<   2011年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

10月1日(土) ブラウブリッツ秋田 FC琉球戦イベント情報

10月1日・・・101で「愛犬と一緒に応援しよう!集まれ101匹ワンちゃん!」というイベントが開催されます。 もちろんヒナタも参加。
b0031538_2374382.jpg
「シーサーなんかに負けないわよ!」と早くも臨戦態勢。(っていつもの事か)
お友達もビブス隊とチアリーダー姿で参加しますよ。 皆で応援しようね!(注:犬と一緒に観戦は出来ないので車で待たせる事になります。 駐車場が少ないのですがイベント受付の11時半ならまだ空いているはず。 八橋球技場なので土日は前の道路も駐車OKとなります。 当日の気温に気を付けて犬の準備をして下さい。)
b0031538_23141478.jpg
また青いもの(服でなくてもバンダナでもタオルでも何か青いもの)を身に着けた笑顔のワンコの写真も募集中。 近日スマイルプロジェクトのコーナーに掲載されます。 ふるってご応募下さい! 応募先はinfo@blaublitz.jpまで。 ワンコ仲間の皆さん、こちらもよろしく!

こちらの記事を当日までトップとさせて頂きます。
by smilingtail | 2011-09-30 23:35 | ブラウブリッツ秋田 | Comments(12)

明日はFC琉球戦

いよいよ明日がホームでのFC琉球戦。 と、その前のワンコイベント開催。 忙しかったなのよ〜。 振り返るとラブカレ。さんが来た17日からず〜っとこの2週間は何かやっていた。 っていうかその何かをいちいち思い出せない程。(年のせいとも言う)
23日、祝日だと言うのにサポーターの友達に有無をも言わせず弾幕作りを教えてもらい・・・
b0031538_234451.jpg
ここまで作って来た。 言われた物を準備して持って行き、後は縫ってもらって紐も付けてもらって、字のプリントアウトはだんなさまにお願いしてそれを型抜きしてアクリル絵の具でペイント。 で、乾かしてまでがおよそ3時間半。 ん? これじゃシンプル過ぎるでしょって?
b0031538_23131513.jpg
今日完成したよ。 このためにもクゥちゃんの写真が必要だったのだ! 26日に肉球をペイントして1日乾かし、28日にクゥちゃんを撮影して29日に加工。 今日アイロンプリントを終えた。 これが明日の試合にはワンコ隊の応援旗になるって訳。
b0031538_23164954.jpg
なまはげvsシーサー。
b0031538_23174833.jpg
負けないわよ!
b0031538_23182249.jpg
ってここまで迫力なくっても〜。 アイラインはこの日のため? イベントでは程々にお願いします。(汗)
b0031538_2323753.jpg
出来ればシーサーを飼いならすってな感じでどう? ワンコ飼いの皆さん、クゥちゃんと一緒に応援よろしく!
及ばずながらもやり切った感じで明日は臨めそう。 早く寝ようっと。

撮影データ
EOS 30D[SIGMA 30mm f1.4]
by smilingtail | 2011-09-30 23:33 | ブラウブリッツ秋田 | Comments(2)

