<   2012年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

今日も今日とて

ワンコスイマー。
b0031538_23594517.jpg
場所はいつものこめこめの川のずっと上流。 大きな石がゴロゴロしてるし引っかかる方が心配かもとライフジャケットなしで、スイマーというより裸族な今日は川ガキだね。
b0031538_0441100.jpg
お友達も一緒に濡れ鼠隊結成? 微妙な顔が笑えるね。 続きは明日かな〜。
by smilingtail | 2012-07-31 23:55 | 撮影日誌 | Comments(4)

ワンコスイマーに感嘆す

7月28日(土) こめこめにて
土曜日のヒナタは躾教室の後一人水泳部。
b0031538_23122047.jpg
おもちゃを投げてもらうのを待っている川の流れの中でホバリング中の犬。
b0031538_23134262.jpg
牧羊犬は失業中なのでレトリーブのパートさん?
b0031538_2314405.jpg
おっとコーギーさん発見。 モコちゃんだったかな? ご挨拶〜の最初は良かったんだけど途中からお互いガウガウ。(汗) 年齢はと聞いたら1歳ちょっとだそうでヒナタが9月には10歳と言ったら「元気なシニアですね〜。」と。 確かに。(笑)
b0031538_2330076.jpg
ガンガン泳ぐシニア。
b0031538_2331011.jpg
ちょっと休憩でのっけ隊。 教室の時に海外旅行帰りのお友達から頂いたおやつ。 鮮やかな色だけどナチュラル系なんだって。 水に落ちても拾えそうね。
b0031538_23342468.jpg
「落とすもんか!」・・・だそうです。 ってか手を食べないで下さい。 ここまでが10-22mmでPLフィルター装着。 水の反射が押さえられているかどうか?
b0031538_23372392.jpg
これが30mmでPLフィルター無しだからやっぱり効果はあるのかな。
最後にディスクキャッチからターンまでをGIFアニメ工房のパラパラ動画で。
b0031538_23403167.gif
これが全部連写だからクイックだよね〜、ウチのシニア犬。 オリンピックで実は一番感嘆するのは泳げない(足が着くところじゃないと怖い)マンマにとっては水泳。 実を言うと泳いでレトリーブもこなすヒナタにも感嘆しております。(汗)
by smilingtail | 2012-07-30 23:49 | 撮影日誌 | Comments(2)

富士額犬、富士山水ようかんをのっけ隊

オリンピック見てます? 柔道の見方があまりに分からなくて日本人としてどうよ?なマンマです。(汗) だってオリンピックの時だけなんだもん、見て応援するのって。
その点このコは日本人(?)犬だ。
b0031538_22525816.jpg
富士山水ようかんのっけはNo353。 しかも氷屋さんタンクが和。
b0031538_225578.jpg
こんなの見つけたら買っちゃうよね〜?な富士額犬の飼主。
b0031538_22564874.jpg
ほら、ちゃんと富士山でしょ? これならきっとワンコのおやつにも使えるはず。
b0031538_22575930.jpg
今日のおやつでお皿に出したらちゃんと富士山の雪の頂きがくっきり。 作るよ、ワンコ用。(笑)
応援しようね、日本選手! 勝っても負けても!
by smilingtail | 2012-07-29 23:09 | のっけ隊 | Comments(2)

再度634と戦う

明日はアウェイの横河武蔵野戦。 でも今日のヒナタは久しぶりというか今期初の躾教室を暑いさなか新入生達と過ごし、その後こめこめで泳いで帰って来た。
b0031538_22361968.jpg
今まで泳ぐ時にはフリスビーと決めていたけどこれもいいかも。 水面に出ている部分が多いので見つけ易いし・・・獲物のレトリーブみたいだし。(汗)
b0031538_22375576.jpg
こちらはソフトフリスビー。 くわえても顔が見えなくならなくていいかも。 厚みもあるしね。
b0031538_22404481.jpg
女子サッカーを応援しながら今日はヒナタも疲れているし戦う写真は無理かなと思ったら・・・
b0031538_2242417.jpg
シャッター音を聞きつけて早々と隣の和室で寝ていたヒナタが戻って来た。 撮らいでか!って? じゃあサクッといってもらいましょう!
b0031538_22433937.jpg
ヒナゴン・テイク・スカイツリー(634:武蔵野)! これでどうよ?
明日は午後6時からの試合。 頑張れ!ブラウブリッツ秋田! 私達はここから! 
by smilingtail | 2012-07-28 22:52 | ブラウブリッツ秋田 | Comments(2)

