<   2015年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

あんちゃんの情熱と安静の間

先週ぐらいから肉球に触られても気にしなくなっていたのでかなり良くなっているなと思っていた。 でも外の世界はまだまだ刺激的で何が起きるかわからないから室内アスレチック。
b0031538_2365893.jpg
「これ、何ですか?」 ドッグテントだよ、あんちゃん。 実はヒナタの形見分けでガッキーにあげたものだったけど、使っていなさそうだったので試しにすぐに噛むか使わせてとお願い。 結果使わないから返そうかとなった訳で。 申し訳ない。(汗)
b0031538_2375890.jpg
大きなガムに夢中でテントを壊す事には関心がないみたい。 問題は暇な時よね。 ところであんちゃん、お尻出てますよ。
b0031538_23122826.jpg
パパさんは大き過ぎるんじゃない?とすぐに取り上げるのでこうやって集中して噛むのは初めてかも。
b0031538_23135633.jpg
やった〜〜〜! 分割成功!
b0031538_23143740.jpg
こうなったら先は見えてる。
b0031538_23171876.jpg
後は落ち着いて・・・ってそこはトイレでしょ! まだトイレで遊ぶなんてパピーみたいな事しないでよね。

今日獣医さんに肉球の具合を診てもらいました。
b0031538_23224838.jpg
iPhone
「若いっていいね〜。もう通常通りの散歩で大丈夫でしょう。」とお墨付きをもらいました。 ま、今週はマンマが忙しいからぼちぼちとね。
by smilingtail | 2015-06-30 23:28 | あんちゃん | Comments(2)

ついつい手が出るスヌーピーグッズ

垂れ耳さんのあんちゃんが来てから止まらないのがスヌーピー関連グッズ。
b0031538_22475636.jpg
コンビニで見つけたグリコ製品と下はユニクロのアップリケ。 ポッキーもプリッツもいつ以来?と思うぐらい久しぶりに買った。 こういうお菓子って大人になると食べる機会がない。 唯一新しい味のものが出ると必ず買ってしまうのはカントリーマァムかな? あれはドリンクがなくても食べ易いので登山やMTBツーリングでの行動食に欠かせなくてその癖がまだ残っているのね。(汗)
b0031538_22534257.jpg
そしてこれはふりかけ! 同じタイプでアンパンマンやアナ雪のはスーパーで普通に売っているのにスヌーピーがなくて探した探した。 ある日ふと「おもちゃ屋さん関係なら?」と思い付き行ってみたらビンゴ! トイザラスでゲットしたの〜。
b0031538_22563724.jpg
ラブリーなパッケージの3種類で
b0031538_22574411.jpg
こんな小さなスヌーピーまで入ってる〜! テンションアップ〜! 入っているのは知っていたけどまさかこんなに小さいなんて。 でももしカップラーメンのなるとみたいに大きかったら可哀想で食べれないかもしれないからこれでいいのかもね。
b0031538_2303029.jpg
レタスクラブも買う事は少ないけどオマケにつられてつい。 このバッグ、大きいのでキャンプの時に着替えをまとめたり温泉に行く時に便利で重宝しそう。
b0031538_234861.jpg
あんちゃんの誕生祝いにと複数の方からスヌーピーグッズが! いや、これ、私用だよね。(笑) ありがたいことです。 もちろんあんちゃんにも。
b0031538_2311961.jpg
見えている手はオバケじゃないですよ。 おやつにおもちゃでつい手が出る誰かさん。 大事に使いましょうね。
b0031538_2312493.jpg
グリコ製品のスヌーピーはLINEのスタンプがもらえるというコラボでLINEやってないけどなマンマはこうやって箱から切り取ってシールに使用。 あんちゃんがお外に出られないので家の中の片付けをしていたんだけどこんな事をしてるからはかどらない。(汗)
by smilingtail | 2015-06-29 23:24 | スヌーピーグッズ | Comments(4)

溢れるあんちゃん

今日は朝からなでしこでブラウブリッツのホームゲームもイベントが多くて大変だった。
しかも残念過ぎる結果だし。
で、あんちゃんの可愛い写真をぺったんして今日は終了!
b0031538_22123324.jpg
垂れ耳さん、溢れる。

by smilingtail | 2015-06-28 21:59 | あんちゃん | Comments(0)

アイス大好き!

