カテゴリ:のっけ隊( 313 )

写真展最終日

「ぐるっと秋田 笑顔の犬が行く!写真展」本日無事会期を終了しました。 多くの方のお手伝いと応援のお陰で無事終了できました事を深く感謝致します。 また会場と写真展の機会を下さったNTT秋田支店秋田ITプラザの皆様、ありがとうございました。 

さて会場でのっけ隊の写真48枚から難しいと思う2つを投票してもらいました。 投票の多い順から
b0031538_23442731.jpg
1位 27票でスカイツリー
b0031538_2345191.jpg
2位 11票でくまモンポッキー
b0031538_23465632.jpg
3位 7票でハロウィン熊 そして次点が4票で並び
b0031538_23481932.jpg
虫歯菌ハンドソープポンプ
b0031538_2350199.jpg
スノーボールおやつ
b0031538_23505850.jpg
ロディガムマシーン
b0031538_23515070.jpg
高台ひな菓子
b0031538_23521932.jpg
ポケモン
b0031538_235288.jpg
王冠フォトクリップ
b0031538_23525790.jpg
水玉かぼちゃキーホルダーとなりました。
一つしか書いてない方もいたのですが二つという事で正解は3番スカイツリーと19番くまモンポッキーです! パチパチパチ〜〜〜!(盛大に拍手) 正解者は7名様でした。 おめでとうございます!
ダントツに難しかったのがやはりというかスカイツリーで実は写真のこの一枚しか成功していません。 手に取ってもらえばわかりますが人が手の平に乗せようとしてもなかなかに大変です。 ヒナタの顔を見ればわかりますよね? 真剣というより心ここにあらずみたいな目がいつ見ても笑えます。(ごめんよ、ヒナちゃん)
そしてくまモンポッキーは負担にならないようもちろん空箱なので軽くて高さがあって底面積が小さいとなると難しいんです。 これも今回は無理か?と諦めかけた時に成功して何度か撮れました。
何かやり方があるのではと思う方もいるようですがこれ、ヒナタがのっけようと頑張っているって事に尽きるんです。 不思議でしょ? もちろん最初から理解した訳ではなく、おやつを鼻先に置いて待てから始まってこれは?じゃあこれは?と増えて417回。 よくぞやったものです。 これだってコミュニケーションだしヒナタも得意そうというか達成感があったよう。
個人的にこれも大変だったなと思うのは
b0031538_0112176.jpg
百均で買った獅子舞の置物。 滑るのね、これが。 で、外だしここまで離れて撮るってハードル高い。
あと表情が何とも言えないのが
b0031538_0141022.jpg
雪うさぎの和菓子でのせる事自体はそう難しくない(ヒナタにとっては)けど「え〜?外だし寒いしこんなところでしかもコンデジ?」という、付き合ってる感ありありの顔。 しかも食べ物なのに食べれないしね。(笑)
のっけ隊、楽しんで頂けましたか? 数があるし難しかったかもですね。 投票して頂いてありがとうございました。

さて最終日の今日は午前中に多くの方がいらして頂いたようです。 最後になってお客様が増える傾向にあるので最終日も時間いっぱいにやった方がいいというのは本当で。 マンマは午後に会場に行ったのですがお目にかかった事のない一組のワンコを連れたお客様が。 「初めまして。福です。」と言われてもピンと来なくて「ベガルタの」と言われて「え〜!まさか!」と。 ご実家が秋田で帰省され、26日なら間に合うと来て頂いたのだとか。 良かった〜、会場に来ていて。
b0031538_0233754.jpg
コンデジでしたが持って行っていて良かった。 ヒナ分と福くん福ちゃん(失礼しました。女のコです)のツーショットが撮れました。 サッカーと写真の話をさせて頂いて楽しかったです。 来年もまたブラウの試合に来て下さいね! ありがとうございました!
by smilingtail | 2013-12-26 23:55 | のっけ隊 | Comments(8)

ヒナタからクリスマスプレゼント

今日は少し早い時間にアップ。 ヒナタからのクリスマスプレゼント・・・かな?
b0031538_19441957.jpg

この写真展会場ののっけ隊の写真をデジブックにしてお届け。 左上から1番で右下の48番までの48枚が順番に。


Published by デジブック

さて難しかったのっけ2つを選んで下さい。 答は明日発表!
会場で聞いていると「顔つき」で判断する人、「食べ物」を難しいと見る人、「素材」から選ぶ人といろいろで楽しかった。 1つじゃ簡単過ぎるかな?と2つにしたけどこれがなかなか難問だったよう。