水上のフリスビーの色

7月24日(火) こめこめ水泳部
サッカー日本代表、男女共にいいスタートですね〜。 お陰で寝不足の人も多いかな? オリンピック期間はこれが大変。

今日は戻って24日のこめこめ水泳部。
b0031538_22271345.jpg
今シーズンからフリスビーをへたった黄色から赤にした。 でも赤、見つけにくいみたいでこの写真も見失っている感じ。
b0031538_2229214.jpg
ちょっと焦ったけど大丈夫〜。
b0031538_22294124.jpg
泳ぐ姿は撮り飽きないなぁ。
b0031538_22313876.jpg
ギンちゃんちの青のフリスビーを借りて試したら・・・
b0031538_22324965.jpg
何度かやったけどちゃんと見つけてる。
b0031538_2233101.jpg
走って行って飛び込む時でも
b0031538_2233587.jpg
ちゃんと見えてるよね。
b0031538_2234289.jpg
スプラッシュドッグ〜〜〜! この日は30Dに30mmしか持って行かなかったけどこのシーン、是非とも1Dで望遠レンズで撮りたい。 ってそんな事をするとまた気付いたら1Dで川インしちゃうかも〜。(汗)
b0031538_2238582.jpg
b0031538_22393451.jpg
b0031538_22395584.jpg
キャッチの後クルリと反転して岸に戻る無駄のない動き。 緩やかとはいえ流れがあるのが川だからキャッチの見極めから動作からいつ見ても上手だな〜と思う。 赤が見えにくいのは白内障が始まっているせいなのかな? 見つけられないと慌てているのがわかるので出来るだけ見つけ易いものを用意してあげたい。
b0031538_2249466.jpg
夏は水遊びに限る〜って喜ぶヒナタを見ていたいもんね。
by smilingtail | 2012-07-27 22:54 | 撮影日誌 | Comments(2)

オリンピックサッカー男子予選スタート

始まっちゃったので〜(汗汗)今日はこれのみ。
b0031538_22574011.jpg
なでしこに続け! 頑張れ!日本代表!
by smilingtail | 2012-07-26 22:58 | | Comments(0)

頑張れ!なでしこジャパン!

さていよいよなでしこジャパンからロンドンオリンピックが始まりますね。
b0031538_22431625.jpg
いよいよアタシの出番ね! ってあなたはブラウブリッツのサブでは?(汗)
b0031538_22454227.jpg
準備は万端。 かかってきなさい!
b0031538_22464840.jpg
iDogで買ったサッカーユニは生地もスポーツ用でいい感じ。 ちなみに男子代表ユニを買ってなでしこ用にはピンクのフェルトを貼付けて。(汗)
b0031538_22501036.jpg
短足犬だからどっちみち前のラインはあんまり見えないのよね。(トホホ)
b0031538_2251340.jpg
ちなみにユニは中大型犬用のLargeSをお直ししてもらって。 袖と襟ぐりをかなり詰めたのでラグラン袖どころかカフス部分も危うく無くなる程。(笑) 今日のアップに間に合わないとと急いで直して頂き感謝です。 ま〜とにかく体型に難があるのでお直しがないと既製品では走れる犬服になりません。
そして本当はこの日に合わせてデビューのはずだったのがBADGIRL- KETTYの「なでしこジャワンお名前札」。 ブラウブリッツお名前札と一緒に作ってもらったのに紛失中。(汗) ユニと合わせて撮影するつもりでまだ首輪に付けてなくて持ち歩いたのが悪かった。 ヒナタ家の迷宮の中に(?)隠れている模様。 それって縁起が悪いじゃない?!と今日は取りあえずのなんちゃってお名前札で急場を凌ぐ事に。
b0031538_2392013.jpg
マンマ作の迷子札サムライブルーバージョンとフェルトで作ったなんちゃってお名前札。 ま、撮影用だからこれでOKって事で。 このユニを着てボールを追うのは男子WCアジア予選の9月かなぁ。 暑いからクールTかタンクしか着れないもんね。
さ、しばし休憩後なでしこの応援だよ!
by smilingtail | 2012-07-25 23:18 | ワンコ用グッズあれこれ | Comments(4)

