<   2007年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ひらひらと 犬の周りで 人が舞い

今日はドッグラン大仙でのワークショップ。 仕事があるので午前中のクラスは途中参加のヒナタ組。
b0031538_2338258.jpg
いつもながらやる気満々のヒナタ嬢。 でも今日もまた最初のお勉強はワンワン!の躾け。(汗) どうしてもクラスの最初は吠えが出やすい。 
犬をクレートで待たせて飼い主さんの歩く練習も。 だって一応ダンスだからね〜。 リズミカルに楽しげに歩くなんて普段してないし。 音楽に合わせてただ真直ぐ歩きながらおやつをあげる練習。 これがなかなかいきなりだとやれないもの。 こういうところが慣れてないと犬に教えたい行動が的確に伝わらないのだ。 
簡単なトリックの教え方も。 スティックを使ってそれを目の前に出した時に鼻でタッチをさせる練習。
b0031538_23401236.jpg
モデルはチョビちゃん。 「あのう〜、ボク何の事か聞いてませんけど。」のお鼻をぺロリの困った表情。 これで犬を動かしたりこのスティックを回らせたりと動きのバリエーションを増やせる。 
ダンスの始まりや終わりに飼い主の横でおじぎをさせる事もよくある動き。 この時だけの練習で大分形が出来た柴犬のモモちゃん。
b0031538_2346738.jpg
やっぱり足の長いコの方が形が綺麗でわかりやすいね。 ヒナタは伏せとあんまり変わらないから。(笑) 最後に皆が同じ曲で各自の出来る事を盛り込んでダンス(?)の披露。 そのコ、そのコの一番可愛く見える仕草を上手く使えばそれなりに見えるのね。 つけ!とか待て!とかより楽しく見える事は間違いない。 
ヒナちゃん、明日も頑張ろうね〜。
撮影データ
RICOH Caplio R6
by smilingtail | 2007-08-31 23:55 | | Comments(6)

おしゃべりが 過ぎるこのコの 親の顔

今日から3日間犬の躾のワークショップに参加する。 今回のテーマは「犬とダンスを踊ろう!」 トレーニングの成果をダンスという形で生かそうというもの。 アジリティや運動の出来なくなったコでも楽しめるものをという主旨から始まったものらしい。 今日は秋田市内で午後から3時間。 ダンスと言っても要は飼い主の動きに犬が添って動くという事を音楽に合わせたらどうなるかという事。 
b0031538_0391811.jpg
ノーリードで飼い主に合わせて歩くだけで可愛いものよ。
b0031538_0401347.jpg
ヒールやお座り、待てなどの基本がしっかり身についていればそれのアレンジだけでもダンスになると先生は言うけどどうなる事やら。 ヒナタには向いているしやってみたかったので良いチャンスと楽しみにしているマンマ。
b0031538_0423147.jpg
「エヘヘ〜、まずはマンマのお勉強次第だよね!」ってワンワンの躾けでトレーナーの先生に何度もお世話になったあなたに言われたくないんですけど〜〜〜。(汗) ラブラブなヒナタとマンマの甘甘ぶりを見抜かれたヒナタ組。 躾けには程遠い〜。
撮影データ
RICOH Caplio R6
by smilingtail | 2007-08-30 23:55 | | Comments(7)

エコだって エコノミーかも 知れないし(汗)

