<   2008年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

犬ごころ 誰ぞ知るかと 窓の外

1月29日(火) ヒナちゃんBFのギンちゃんの家へ初訪問
時間が取れるか微妙だったので実家へ着いてお昼過ぎに近くに住むakasatanaさんにメールをした。 用事が済んだら遊べますか?って。 天気が良かったのでお昼に遊んだ川原でも〜と言ったら、良かったら家に来ませんか?という返信。 お〜、それならと伺った。 が、しか〜し・・・チョビちゃん、シロちゃんのシェルティ組は(いつもそうだけど)ヒナタにご執心。 お尻から離れません。 で、ヒナタは一緒に遊んでいてもこの2匹には「アタシの匂いを嗅ごうなんて10年早い!」的ガウッ!(汗) ギンちゃんには「嫌だってば〜〜〜。」とどこか甘いくせにね。 そして当のギンちゃんは「どうして家に来たの?ボク聞いてないよ。」みたいに冷たい。 これもまたいつもの事でヒナタへの反応は会う度にジェットコースター並みに変化が激しい。
b0031538_22302749.jpg
「だから?」 
結婚するんならチョビちゃんのように変わらずに優しいコがいいと思うんだけど〜。
b0031538_22323735.jpg
「でも結婚生活ってボクらにはないからね。」 そっか〜、じゃいつも遊びに誘ってくれるシロちゃんは?
b0031538_22342295.jpg
年下だしな〜。 姐さんと勝負できるとは思えず。
とにかくヒナタを抱っこしながらお茶を頂いた。 その後外で遊ばせようかと庭というかバックヤードに。 とにかく敷地が広い上に後ろの田んぼが今は雪のドッグラン状態。 ヒナタはきっと羨ましかったはず。 「ちょっと、いつでも遊べるじゃん!」ってね。
b0031538_22413690.jpg
へへ〜っ、いいだろう?
b0031538_22424517.jpg
結婚生活ってもんをしてみるかい?(笑)
残念ながら時間が5時近くとあってはとても動いている写真は難しく、ましてや4匹一緒は絶対無理〜。
b0031538_2247012.jpg
ピントはダメだけど唯一4匹が写っている。(手前のボケはギンちゃんね:汗) 最後に撮った記念撮影。 
b0031538_2249916.jpg
1枚目。 そのままではかなり青かったのでこれだけは自動レベル調整をしてある。 同じ状況での3枚目はいつもと同じトーンカーブで補正。
b0031538_22513580.jpg
この時はakasatanaさんがおやつを持って目線をコントロールしていて、1枚目はヒナタもそっちを見ているけど3枚目では私にアイコンタクトしているのがわかるね。 もういいの?って次の4枚目で動いてた。 やっぱりモデルさんはカメラ優先。(笑)
いつかもっと明るい時間で天気の良い時にここでまた撮らせてねと再チャレンジを誓ってまだらBr.とさようなら。 車が出たらキャンキャンと別れを惜しんでくれた。(という事に〜) 
いつもながらの急なお誘い(汗)に関わらずお家に招いて頂いてありがとう〜!

撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ、70-200mm f2.8L IS]  
by smilingtail | 2008-01-31 23:18 | 撮影日誌 | Comments(10)