ちびっ子カップルの競走

今日は恒例の大仙市での用事。 となれば・・・
b0031538_2234057.jpg
こめこめ水泳部だ〜。 曇り空の下、いつ雨が降ってもおかしくない天気だろうとね。
b0031538_22352855.jpg
ギンちゃんも強制的に入れられる。
b0031538_2236360.jpg
相変わらずカワウソ泳法?(笑) でもこの後どよよ〜んで今日はテンション低いギンちゃんであった。
b0031538_22373551.jpg
陸でも元気なヒナかっぱ。 まだらBr.では誰も遊ばなくなったらしい青いフリスビーで。
b0031538_22391996.jpg
赤は自前〜。(笑)
b0031538_22395499.jpg
一緒に走るところを撮りたいねと。 残念ながら天気がいまいちだったのでレンズを30mm1本しか持って来ていなくて。
b0031538_22405589.jpg
かろうじて並んでるちびっ子カップル。
b0031538_22432744.jpg
いややや〜、可愛いピッタンコなスタート。 ヒナタは伏せでギンちゃんはお座り。
b0031538_22441519.jpg
シャッター音にヒナタが反応。
b0031538_22445291.jpg
スタート!
b0031538_22491039.jpg
いい感じ〜。
b0031538_22541180.jpg
回を重ねる毎に・・・
b0031538_22545170.jpg
真剣度が増すのは前におやつがあるから。 結局食い気が勝つのか?(汗) 写真がまだあるので続きます。

撮影データ
EOS 30D[SIGMA 30mm f1.4]

ちなみに今まだらBr.の写真がペットシティのトップ画像になっているのでご覧下さいね〜。
by smilingtail | 2012-07-24 23:12 | 撮影日誌 | Comments(4)

氷屋さんの看板犬?

ヒナタの洋服は多いのか少ないのか? アウトドアウエアはしっかりした物を長く着せるタイプだけどついツボで買ってしまうのは変身パーカかな。 おしゃれ着は頂き物が多いかも。(汗)
そんなマンマがお店で見かけてサイズがなかったのをネットで探して買い求めたのがこれ。
b0031538_2355772.jpg
氷屋さんタンク。 これ、キャラに合うと思ったのよ。
b0031538_237152.jpg
フリフリでも似合う笑顔で。
b0031538_2374622.jpg
夏も元気な氷屋さんの笑顔で。
b0031538_2384930.jpg
祭り物でも似合いそうな立ちポーズはさすが姐さん?
b0031538_2394682.jpg
結構着こなす方だと思うよ、アタシ。 お仕事用の顔持ってるし。
うん、書いていてそんな気がしてきた。(汗)
これはガッキーのバースデープレゼントにしたおソロでもある。 ガッキーの着こなしはこちらで。
今度会う時にはおソロで並んで撮りたいけど・・・ガッキー次第だな。(笑) ヒナタは慣れてきたよ。 ガッキーも6歳の大人の男の落ち着きを見せてちょ。
by smilingtail | 2012-07-23 23:18 | ワンコ用グッズあれこれ | Comments(6)

バルサミコだって平気

昨日はブラウブリッツのファン感謝祭だったので作らなかったけど前回の11日のワンの日に作ったのは
b0031538_2302656.jpg
Mixフルーツのバルサミコマリネ。 レシピではイチゴだったけど冷凍のMixフルーツで同じように作った。 火を入れる事でバルサミコの酸味がコクに変わってワンコも嫌がらずに食べられるのだとか。 頂き物の家庭菜園のバジルも最後に加えて香りもいい。 それにしてもヒナタって酸っぱいものも全然気にしないんだけどそれってワンコとしては少数派なのかな?
b0031538_2333629.jpg
ヒナタはヨーグルトにトッピングして食べたよ。
b0031538_2343983.jpg
待てで真剣な顔〜。 そう言えばカメラ前だと特にだけどヒナタは待てでよだれってあんまりない方。 卑しい系なんだけどな。
b0031538_2371684.jpg
いつもながらほっぺの前に目が落ちそうだよね。
by smilingtail | 2012-07-22 23:11 | マンマ亭 | Comments(6)