今日は私のエコ装備に新しく加わったマイ箸の紹介を。
b0031538_0321432.jpg
これが袋に収納された状態で次が中身ね。
b0031538_0335388.jpg
赤い袋はアウトドアブランドのsnow peak製で首に掛けられるようにひも付き。 竹の箸は近所の和食器屋さんで見つけてこっちの方が安かったので買い、ヒナタ用に買ってあった100均の手ぬぐいを切って包んでこれまた100均のミニーちゃんの髪止めでくるりと止めた。 まだ使っていないのでこれからが楽しみ。
実はこれブログに来てくれているminikiwiさんのお気に入りのマイエコ装備〜の記事を見て購入したもの。 お盆前に注文したのがやっと届いた。 環境問題を声高に言うのっていかにもなオバさんぽくて嫌だったんだけど彼女のスタンスは自然でとってもいいと思ったから。 そうだよね、やれると思ったらやってそれを見てそうか〜と思う人がいたらそれはそれでいいぐらいでいいものね。 できればシンプルにミニマムに暮らしたいもの。 割り箸は確かに日本文化の一つでもあった訳だけど今のようにお弁当を作るのではなく買って食べるのが日常的に多くなるとそうも言っていられない。 それにこのsnow peak製はなんと破損したバットやその端材を再利用したものらしい。 面白いね。 今まで使っていたマイバッグとマイカップと一緒に。
b0031538_056449.jpg
これまたアウトドアブランドのpatagoniaの袋とご存知スタバのyour own tumbler。 これにコーヒーを入れてもらうと少し安くなるし。 それにフラペチーノも大丈夫だったよ。 車で出かける時にもなるべくペットボトルは買わないようにして、でも飲み残してもいいようにこれに移して持って行く。 ヒナタと出かける時もお蕎麦を食べ歩く以外は運転しながら途中でパンなんて事も多いしね。 便利でお得も大事な事だよね〜。(あ〜、主婦だ〜。)
ちなみに今日の写真は1、3枚目が三脚使用のマニュアルフォーカスで2枚目はそれで撮ったら失敗(何故かボケが大きくて)したので高ISOにしてオートフォーカスの手持ちで撮り直したもの。 三脚の使い方にも慣れるようテーブルフォトはなるべくね。 ちょっと手間取るけど我慢我慢なのだ〜。
撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ]
by smilingtail | 2007-08-29 23:55 | Myself | Comments(12)

楽しかろ 泳ぎ疲れて 見る夢は

田沢湖オフ会 後半
もちろん泳ぐことばかりが楽しい訳ではない。 犬にとっては大好きな砂だからね〜。
b0031538_019301.jpg
だからってそこまでするぅ〜? 砂だらけだよ。
b0031538_0203262.jpg
もちろんプルプルするよね〜。 他にも砂にすりすりなコが。
b0031538_0232196.jpg
うっとり〜だね! そんなこんなでメンバーもほぼ集合しお昼ご飯の時間。 そしてクレートや足元で一休みのわんこ達。
b0031538_0261910.jpg
b0031538_026523.jpg
雨がパラパラと降って来てこんな風に傘をさしてもらったりも。
b0031538_0283911.jpg
細やかな愛情よね。 シオンちゃんはもうお疲れかな?
b0031538_0295160.jpg
RICOH Caplio R6
飼い主のお腹がいっぱいになるともう一度遊ばせる組も。 少し遅れて来たカンプちゃんもやっと撮れるね。 
b0031538_0324614.jpg
ん? 何で二匹でそんな真剣な顔? まるでこれから殴り込みにでも行くみたい。(躾教室でスケ番とチンピラと命名されたこの二匹だからね〜) カンプちゃんは泳ぎが得意ではないのだが随分慣れて一生懸命泳いでいた。
b0031538_0363732.jpg
顎が上がっているのは水が嫌なんだろうね。 人も同じだけどそうすると身体は沈むので結果水しぶきが一際高い。 これって犬掻きバタフライ?
b0031538_0384390.jpg
注:溺れている訳ではありません。(笑) 水中から撮ってみるとよくわかるけど上手なコは下顎が水中にある。
b0031538_0403496.jpg
例えばこんな感じにね。 水しぶきが上がっていないからといって平泳ぎじゃなくってよ〜。 犬掻きですから〜。(笑) 同じく水はあんまり得意じゃないスタンプのカレンちゃんは別の遊び方で。
b0031538_0452693.jpg
及び腰で水中のボールをなんとか取ろうとしているね。 まるっきりのシルエットだけど。(汗)
b0031538_0472258.jpg
RICOH Caplio R6
何故私がこんな場所に?と悩んでいるようなカレンちゃん。
本当はプードルさんは水泳が得意なはずだけどそうでないコもいるし、短足犬のコーギーはシッポがないのでバランスも悪いはずなのに得意なコもいるし犬種だけでは語れないのかも。 水陸両用のヒナタ。
b0031538_054129.jpg
水の中の方が他のコにガウしても見ていて安心なんだけど。(汗) でも今日は本当にすいすいと長く泳いでいた。
b0031538_0564441.jpg
ほらね? すぐに浜へと上がらずに周りを見回して回って泳いでるの。 
b0031538_058343.jpg
そんなヒナタをおっかなびっくり追っているまだ5ヶ月のコ。 びくびくものなので顔だけブレているね。 こうやって小さくても怖いお姉さんもいるって学習していくのだ。 もちろんヒナタはそんな事お構い無しでプルプル〜。
b0031538_105025.jpg
ストレッチしながら(?)のプルプルも面白いけど中心がブレずに回るんだね。
b0031538_125970.jpg
この日の参加者は多分14名で犬も同じくらいかな。 少し雨に降られたものの暑過ぎずとにかく楽しいオフ会だった。 撤収後近くのORAEでお茶をしていると車の中の犬達が注目を集めていた。 だってこんなだったんだもの。(笑)
b0031538_1211987.jpg
大型犬が助手席に座っているのは凄く可愛い! ましてやほっかむり。 携帯で写真を撮られても仕方ないね。 
ヒナタは低いところでうるさい犬で皆さんごめんなさい! そしてありがとう!
撮影データ
EOS 30D[70-200mm f2.8L IS、50mm f1.8 Ⅱ]
時刻 AM11:00〜PM2:40
by smilingtail | 2007-08-28 01:27 | でかわんオフ | Comments(15)

