カテゴリ:あんちゃん( 214 )

同類?

今朝のテレビ番組を見ていたあんちゃん。
b0031538_23100661.jpg
シロアリ探知犬のビーグルの「くんくんズ」が出ていたらジーっと見つめていた。 犬や他の動物でも高確率でう〜とかワンとかするのにね。
やっぱりビーグルの自覚があるのか?
ちなみに夕方の散歩で他のワンコの飼い主さんのお散歩バッグに鼻を突っ込んでおやつをせしめていたあんちゃんもある意味「くんくんズ」ね。

遅ればせながらお知らせ。 明日もワンコサポやりますよ! 9時半フォンテ前にいます。 よろしくね〜!

by smilingtail | 2017-06-24 23:08 | あんちゃん | Comments(2)

あんちゃんの「製品テストはアタシに任せなさい!」

昨日今日と一つ森公園でお散歩でした。
b0031538_2326592.jpg
近所の散歩はアスファルトだから5時過ぎだし、それだと夕飯が遅くなってスケジュールがきつきつ。 公園、特にここは木立の中の散策路があるので快適。
b0031538_23292255.jpg
あんちゃんもクンクンできて楽しいだろうし。
b0031538_2330620.jpg
飼い主もリフレッシュで夕飯もいつも通り。
b0031538_23312538.jpg
今日は広場での休憩にデンタルチューを。
b0031538_2332885.jpg
シアワセ〜って顔に書いてある。
b0031538_23331933.jpg
なんのこれしき
b0031538_23335885.jpg
アタシにはビーグルの血が〜!
b0031538_23344178.jpg
草で肝心のデンタルチューがよく見えないので場所を変えて。
b0031538_23354437.jpg
ウヒョヒョ〜
b0031538_23362225.jpg
ちょっと確認
b0031538_2337451.jpg
そしてまた噛む〜。 ビーグルMixと暮らしてみて固いおもちゃや噛み甲斐のあるおやつのパッケージにビーグルが多いことに気付く。 それってもう遅いんだけどね〜。(汗)
by smilingtail | 2017-06-23 23:43 | あんちゃん | Comments(8)

歯みがきボーンのあんちゃん的使用レポート

あんちゃんのお誕生日に友達からもらったプレゼントを昨日進呈。
b0031538_2238374.jpg
まさかこんなに派手にやると思わなかったのでカメラを構えるのが遅く、そのせいで撮ろうとしたらフリーズしているあんちゃん。 多分「あれ?マズかったのかな?」ってところでしょう。 いえ、それでいいんですけどね。
b0031538_22405152.jpg
「では安心して遠慮なく続きを。」
b0031538_2241352.jpg
「至福の時〜」 これが今までになく柔らかくて普通の枝並みにバリバリいける。
b0031538_224302.jpg
なのであんちゃん、相当お気に入り。
b0031538_22433329.jpg
楽しそうです〜。
b0031538_2244563.jpg
で、こうなる。 っていうかこの写真ではわからないけどかなりな残骸に。
b0031538_2245072.jpg
使用前使用後。(笑) 箱には中型犬用とありましたがルパンの母ちゃんさん、本当にそれで良かったの?(笑)
b0031538_2302022.jpg
ものの15分でこの有様。 このぐらいやれるとかえって留守番のイタズラ防止に良いのかも。 ありがとうございました〜。
by smilingtail | 2017-06-22 23:04 | あんちゃん | Comments(6)

犬のおまわりさん

ワンコサポの写真の加工が間に合わなかったので今日は別の写真で。
b0031538_23325024.jpg
ラブパパさんから頂いた「犬のおまわりさん」。 こっちで探したけど見かけなかったなぁ。
b0031538_23361528.jpg
あんちゃんにはちょっとサイズが小さいのでカチューシャ風に斜めに被らせて。
b0031538_23374124.jpg
中に詰め物をしても頭に乗せるとどうしても形が整わない。 これ再チャレンジね。
b0031538_23403177.jpg
散歩を続けたら久しぶりのダン吉くんと会った。 この季節ダン吉くんはお庭に引っ越すのでお家の前を通っても挨拶するだけでおやつをあげられないから、この時のワンは要求。 すっごく欲しいのに口にする時はソフトで決してあんちゃんみたいに指までなんてことがないのがダン吉くんの偉いところ。
b0031538_23441338.jpg
サイズ的にはつばきちゃん?と思ったけど
b0031538_2345264.jpg
お座りとかできないし上から撮るので帽子がわからない。 でもこれでも精一杯。 とっても嫌みたいです。(笑)
b0031538_2346443.jpg
あんちゃんはと言えばこういうのは気にしないのよね〜。
b0031538_23474768.jpg
犬もそれぞれだなぁ。 ってかつばきちゃん、写真で見ると耳だけ茶色になった?! 
by smilingtail | 2017-06-12 23:51 | あんちゃん | Comments(4)

