カテゴリ:スヌーピーグッズ( 13 )

イースターエッグ

昨日ジュンちゃんちからまたスヌグッズを頂いた。
b0031538_2324263.jpg
ハンカチは桜模様。 ワンコの写真を撮っているとやはり桜は特別な花だと感じる。 あの年はと思い出せるのが桜かも。 そしてイースターエッグは私も見ていて今度買おうと思っていたもの。
b0031538_23265331.jpg
中身もスヌ型でした。(嬉)
b0031538_23275864.jpg
ほ〜ら、中におやつを入れてこうやると・・・
b0031538_23285176.jpg
こうなって
b0031538_23291633.jpg
こんなして
b0031538_23294590.jpg
可愛い〜。 ここまでは狙い通り。
b0031538_2330328.jpg
ですがスチール製だからなのかコングのように転がしているあんちゃんで
b0031538_23312643.jpg
「出ないわね〜。」でイラッとしたのかこの後マットを噛んだあんちゃんでした。 布物を噛むのはやっぱりイラッとした時なんだなぁと妙に納得。
ちなみにハロウィンもイースターも知ったのはスヌーピーのアニメから。 昔NHKで放送された谷啓がチャーリーブラウンを吹き替えしたバージョン、また見たいなぁ。 当時どうだったかは知らないけど作者は吹き替えも子供の声でというのが希望だったらしい。 でもあれ良かったんだよね、子どもっぽくなくて。 それにしてもイースターは日本ではメジャーにならないね。
by smilingtail | 2017-03-13 23:44 | スヌーピーグッズ | Comments(4)

ふろくだけじゃないですよ

ビーグラーのブログで読み逃げしている中に時々スヌグッズが紹介されている。 なんと3月号の「いぬのきもち」のふろくにスヌーピー2WAYリュックが付いているとあって見てみるとLINEからの購読申し込みでさらにプレゼントが!
b0031538_22392288.jpg
これですよ、これ! 
b0031538_2240128.jpg
「今時のビーグルならともかくポインターとのMix疑惑が出ているあたしには小さくはありませんかね?」
b0031538_22414641.jpg
ま、サイズ感はともかく可愛いし大丈夫よ。
b0031538_22424041.jpg
「ふ〜ん、そんなもんですかね。」 もちろん夕方の散歩はこれを背負わせて行った訳ですがそれはまた別の日に。
b0031538_2244481.jpg
3月号と4月号が一緒に届きました。 ま、なんて言うかいわゆる断れないオファーってやつ? でも結局はスヌーピーのリュックにつられたんだけどね。(汗)
b0031538_22553389.jpg
当のあんちゃんは熱心にテレビを見ていて知ったこっちゃない訳ですが。 ヒナタの時にも2年ぐらいは購読してたかな。 内容が重複する感じだったのでそれ以降は止めました。 が、今回読んでみてビックリ。 やっぱり進化しているもんですね。 暮らし方も変わってるし当然と言えば当然か。 へぇ〜もいっぱいありました。 スヌーピーのプチトリビアでは「視力が悪くコンタクトレンズをつけている」なんて事が! おおお〜〜〜!!! 私と同じ!(笑)
by smilingtail | 2017-03-01 23:14 | スヌーピーグッズ | Comments(2)