コーギーも 態度でかわん 仲間入り

8月26日(日) 秋田でかわん倶楽部 田沢湖オフ会
朝7時に目覚ましを掛け顔も洗わず一番にするのはワンコのお散歩。(お〜い?) シオンちゃんとキャンプ場前の浜へ。
b0031538_2125641.jpg
RICOH Caplio R6
朝の湖は鏡のよう。 やっぱり綺麗ね〜。
b0031538_2142548.jpg
RICOH Caplio R6
二匹並んでにっこりね。 この後犬のご飯で人のご飯でバンガローのお掃除は念入りに2度掃いてウエットで仕上げのふき掃除。 ここまでやれば気になる抜け毛も大丈夫。 来た時よりも美しくは犬連れの鉄則よね。 前泊なのに集合時間に遅れたかと思いきや10時だと思っていたのが10時半だったのでセーフ。 まだ集まりの悪い中泳ぎ出す先発隊。 
b0031538_21102440.jpg
さっそく争うフラットコーテッドレトリバーのヒナちゃんとヒナタ。 どうやらヒナちゃん&ヒナタはマーメイド組のよう。
b0031538_2113143.jpg
ヒナちゃんのこの楽しそうな顔! ラブラドールも多いのでいろんなところで争奪戦。
b0031538_21151364.jpg
b0031538_21155985.jpg
そんな中ちびっ子ヒナタも負けん気だけで頑張る!
b0031538_21171932.jpg
b0031538_21174723.jpg
こんなに沢山のお友達と一緒に泳げるなんてヒナタ楽しいね!
b0031538_2119699.jpg
RICOH Caplio R6
でも吠えたりもする〜。(汗) 通訳出来ず。 多分いつもの「アタシ強いわよ!」宣言かと。(ため息) でかわんさん達の方がびっくりして及び腰だったよ。 気持ちのでかいシオンちゃんも泳ぐ。
b0031538_21245266.jpg
おニューのライフジャケットは顎枕付きだけどかえって邪魔だったよう。 水に濡れるとホームレスチック(?)になるのが長毛種。
b0031538_2127547.jpg
なんのなんのかっこいい姿も。
b0031538_21281348.jpg
もちろん本家本元のでかわんさん達も泳ぐ。
b0031538_21331060.jpg
b0031538_2134936.jpg
この写真、なんかカッコ良くない? やっぱり大型犬はダイナミックね。 写真が多いのでここで前半という事に。 (万が一アップ前に消えちゃったらショック大きいしね〜)
by smilingtail | 2007-08-27 21:40 | でかわんオフ | Comments(6)

