カテゴリ:あんちゃん( 202 )

遊んで欲しい飼い主

今日の夕方の散歩にプラーを持って行ってみた。
b0031538_22201441.jpg
お!やっぱりミニがお好みか?
b0031538_22205545.jpg
ってスルーかい! お散歩スタート間もないとクン活に勝てない飼い主。(トホホ)
b0031538_22321257.jpg
気まぐれに遊んで頂きました。(しかもピンボケ) 引っ張りっこは好きなのね〜。
b0031538_22333070.jpg
クン活に夢中のあんちゃんからそっと植え込みの陰に隠れて呼ぶとこんな嬉しそうな顔して走ってきてくれます。
b0031538_22352933.jpg
同じくかくれんぼをして横方向に向かって走っていて私を見つけた時のあんちゃん。
b0031538_22370647.jpg
見えていると呼んでもすぐには来ないけどかくれんぼなら必ず来ます。 サッパリとまとわりつく・・・これがやっぱりビーグル?
by smilingtail | 2017-09-15 22:53 | あんちゃん | Comments(2)

変装ビーグルMix?

実はワタクシ先週中盤から風邪を引きまして3日間仕事から帰って寝込むを繰り返して、土曜日は午前中カメラのバイトに行き、日曜日はアウェイ盛岡戦に参戦。 熱もないし食欲も普通だしだけど声がハスキーなまま。 AIみたいな感じ? なので良くなってからがむしろ心配されるという状態です。 というわけで撮って出しもサクッと。
b0031538_21402948.jpg
レイバンのサングラスがそれ風だけど見つからなかったので(あるんかい!)なぜだかあったこのサングラスであんちゃんが変装。 か〜っ!ってやさぐれてます。(笑)
b0031538_21433999.jpg
お目目パッチリで可愛い〜! でも乗っけ隊は嫌なのに被り隊は出来るのね〜。 何の苦もなく一発OK。
b0031538_21452742.jpg
そのままズームアップも。 あんちゃんの口元ぷっくりがアクセントね。
by smilingtail | 2017-09-11 21:49 | あんちゃん | Comments(2)

変装ビーグル?

今日は盛岡アウェイ戦にワンコサポ4人を乗せて参戦。 ええ、ワンコ無しですが何か? 3-1で勝利です! やった〜〜〜!
ですがワタクシ病み上がり(風邪)なので大事をとって早く休みますよ。 サクッとアップは
b0031538_21391215.jpg
読み逃げしているビーグラーのブログで見た百均のクッションカバー。 イヌものでもビーグルは珍しい昨今、なぜ百均でビーグルなのかは謎ですが。
b0031538_21412799.jpg
あんちゃんは何故かご不満そう。 どうした?あんこ。

by smilingtail | 2017-09-10 21:50 | あんちゃん | Comments(0)

あんちゃんの可愛らしいところ

今日のサッカー、栃木SC戦、試合終了間際に田中選手の素晴らしいゴールで1-1の同点! いや〜、劇的でした! 興奮しました。 この勝ち点1は大きい! これが首位の底力!(アナウンサーさんの受け売りです) 次節アウエー盛岡戦はワンコ仲間と参戦しますよ〜! まだ暑いからあんちゃん帯同は出来ませんが。

さてそのあんちゃん、この間早々と100均でハロウィングッズを買ってきて試したら
b0031538_22445673.jpg
吠えた後でテーブルの下に逃げ込んでこんな顔。
b0031538_22470050.jpg
実は私がこんな物を付けていたんです。 立体だから一体化して見えたみたい。 で、そのままでオヤツをあげようとしたら
b0031538_22500453.jpg
こんな顔で
b0031538_22514925.jpg
でもちゃんと食べました。 私だってことはわかるんだけど変と思っているのね。
b0031538_22544811.jpg
その後はまた隠れて見ないふり〜。 ワンコは冗談が嫌いなので試す時は気を付けてね。
でもあんちゃん、可愛い〜!

by smilingtail | 2017-09-03 22:25 | あんちゃん | Comments(0)

