カテゴリ:ブラウブリッツ秋田( 211 )

J3リーグ開幕

今日はJ3リーグの開幕でブラウブリッツ秋田はアウエーでギラヴァンツ北九州と対戦。 NHKでライブ放送があったのでサポワンコのジュンちゃんのお家で一緒に応援することに。
b0031538_21240749.jpg
もちろんあんちゃんも帯同です。
b0031538_21245601.jpg
勝つんだワン!にも見えますがそれはお空のコーギーズに任せて
b0031538_21265574.jpg
じつはここにも負けられない戦いが。(汗) それはジュンちゃんのおもちゃですけど〜。
b0031538_21291422.jpg
飼い主が試合に夢中になっている間におもちゃ2個を破壊して勝利の記念撮影。(大汗) 試合は1ー1の引き分けでした。 新スタジアムのこけら落としでもあり15000人近い観客の完全アウエーでしたが、選手には良いスタートだったかなと思います。 ホーム開幕戦は4月2日、応援よろしくお願いします!
by smilingtail | 2017-03-12 21:19 | ブラウブリッツ秋田 | Comments(10)

署名運動にあんちゃんも参加(?)

今日のお昼過ぎになかいちと秋田駅前で「秋田市にスタジアムの整備を要望する署名運動」が行われました。
b0031538_2256217.jpg
もちろんあんちゃんと一緒に行って来ましたよ。 でもなんだかその顔は「ブラウゴンは見なかったことにしよう」じゃないですか?
b0031538_22581126.jpg
やっぱり。 もう少し離れて撮りたかったのに離れるとついてきちゃうあんちゃんでした。 パピーの頃は抱っこしてもらったのにね。 今じゃ大きくてこっちが遠慮しちゃうわ。(汗)
b0031538_2302488.jpg
まだ門松があったので商業施設の入り口でパチリ。 署名運動をしている人が(リードを)持っていてあげましょうか?と言ってくれたけど、モデルさんならこのぐらいやれないとね。
b0031538_2324310.jpg
お座りして欲しかったんだけどな。 まだまだですね。 駅前は大屋根の下かと思ったらポポロードだったみたいで、ワンコは通行できない場所だから残念。 あんちゃんはそこまで。 こういう時にワンコサポもお手伝いしたいねと話していたのにフットワークの軽いジュンちゃんちがお空隊に編入してしまったのでね。

署名運動の目標は2月末までに10万人。 これは秋田県民の10人に一人が署名しないと達成出来ません。 趣旨をご理解の上どうかお力を貸して下さい! 「ブラウブリッツ秋田後援会 ブルーパートナー」と検索して頂ければオンライン署名も可能です。  年齢、居住地は問いません。 あんちゃんを見に来てくれているそこのあなた! どうかご協力お願い致します。

市民市場に駐車したので買い物をしてサクッと帰ったら・・・
b0031538_23245493.jpg
あんちゃん、安定の運転席にちんまりと。 いえね、最初からクレートのドアは開けて行ったんです。 好きにして待っていてくれればと。 っていうかクレートを閉めて行ったのに帰った時にこうしていられるよりはいいってところかな。(汗)
by smilingtail | 2017-01-09 23:37 | ブラウブリッツ秋田 | Comments(4)

スタジアム署名運動、ご協力下さい

日曜日が最終戦で月曜日が報告会、火曜日は私が自分の用事で大仙へ行って、今日水曜日の祝日が午後から駅前でのスタジアム署名運動とその後一旦家に帰ってとんぼ返りでファン交流会へ。 キッツキツのスケジュールでした〜。(汗)
b0031538_23553993.png
署名運動はいつもワンコサポで歩く駅前の大屋根下。 あんちゃんと選手のツーショットを撮らせてもらいました。 あんちゃんが微妙な表情なのはフレームを動かしたのでちょっと怖かったのね。
家族連れには人気のワンコサポ。 触っていいですか〜?にどうぞどうぞでお帰りには署名をとあんちゃんも協力してましたよ。
b0031538_23591947.png
別の選手とも。 このあんちゃんの立ち位置にビックリ。 右の選手の本当に足元ですよね?  実は今日知ったのですがこの人とっても犬好きで。 飼ったことがあるかは聞かなかったけどこの時にフレームを動かすと怖がるからと言ったら隣の選手に「ああ、そっか。じゃあそれ、ここでキープな」と的確に指示。 あんちゃん、安心して側にいたみたい。 あんちゃんのことをメッチャ可愛いと撫でてくれました。 でもこの写真、ちょっと微笑ましいと思いません? 綺麗に撮れて良かった〜。
ってな訳で今日はこれにてお休みなさい。
by smilingtail | 2016-11-23 23:55 | ブラウブリッツ秋田 | Comments(6)