コンデジが ある嬉しさよ 日暮れ時

今日はデカわんさんのオフ会で田沢湖で水泳大会! 写真がいっぱいで整理は到底無理なので昨日の田沢湖キャンプ場でのシオンちゃんとの前泊の様子をアップ。
午後から出掛けたものの大仙市大曲の全国花火競技会の影響もなくスムーズに田沢湖に到着。 天気予報では日曜日は雨マークだが昨日は見事なピーカンで前日から泳ぐか?という気さえする。 まずはシオンちゃんのお姉さんとキャンプ場で待ち合わせしてバンガローの様子を見る事に。 あ、写真がありません。(大汗) 入り口前に屋根付きのテラスがあってここで食事や準備ができる。 6人用とあったけどそれはテントだとしての勘定で普通に考えると4人がせいぜいかな。 犬がいるとなると3人3ワンコでギリギリかと。 でも中は綺麗だし網戸もちゃんとしてるしテント泊はちょっとという人にはアウトドア気分が味わえて安いし(なんと1棟で3,500円!)いいかも〜! 荷物を運び入れ何となくまったりとおしゃべりなどしていたら5時過ぎ。 高原に行って犬の散歩と人の温泉を済ませなくちゃとアルパこまくさへ。
b0031538_2354524.jpg
高原の散歩を終えた2匹。 ヒナタの舌が物語ってるね。 シオンちゃんちの車で行ったのでカメラは一応持ってきたRICOH Caplio R6。 でも持って来て良かった〜! 思いもかけない絶景が目の前に!
b0031538_23565963.jpg
夕空にうっすらと見えるのは鳥海山だよ。 これって肉眼では見えても撮れないんだよね〜と思いながら撮ったのに。 イチデジだったら私にはまだこうは撮れない。 何で〜? 
夕陽に染まった駒ヶ岳も綺麗。
b0031538_2359522.jpg
稜線間近に出た月はさすがにハイライト警告でそこだけ真っ白。 シオンちゃんも。
b0031538_01191.jpg
キチャナイと嘆いていたのにアップでごめん、シオンちゃんのお姉さん。 でもユーモラスで可愛いシーズーならではのお顔よね〜。 この後車で2匹を待たせ二人して初めてのアルパこまくさの露天風呂へ。 これがまた絶景で! 日が落ちてオレンジ色の夕焼けが濃くなる中、大曲の花火も小さく見えていた。 感動〜! そして今日は楽チンに済ませようと初めから夕飯は外で食べる事にしていたので美味しいラーメン屋さんを教えてもらってそこでハイビジョンの花火を見ながらの坦々麺。(笑) そしてバンガローではビールと日本酒ね。
b0031538_093184.jpg
何故かシオンちゃんのお姉さんにペタペタとくっついているヒナタ。 私がシオンちゃんに触ると焼きもちを焼くくせにね〜。 シオンちゃんはまったり〜。
b0031538_0113020.jpg
ホントにシーズーちゃんは小型犬とは思えない悠々としたところが魅力よね。 こういう時にこそと犬用シュラフに入ってもらって。
b0031538_0135385.jpg
寝る時は隣のクレートだし自分からはこういう風に潜ったりは絶対しないけどね。(苦笑) シオンちゃんは何にでも乗るのが好きなのでやらせでなくて自然にこういう姿に。
b0031538_0162943.jpg
ネムネム〜だけど皆が寝るまではクレートは嫌なんだね。 この後1時近くに隣のバンガローに人が帰って来てお陰でワンコ達は次々とワンワン! もちろん建物の中なので外にはそんなに響く訳ではないけど。 その後もやはり奥のバンガローに人の声。 どうやら大曲の花火を見て帰って来た人達らしかった。 実はバンガローを借りたのは偶然でこの日はキャンプ場が混むと聞いたのでどのくらいかと問い合わせたらたまたまキャンセルで1棟空いていると言うので借りてみたのだ。 確かにこんなに遅くなって人の出入りがあるのなら吠える声で迷惑が掛かるのでテントでなくて良かったとも言える。 次の日の天気を気にしながら眠りにつく2人と2ワンコなのであった。
撮影データ
RICOH Caplio R6 
by smilingtail | 2007-08-26 23:55 | 撮影日誌 | Comments(12)