ヒナタ、初見参

9月28日(水) TDK総合スポーツセンターにて
眞行寺くんのクゥちゃんの撮影のために初めて行ったTDK総合スポーツセンター。 いや、すぐ下の勢至公園には何度も行ってるんだけど。 待ち合わせの時間に余裕があったのでヒナタの散歩もして試写を兼ねて撮影も。
b0031538_23455056.jpg
シーサーに手手のっけ。 どうだ!参ったか!(笑)
b0031538_23464384.jpg
くわえてますが噛みついてはいません。(汗)
b0031538_2348148.jpg
戦い済んでお尻を並べるなまはげとシーサー。
b0031538_23485351.jpg
終われば同じJFLだもの。 遠路はるばるよく来てくれただよね。
そんなこんなでヒナタも満足しての車中待ち。 でもクゥちゃんが走り回るのを見ていたらヒナタも〜と思ってしまうマンマ。 約1時間の撮影を終え帰宅途中に最初にここでは?と提案した仁賀保グリーンフィールドへ寄ってみた。
b0031538_23533578.jpg
あ〜、やっぱり鳥海山とピッタリだ。
b0031538_23552280.jpg
「いつかはここで・・・」とか思わないように。(汗) でも開けた芝生は大好きな景色なのでワクワクしていたかもね。
b0031538_23572442.jpg
前の2枚の設定だとちょっと青いかもと思ったのでピクチャースタイルをポートレートにしてWBも日陰にしてみたらこうなったよ。 これから涼しくなったらヒナタも連れて来られるかな? 
まずは琉球戦のイベントで八橋球技場に行かなくちゃ!
b0031538_063468.jpg
玄関ポーチにはこんなポスターを。 秋田市で試合がある週はこうやってアピールしようっと。 これが一人が五人プロジェクトになればいいけれど。(今いるサポーター一人が五人連れて来れればって事ね)

撮影データ
EOS 30D[70-200mm f2.8L IS、SIGMA 30mm f1.4]
by smilingtail | 2011-09-29 23:55 | 撮影日誌 | Comments(0)

眞行寺クゥちゃん

10月1日のvs琉球戦の集まれ101匹ワンちゃんイベントのスペシャルワンコはMF背番号7番の眞行寺くんの愛犬クゥちゃん。(男のコ) ビブス作ってあげるからね〜とワンコのおばちゃんは半ば強引に着せて写真を撮る事に。(汗)
b0031538_231397.jpg
可愛いでしょ? 車から出てすぐは警戒してワンワンしてたけどグランドに入ってクゥちゃんとの出会いの話などを聞きながらまずは自由にしているところを望遠で撮る事にして。
b0031538_23181621.jpg
「クゥちゃん、何でも食べちゃダメだって。」とお説教中。 聞いてるかな?その顔で。(笑)
b0031538_23224043.jpg
「聞いてまちもん!」
b0031538_23234493.jpg
「はいはい、お手ね。」
b0031538_2325630.jpg
胴輪だったのでビブスがよく見えるようにノーリードにしてもらった。 こんな広い場所でフリーは初体験らしい。
b0031538_23265467.jpg
サッカー選手の家にはサッカーボールはないらしい。 慣れているかと思いきや初めての大きなボール。
b0031538_23282251.jpg
こんな風に遊んでもらうのってそうそうないんだろうな。
b0031538_23292953.jpg
ほら、こんなに楽しそう!
b0031538_23313327.jpg
お腹の上でクゥちゃんを遊ばせる眞行寺くん。
b0031538_2333281.jpg
クゥちゃんも嬉しそう。 出会いの事を聞いたら子供の頃家で犬を飼っていた眞行寺くんだけど奥さんは動物が苦手だったのだそう。 それが秋田に来て二人でペットショップをよく覗くようになり、クゥちゃんを見た時に初めて飼いたいと思ったのだとか。
b0031538_23395128.jpg
わかるような気がする。 この頃にはマンマのあげたおやつも手から食べれるようになり急に距離が縮まった。 ってか茹でたササミを小さくしてあげていたら残りの大きい方を盗られて丸呑みされちゃった。(汗)
b0031538_23434872.jpg
お座りや待てはもちろん見返りポーズまで。 芝刈り機の音や初めての人にカメラや大きなレンズもさほど苦にしない、クゥちゃんは頼もしいチワワンなのでした。 いや、ホントに初めてのコでこれ程落ち着いて撮らせてくれたのは私の経験では他にない。 クゥちゃん、また撮らせてとマンマが惚れ込んじゃうぐらい。(笑)
b0031538_23535175.jpg
サッカー選手の休日って感じが出てるかな? クゥちゃんがウエルカムドッグに参加出来るかは都合で難しいかもという事なのでこの記事でどんなコか感じて下さいね。
b0031538_2357545.jpg
二人でいい笑顔。 きっとクゥちゃんの存在は普段からリラックスさせてくれているんだろうね。 眞行寺くんの試合での写真も頑張らなくっちゃって気になるよ。
 
by smilingtail | 2011-09-28 23:55 | ブラウブリッツ秋田 | Comments(0)