W杯試合直前のお散歩風景

8月31日(木) 近所の公園
近所を一周すると2キロ弱。 大小合わせて4つの公園がある。
b0031538_22273211.jpg
家を出て右回りに歩くと最初が一番大きな公園。 桜の木の斜面を利用して下から撮る。
b0031538_22293087.jpg
フレキシリードで好きに行った先から呼ぶのが一仕事。 おもちゃの音でも来ない時がある。 いつもは使わないおもちゃとか持って行かないと。(汗)
b0031538_22312149.jpg
「何かご用?」 いえね、ユニ姿をちゃんと見せたくってね。
b0031538_22324964.jpg
「んが〜っ!」 ジャンプして飛びつくってことがあんまりないのよ、あんちゃん。
二つ目の公園を過ぎ、つばきちゃんの家の前を通ったらちょうど散歩に出るところで一緒に。 ほどなくグンちゃんと会ってまた仲間が増えた。
b0031538_22345537.jpg
三つ目の公園の前にミニチュアシュナウザーののジーニーちゃんと会い、一緒に公園に入ったら逆方向から来たラブラドールのヴォルフィくんが! 上手に遊べるのであんちゃんとつばきちゃんも一緒に走る。
b0031538_22403276.jpg
ヴォルフィくんとあんちゃんはおもちゃで走るのが大好き。 あんちゃんはあわよくばボールを取ろうと狙っている。 つばきちゃんは走る誰かの後ろを追いかけるのが好き。 こうやって2匹がフルで走っていると敵わないと思うのか追わないのね。
b0031538_22431882.jpg
b0031538_22434425.jpg
あんちゃん、楽しそう。
b0031538_22444772.jpg
でも実は虎視眈々とボールを狙ってる。 咥えていても安心できないのはヴォルフィくんも知っているからちょっとドキドキ。
b0031538_22465069.jpg
あんちゃんと違ってヴォルフィくんはそうそう落とさないけどね。 楽しく遊べる2匹だけど引っ張りっこはできないの。 ヴォルフィくんがすぐ譲っちゃう。
b0031538_23024825.jpg
ジーニーちゃんはお父さんがリードを離したことがないので大人しくみんなが遊んでいるのを見てました。 ドッグランに行けるといいのにね。
b0031538_23042352.jpg
グンちゃんも昨日はリードのままで。 この写真にあんちゃんが写っていないのは一人離れてボールを齧るのに専念しているから。(汗) この後サッカーが始まるからとそれぞれ帰路につきましたとさ。

by smilingtail | 2017-09-01 23:14 | あんちゃん | Comments(0)

サッカーW杯ロシア大会出場決定 おめでとう!

今日の夕方の散歩は代表ユニで歩いたあんちゃん。
b0031538_22350669.jpg
あらよっと! 朝は寒いぐらいの秋田だったのでお散歩でもたくさんのワンちゃんと一緒になりました。
b0031538_22363851.jpg
3つ目の公園で合流したワンコ達。 手前がミニチュアシュナウザーのジーニーちゃん、時計回りに柴犬のつばきちゃん、あんちゃん、ヴォルフィくん、グンちゃん。
b0031538_22384901.jpg
今日はユニ姿でもあるしサッカーボールですよね〜。 あんちゃんは咥え方が軽いのでよく落として逆にそれが咥えて走り回るというよりもサッカーをしているように見えることが判明。 ユニに日本代表の伊東輝悦さんのサインがあることが話題になったり、サッカーの放送があるから早く帰らないとという発言があったり、サッカーの裾野広がったよね。 ブラウブリッツ秋田があることも貢献してるんじゃないかしら?
b0031538_22440941.jpg
果報は寝て待てなあんちゃん。 本田、ベンチだしね。
b0031538_22452533.jpg
浅野の得点でハイタッチの練習〜!
b0031538_22461440.jpg
試合終了後乾杯の練習〜!
b0031538_22465645.jpg
あんちゃんは缶に付いた水滴で乾杯?
b0031538_22480918.jpg
ハリルさん、泣いてたね〜。 W杯出場決定おめでとう〜! ブラジルの借りを返そう! 
by smilingtail | 2017-08-31 22:57 | あんちゃん | Comments(0)

八橋運動公園でこれもお散歩?

月曜日にドッグカフェの後で八橋運動公園でお散歩。
b0031538_22552246.jpg
こんなところから
b0031538_22561619.jpg
おむすびころころさながらに
b0031538_22573988.jpg
b0031538_22581196.jpg
転がり落ちてきたあんちゃんで。(汗) 大丈夫ですか?
b0031538_23000988.jpg
「あ〜、楽しかった!」
余裕のあんちゃんでした。
GIFアニメにしてPCからアップしようとしたらSafariが落ちる、落ちる。 試しにiPhoneから写真でアップしてみます。 やっと新しい記事作成に慣れたと思ったらこれだ。 iPhoneだと写真が小さいので確認が大変〜!😣

by smilingtail | 2017-08-26 22:45 | あんちゃん | Comments(0)

