カテゴリ:なりきりスヌーピー( 6 )

パッケージから逃げたあんちゃん?

グリコの「そとポ!そとプリ!」が始まった。
b0031538_23123529.jpg
早速コンビニでゲット。 スーパーでも探したけどまだ並んでなかったな。 LINEのスタンプでももらえればいいのに、アプリをダウンロードして逃げたスヌーピー達を捕まえろ!だそうで、それって例のアレ風?(はい、やらない人) なんだか面倒くさそうだなぁと公園であんちゃんを捕まえてみる。
b0031538_2317381.jpg
ってか逃げられないし。
b0031538_2317374.jpg
でも多分スマホの中の公園にいるスヌーピーってこんな感じなんでしょ?
b0031538_23211161.jpg
滑り台の階段の上から呼んでみたら「いや、危ないし。」と拒否された。
b0031538_23221940.jpg
じゃ、危なくないやつ。
b0031538_23231686.jpg
「これだってまあまあ揺れますがな。」
b0031538_23235113.jpg
「はい、おしまいね。」
b0031538_23244631.jpg
いつもは呼んでも来ないけどこういう時には来るのね。 多分飛び降りたいんだと思われ。 好きなことならするらしい。
by smilingtail | 2017-04-20 23:29 | なりきりスヌーピー | Comments(2)

イースターバニーなあんちゃん

今日はイースターだったって知ってました? クリスマスやハロウィンのようには日本ではメジャーにならないイースターですが、スヌーピー好きなら知っているイベント。 ってかハロウィンも例の「かぼちゃ大王」で知った気がする私。 もちろんスヌーピーが踊りながらカゴに入れたイースターエッグを配るシーンを覚えている。
b0031538_21505512.jpg
ってなワケで我が家のイースターバニーです。 やっつけ仕事なのがよくわかる背景の雑然さ。(汗) これではいけない。
b0031538_21523271.jpg
はい、ぐっと可愛いイースターバニーです。
b0031538_21541355.jpg
真顔のモデルさんに慣れてきたわ〜。(笑)

ちなみに今日のブラウブリッツ秋田ですが3-1で勝ちました〜! よく動いて球際への執念も強くなり抜け目ないプレイが見られ、レンズの望遠が足りなくて遠くて撮れないのが残念に思うように。 スタジアムで観戦して下さいね〜。 次は22日の天皇杯一回戦です。
by smilingtail | 2017-04-16 22:04 | なりきりスヌーピー | Comments(6)

あんちゃんのなりきりスヌで缶バッジ

いや〜、オリンピックのおかげで連日寝不足だわ〜。 で、さすがに今日はチラっとお昼寝。
b0031538_22292374.jpg
お昼寝マットからちょっと離れるとすかさず移動して寝心地を確かめる犬。
b0031538_22313242.jpg
なかなかですねって?
昨夜オリンピックを見ながら地味に作ったものは
b0031538_22331117.jpg
さて、これは何でしょう? 昨日車検の見積もりのために行った車屋さんで缶バッジの手作り体験があり、大きなサイズで珍しかったので写真を持って来たら作れる?と聞いたら、今週末で終わりだしパーツが残っても仕方ないのでどうぞと言われ、そうなると遠慮しないワタクシ。
b0031538_22402041.jpg
頂いた用紙全部に写真をプリントして切り取って貼り付け、文字を手書きで入れてアナログに完成!なかなか可愛く出来ました。 最終的にカラーコピーしてなのでシールやデコレーションをしてもいいかも。 ちょっと面白いかも〜。
by smilingtail | 2016-08-19 22:26 | なりきりスヌーピー | Comments(4)

コアな変装?

ジョークールを撮った時にもう一つなりきりを撮っていた。
b0031538_23455843.jpg
元となっているのはこのポーチの絵柄。 TRACY AUSTINって知ってる? マンマは知ってますよ〜。 15歳でだったかな? テニス界のアイドルだった人。 へぇ〜、スヌーピーってこんな変装もしてたんだ! 
b0031538_23561622.jpg
ってな訳で垂れ耳がお下げ髪になりきり。 スヌーピーが変装する時は例えばテニスコートに入りたい時にテニス選手になる。 調べたらマッケンローにも変装していたみたい。 きっとあのヘアバンドね。 HiHiHi〜!
akasatanaさん、ポーチそのものプラスアイデアをありがとう〜!
by smilingtail | 2016-08-12 23:55 | なりきりスヌーピー | Comments(4)

山の日なのでビーグルスカウトになりきり

今年から祝日になった山の日。 お休みが増えるのは嬉しいけど曜日次第でお盆休みが微妙ですよね。 大手企業みたいに長く休めないもの。
それはさておき山の日を記念して我が家的には「ビーグルスカウトの日」。  知ってます? ビーグルスカウト。 スヌーピーがボーイスカウトに扮してウッドストックとキャンプに行くのね。 ごそごそと探し出したのは・・・
b0031538_2252480.jpg
iPhone
ヒナタの誕生日にもらってあった帽子。 これ、山っぽいでしょ? で、背負っているのは私のミニデイパック。 うん、可愛い〜!
b0031538_2312382.jpg
iPhone
画像を検索したら寝袋に入ったスヌーピーが可愛かったのでそれもやってみた。 これに気を良くして夕方の散歩に一つ森公園に行ってまたまたイチデジで撮影。
b0031538_2361818.jpg
いいんじゃない〜? 山ガールなあんちゃん。
b0031538_237630.jpg
「自然は癒されるわ〜。」
b0031538_2385473.jpg
お? 珍しく撮ったわね?って見た。
b0031538_2394256.jpg
でも動き出す訳でもなく何かに気持ちが移ったみたい。 きょとんとした顔。
b0031538_23123451.jpg
カメラ見るようになったね〜。 表情もいいぞ。 
こんな撮影をしていたら犬の散歩をしていたシニアの女性から「避難の時に自分の荷物が背負えていいですね。」だって。 それはどうかしらね?(汗)
by smilingtail | 2016-08-11 23:20 | なりきりスヌーピー | Comments(4)

ベースボール狂

今日は高校野球の撮影で2試合。 一応アルバイトにはなるけどお金のためだけだったら割が合わないこのお仕事。 暑い中撮りたいという気持ちだけで保つハードさです。(汗)
b0031538_22165649.jpg
昨日撮影した写真。 あんちゃんもヒナタと同じに背景布を敷くとやって来ます。 でもまだ何をするかはわかってない風。 撮影ですよ、モデルさん!
b0031538_22183961.jpg
「・・・って、これ、アタシだってわかるの?」
b0031538_22292973.jpg
これならわかるかもよ?
b0031538_2230514.jpg
あら〜、キャップの下は怖い目ね。 ってそりゃそうだ。 ご協力に感謝。
b0031538_22311656.jpg
でもこのキャップ、ほぼのっけ隊なんだけど、あんちゃんやれば出来るじゃん!
b0031538_22322695.jpg
「やりたくありませんよ!」
でしょうね。(汗)
b0031538_23173354.jpg
スヌーピーにこんなのがあったのでなりきってみました。 ちなみに帽子は借り物。

奇しくも今日野球部休部が決まっていたPL学園が敗退した。 撮影した第一試合も部員が少ない2校の合同でのチームだったので、理由は違っても何とも寂しい限り。 秋田の場合は少子化が目に見えるって事?
それでも試合が終われば最後の夏の涙は変わらない。 その気持ちが清々しくて撮りたくなるのよね。

by smilingtail | 2016-07-15 22:56 | なりきりスヌーピー | Comments(6)