四葉市場やってました(汗)

順番としては24日にお一人様キャンプの体験をしたいという知人にインストラクターとしてお付き合いキャンプを田沢湖でして、翌25日にはガッキーと田沢湖水泳部。 キャンプの写真はないけど水泳部はたんまりあるしで今日はサクッと26日の四葉市場を。
b0031538_23361313.jpg
いつもの感じだけどこの日はブログでお知らせもしてないし実は場所も初めてのところ。
b0031538_23375499.jpg
まだ本格始動していないけどこれからはここで常設の感じでやるかもだそう。 場所は下北手でヒナタ家からは車で5〜6分ぐらいと近いです。
b0031538_23403512.jpg
様子を見るのとこの日はブラウブリッツ秋田の10月1日の101匹ワンちゃんイベントのお知らせを兼ねて。 ここ数日は広報誌を配るのにも忙しく、ただ置いてもらうより口コミで広めてもらった方がととにかく知っているワンコ飼いさんに届けている。
b0031538_2344962.jpg
b0031538_23452933.jpg
b0031538_23455513.jpg
いつものお店屋さん達。 他にもオーラソーマとマッサージとパステルアートの出店があった。 ここがどういう形になっていくのか楽しみ。 土足でワンコもOKなのでトレーニングや集まりに使わせてもらえそうと夢が膨らむマンマなんだよ。
ちなみに23日もサッカー関連のお出かけで明日も。 イベントが終わるまでは超過密スケジュールのマンマです。
by smilingtail | 2011-09-27 23:54 | Myself | Comments(0)

BBAワンコ応援隊

ブラウブリッツ秋田の101匹ワンちゃんイベントに合わせてお友達ワンコとの撮影会も立て続け。 まずはアミーちゃんの絆Tシャツバージョンを。
b0031538_23334231.jpg
一面に敷き詰められたトイレシーツ。 ってまだ?!(笑) していない場所は徐々に取り除いてって伝えたんだけどいざとなったら外した途端にされそうで怖くて外せなくなったそう。 そういう事もあるんだね。(汗)
b0031538_23371299.jpg
利発な顔になってきたけど・・・
b0031538_23381756.jpg
こんな顔で飛びつかれるのが悩みの種だそう。 本当にバセットか?って言われているアミーちゃんなのでした。
同じ日に撮ったウタちゃん。
b0031538_23395130.jpg
とってもいいけど笑顔は?
b0031538_234026100.jpg
実はこれ、じらして文句を言わせているの。 柴犬ちゃんはむにゃむにゃとよく喋るからね。(笑)
b0031538_23415549.jpg
はい、頂き!
そのまた同じ日の午後に今度はカンプちゃん一家と撮影会。 でもその前にヒナタはガス抜きのボール遊び。
b0031538_23444266.jpg
「とりゃ〜!」
b0031538_23452052.jpg
「言う事を聞きなさい!」な前足。
b0031538_23462194.jpg
果敢ですよね〜、コーギーって。 顎を外さないように気を付けて。
そうこうしているうちに勢揃い。 なんだかんだ言っても付き合いの長さか室内でノーリードでも危なげなくなったこのコ達。(おやつを落としたりしなければね) さ〜、撮るよ。
b0031538_234932100.jpg
カンプちゃん、テトちゃん、まめちゃんも101のウエルカムドッグに参加するから衣装もバッチリ。
b0031538_23503119.jpg
ヒナタがよく見えないからとまめちゃんの椅子をどけてくれた。 ん〜、やっぱり全員椅子に座らせるか?
b0031538_2352335.jpg
あら〜、皆いい笑顔! この時の舞台裏も傑作だったのでそれはまたいつか。