カフェならカフェ用の

思い起こせば今週もなんやかやと忙しい日々。 あんちゃんはドッグカフェにも行きました。
b0031538_22360682.jpg
「お友達も一緒じゃないし今日は何のご用事でしょうか?」
b0031538_22372009.jpg
「何となく悪い予感がしますが。」
b0031538_22380762.jpg
「待ち時間はどのくらい?」
b0031538_22390590.jpg
「やっぱり果報は寝て待てデス。」 と言いつつ実はあんちゃん、このドッグアンカーを引きずることができます。 力持ち・・・と言うか大型犬?
この後八橋運動公園でお散歩したのですが写真の在庫が少ないので明日まで引っ張りますよ。(汗)

カフェ繋がりということでLIFEのテラス席ワンコOKの「2FACE CAFE」の記事はこちらでどうぞ。


by smilingtail | 2017-08-24 22:44 | あんちゃん | Comments(0)

スポーツウェアから浴衣に着替えて

8月20日(日) 本荘公園
石脇の夕涼みに行く前に場所もちゃんと分かっていなかったので本荘公園でお散歩。
b0031538_23215363.jpg
へへっ!アタシは準備万端ですよ。
b0031538_23242992.jpg
ここで場所を検索してもいまいち分からずとりあえず駐車場に指定されていた第二庁舎へ移動することに。 この決断を後で感謝することになるのだけど。(ここから歩いて行けるかもと思っていた:汗)
b0031538_23283953.jpg
Hi Hi Hi〜 ! ここから歩いたら浴衣どころじゃなかったよね〜。
あんちゃんはこの格好でブラウブリッツ秋田のブースに行き浴衣に着替えたのでした。 着替えて正解だったね〜!

by smilingtail | 2017-08-22 23:46 | あんちゃん | Comments(0)

ワンコも浴衣で夕涼み?

8月20日(日) 由利本荘市石脇
せっかく直してもらったワンコ用浴衣なのでどこかで着せたいと思っていたらブラウブリッツ秋田が「浴衣で歩く石脇夕涼み」に参加とあったのでサポ犬代表で参加してきました。 夕方の散歩を由利本荘まで!(笑)
b0031538_22163054.jpg
昨日アップした写真はブラウブリッツ秋田のブースですがその向かいにお稲荷さんの鳥居があったので。
b0031538_22181200.jpg
場所がわかりにくくて駐車場から結構歩いてこの時5時半近く。 まだ明るいし少しその辺を歩いて写真でもと思って歩いたら
b0031538_22232145.png
チワワのもあなちゃんのママと娘さんにパパも! 浴衣姿の母娘、この催しにぴったりで良いですね〜。 ここで本荘うどんの振る舞いがあったのでパパさんが私の分をもらってきてくれました。
b0031538_22270551.jpg
細めの丸い麺で優しいお味でした。 本荘はうどんが有名なんだよと聞いてはいたけど食べるのは初めて。 この石脇は古くからの酒屋さん、味噌醤油屋さん、和菓子屋さん、製麺所などが軒を並べていて、店構えが昔からのままで趣があります。
b0031538_22313225.jpg
どこでもすぐ休む犬。 お行儀良いかと思ったら次の瞬間・・・
b0031538_22325399.jpg
「こら〜〜〜っ!」 危うくお味見されるところでした。(汗) もうこの辺からあんちゃん人気が凄くて写真を撮る人や触らせてという人やらで写真を撮るどころではなく、すっかりマネージャーとして同伴している感あり。
b0031538_22365582.png
粋な浴衣のお姉さんとパチリ。 この後他の参加者さんから「この子も浴衣コンテストに出したらいい。係りの人に写真を撮ってもらいましょう。」とわざわざ声をかけて下さって撮影も。
b0031538_22405534.jpg
今思えばもあなちゃん一家の写真を記念に撮ってあげれば良かったものをこの後ろ姿の写真を最後に一枚も撮れませんでした。 この次に行ったお店のおばあちゃんが「あなたも(あんちゃんのことね)浴衣を着てるからこれ、やりなさい。」と浴衣を着た人が参加出来るスタンプラリーの用紙を手渡してくれたのです。 8店舗を探すことになり商店街を上り下りに行ったり来たり。 最後はお手伝いの大学生の男の子に連れて行ってもらい「ワンコ、こんなに歩いて疲れませんかね?」と。 できれば私を心配して。(汗)
この催しはNPOが地域おこし的に新たに始めたもののようで今年が3回目とか。 出店や子供の縁日とか音楽演奏の場所もありなかなかに楽しめました。 こういうやり方もあるなぁと実家の町の神社の祭典が寂しいことになってしまったことに想いを馳せました。 要は地域の人が自分達で楽しめるお祭りがあればいいのよね。 いい催しでしたよ。 あんちゃんも頑張りました。

by smilingtail | 2017-08-21 23:07 | あんちゃん | Comments(2)