秋田犬 遊び相手と 慕われて

1月29日(火) 櫻丸、櫻香ちゃん、紫苑ちゃんの秋田犬3匹勢揃いの巻
暮に紫苑ちゃんが帰って来ていたのだが冬期はなかなか思うように来れず、昨日が久しぶりの再会。 玄関にいるという紫苑ちゃんに会いに行くと・・・「知っているような・・・知らないような〜。 誰でしたっけ〜?」と不安そうな顔。 何だか呼吸も荒いしちょっとストレスサインみたい。 また後でね〜と引き上げ、いつもの部屋で櫻丸と櫻香ちゃんに挨拶。 って言うか手荒く歓迎された〜。(笑) お子ちゃまパワー全開のオーちゃんはサークルを飛び出しそう。
b0031538_23315966.jpg
可愛くなったでしょう? でもお転婆さんが顔に出ている! あんたはホントに秋田犬? まるでコ−ギーみたいだよ。(汗) そしてこちらも撫でてもらいたくて私がオーちゃんに触っている間もオーちゃんの手足をくわえたりして「ボクも、ボクも〜!」な櫻丸。
b0031538_23351014.jpg
これまたあんたもホントに秋田犬の牡?という惜しみない笑顔で。 8畳程度の部屋に2匹でも大変なのに後から紫苑ちゃんも戻って来た。
b0031538_23381928.jpg
紫苑ちゃんは秋田犬の牝らしい奥ゆかしさがある。 大人しいしね〜。 でも預かってもらっていた先で展覧会へ2度出ているので、こっちにいた頃より人影などに警戒して吠える事が多くなったとか。 展覧会では度胸も必要だからかな? 
b0031538_23423713.jpg
体つきもしっかりして風格が出てきたみたい。 この部屋に来てからやっと思い出したみたいで静かにシッポを振ってくれた。 写真を撮ると少し恥ずかしそうにうつむくあたりも(本当は嫌なのかも知れないけど礼儀正しいから)和な感じ〜。
b0031538_23452721.jpg
涼やかな目元でしょう〜? 雪の庭と秋田犬も絵になるのはわかっているけど私もなかなか忙しくこの日は部屋でだけ。 それにしても櫻丸とも櫻香ちゃんとも遊んであげたいし(この家ではそういう風に犬と遊んであげる人はいないだろうし)紫苑ちゃんはカメラ目線の立ち姿を撮るのが大変そうだし半日仕事になりそうな予感。 その後でヒナタと遊べるのか?私〜。(汗)

撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ]
絞り優先(f2.8) ISO400 WB:AWB
by smilingtail | 2008-01-30 23:59 | さくら丸成長日記 | Comments(8)

犬の後 踏み締め降りる 土手の雪

昨日今日と気温が高く道路に雪がなかったので実家のある大仙市へ用事で行って来た。 最初にヒナタを遊ばせた時と櫻丸の家に行った時とその後ギンちゃんのまだら家初訪問と写真はいっぱい撮ったので整理がつかず今日は最初の道の駅「こめこめ」の裏の川原でのヒナタをアップ。
b0031538_23495074.jpg
50mm f1.8Ⅱ
トイレ休憩に出しただけのつもりだったので50mmで。 でもヒナタはポーズの写真が不満そう。 この後ここからおもちゃを斜面に落とした。 ワザと?まさかね。
b0031538_23534095.jpg
そんなら走りなさいと川原に降りて。 人は斜面の雪が深くて大変だったのよ。 川原の雪の深さはそうでもないけど重くて走るのは結構大変そう。
b0031538_23561511.jpg
いつでもどこでもボールさえあれば・・・のヒナタです。
b0031538_23572527.jpg
遠く後ろに奥羽山脈を従えて〜。 やっぱりここは四季を通じて私とヒナタのメインロケ地だなぁ。
b0031538_23591783.jpg
お天気が良いとやっぱり気持ちいいね! 青空まではなかなか望めないけど少しずつ春が近付いている、そんな明るさ。 
明日は時系列でいくと先に櫻丸編かな〜? 久しぶりの紫苑ちゃんも!

撮影データ
EOS 30D[70-200mm f2.8L IS]
絞り優先(f8) ISO200 WB:太陽光 露出補正+1
時刻 PM1時頃
by smilingtail | 2008-01-29 23:55 | 撮影日誌 | Comments(8)