追記
ヒナタから届いたクリスマスカード。
b0031538_22364610.jpg
ペットフードのeateatさんでお買い物をして写真を送ると愛犬からのカードが届くというサービスがあり、お友達へのクリスマスプレゼントにと購入。 こんな可愛いカードが届き「クリスマスに一緒にいられるって幸せだね。これからもずっと一緒でしょ?」だって。 泣かせる姐さんなのだった。
そう、これからもずっと一緒だからね。 Happy Merry Christmas ! 
by smilingtail | 2013-12-25 20:03 | のっけ隊 | Comments(6)

久しぶりに在庫のヒナちゃんのっけ隊

え?のっけ隊ってヒナちゃん復活したの? だといいんですけどね〜。
b0031538_23323729.jpg
5月3日撮影。 実はこのクリオネのストラップはそれこそ数年前に買ったもの。 いつか何かと合わせるタイミングでと思っているうちに月日は流れ・・・ 検索しても出てこないのでやってないと思うのですが見た事ある!って人がいたら教えて。 クリオネストラップのっけはNo417。 もう在庫はない・・・はず。(汗)
b0031538_23343636.jpg
テレビのCMで人気が出たのはいつの事だったかしらね? もう、ストラップの中の液体も減ってしまいクリオネも浮かなくなったような?(汗)
これだけだと簡単過ぎるし時期的にもタイミングが?でお蔵入りしていたのっけ物。 これが案外まだあるんですよね。(汗)
昨日見たらもうお店にハロウィングッズが並べてあった。 毎年何か一つはのっけ隊してたっけと思うと今年のハロウィンは寂しいな。
 
by smilingtail | 2013-08-25 23:45 | のっけ隊 | Comments(4)

病犬もつい・・・

パソコン周りの掃除をしていて気が付いたこれ。
b0031538_22394679.jpg
ブログ内検索をしても引っかからないので記事にしていないのかも。(汗)
b0031538_2240266.jpg
去年の誕生日にもらったコーギーのうちわとビーズのコーギー。 去年はこの時期忙しかったからなぁ。(ってそれ言い訳ですよね?) akasatanaさん、ごめんなさい。
b0031538_22492056.jpg
ってな訳で罪滅ぼしに病犬に頑張ってもらいました。(汗) 動いてるじゃん!ってそれはカメラのシャッタースピードが1/6だから。 50mm f2.5コンパクトマクロが壊れていてまだ修理に出していないのでこの頃ずっとブツ撮りもEF-S 18-55mm f3.5-5.6で撮っているからね。 そんなやっつけの撮影でもついやる気を出してしまったヒナタの目。
b0031538_22532035.jpg
その後の3枚目でひっくり返るビーズコーギーとOKですね?のヒナタ。 病犬やっててもヒナタはヒナタなり。 ビーズコーギーのっけはNo416。
夕方の散歩は用事のついでに八橋運動公園へ。
b0031538_22574564.jpg
後が球技場だよ。
b0031538_231548.jpg
今日はツエーゲン金沢と17:00からの試合。 って事はハーフタイムだな。 さ、後半行くぞと動き出しのヒナタ。 ・・・とこの後花火が〜!
b0031538_235489.jpg
スタコラサッサと赤いポルテを目指す犬。
b0031538_2353239.jpg
必死の時は病犬を忘れるらしい。(汗) 夏の夕方はうかうかしていられない。 間もなく竿燈の秋田市。

ちなみに残念ながらツエーゲン金沢戦は1-2で負けました。 次のホームゲームは仁賀保グリーンフィールドで8月3日(土)16:00から。 応援よろしく!
by smilingtail | 2013-07-28 23:22 | のっけ隊 | Comments(2)