嬉しげに 吠えて呼ぶなり 犬なれば

今日は大仙市実家近くの櫻丸の子供が生まれた家に友人繋がりで秋田犬を欲しいという人を案内して行った。 何とカメラは当然持って行ったのに・・・CFカードが入っていない! それもいつもならカメラバッグに入っている予備のカードも! 大ぼけなマンマ。 仕方なく動画を撮ったのでこれはこれで準備が出来たらアップするとして。
今日はその後久しぶりのデートとなったギンちゃんとのツーショットをRICOH Caplio R6で。
b0031538_061355.jpg
川原にいたら気付いてヒナタが喜んだ事! やっぱりギンちゃんが好きと見える。 でもギンちゃんは?
b0031538_073581.jpg
夕陽を浴びて名前通りの銀色に輝くクールな表情。 そう、今日はクールなギンちゃんなのでした。(汗) akasatanaさんが持って来てくれたすいかシャーベットをゴチになり、蓋のスイカ模様のプレートをのっけ隊。
b0031538_0103453.jpg
リクエストだからのっけたのに「カッパだ〜!」ってそれはないじょ。(笑) 斉内川の水も大雨の後とあって水量が多くこんな日に無理して泳がせる事もなく。 って、一度入られたし〜。(汗) 油断大敵!
最後はまたツーショット。
b0031538_015031.jpg
この頃にはギンちゃんもヒナタを思い出し(あるいは慣れ)少しいいムード。 帰り道並んで歩く時にはルンルンのギンちゃんであった。(ただ単に帰るのが嬉しかった・・・かもね。)
by smilingtail | 2007-08-24 23:55 | のっけ隊 | Comments(10)

夕立ちが 機嫌良くなる 笑い顔

このところ天気の悪かった秋田。 市内はさほどでもなかったけど県南は豪雨のところも。 今日は暑さも少し戻って平年並みの28度。 夕方の散歩は久しぶりにアスファルトは避けたいなと買い物の足を伸ばしてオーパスの花公園へ行ってみる。 誰もいない芝生の上をフレキシリードでボールを追いながらの散歩。 トイレタイムも済んでさて写真でもとカメラを出して1ポーズ撮ったところで雨がパラパラ。 山の上は黒い雲がもくもくと何やら雷でもきそうな雰囲気。 帰ろうかと駐車場へ向ったらまた上がった。 こういう時は雲も派手なのでついもう一度カメラを出してまずは50mmで。
b0031538_042044.jpg
いつ見ても楽しそうな顔〜! あなたは絶対この笑顔で得している! 私達より後で来た自転車の練習の小学校低学年らしい男の子は怖かったのかべそをかいてお母さんに叱られていた。 お母さんにしてみれば「何やってんの!」なんだろうね。 わかっていてもそんな顔するなって。 こうしてみると笑う門には福来るのコ−ギーの見事な処世術にやられてるね。(笑)
いつも気になっていた豚の置物と広角で撮ってみた。 ストロボ使用。
b0031538_012562.jpg
「どっちが長い〜?」って細いからヒナタが長く見えるわね。 子豚さんとも。
b0031538_015814.jpg
子分が隣にいるからってちょっと態度大きいんじゃないの?(笑) 液晶で確認して短い時間では上出来の絵が撮れたので喜んで帰宅。 そしたら夕陽がまたまた見事でこの間の造成地に車を止めて再チャレンジ。 今日はMモードでストロボは-1の調光補正。
b0031538_0184823.jpg
これは撮って出し〜。 ちょっといい感じじゃない?
b0031538_019353.jpg
これもね〜。 かなりデタラメに設定を変えてそれでもMモードの方がいい。 これもデジタルだって事とモデルさんが落ち着いているからよね。
撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ、10-22mm f3.5-4.5]
時刻 PM5:38〜5:59(公園) 6:36〜6:43(夕景)
by smilingtail | 2007-08-23 23:55 | 撮影日誌 | Comments(6)