スヌグッズがまた増えた

日曜日に頂いたスヌグッズ。
b0031538_21575280.jpg
b0031538_21581519.jpg
しまった! サイズの比較になるものを置くのを忘れた。 横幅が21センチです。 可愛い〜! 自分で並べるように売っていたらしい。 こんな時ヒナタだったら1個1個のっけ隊だったなぁと遠い目。 あんちゃんは・・・きっと手を出すと思われ。 届かないところに飾らなくちゃね。 ありがとうございました。
b0031538_2235084.jpg
今日発売のイブニング。 ムーコのフォトコンがあり、応募作品全部を掲載とあったのでそりゃ応募するでしょ。 それにしてもムーコさん、柴犬というよりコーギーみたいな笑顔なのね。 秋田市のガラス工房のワンコで随分前に行ったことあるけどその時は会えなかったなぁ。
b0031538_2273219.jpg
小さいだろうとは思ったけどやっぱりね。 応募総数1907枚だって! 結果一度に全部掲載できず次号でもだそうです。 ジュンちゃんは今号だったけどあんちゃんは次号にまわったみたい。 ヒナタも応募したんだっけかなぁ? すでに記憶は薄れております。(早過ぎ!) ジュンちゃんの写真は後ろの方にあるパート2の裏ページ一番上の左から7番目です。 良かったら見て下さいね。
でもこの雑誌、私は3店舗(セブン、ローソン、サンクス)行ったのにどこでも扱っていなくて結局ジュンちゃんちから譲ってもらったのでした。 コンビニの発注ってピンポイントなんだろうなぁ。 てな訳で次号も気合が入ります。
by smilingtail | 2017-02-28 22:52 | スヌーピーグッズ | Comments(2)

垂れ耳が重なって

いつもの支援者からまたスヌグッズのプレゼントが。
b0031538_22582270.jpg
福袋にスヌーピーがとは言ってたけどそれだけじゃないのは明らかで。(汗) そしてこちらも。
b0031538_2259491.jpg
何とお礼を言ったらよいものか。 本当にありがとうございます。

と、一つ忘れた物があった!
b0031538_2325660.jpg
あ、あなたは?
b0031538_2332536.jpg
もしや?
b0031538_2335535.jpg
垂れ耳の帽子の下に垂れ耳を隠している・・・
b0031538_2345435.jpg
「ビーグルMixのあんことはあたしの事よ。」
人用なので今年のハロウィンは私にと言われた。 ん〜、さすがにそれは痛くないかい?
by smilingtail | 2017-02-25 23:09 | スヌーピーグッズ | Comments(2)

「買いたい!」のスイッチはスヌ

今日で全部で4回のうちの3回目だった「あきた起業塾」。 9時半から4時半までみっちりお勉強。 前回マーケティングの講義の中で「「買いたい!」のスイッチを押す方法」という言葉が出た。 「買いたい」の次に「買えるか買えないか」のハードルがあるわけだけど、まずはこの「買いたい!」のスイッチを押せないことにはどうにもならない。 ん〜、そういえばこの頃買いたいものというより必要なものしか買っていない気が・・・。
そんなマンマに「キタ〜!」とポチさせたのは
b0031538_22343370.jpg
やっぱりスヌーピー。(汗)
b0031538_22351045.jpg
このデザインはまさにツボ。
b0031538_2236621.jpg
「え〜、アタシMixですけど〜」 いいの、いいの、ビーグルの血が入っているのは見てわかるから。
b0031538_22373732.jpg
「ま、それならいいんですけどね。」
b0031538_223823100.jpg
大きなスヌーピーの顔とフードの吹き出しがいいよね〜。 実はこれ一番大きいサイズで胸囲は大丈夫そうだったものの、適応サイズの犬種にビーグル、柴犬とあり、それってあんちゃんはもっと大きいってことが明らかなのでどうだろう?と不安だった。 でももっと大きいサイズがあったのは総柄のデザインでこっちの方が好きだったのよね。
b0031538_2246620.jpg
サイズもOKであんちゃんに似合ってる! 気持ちが上がるいい買い物をしました。(汚れやすい薄い色だし実用的ではないにせよ)

お知らせです。 LiFE( 秋田発!生活のおもしろ情報満載)にジュンちゃんが紹介されました。 こちらで見て下さいね。
by smilingtail | 2017-01-29 22:53 | スヌーピーグッズ | Comments(6)