喜んでばかりもいられない

7月16日のヒナタ。
b0031538_2305181.jpg
飼主の3時のおやつタイム、ふと気付くと準備万端なヒナタの目。 この目が物語る体調の良さ。
b0031538_2315774.jpg
そして翌17日、首からの出血から1ヶ月、ついにへそ天を見せるまでに!(涙) 思わず試しにやってみる?と・・・
b0031538_2345671.jpg
のっけちゃいました。 これ、一応ストラップらしいんだけどクロックス風サンダル。
b0031538_2371410.jpg
軽いし安定はいいし目じゃないのよではありますが一応伏せのまま。 無理はいけません、無理は。
b0031538_2382833.jpg
でも連写のペロリンはお約束。 クロックス風サンダルストラップのっけは祝復帰第一作のNo415。
この日の午後には包帯を取った後の傷口の保護のためにと手縫いしたネックゲイター風を試着。
b0031538_23115247.jpg
こんな感じ?とモデルさんも。
b0031538_23133511.jpg
目力もバッチリだったのに・・・
この夜から努力呼吸が始まってしまいました。 傷が治るという事は逆に言うと腫瘍の抑えが効かなくなってきたという事だったのかな。(涙) 一緒にやれない二つの事を綱渡りよろしく際どいバランスでやっているという感じ。 多分今夜もなかなかゆっくりは眠れないはず。
でも食べているし瞳に力はあります。 散歩がきつくなっているかな〜。 早くヒートがちゃんと終わってくれれば次の抗がん剤治療が出来て楽になるのに。 ヒートが終わらないままだと感染症のリスクがかなり高いので何としてでもそれは避けたい今のヒナタなのでした。
明日はアー君が来てくれるのでパリッとしたところを見せたかったのになぁ。 でも楽しみです! ヒナちゃん、ちゃんと挨拶出来るかな?
by smilingtail | 2013-07-19 23:25 | のっけ隊 | Comments(0)

クロネコハウスはのっけたか否か?

在庫からのっけ隊を引っ張り出して
b0031538_2344100.jpg
これ、5月に撮ったんだけどまだのっけ隊でやってませんよね? って人に聞いてどうする。(汗)
2012年10月31日の記事でのっけたクロネコが入っていた家型のボックスものっけなくちゃと思っていたわけよ。 あの頃忙しかったからやってないと思うんだけどな〜。 で、クロネコハウスのっけはNo414。
これ、ヒナタの頭の上に置くには大きいと思うんだけどお嬢さんは難なくのっけ成功。 やっぱり復帰はのっけ隊だね。
b0031538_23175110.jpg
待ってるしぃ。(笑)

申し遅れましたが去年「よりみちフェス!」でイベント協力をした道草教養大学のHPに秋田犬旅GOをリンクして頂きました。 実は元々ヒナタのこのブログをリンクしたいと言われたのですがその時にはヒナタのリンパ腫がわかっていたので事情を話してお断りした次第。 でもせっかくだしと代りの別ブログを始めたのでした。
b0031538_23292643.jpg
バナーに使ってもらった写真はまだらBr.との2009年10月のもの。 この間虹の橋のたもとへ旅立ったシロ坊も一緒だしこうして見ると皆若い。 思い出の一枚だなぁ。
ちなみに秋田犬旅GOは最近のヒナタのあれこれでアップが滞っていますが自薦他薦を問わずワンコ募集中。 県内の(今は秋田市周辺の)我こそはというワンコ、出演料は出ませんが(マンマのおやつと撮った写真のプリント数枚ぐらい)ご参加お待ちしています。 どこかで写真を撮らせて下さい。 コメントにどうぞ〜。
by smilingtail | 2013-07-11 23:41 | のっけ隊 | Comments(4)

可愛いものはまずのっけたくなる病

いろいろとてんやわんやな日だったのでネタはあるけど間に合わず。
ストックののっけ隊がこんな日には登場。(汗)
b0031538_23183277.jpg
4月に頂き物で撮った、これはとうきびチョコレート。 北海道土産ね。
チョコレートだから万が一を考えて包装のままのっけたけど・・・リスクなくしてリターンもなし?
b0031538_23203659.jpg
はい!チャレンジ成功! とうきびチョコレートのっけはNo413。 うん、可愛い!
こういう時はどうやってやらせるかというと、誠心誠意で「これは食べちゃダメ!」と前もって言う。 後はやらせないという気迫。(笑) 意外と伝わるものだけどこれを鼻先のっけだとまずダメね。 鼻先イコール鼻パクだというインプットが強過ぎるから。 こう見えて色々考えているヒナタ。
by smilingtail | 2013-07-02 23:28 | のっけ隊 | Comments(0)