ワンコサポ 琉球戦

今日はブラウブリッツ秋田の最終戦でした。 結果から言うと2-0で琉球を下し順位もクラブ史上最高の4位に浮上。 終わってみたらウチって強かったのねという初めての経験に浮ついているマンマです。(笑)

さて朝のワンコサポ。
b0031538_23254353.jpg
ワンコわらわらのおやつタイムです。 これがあるからなのかそれぞれのワンコがここへ来る事を楽しみにしているようで嬉しい限り。 今日はあんこ組が一番乗りだったんだけど車から降りるや否や周りを見回して仲間を探していたあんちゃんです。
b0031538_2329336.jpg
サポーターさんも駆けつけてくれて
b0031538_23295598.jpg
お土産まで頂きました。
b0031538_23303015.jpg
ここに行けば会える犬種も年齢も様々なワンコ達。 考えてみたらこれってサポーターにも当てはまる。 やっぱり君達はワンコサポだね。
b0031538_23331380.jpg
足を痛めてここのところ不参加だったコーギーのジュンちゃんもこんなに元気。
b0031538_23341982.jpg
あんちゃんとは昨日に引き続きのビーグルのエルヴィスくん。 去年あんちゃんが着ていてサイズが合わなくなったブルーの服を着てもらいました。 ブラウブリッツ秋田のバンダナでお揃い感が増しました〜。
b0031538_23412321.jpg
フレブルのジャンティーちゃん。 今のところ一番止まっていないお友達。(笑) 故に撮影が難しい。
b0031538_2342425.jpg
トイプーのルパンくんは落ち着いてますね〜。
b0031538_23435269.jpg
グンちゃんも最近腰を痛めたらしく心配しましたが無事に参加で安心しました。 今日は人が忙しいから練り歩きはしないので丁度良かったかも。
おっと忘れちゃならないこのお方。
b0031538_23462694.jpg
あんちゃんもね。
b0031538_23475098.png
2016年シーズン最終戦なので飼い主も一緒に集合写真。
b0031538_23494990.png
今日で現役引退の川田選手には皆んなの名前を書いてもらったダンマクを贈って気持ちを届けましたよ。 犬の名前を見て「こんなに沢山・・・」と喜んでもらいました。 
勝つんだわん!は来年も続きますよ! 今年一年ご参加下さった皆さん、ありがとうございました。
by smilingtail | 2016-11-20 23:59 | ブラウブリッツ秋田 | Comments(8)

2016年シーズン最終戦を前に

今日は晴れたので朝の配達からあんちゃんを帯同。 ブラウブリッツ秋田の練習場へ久しぶりに行ってきました。
b0031538_2302798.jpg
早速クン活〜!
b0031538_231579.jpg
背後には最終戦を2日後に控え気合を感じる選手達です。
b0031538_2341448.jpg
気のせいかあんちゃんも充実した明るい表情にも。
b0031538_235325.jpg
と思ったらそれがやりたかったのね〜。(汗)
b0031538_23626.jpg
「いや〜、一年って早いわ〜。」と感慨深げ? でも本当にあっという間。 サッカーに関わるようになってから本当に早いと思う。
b0031538_2382069.jpg
「勝つんだわん!」は言えないけど頼んだわよと練習場へ視線を送るサポワンコ。
何人かの選手に「最終戦、勝とうね!」と声を掛けたら皆一様に明るく力強い表情でした。 きっと勝ってくれるものと信じます。