プレゼントの犬用サッカーボール

昨日の夕方のお散歩。
b0031538_21354584.jpg
あの選手はもうミラン退団したけどこのユニは着るわ。
b0031538_2137864.jpg
はい、ユニがよくわかるように横姿。 あら?目が細くなってますよ?
b0031538_2138920.jpg
お!丸くなった!
b0031538_21384846.jpg
そう。 サッカーボールを見せたからね。
b0031538_2139315.jpg
b0031538_2141139.jpg
噛もうとしてますな。 このボールは犬用で中空でパンクしにくいというもの。 あんちゃんは本当のサッカーボールの方が好きみたい。
b0031538_21433168.jpg
咥えて持ち去る。
b0031538_2144187.jpg
拾いに行ったように見せてスルー。(汗) どうも匂い嗅ぎの方が熱心でね〜。
b0031538_2145323.jpg
たまには咥え損ねて
b0031538_21453213.jpg
b0031538_214550100.jpg
ツンツンと押して走ってくることもある。
b0031538_21464629.jpg
投げて
b0031538_21471851.jpg
本犬はキャッチしたくても
b0031538_21475114.jpg
ヘディングになることも。 こういうのを撮る時は中空のボールの方が軽いし鼻先や首に負担にならないから安心ね。
b0031538_21492077.jpg
あ!
b0031538_21504540.jpg
やっぱりね〜。 一人で遊んでくれるので楽しいけどね。 この後お友達ワンコと合流しました。 それはまた明日ね。

LIFEの記事にワンコサポにも参加してくれているトイ・プードルのルパンくんが紹介されました。 見てね〜!
by smilingtail | 2017-06-06 22:03 | あんちゃん | Comments(2)

あんちゃんの成長と油断

6月3日(土)
昨日は栃木SC戦の後11時前に帰宅。 実は仙台往復を自分で運転して仙台栃木往復は仙台に住む近所のワンコ友達の息子さんが運転してくれました。 なので実質6時間の運転。 それでもサッカー撮影の後は疲れるのでギリギリです。 昨日はバタンキューでした。 で、今朝からは復活。

遡ってあんちゃんのバースデー。
b0031538_23105696.jpg
広角レンズで撮ったあんちゃん。 思いの外このカチューシャが似合いますよね?(親バカにつき)
b0031538_23122265.jpg
こちらは1Dの50mmレンズで。  あんちゃん、綺麗だなぁ。
b0031538_23134130.jpg
おふざけのカチューシャが気品高く・・・見えないか?(汗)
b0031538_2314446.jpg
親バカカメラマンの後ろには他のお客様がいたので見てるのかな? 「すみません、親がこんなで」みたいな?(笑)
b0031538_23164623.jpg
可愛く食べて下さいよ。
b0031538_23173160.jpg
ピザとマンゴーマフィンも。 家に帰って夕飯でもバースデー。
b0031538_2319344.jpg
ハッピバースデー・・・
b0031538_2319443.jpg
トゥ〜
b0031538_23201439.jpg
ユ〜(爆) と、これもまたあんちゃんらしい。
b0031538_23225741.jpg
後は黙々と完食。 こんなバースデーを過ごして大人になったなぁと感慨に浸って日曜日は朝5時過ぎに起きてあんちゃんはそのままに準備をして出かけたら・・・帰宅してびっくり!
b0031538_23272371.jpg
久しぶりの本格的破壊をやってくれていました。 しかもこれ、朝パパさんが起きてきたらすでにこうなっていたのだとか。 あれ?それでこのドッグテントからあんちゃんが出ていたのかどうかは聞いてなかったな。
b0031538_23301377.jpg
久しぶりの職人技にこれもまたあんちゃんだと妙に納得して、ある意味期待を裏切らない成長ぶりでもありました。 油断大敵。(大汗)
b0031538_23314858.jpg
そして今日の夕方の散歩ではもう一つのバースデープレゼントの犬用サッカーボールで遊びました。 その様子はまた明日〜。

ちなみに昨日の試合ですが・・・1-0で勝ちました〜!(パチパチ) 無理して行って本当に良かった。 今回カメラマンで行けたのは私だけだったのでレンズの距離が足りないとはいえ写真が無いよりはあった方がいいのは間違いないところで。 なんかね〜、ウチの子達、いいわ〜。是非試合を見てやって下さい! 次節は6月11日(日)あきぎんスタジアムで15:00キックオフです。 現在リーグ戦無敗の首位ブラウブリッツ秋田は2位のカターレ富山と対戦します。 応援で後押ししよう! 
by smilingtail | 2017-06-05 23:56 | あんちゃん | Comments(4)