皆さんのご支援の賜物です

今日は増えたスヌーピーグッズを覚え書きにアップ。
b0031538_23185177.jpg
これは自分で買ったミスドのクリスマスコラボ。 マグカップはもうあるのでお皿だけに。
b0031538_23204266.jpg
スヌーピーミュージアムのお土産〜! 私はいつ行けるんだろう。(涙) ただ食べるのはもったいなかったのでブラウブリッツ秋田の最終戦のワンコサポでおすそ分けして、自分はスタジアムで食べようと思っていたら食べそびれたスヌーピーは・・・いつ食べよう?(汗)
b0031538_23254421.jpg
お店で見つけたからと頂いたもの。 こういう特にメーカーを決めていないけど必需品的な物ってスヌーピー柄なだけでも侮れない。 パッケージと小さなスヌーピー型スポンジが付いていただけでつい買ってしまったキッチン用スポンジなんて、ウッドストックもあったからこの一年ずっとそればかり使っていたので次もついそのメーカーを買ってしまう気がする。
b0031538_23331116.jpg
こちらは支援者からの頂き物。(笑) 
b0031538_23364655.jpg
同じ方から。 これはUFOキャッチャーでだそう!(驚)
b0031538_2338512.jpg
袋物に至ってはこの有様。 紳士服のお店のサービスが今年はスヌーピー柄だったそうで有り難や〜。
b0031538_23404624.jpg
ミスドのケットにタオル類、靴下にポーチ! 大丈夫ですよ、全部使いますから〜。 私がまず使って古くなったらあんちゃんにね。
b0031538_23432139.jpg
そしてこれもツボだった、スヌーピー茶屋のデコ缶! 支援者は全国に〜。
はい、お礼の意味を込めてちゃんとディフューザーを使ってブツ撮りしましたよ! 皆さん、ありがとうございました〜! あら?私があげたの撮ってないのねと思った方、撮る前に使っちゃってたりタイミングで撮れなかったりがあるんです。 許されて〜。 皆さんのおかげです。
by smilingtail | 2016-12-10 23:55 | スヌーピーグッズ | Comments(2)

ドーナッツもスヌーピー

ミスドがスヌーピーとコラボ。
b0031538_22153212.jpg
ブランケットは2種類ですがあんこ組はこちらのタイプに。
b0031538_2218184.jpg
スヌーピードーナッツも可愛い顔を選んで。 可愛くて食べられない〜って食べるんですけどね、私が。(笑)
b0031538_22205165.jpg
「ブランケットを噛んでもいいんですけど。」ってやめてね〜。
b0031538_2223449.jpg
あんちゃんにはワンコあんぱんを。 これは天皇杯で等々力に行った時にお土産に頂いたもの。
b0031538_22262779.jpg
一口で? いえいえ、これは撮影用に。 あんちゃんはこう見えて食べ物が大きいのはダメなんです。
b0031538_22275294.jpg
ちぎったパンをもぐもぐと。
b0031538_2228414.jpg
パピーの頃こうやって笑顔もどきを撮ったなぁ。 そういえばいつからかやらなくても済むようになってる。
b0031538_22301097.jpg
ブランケットのサイズとふわふわ感が良いです〜。 もう一つ買おうっと。 10月にはスケジュール帳もスヌーピーとのコラボで出るので2017年のスケジュール帳は早々と決まり! この調子でクリスマスも福袋もスヌーピーでと期待してます。 
by smilingtail | 2016-09-12 22:37 | スヌーピーグッズ | Comments(2)