やんちゃでもいい

5月初めに撮っていたのっけ隊。
b0031538_2217812.jpg
これは手手のっけ隊ね。 あれ?これって前も撮っているんじゃ?と思った人は鋭い! 実はまんまるいぬというガチャガチャのシリーズで以前とは別バージョンを見つけた。
b0031538_22192422.jpg
その名も「まんまる犬やんちゃ編」でなんと今回はコーギーも! それもこれってセーブルでは? 欲しい!と思いながらまたいつかでこの後やってないんだよね。 ホント大人買いが出来ない人。(汗)
b0031538_22214169.jpg
まんまる犬に変わりはないしとか思いながらやっぱりのっけてしまった。 まんまるいぬやんちゃ編ボストンテリアのっけはNo412。 コーギーはやっぱりセーブルがやんちゃ編なのか? ウチのやんちゃ犬が復活するように願掛けしてみるか。 
ラブパパさん、ガチャガチャで見つけたのってこれの事〜?(笑)
by smilingtail | 2013-06-30 22:28 | のっけ隊 | Comments(6)

すき家すきすきセットのっけ

追い付いて来たのでちょっと間にのっけ隊を。
b0031538_2337255.jpg
すき家のすきすきセットにクレヨンしんちゃんくっつくマスコットが登場。
b0031538_23395294.jpg
やきそば牛丼のポスターがクレヨンしんちゃんだったのでポスターと撮りたいなぁと思っていたらこれが当たったのでラッキーで終わりのはずが・・・
b0031538_2342332.jpg
これが欲しかったシロ&すき家どんぶり。(笑) ちなみにこれが30Dに魚眼で
b0031538_23433697.jpg
これが1Dに魚眼。 魚眼で室内を撮るのは片付いていないのがバレバレで嫌ね〜。(汗)
b0031538_23453496.jpg
ひまわり&ほにゅうびんのっけを30Dの全周魚眼で。
b0031538_23464969.jpg
同じく1Dで。 これはかなり違いますね。 でフルサイズなら円になるわけよ。 見たいかも〜。
ナンバリングは一応三種でしんちゃん&鉄板のっけがNo409。 シロ&すき家どんぶりのっけがNo410。 ひまわり&ほにゅうびんのっけがNo411。
簡単でしょと思うだろうけどのっけ隊で魚眼レンズは目の前という事を考えるとこの笑顔はさすがのお仕事でした。
by smilingtail | 2013-06-12 23:57 | のっけ隊 | Comments(0)

注:男のコではありません

GWがもう終わってしまう。 今日の秋田は午前中は気温が上がったものの午後から寒くなり夕方の散歩は小雨の降る中「これが五月の雨?」とブツブツ言いたくもなり。 でも昨日じゃなくて良かった〜。 昨日だって寒くて指先が凍えたのに今日だったらカメラが大変な事になっていた。
免疫力が落ちる時期とヒナタには体調不良の起き易いGWも無事に乗り切ってホッと一安心。 ヒナタ組的にはこの天気は恵みだったかもね。 思った程春の大掃除ははかどらずどの分野も途中でかえって散らかっているような気がするけど。(汗) ま、続けて頑張るのみだわね。

さて今日撮ったのっけ隊。
b0031538_22223570.jpg
サイズが合うんじゃないかな?と取っておいて良かった!
b0031538_22233650.jpg
実はこれ、28日のブラウブリッツの試合の時に出た軽食のローソンのおにぎり。 ボランティアにはお弁当が出るんだけど写真班は試合前も忙しくて食べていられないので軽食にしてもらっている。 可愛いよね、これ。
b0031538_22263087.jpg
折り紙で作るよりのっけやすいし
b0031538_2227774.jpg
こんな絵も撮れる。(笑)
b0031538_2229512.jpg
裏はこんなでクーポンにもなっているのが嬉しい。 買った事がなかったけどつい買ってしまったLチキ。 こういうやり方って好き。 わぁ、これ欲しい!って思って手に取ってお得感もあるやつ。 それでのっけられればパーフェクトだな。(笑)
おにぎり兜のっけはNo408。
by smilingtail | 2013-05-06 22:38 | のっけ隊 | Comments(2)