冬日和 そのコこのコに 光射し

今日は久しぶりに暖かかった。 でも晴れたと思うとどんよりでどこかへ行こうという気持ちがいまいち。 いつものごとく夕方の散歩で遊ばせて撮ろうと少し早めに出た。
b0031538_22351364.jpg
これまたいつも元気なヒナタね。 カーミングバンドをしていると「口輪をされちゃったの?」と言われる事もある。 でもヒナタはカーミングバンドも似合って可愛いなぁと。(親バカ発言につき〜)
b0031538_22384236.jpg
あとはせいぜい「新しい躾はまた効かないのね。」と思われるくらいのものかな?(汗) ボナーちゃんの家の前を通ったら散歩の仕度が外にあったのですぐ来るだろうと最初の公園で遊ばせていたのだけどなかなか来ないので先に進む事に。 そうしたらすぐウタちゃんと会ったのでまた公園に逆戻り。 そうしているうちにボナーちゃんが合流。 公園に入るなりこっちに走って来たボナーちゃん。 今日はいつになく活動的〜! ヒナタのボール遊びの後ろを走りそうなのでカメラを取り出した。 
b0031538_22441895.jpg
b0031538_22444450.jpg
b0031538_22451376.jpg
連写でお届け中〜!(笑)
b0031538_2246088.jpg
お? ボナーちゃんの目が諦めていないね〜。 いつもは半分行ってヒナタが戻って来るのを待ってその後ろをついて来るからヒナタの半分しか走らないのだけど今日はちゃんとフルで走っているし。
b0031538_22485715.jpg
ヒナちゃん、ゴ〜〜〜ル! そしてその後・・・
b0031538_22495181.jpg
ボナーちゃん、懸命のラスト〜! こんなボナーちゃんが撮れたのは初めて。 天気が良くてもっと明るければなぁ。 それにレンズも〜。 でも他の全てが揃ってもボナーちゃんが走るとは限らない。(経験済み:笑) 
ウタちゃんのお母さんと「こんな事(ボナーちゃんが目一杯走る事)は年に何回もないよね。」と液晶画面で確かめながら滅多にないチャンスを喜んだ。 それでも一度に走る回数は望めないので続けてボナーちゃんを追って。
b0031538_22542921.jpg
おお〜! ハリっとしたお顔だね〜。 ボナーちゃん、一体今日は何があったの?
b0031538_2259771.jpg
楽しそうでこんなボナーちゃんを見れたのも、撮れたのもラッキーだった。 ちなみにボナーちゃんはバセットハウンドでお散歩中はいつもスヌードを着用。 おかげで揺れがないのも幸いしてキリッとしたお顔が撮れたのかも? 
それにしても・・・この5年間一度も「ヒナちゃんどうしたの?元気ないね。」と言われた事がないヒナタって・・・。(爆)

撮影データ
EOS 30D[18-55mm f3.5-5.6]
絞り優先(f6.3) ISO800 WB:太陽光&曇り 露出補正+1
時刻 PM4時過ぎ
by smilingtail | 2008-01-28 23:23 | 撮影日誌 | Comments(8)

冬まつり お呼びでないと 小さくなり

今日は天気もまあまあで午後からは雪も止んでいた。 せっかくだから行ってみるかとパパさんに同行を頼んで1時過ぎに出掛けたのが河辺(かわべ)冬まつり。 家からは車で15分も掛からない。 このまつりは伝統行事ではなく太鼓や踊りがあったり雪像も子供向きで滑り台があったりするのでヒナタには無理だなぁと行った事がなかった。
b0031538_23474474.jpg
まずは人の少ないところを探して。 犬っこまつりのような古風なものは人気があんまりないよう。 この近くにトトロと猫バスがあったけどここは人気でなかなか人がいなくならないので後にしようと次の場所へ。
b0031538_2349313.jpg
ピカチュウらしい。 ちょっと壊れてしまったのかな? 気温が高くなると雪像は大変らしいものね。
b0031538_23522434.jpg
ちょっと見にくいけどスヌーピーね。 これまた人気で実はこっちが裏。 表には手前に餌皿が作ってあってその中にヒナタを入れたかったけど同じ事を考えるのがチビッコで。 しかも幼稚園児以下なので危険このうえない。(もちろんヒナタが吠えるからね)
b0031538_23552178.jpg
これもちょっと形がはっきりしないけどオシリカジリ虫ね。 口の中に子供を入れて写真を撮っていたけど私的にはあんまり写欲がわかない出来だった。 
b0031538_23573137.jpg
機関車トーマスの方が良かったけどね。 
b0031538_2358529.jpg
エヘヘって余裕に見えるけど実は飼い主二人は冷や汗もの。 写真を撮る時は「お仕事」なのできちんとこなすんだけどどこにしようかと待ったりしている時が危ない。 近くを急に走り出すお子さまや何も言わずについてくる子がいるのだ。 「ワンちゃん、可愛い〜。」と声を掛けてくる子には「ごめんね〜。このコ、ワンワンするからね〜。」と断わるけどいきなり来られるとヒナタの反応の方が速いのだ。 今日も3人くらいにはワンワンしちゃったね〜。(汗) パパさんの役目はSPで私が見ていない方向をカバーするようにと指令が。(爆) 屋台もあって食べ物があちこちに落ちていてそれも気を付けなければいけなくてもう帰ろうよと。
b0031538_054491.jpg
後ろがメインの大きな雪像。 結局トトロと猫バスは撮れずに諦めた。 確か雪像コンテストもしていたような? 子供の人気はトトロと猫バスで出来も良かった気がする。 撮りたかったなぁ。
こういう雪像はまつりが終わるとそのままでは危険なので普通はすぐに壊す。 せめてその前に犬を遊ばせてもらえたらなぁ。 誰か犬用の雪まつりをやらないかしら? 入場料を払っても行くけどね。