祝!だいたい3歳のバースデー

あんちゃんは元保護犬なので生年月日不明。 多分5月から6月ぐらいだろうとこの日を仮の誕生日にした。 あんちゃん、3歳の誕生日おめでとう〜!
b0031538_21582526.jpg
お昼に鶏肉を台にしたピザを作り
b0031538_21591753.jpg
昨日焼いたマンゴーマフィンとプレゼントを持って
b0031538_2202971.jpg
とあるカフェへお祝いに。
b0031538_2205712.jpg
マンマはチーズケーキとコーヒーでお祝い。 その足元では
b0031538_22291.jpg
プレゼントの鹿のひづめを
b0031538_2231384.jpg
堪能するあんちゃん。(爆)
b0031538_2245556.jpg
若さの中に落ち着きもあり、娘盛りのあんこさんです。 あっという間だったね〜。 もっとゆっくり成長してくれて良かったのに。(パピー時代の破壊魔をすっかり忘れて言ってるけど本当か?)
誕生日のあれやこれやは後日また。 明日は栃木アウェー日帰り旅が控えているので今日は早く寝ますよ〜。
by smilingtail | 2017-06-03 22:11 | あんちゃん | Comments(8)

森で裸族なあんちゃんってどうよ?

5月25日(木) 一つ森公園
少し早めの夕方の散歩に一つ森公園へ。 地図につつじ園とあったので時期かしらとね。
b0031538_22414757.jpg
下にある駐車場から遊歩道があったので登った先がつつじ園。 実は以前ルパンや黒虎と遊んだ奥の広場だった。 で、ツツジは白だったのでまだのよう。 来た道を戻りますかと思ったらまずは斜面好きのあんちゃんがタタタと駆け上がって空中の匂いを嗅いでいるところ。
b0031538_22455985.jpg
色んな匂いがするよ〜ってそりゃそうでしょう。 登る時に大丈夫か?と思うほど鬱蒼とした道だったもの。
b0031538_22473148.jpg
草むらにもズンズンと。 尻尾が高々で嬉しいんでしょうが見てるこっちはくしゃみが出そう。
b0031538_22485380.jpg
呼ばれて出てくるビーグルMix。
b0031538_22493837.jpg
「呼んだ?」って道を外れてますよ。
b0031538_2251765.jpg
ほらまた〜。(汗) フレキシリードは8メートルまで伸びるので結構自由に歩いているあんちゃん。
b0031538_22523236.jpg
時々こうやって鼻を使っている。  こういう風に鼻を上げて空中の匂いを嗅ぐのってどんな気分なんだろうな。
b0031538_22574594.jpg
ご機嫌さんなのね〜。 林間なので涼しいし短いけど上り坂で負荷をかけられるのでいいコースかも知れない。 ま、会うのがカモシカぐらいだったらいいけど。(汗)
b0031538_232610.jpg
ってかこの写真を見るとバッタリ会った人がビックリしないようにオレンジ色とか着せた方がいいみたい。 珍しく裸族なあんちゃん。
by smilingtail | 2017-05-29 23:16 | あんちゃん | Comments(2)

ワンコサポ 時々アスリート?

5月18日(木)
色々とスケジュールが立て込んでいるのでこの日しか行けそうにないかもとブラウブリッツ秋田の練習場へ。
b0031538_22251729.jpg
・・・ですが練習終わりが早くてその後に何か講習(?)があったよう。
b0031538_22274191.jpg
せっかくだからとあんちゃんにサッカーボールで遊んでもらいました。
b0031538_2228455.jpg
斜面を利用しているので一人で遊んでくれます。
b0031538_22292818.jpg
スリスリも何やらダイナミックですな。(汗)
b0031538_22303089.jpg
ユニ姿も凛々しく
b0031538_2231276.jpg
似合うけど男の子に見えちゃうね。(汗)
b0031538_22314718.jpg
斜面を利用すると撮りやすいことも判明。 お昼の真上からの光なので影が強くて何ですけど。
b0031538_22333937.jpg
一人でボールを投げて撮ってにはピッタリの場所でした。
b0031538_22353962.jpg
こんなのまで。 あんまり垂直には跳んで欲しくないんだけど。
b0031538_22385498.jpg
なぜか最後は「アタックNo1」の苦しくったて〜になる。(笑) あんちゃんは遊べて楽しいお出かけでした。
by smilingtail | 2017-05-22 22:43 | あんちゃん | Comments(4)

あんちゃんの長い足

アウェー福島戦、勝ってきましたよ!
明日のためにも今夜は早く寝ますのでコメントバックは明日に。
写真がないのもつまらないのであんちゃんのこれ見よがしの長い足を
b0031538_23315259.jpg
ね?これ見よがしでしょう? コギ飼いからすると「ケンカ売ってる?」とでも言いたくなる。

by smilingtail | 2017-05-14 23:27 | あんちゃん | Comments(4)