撮影データ
EOS 30D[SIGMA 30mm f1.4]
by smilingtail | 2011-09-26 23:59 | 撮影日誌 | Comments(4)

愛知からラブちゃんが来た! 小岩井編

9月19日
ガッキー家での強化合宿の夜はホームベーカリーとガッキーの朝5時のコケコッコーで明けた。(笑)
b0031538_23225396.jpg
朝食は焼き立てのパン。 それも小麦粉とGOPANの米粉パンの2種。 GOPANの米粉パンは初めて食べたけど美味しい!
b0031538_23245878.jpg
食後にラブちゃんのソフトサークルにガッキーを上から投入。 こんな事をしても大丈夫な2匹はやっぱり男のコと女のコ。 前日の夜もツンツンし合いながらお互いの距離感を確かめ合っていたからね。
小雨の降り続く中だったので結局小岩井農場まきば園へ行く事に決定。
b0031538_23274727.jpg
ヒナタは初めての一本桜と。
b0031538_23291955.jpg
こんな感じですね。 中へは入れないので犬と撮るのはあれがギリギリかな?
b0031538_23305376.jpg
まきば園に入ってお約束の記念撮影。 ラブちゃんのを横から。
b0031538_2332250.jpg
次はヒナタ。
b0031538_23324214.jpg
ガッキーのを横から。 皆良く出来ました。
b0031538_23341877.jpg
まきば園でも犬OKなのは限られたエリアで見るだけなら案外サッサと終わってしまう。 でもお土産はこれまたお約束なのでラブカレ。さん達はお買い物中。 ラブちゃんは寂しいワンワンをしながらもヒナタと目が合えば2匹でガウガウもし、私がおやつバッグの口を開ければササッと前に現われる器用さも発揮。 そんな様子は毎日ガッキーでもどうぞ。
b0031538_23394118.jpg
待っている間に花壇で撮影。 四季折々綺麗にされているしハロウィンの飾り付けも楽しみなまきば園。
b0031538_2341340.jpg
ここを撮っている頃にはラブちゃんも来てやはり撮影。 その間ガッキーはロングリードで広場でフリスビーを。 こんなところは女のコと男のコだね。
b0031538_2342457.jpg
b0031538_2343456.jpg
撮り出したらついついいつものペースで撮影モードのヒナタ組。(汗)
b0031538_2344186.jpg
うかうかしてると雨になりそうなラブ家の気配。(やる事はやったぞモード)
b0031538_2345155.jpg
ぽつりぽつりと来たところで牛と撮らなくていい?と無理苦理なツーショット。
b0031538_23461833.jpg
はい、良く出来ました! この後バーチャル記念撮影も。 毎日ガッキーで使っていない画像をここではアップしておこうかな。
b0031538_23575512.jpg
naobeeさん撮影
ヒナタとラブちゃんが手手を出していてシンクロが可愛い。 
お昼は近くのお蕎麦屋さんへ。
b0031538_00291.jpg
人気のお店でしばし待ち・・・
b0031538_003918.jpg
マンマが注文したあねっこセット。 ラブカレ。さんはBIGサイズの穴子天丼にチャレンジしてたけど写真がアップされるかな?(笑) お昼を食べてすぐ後、しかも小雨降る肌寒さなのに、やっぱり雫石に来てここは外せないとジェラートで有名な「松ぼっくり」へ。
b0031538_035020.jpg
そうそう来れないマンマもダブルでオーダー。 これはバナナとチョコレート。
b0031538_045454.jpg
ラブちゃんは期間限定のじゃがバターを堪能。 これにてラブちゃんのみちのく紀行は終了。 別れを惜しむと言うよりブログで知り合った人特有の「また会える」感でまたね〜と手を振り見送る。 遠くて近い秋田と愛知!
最後は詰め込んだなと思われたあなた! 記事が溜まっていて足踏みを許さない。
b0031538_095196.jpg
だって今日も田沢湖水泳部。(笑) 
by smilingtail | 2011-09-25 23:55 | | Comments(6)