撮影データ
EOS 30D[10-22mm f3.5-4.5]
絞り優先(f6.3〜9.0) ISO160 WB:曇り 露出補正+1
時刻 PM1:45〜2:30 
by smilingtail | 2008-01-27 23:55 | 撮影日誌 | Comments(10)

冬の灯に 撮ればいいよと ふくれづら  

今日は躾教室の日なのだが夕方から市内新屋でミニかまくらが並ぶ冬まつりがあり撮影のためお休み。 雪道も大変だしね〜。 って言うか新屋までだって今日は本当なら嫌だ。 ヒナタと写真がなくてただの物好きでなら絶対行かない。
秋田市立美術工芸短期大学の構内から新屋駅までの間の遊歩道をミニかまくらでつなぐ、ここ数年で恒例となった冬まつり。 去年は雪がなかったので出来なくてヒナタと撮りに行ったのは一昨年と2回目。 前回の経験から遊歩道の方は道幅が狭く人通りから逃げる事が出来ないので諦めて、ちょっと暗いけど構内で撮る事に。 でも・・・  
b0031538_2351430.jpg
これは暗過ぎるぞ〜。 と思ったら外付けのストロボが作動していなかった。 何故〜?と数回試すがダメ。 仕方なく内蔵ストロボで。
b0031538_23525550.jpg
直射になるので赤目にならないよう目線を外した時を狙って。
b0031538_23541873.jpg
その2枚目〜。 やっぱりペロリだね〜。
b0031538_23552838.jpg
上3枚はメインの直線で人通りも多いし記念写真を撮る人も沢山で待つ事しばしで子供も多いし気を使った。 でもここは出口近くで写真を撮る人もいないので人通りが少ない。 しかも少し傾斜があってミニかまくらもカーブを描いているので写真的にはこっちがグッド! これはちょっとした目線の違いで赤目にならなかったもの。
b0031538_005625.jpg
こっちはカメラ目線だったので赤目をレタッチして。 あ〜、影とりも持って行くんだった! 雪が降っていたしなるべく軽装備でと小さいバッグにしたから持って行かなかった。 それに外付けでバウンスで撮るつもりだったしね。(汗)
b0031538_05133.jpg
これもレタッチ。 何だか不機嫌そうなヒナタだけど完全に暗くなるとどうも警戒モードになるらしいね。 やっぱり夕暮れか夜景でも明るい場所でないと笑顔は無理か〜。
b0031538_081772.jpg
これだけ広角寄りで。 位置はヒナタと近いのでストロボの光りが目に悪くないかと気になったがやっぱり10mmはカバーできないね。 
実は途中運転しながらカメラを包むシャワーキャップを持って来ていない事に気付き、スーパーに寄ってラップとセロテープを買ってそれで全体を覆って雪の中の撮影に臨んだ。 幸い途中で止んでくれたので助かったのだがそのラップのお陰で外付けストロボが動かなかったという訳。 ラップした後で穴を開ければ良かったのに(アングルファインダーはちゃんとそうしたのに)ストロボはそのまま取り付けたの。 つまりカメラからの情報を得る接点がラップ越しになってしまったのね〜。(汗) もうお終いにと車に戻ってから気が付いたので戻る気力がなく。(涙) でも車の中でマニュアルの設定とWBを決め、後は暗い中ラップをして不確かな手元の操作でこれだけ撮れた事には満足。 ヒナタもブレずに撮れているし。 前回はヒナタの幽霊(?)を撮ったんだもの、それからすれば進歩してるよ!と慰めたりして。

撮影データ
EOS 30D[10-22mm f3.5-4.5]
マニュアル(f4.5 、ss1/20) ISO1000 WB:ストロボ 
by smilingtail | 2008-01-26 23:55 | 撮影日誌 | Comments(8)