サポワンコのダンマクを作って応援してきた川田選手が今シーズンでの現役引退を発表しました。  ブラウブリッツ秋田のHPにコメントが掲載されているのでそちらをご覧下さい。 そしてそのコメントを受けて川崎フロンターレの大久保選手がインタビューに応えています。 サッカー新聞エルゴラッソweb版で検索してみて下さい。 チームタグの川崎Fをクリックすると出てきます。
川田選手と大久保選手は国見高校時代からの友達なのですが、今回コメントに大久保選手の名前を出した事が意外に思ったほど川田君はそれを表に出さない人で、またそれを受けた大久保選手のコメントも良くて。 短いやり取りに本人同士にはわかる熱い気持ちが表れていて何だかいいなぁと思いました。
ワンコサポは選手の実家で待っているワンコに代わって応援しているという面もあります。 お空のヒメと高齢のカズに代わって最終戦は川田選手の活躍を祈ろうね。 ワンコサポも最終戦、頑張りますよ〜!
by smilingtail | 2016-11-18 23:45 | ブラウブリッツ秋田 | Comments(4)

ワンコサポSC相模原戦

今日はマイアミの奇跡の立役者同士が合間見えると期待された相模原戦。 ブラウブリッツ秋田には得点した伊東輝悦選手、SC相模原にはゴールを守った川口能活選手が。
b0031538_23351122.jpg
朝のフォンテ前にもこんな戦いが。 どうした?つばきちゃん! あんちゃんが跳ぶのはいつもの事だけど。
b0031538_23371584.jpg
ビーグルのエルヴィスくんも参加。 喜ぶあんちゃんと初めましてのつばきちゃん。
b0031538_23383769.jpg
今日のワンコサポ全員集合です。 若いコが増えたのでとっても元気。
b0031538_23404948.jpg
つばきちゃんはエルヴィスくんに興味津々。 自分からズンズン行くくせにちょっと強く出られるとキャンと鳴いてみせる。 さすが椿姫? だんだん個性が見えてきたね。
b0031538_23461513.jpg
ボクの事が好きなの?嫌いなの? 女の子ってよくわからないなと悩むエルヴィスであった。(笑)
b0031538_23474638.jpg
ボクはもうそういう事は達観したからねとおやつ一筋のグンちゃん、安定のお座り。
b0031538_23492693.png
最後は集合写真で。 試合前のイベントが多いと早く行かなければいけなくてウォークまでの余裕がない。 ホームゲームの残りは最終戦の一試合のみとなり何とか考えないとね。

試合は寒風吹く中後半アディショナルタイムに畠中選手のミドルシュートで2-1の逆転勝利〜! こんな劇的な勝利もたっぷりと味わうことなく撮影に追われ、試合後も速報の写真を選ぶので精一杯。 帰宅して一息ついてから写真のセレクトをしてジワ〜っと感動しています。 あの場所にいて喜びに身を任せられないのもなんだかなぁとは思うけど、自分で撮った写真で試合を振り返るのも贅沢と言えば贅沢なのかも。 
気がついたらシーズンも残り2試合で終了です。  ワンコサポの活動も含めて悔いのない締めくくりにしたいな。 
by smilingtail | 2016-11-06 23:55 | ブラウブリッツ秋田 | Comments(8)