良い仕事 しては美味しい 豆ご飯

Ricoさんのブログにだだちゃ豆のご飯がアップされていた。 じゃあ今日は枝豆ご飯ねとググってみる。 茹でてさやから出した豆を炊き込むタイプと炒め合わせた混ぜご飯タイプとあったのでリクエストをパパさんに聞いてみたら炊き込みご飯ときた。
b0031538_2343093.jpg
うふふ〜、美味しそう? 美味しかったんだ、これが! お米2合を通常の水加減にして枝豆を100グラムとしらす干し(熱湯で湯通しして)適量に塩小さじ1と酒大さじ1/2を混ぜて炊くだけのお手軽メニュー。 だけどしらす干しじゃなくついいつものちりめんじゃこを買って来た私はごま油少々で軽く色付くまで炒めてというアレンジに。 ご飯はいつもの雑穀入り麦ごはんを加えて。
b0031538_23102635.jpg
ほらね? 怪我の功名で家的にはこれが好きかもね、きっと。 枝豆ご飯?手間なだけでそんなに美味しい?と思ったそこのあなた、お試しあれ。 簡単ででもとっても美味しいご飯よ。 ちなみに我が家はご飯は土鍋で炊きます。 これはだだちゃ豆でなくても美味しいかどうかもう一度作らなくては。
さて人が枝豆ご飯なら当然ヒナタのわんこ飯もだだちゃ豆とちりめんじゃこで。
b0031538_231711100.jpg
ドッグフードの上にとろりとおじや。 これを混ぜて食べさせる。 実はヒナタ今日はだだちゃ豆でお仕事をしてくれたから。(笑) のっけ隊よ〜。
b0031538_23201322.jpg
1度目。 まだまだ余裕がない口元に注目!
b0031538_232154.jpg
3度目。 余裕の笑顔が出た〜! でもこの後落とした豆のさやから一粒だけだだちゃ豆をあげてしまったら・・・
b0031538_23225199.jpg
4度目。 気合いが入り過ぎ〜。 後ろ足広がってるよ!
b0031538_23241286.jpg
最後はまるで竿燈みたいね〜。 ドッコイショ〜、ドッコイショ〜! 今日も良い仕事をしたのでだだちゃ豆ご飯は当然と思うヒナなのでした〜。(笑)
撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ]
絞り優先(f8:料理 f4.5:のっけ隊)ISO400 太陽光 露出補正+1/3 PS:ニュートラル
by smilingtail | 2007-08-22 23:34 | のっけ隊 | Comments(14)

くぅ〜旨い 料理撮れずに 食いしん坊

昨日の夕方散歩から帰ったら夕陽が綺麗だったのでカメラを持って団地の新しく造成されてまだ家の建っていない区画に行ってみた。
b0031538_223422.jpg
縦構図だとストロボの光が横から当たるので影が出来ちゃうね。 日はどんどん落ちて行くし〜。
b0031538_225144.jpg
もっと明るいうちに撮るべきだったかな〜? ストロボが一部にだけでわざとらしい? これで調光補正-1。 
そして昨日の夕飯は漬込んでおいたタンドリーチキンをダッチオーブンで。
b0031538_2291920.jpg
家のはキッチン用で蓋に炭を置くためのヘリがない。 中華鍋用の五徳(?)があれば良いのだけどそれもないので100均のお店でパンケーキ用のリングを買って試してみたの。 まあ何とかって感じね。 下火をガスで上火をマメタンで焼いたタンドリーチキンがこれだ〜!
b0031538_22131540.jpg
ホントはもっと絞りたいけど手持ちではここまで。 でもこれ、激うま〜! ヨーグルト大6にカレー粉大2、醤油大1、塩小1/2、サラダ油大1とすりおろしたしょうがとにんにくにブラックペッパーとパプリカ適宜を混ぜ合わせ鶏手羽元を1時間以上漬込んで網を敷いたダッチオーブンで30〜40分焼く。 火の通り具合はどうだろうと思ったらぴったりで。 これはお勧めレシピですよ。
そして今日酒田のRicoさんから何とだだちゃ豆を頂いた!
b0031538_22231341.jpg
いつもは撮れればいいやと手持ちで開放気味で撮っているが三脚を使って絞って撮ってみた。 でもまだまだね〜。 50mm f1.8 Ⅱ(クローズアップフィルター使用)
実は豆の茹で具合を確かめた時にあんまり美味しいのでその足でビールを買いに行った私。 だって今日は昨日のタンドリーチキンの残りにゴーヤの豚肉巻きと春雨のサラダ、それにこのだだちゃ豆なんだもの。 飲まない手はないでしょ!
b0031538_2228241.jpg
ああだこうだとやっているうちにビールの泡は消え、料理は冷め始め・・・もう我慢出来ない〜! 撮影終了!(笑)
いつもRicoさんの料理の写真に感心している私。 きっとRicoさんは飲まないに違いない・・・。 
Ricoさん、ありがとうございました! 感激の美味しさでしたよ〜! 
そしてだだちゃ豆は甘みが強いので個人的にはビールは苦味のあるキリンの方が合うな、ウン。(笑) いつもは最近はサントリープレミアムモルツがお好みの私で今日は2本飲み比べ。
撮影データ
EOS 30D[10-22mm f3.5-4.5、50mm f1.8 Ⅱ]
by smilingtail | 2007-08-21 22:52 | 撮影日誌 | Comments(10)