寒波来る 昨日の分も 今日遊び

今朝は風はほとんど止んでいてでも久しぶりに雪寄せが必要な程積もっていた。 家の前の道路もだんだん狭くなってきている。 幹線道路もツルツルで朝の配達も時間が掛かったしで今日も外出には向かない日だったので家で料理を作ったりしながら過す。 午後からは晴れ間ものぞいてちょっと撮りに行きたくもなったけど。 夕方の散歩を少しだけ早く出てコンデジで撮影。
b0031538_22571738.jpg
一見森の中・・・でも公園です。
b0031538_22581591.jpg
ほらね? 新雪が積もってフワフワサラサラ〜。 ヒナタはカーミングバンドをしても元気です!(笑)
b0031538_235240.jpg
その代わりこんなに深い・・・っていうかコギ的にはね。(笑)
b0031538_2362762.jpg
穴開きボールは固くならないからこの時期にも活躍・・・と思ったらいつのまにか雪玉になってますけど〜!
ひとしきり一人で遊んでトイレも済ませたのでお友達ワンコのウタちゃんの家にピンポ〜ンでお散歩まだ〜?
b0031538_2382110.jpg
ウタちゃんは洋服を着せられるのが嫌で逃げ回っていたのを着せられた。 ヒナタがウタちゃんのお母さんに吠えてるね。 「早く行こうよ!」なのかな? でもウタちゃんはその声にビクッとちょっと腰砕け気味。(汗) 
b0031538_23123466.jpg
「ここは私の家だし何かしたっけかな〜?」 いつもこうやって罪なきお友達を悩ませるヒナタなのでした。 

撮影データ
RICOH Caplio R6
by smilingtail | 2008-01-25 23:28 | 撮影日誌 | Comments(2)

白鳥と すれ違ってる 遠慮して

天気予報を見ての事だったけどやっぱり昨日行って良かった〜と思う程の今日の暴風。 雪は今のところ大丈夫だけど用事がないなら出かけない方がという台風並みの、その名も爆弾低気圧! これが明日も続くらしい。
という訳で昨日撮った白鳥さんをアップ。 
b0031538_2334143.jpg
ヒナタがサッカーに興じた場所から50メートルくらい河口の方。 大仙市の実家近くの飛来地もかなり近くまで行けるけどここは鳥達の中にいる感じ。
b0031538_2372753.jpg
あんまり近過ぎて70-200mmでも70mmの方で撮るくらい。
b0031538_2392340.jpg
人がいても気にしないというか何と言うか。 パンくずぐらい持って来いよ!なのかな。 立ち方が微妙に可愛い。
b0031538_2311673.jpg
同じ白鳥さんを撮っているのか今となってはよくわからず。(汗)
b0031538_23125871.jpg
あんまり撮り放題な感じだったのでこの時は水面のきらめきもと思って狙っていたんだけど白鳥さんがこっちを見たのでついシャッターを。 そしたら後ろの鳥がかぶってたのね〜。
b0031538_2315399.jpg
名前はわからないけど綺麗なコだったので。 これで多分135mmくらいかな。
b0031538_23173558.jpg
身繕いしてます〜。 でも昨日の白鳥さんはちょっとベージュっぽいね。 汚れているの? それともこんな色? 
b0031538_2319157.jpg
ただ撮っただけって感じかと思うけどあんまり近くに普通にいられると逆にどうしようって思うもので。(汗) お尻が冷たくならないようアウトドア用のシートでも持ってじっくり待つんだろうな。 じっと見て次に何かをするのがわかるようになって初めて狙った写真が撮れるのかな。
う〜ん、でも付き合いの長いコがもういるのでね。 ヒナタと一緒に撮れるならまた別だけどこの場所でヒナタを降ろしたらとんでもない事になるよね。(笑) 

撮影データ
EOS 30D[70-200mm f2.8L IS]
   
by smilingtail | 2008-01-24 23:50 | 撮影日誌 | Comments(8)