愛知からラブちゃんが来た! まさかのこめこめ水泳部

9月18日(日) 道の駅なかせんにて
動物愛護フェスティバルを少し早めに終わらせて速攻で向かった大仙市。 秋田市は時折風雨が激しかったのに近づくにしたがって小降りから曇り空に変わって路面も乾いているところも。 後で聞いたらラブカレ。さん達の午前中の角館散策は傘なしで出来たらしい。 計画通りですり抜けるように雨をかわしている。
こめこめの駐車場でラブカレ。さんとガッキー家の車を発見し、裏の川へと向かうラブちゃんの後ろ姿を遠くに見つけてヒナタも続く。 でも雨は降ったろうしまさかね。
b0031538_23253361.jpg
それがまさかじゃないのよ。 この通り川は増水もしていないし濁ってもいない。
b0031538_23264416.jpg
川泳ぎ初めてのガッキーもフリスビーで遊ばせるつもりが何の躊躇も無くドボンだったそう。
b0031538_2329116.jpg
まさかと思ってヒナタにはフリスビーではなくサッカーボールを持って行ったし、当然ライフジャケットも車の中。 でも相変わらずの水泳部員で一つのフリスビーを追い掛ける。 ガッキーは川岸から浅瀬を走って斜めに行くけど水中から追い掛けるヒナタは上流に向かって泳ぐので結構大変そう。
b0031538_23331596.jpg
ね? ヒナちゃん、カワウソか?(爆) 流れは意外にいつもより速かったのでルームランナー状のその場泳ぎでキャッチの後は流されながら上手に斜めに戻って来るヒナタ。 やっぱりホームだね。
b0031538_23383435.jpg
ガッキーもヒナタも水しぶきを上げて走って行って泳ぐのでラブカレ。さん達はビックリしていた。 あ、レンズ交換の時間も惜しくて、この時はラブちゃんも泳がなかったのでラブちゃんの写真がない。 他のシーンは毎日ガッキーでどうぞ。
そろそろ出ましょうかと車に戻ったらポツポツ、ザ〜っと雨が。 車中から秀よしさんを撮ってそのままガッキー家の別宅へ。 この日は皆で合宿だった。 デッキで炭火焼パーティの後部屋で歓談。
b0031538_23524965.jpg
ラブちゃんもビブスを持って来て着てくれた。
b0031538_23533219.jpg
出来れば3ショットのビブス隊が撮れないかと用意はしてあったヒナタのブラウブリッツのビブスも着てもらって見返りのモデルさん。
b0031538_23555840.jpg
ガッキーは絆Tシャツを着てもらって。
ラブカレ。さんがプレゼントしてくれたお揃いの洋服はピンクとブルーとグリーンがあって、誰がどの色?と着せ替えごっこ。 そして何故か・・・
b0031538_23581564.jpg
ラブカレ。さんの強い勧めもあってガッキーがピンク。 ガッキー子と言えなくもないけど男のコでもピンクが似合うってことあるよね。 毛色のせいか確かに一番似合っていた。
b0031538_022845.jpg
ラブちゃんはグリーン。 でもこれもパイピングの黄色が効いているせいかとっても可愛くこれまた似合っていたし。 ヒナタは最初に着た綺麗なブルーなんだけど写真がないのでそれは改めてまた。 そのコの雰囲気に合う色って事なのかな? それぞれ全部着てみて納得の色だった。 生地もサラッとしていて着易いしパイナップルのアップリケが付いていてとても可愛い。 思い出のプレゼントになりました。 ラブカレ。さん、ありがとう〜!
by smilingtail | 2011-09-23 23:55 | | Comments(8)