ワンコサポ大分トリニータ戦

今日はブラウブリッツ秋田のホームゲームのある日。 駅前でワンコサポも集まりました。
b0031538_23405236.jpg
おやつ待ちのグンちゃんとあんちゃん。 これはある程度落ち着いた後です。 今日は偶然通りかかった大分サポの人がブログで見たことがあるとワンコ達と一緒に記念撮影。 SNSにアップしたりするのかな? 遠く大分から来て思い出になったかしらね。 ありがとうございました。
b0031538_2345069.jpg
椿姫(つばき)ちゃんも2度目の参加。 昨日が1歳の誕生日だったそうです。 おめでとう〜!
b0031538_2346513.jpg
ジャンティーちゃんも2度目だけどまだ落ち着きませんね。 ジャンティーちゃん、つばきちゃん、あんちゃんが絡むとそりゃもう大騒ぎさで、つばきちゃん家のお子さんに「いい加減にしなさい!」と言われる始末。
b0031538_23494852.jpg
黙らせるのはおやつの力。
b0031538_23502520.png
寒いけど晴れていたので少し歩こうと久しぶりのサポウォークです。
b0031538_23513824.jpg
同じところにいるだけだとワンコ的には退屈で遊びたくなるのか、歩き出すと落ち着く感じ。 みんないい顔してますね。
b0031538_2354161.jpg
戻ってきて集合写真です。
b0031538_23545894.jpg
中々目線が揃わないな〜と思っていたら
b0031538_23554879.png
何とかなるもんですね。 お座り、待てはこんな時のためにある!(笑)
b0031538_23581432.jpg
もちろんご褒美は忘れずにね。 
今日の結果は残念ながら0-1で負けました。 PKの1失点のみだったのでかなり悔しい結果ではありますが要所要所で差も感じた大分でした。 試合後秋田サポから大分のGKに「J2に行けよ〜」「二度と戻って来るなよ」の声が掛かり、勝ち負けだけではない、ある意味秋田らしい声援だったように思います。
朝会った大分サポに会場でカメラマンとして会い少し話した時も「J3のカテゴリーになったからこそ秋田にも来れたんだし、勝ちは譲れないけど楽しんでいって下さいね。」と。 サッカー旅、いいもんですから。
さてそんなブラウブリッツ秋田のホームゲームは次週6日もです。 ワンコサポに会いたい人は朝駅前に来て下さいね。 切り替えて次節は勝つんだワン!
by smilingtail | 2016-10-30 23:55 | ブラウブリッツ秋田 | Comments(6)

ワンコサポグルージャ盛岡戦 エキサイト編

10月2日(日) 秋田駅前
新人デビューのこの日、しかも暑さを避けての久しぶりのワンコサポ隊。 これでまったりする訳がないよね。
b0031538_23282327.jpg
着いた途端にハッスルする(死語!)ルパン。
b0031538_23294616.jpg
あんちゃんもそんな涼しい顔してないで振り払ったらどうですか?
b0031538_23305086.jpg
いや、今は・・・
b0031538_2333020.png
おやつ祭り開催中につきどうでもいいの。
b0031538_23352162.jpg
記念撮影の合間に今度はつばきちゃんとルパンのワンプロ。
b0031538_23365396.jpg
と思えば後ろではあんちゃんに飛びつくジャンティーちゃんが!
b0031538_23375199.jpg
とにかくこの日はちょっとの隙でこんなワンコサポ隊でした。 仲良く遊べていいんですけどね。(汗)
b0031538_23405449.jpg
ふと見るとジャンティーちゃんのウェアがたくし上げられていて短Tに。
b0031538_23582091.jpg
実はジャンティーちゃんは避妊手術の抜糸前。 獣医さんに聞いたら普通の生活で良いとのことだけどこれが普通の生活だろうか? 元気過ぎ。(笑)
b0031538_23461676.png
そろそろイベント会場ではスピーカーから音声が聞こえたりだったのですが意外と平気な新人2匹。 ちょっと気にした様子を見たらすかさずおやつでリラックスさせ、それも食べれるくらいだから心配はなく。
b0031538_23514649.jpg
あんちゃんも思い出したようにつばきちゃんに指導(?)。 女のコなんだから止めてね〜。
b0031538_2359267.jpg
そんな若い子達の様子を気にすることもなく余裕で眺めていたジュンちゃん。 もしかしたら多少の刺激がかえって良いのかも。
b0031538_23532994.jpg
b0031538_23541544.jpg
ジャンティーちゃんの可愛い顔はどっちなんだろう?(笑)
by smilingtail | 2016-10-03 23:55 | ブラウブリッツ秋田 | Comments(2)