息切らし 犬と駆けてる 冬野かな

今日は午後からパパさんの運転免許更新に付き合ってヒナタを乗せて行って来た。 待つ間近くの雄物川(おものがわ)の船着き場側の広場(河川敷)でヒナタを遊ばせる。 1時過ぎで雪も降っていなかったのだけど子供も遊んでいなくて貸しきり状態。 やったね〜!と張切って70-200mmで臨んだが・・・
b0031538_2354283.jpg
広すぎるし圧雪状態でサッカーボールが転がる、転がる。 ボールコントロールもスピードも距離も望遠レンズで追い切れず。(汗) でもヒナタは満足げにもうコロンコロンしてる。 
b0031538_23575144.jpg
変な格好で何がしたいのかな? 
と、こういう時は臨機応変に撮影スタイルを変えるべし! 10-22mmを付けてAFフレームを自動選択にしてノーファインダーで。 
b0031538_05375.jpg
つまりボールをちょんと蹴ってヒナタの動きを予測して一緒に走って連写で撮るってこと〜。
b0031538_062549.jpg
デジカメだからできるこの撮り方。 だって枚数が凄い事になる。
b0031538_092637.jpg
斜面があるのでまたこの予測が難しいしカメラバッグを背負って走ると息がきれるよ。
b0031538_012229.jpg
こんなのもあるしぃ〜。
b0031538_0124062.jpg
いい感じのも〜。 とにかくヒナタの走り回った距離は相当なもので満足のダンスもそりゃあもうって事で。
b0031538_0142137.jpg
b0031538_0145527.jpg
これもノーファインダーのままでね。 40分くらいでさすがに疲れて終了。(私が) その前にはモデルさんも。
b0031538_0165914.jpg
雪の中に虎とサイと象さんがいた。 遊んだ後なので伏せでもニコニコしてる。
b0031538_0181535.jpg
あらぁ〜?虎さんの方が呑気で優しく見えるよ〜!(笑)
この後場所を移動してヒナタは車の中で待機させ白鳥飛来地で撮影も。 凄く近くで撮れるのでびっくり! 今夜から荒れる予報なので撮影が出来なければそちらはまた明日。

撮影データ
EOS 30D[70-200mm f2.8L IS、10-22mm f3.5-4.5]
絞り優先 WB:曇り 露出補正+2/3
時刻 PM1時〜2時
by smilingtail | 2008-01-23 23:55 | 撮影日誌 | Comments(6)

雪遊び 走るが勝ちと 覚えたり

久しぶりに追い付いて今日の撮影を今日アップ。 いつもボール遊びもなぁとこんな風に思うのもブログのせいね。 でもそのお陰でチャレンジが生まれる事も多い。 建物を撮りたくなって、でも遠出はしたくなくて(汗)、あ、そう言えばと近くの遊学舎の昭和館を思い出した。 雪もいい感じに降っているしね。
b0031538_223328.jpg
ここは秋に40Dのセミナーを受けた場所ね。 移築された昭和の面影を残す民家で講習や集まり事に使われている。 
b0031538_22355339.jpg
ヒナタも感慨深げ・・・って昭和生まれじゃないじゃん! 私が記事的な事を考えてボール遊びはね〜なんて思ってもヒナタは遊びたいもんね。 今日も車を降りて「お?今日は駐車場でボール遊び?」と思ったのにマンマったらお座りなんて言うんだもんな〜な顔。(笑) こんな時は他所を見てる時に撮るしかないからね。 あるいはお座り的な場面で連写を狙うか。 
b0031538_2244551.jpg
こんな風にね〜。 カメラを透明のシャワーキャップで包んで傘を差しての撮影はちょっと無理がある。 特にヒナタを撮る時はしゃがむので難しいね。 レンズをラップして行ったらいいのかな? あとはビニール袋の角からレンズを出すようにして袋の中に入って撮るか。 人のいない場所ならね〜。(汗)
早々に切り上げて帰ろうかと車に戻ったがヒナちゃんはまだ遊んでいないとジタバタ。 仕方ないな〜ちょっとだけよ。
b0031538_2255078.jpg
やった〜〜〜! これ、これ!
b0031538_22555079.jpg
ってな訳で冬はやっぱりボール遊びが多くなるのだ。

撮影データ
EOS 30D[10-22mm f3.5-4.5]
絞り優先(f6.3) ISO500 WB:曇り 露出補正+2/3
時刻 PM2時過ぎ
by smilingtail | 2008-01-22 23:06 | 撮影日誌 | Comments(6)