愛知からラブちゃんが来た! 田沢湖編 その3

湖畔での水泳部も1時間を超え、長旅の疲れも考えて終了。 さて、観光でもと車に乗ったらまた小雨が。 ラブカレ。さんが言っていた「雨でも泳ぐ時には止むんじゃないかと。」というのは本当だった。 それはその後のみちのく紀行でも次々に実証される事になる。
b0031538_22315714.jpg
証拠写真と言われようとやっぱり撮らなくちゃなたつこ姫の像との記念撮影。 ボードを乗りこなすアスリートな面と人がいてもこうやってモデルさんが出来る落ち着いた面とを併せ持っているラブちゃん。
b0031538_22344755.jpg
ボクはアスリートでいいですなガッキーのこれがラブちゃんとの記念撮影。
b0031538_22363068.jpg
岩の上ならそうそう動くまいと思って乗せられたんだけどカメラは見てくれないね。
b0031538_22374611.jpg
あ! チッコしてるしぃ。
お次は御座の石神社。 ガッキー家は車で通った事はあってもここで降りた事はなかったそう。 ま、観光客じゃないしね〜、ガッキー家。
b0031538_22382458.jpg
ラブちゃんの撮影中に横から。
b0031538_2241056.jpg
美人さんで凛とした中にいい笑顔。 それによく見ると女のコらしい座り方。 ラブカレ。さんを見る目に信頼感が伺えるよね。
この後湖畔を一周してこの日はお別れ。 ラブカレ。さんご一行はこの日のお宿の国見温泉へ、ガッキー家とヒナタ家はそれぞれ自宅へ、また明日と別れたのでした。
by smilingtail | 2011-09-22 22:51 | | Comments(4)

愛知からラブちゃんが来た! 田沢湖編 その2

ふと気付けば小雨も上がり空も少し明るくなっていた。
b0031538_2251789.jpg
ほらね?田沢湖の透明度がよくわかる。 ヒナタはラブちゃんが水中レトリーブを会得したおもちゃをくわえて。 これを投げてもらったら水中に沈んで見失い、ホバリングしながらキョロキョロしていたヒナタ。 何かに引っかかって動けないのかと思って助けに行ったよ。
b0031538_22552953.jpg
神秘の湖に浮かぶ犬。 この後ラブカレ。さんがあるアイデアを実行。
b0031538_22564161.jpg
ガッキーが動くと・・・
b0031538_22573932.jpg
ラブちゃんのボードが引かれる仕組み。
b0031538_22583153.jpg
動き出しは急だから揺れるのに上手く乗りこなしているラブちゃん。 ガッキーも振り向くものの自分の後を付いて来るボードもその抵抗も気にしていない様子。
b0031538_2302941.jpg
逆にチャンス到来と嗅ぎ嗅ぎ。(笑)
b0031538_2312537.jpg
ラブちゃんも怒らないし。 後で一人遊んでいるヒナタ。
b0031538_2331839.jpg
そうだ、ヒナちゃんもいたんだとガッキーが思ったかどうか。
b0031538_2344181.jpg
惑星直列? 私のカメラで3頭が一緒なのはこれくらいかな。 ホントなら頂いたお揃いのお名前札で記念撮影でもってところなんだけど、女性陣二人は火花散りそうだし、ガッキーは待てできそうにないし。(笑)
b0031538_23104856.jpg
奇跡のコラボ。
b0031538_23113317.jpg
ギャラリーもつい全員拍手で迎える。 そんな様子はパラパラ動画で。
b0031538_23203229.gif
だってこの格好良さだもの。 最後なんてまんまサーフィンだよね〜。 凄過ぎるラブちゃん! その動画は毎日ガッキーでもどうぞ。
ヒナタも頑張って上手になったらガッキーに引いてもらうか? ん〜、ヒナタが付いて来ると思うとガッキーには別の意味で引かれるかもね。
by smilingtail | 2011-09-21 23:36 | | Comments(4)