ワンコサポグルージャ盛岡戦

今日はブラウブリッツ秋田のホームゲーム。 ワンコサポも秋の陣スタートですよ。
b0031538_22401593.jpg
タオマフで渋いグンちゃん。
b0031538_22412642.jpg
お久しぶりと安定のジュンちゃんも。
b0031538_2243482.jpg
女子力を盛ったあんちゃんに
b0031538_2244269.jpg
ルパンくんもみんな元気! そしてそして今日は・・・
b0031538_22453539.jpg
フレブルのジャンティーちゃんと
b0031538_22462182.jpg
柴犬の椿姫(つばき)ちゃんのデビュー戦です! お気づきでしょうか? 服を着てるコは全員ブラウゴンTシャツのリメイクなんです〜!
b0031538_22484158.jpg
ね? ジュンちゃんだって。 5匹のブラウゴンTシャツワンコが勢ぞろい。
b0031538_22502699.png
記念撮影に挑戦〜!
b0031538_22531752.png
6匹いると全員が正面を向くのも大変。 プラス目線だし。
b0031538_2255272.png
割と動かないコの方が多いのは助かったけど最年少のジャンティーちゃんはそうはいきません。 でも想定内。
b0031538_22564264.png
自然にまったりしていた成犬組4匹。 1歳未満の2匹はどうした?  そんなワンコわらわらな様子はまた明日。
実はいつもの駅前が今朝はイベントで大にぎわい。
b0031538_22595848.jpg
いつもの記念撮影の階段はこんなことになっていて場所がえしました。
b0031538_232126.jpg
街が賑わっているのってやっぱりいいなぁ。

賑わいと言えば今日のあきぎんスタジアムも大会の子供達が大勢で活気がありました。 試合はグルージャ盛岡に2-0で勝利! 4位に順位を上げました〜!(パチパチ) 
終わってからバックスタンドでサインに応える選手達に沢山の声が掛かり、それに選手達も「また見に来てね。」と言う姿を見ていて、少しずつだけど熱のようなものが高まっていると感じました。 憧れる選手が身近にいるって子供達には大事なことだと思う。
by smilingtail | 2016-10-02 23:42 | ブラウブリッツ秋田 | Comments(6)

ワンコサポウォーク藤枝MYFC戦

今朝の秋田駅前です。
b0031538_134528.jpg
祭りを間近に控えて竿燈もお出迎え。
b0031538_1354172.jpg
そしてすでに暑い9時台に3匹のサポワンコが集まりました。
b0031538_1363465.jpg
ジュンちゃんも元気に参加。
b0031538_1371812.jpg
ある時はスーパーサブ、またある時は応援マネージャーのあんこさん。
b0031538_1383521.jpg
そしていつも優しく渋く控え目なグンちゃんの3匹です。
b0031538_1392843.jpg
見た目は涼しげでも実は暑いワンコの浴衣。
b0031538_13101521.jpg
伏せして待つ事が多かった今日です。 少しでもひんやりするのかしら?
b0031538_13113122.jpg
ほら、ジュンちゃんも開きになってます。
b0031538_1312784.jpg
最近仕事がわかってきたのか、やたらと「撫でて下さい〜」なあんちゃん。
b0031538_13131493.jpg
「どうぞどうぞ〜」とお腹まで見せて。
b0031538_13141821.jpg
「お兄ちゃんもお疲れ様〜」と浴衣なのにあられもない姿で。(汗)
b0031538_13151797.jpg
グンちゃんも沢山撫でてもらって。
b0031538_1316078.jpg
「アタシ達いい仕事してるでしょ?」 確かに人が出来るアピールを簡単に越えてるよね。 で、自分の名前を「カワイイ」だと思っていない?
b0031538_13192456.jpg
エヘヘ〜、だってアタシの事でしょ?
今日もワンコサポを楽しんで務めたあんちゃんでした。 さ、間もなくスタジアムへ行きます。 今日は色々な意味でどうしても勝ちたい藤枝戦。 応援よろしくお願い致します!
実はワンコサポのご近所ワンコの会は試合後夏のビアパーティで祝勝会を予定しています。 勝ってもらわないと困るし!
by smilingtail | 2016-07-31 13:25 | ブラウブリッツ秋田 | Comments(6)