スヌカスタマイズ

頂きもの以外にも増え続けているスヌーピー。
b0031538_23233635.jpg
見つけたら買っちゃうレベル。 もちろん値下げしてあったりすると必要でなくても。 右の保温ジャーがそう。 ちゃんとしたのを持ってるしと思ったけど30%OFFだとね〜。
b0031538_23285699.jpg
ところがこれ、ワンコ用手作り食にピッタリで買って良かった〜。 野菜スープに雑穀ご飯やもち麦を入れてから保存したり、お肉のスープを作ったりとちょっとした調理にとても便利。 夕方の散歩の前に火を入れたものをジャーに保存して帰ってくると柔らかくなっている。 火を使う時間が短いのはこの時期嬉しいし。
服の破れたところの修繕にもスヌーピー。
b0031538_23395806.jpg
あんちゃんの服だけじゃなく私のアームカバーも。 実はこれもワンコの仕業。 犬飼いなら経験のある人はいるはず。 でもアイロンだから簡単だしむしろ可愛くなってGOOD!
b0031538_23442122.jpg
ずっと前にやっぱり遊んでいて破れたところにも。 位置を見るとほぼ同じ場所なのが笑えるね。 で、またその場所がワンポイントにピッタリだしね。
b0031538_23470086.jpg
これは何かわかる? 蚊取り器をスヌーピー仕様にしちゃいました。 ブルーの色が似合うなぁと思ってシールでカスタマイズ。 しかもこれ、乾電池式でコードレス。 キャンプでも使えるし音も匂いも気にならなくていい感じ。
by smilingtail | 2016-07-08 23:20 | スヌーピーグッズ | Comments(2)

ゲットしました!

コンビニのスヌーピーフェアでガラスプレートゲットしましたよ!
b0031538_22592915.jpg
一応6月中に目標達成。 でもタオルの方は道遠し。 ペットボトル飲料30本って主婦は飲まないよ〜。
b0031538_23243611.jpg
我が家に来たスヌのおかげで
b0031538_23262724.jpg
ビーグルものまで見つけると手が出て
b0031538_23322903.jpg
これはいわゆる絵本に出てくる食べ物みたいで。
b0031538_23342304.jpg
お仲間が見つけて買って来てくれたり
b0031538_23354307.jpg
これもの今日頂いたもの。 中身よりケースだよね。 トリーツを入れようかな。
b0031538_23392768.jpg
見つけるとダメだよ〜と言いながら買ってしまう。 何がダメなんだか。 まったくも〜。

3日日曜日はブラウブリッツのホームゲームでセレッソ大阪U-23と対戦します。 ワンコサポウォークもアゴラ広場大屋根下を歩きますよ。 9時半頃です。
b0031538_23483976.jpg
あなたの応援でクラブが強くなる! 応援よろしくお願いします!
by smilingtail | 2016-07-01 22:53 | スヌーピーグッズ | Comments(4)

スヌーピーグッズ増殖中

あんちゃんの誕生日にとスヌーピーグッズをもらいました。
b0031538_232511100.png
ポルテがカッコ可愛いあんちゃん仕様に変身! もう一枚サイドミラー用も頂いたのにこういうのに不慣れで失敗してしまって。(涙)
b0031538_23274647.jpg
こちらは歌舞伎座でしか売っていないというコラボ商品だそう。 隈取りのスヌーピー〜〜〜!
どちらもしっかり使わせて頂きます。 ありがとうございました!
そして・・・
b0031538_23322274.jpg
去年はLINEのスタンプだったのに今年は違って残念なりなポッキーのキャンペーン。 普段この手のお菓子は買うことがないけどこうなるとしっかり買わされちゃうビーグルMixの飼主。(汗) そして昨日から始まった・・・
b0031538_23351975.jpg
スヌーピーフェア。 あまり利用しないコンビニだけどこれも買わされちゃう。 しかもドリンクの方はポイントカードの利用でレシートに積算される仕組みで夏中そのくらいの本数は飲むかもと仕方なくこれも。
サッカーのサポーターは他のスポーツのファンと違ってスポンサーに対する忠誠心(?)が強いのがスポンサーになる企業にとっては利点だそうで。 でもきっとスヌーピーのファンも同じくらい忠誠心が強いんじゃないかな。 最近スヌーピー柄のトートバッグで買い物に行くのでレジで何度か「可愛いですね〜。私も好きなんです、スヌーピー。」と声を掛けられました。
さて明日のワンコサポ、何だったらスヌーピーファンもどうですか? 生ビーグル(Mix)に触れますよ。 HiHiHi〜〜〜!
by smilingtail | 2016-06-11 23:46 | スヌーピーグッズ | Comments(10)