アイスを食べるあんちゃんシリーズ。 いってみよ〜!
b0031538_22232670.jpg
準備OK?
b0031538_2224191.jpg
来た〜!
b0031538_22245077.jpg
パクっ!
b0031538_22252596.jpg
真剣に見る。
b0031538_22264938.jpg
からの〜
b0031538_2227273.jpg
いただきっ!
b0031538_222876.jpg
まふ。
b0031538_22284140.jpg
普通に食べても可愛いし
b0031538_22292015.jpg
うまっ!でも可愛い。 首の傾げ方がたれ耳の魅力を自覚しているような気がする。 あなたも確信犯?

今日FC東京の試合を見た後Jリーグニュースで武藤の挨拶を見た。 いつになく子供っぽい表情で感謝の言葉を言っていたね。 去年の天皇杯で行った味の素スタジアムに4万人を超えるサポーター。 ピッチにいると音響が素晴らしくあそこで4万人の声って一体どうなるんだろう?と思う。 今日はきっと選手冥利だったろうな。
さて明日はブラウブリッツのホームゲーム。 相手は上位の長野パルセイロ。 天気予報は雨だけど一緒に戦いますよ。 イメージは出来たから後はその場所でしっかり集中する事。 応援よろしくお願いします!  
by smilingtail | 2015-06-27 22:44 | あんちゃん | Comments(0)

蜂のお陰で右往左往

我家は今朝からてんてこ舞い。
b0031538_22231548.jpg
換気扇の中に蜂が巣を作ったみたいでその駆除をお願いしていた。 ハウスメーカーさんに見てもらったら専門業者じゃないと無理との事で日程その他をハウスメーカーさんを通じて手配していた。 なので室内も目張りをするから犬がいても大丈夫と言われていたのに、実際に業者さんが来たら駆除の時は室内に犬も人もいない方が良いとの事。 急遽あんちゃんを乗せて早めに配達に行く事にした。
b0031538_22273534.jpg
これから殺虫剤を入れるのね。 ちゃんと見たかったけどあんちゃんを連れて出ないといけないので残念。 実はこの換気扇温度を変えないで換気が出来るタイプで、脱衣所を乾燥もできリビングとも切り替えで繋がっている。 なのでリビングもダメなのね。 とにかく事が終わるまで帰れないしと配達が終わってから泉の公園であんちゃんの散歩。
b0031538_22371331.jpg
サークル生活から出所して「娑婆の空気はいいねぇ〜。」とプルプル。
b0031538_22383027.jpg
何の準備もしないで出たけどたまたま気温がそう高くなく、日陰なら平気だったので良かった。 あんちゃんは歩き方も危なげなく気にする様子もない。 この時の目線の先は
b0031538_22403989.jpg
幼稚園児のサッカー。 こうやって今は男の子も女の子もサッカーボールで遊ぶんだね。 マンマはヒナタと遊ぶようになるまでサッカーボールには縁がなかったぞ。
思いついて久しぶりにヒナタのお母さん犬米ちゃんのお店に寄り道。 おやつをもらったりフリーに遊ばせてもらったり娑婆を楽しんだあんちゃん。 お昼を過ぎて帰ってみると・・・
b0031538_22445639.jpg
黄色のぶら下がった物は駆除した後に蜂が戻って来ないようにと虫除けだそう。 特殊な場所に巣を作られたので見て確認出来ないのが辛いところ。 この後フードも付け替える予定。 とんだ出費になってしまった。(トホホ) でも刺されたりしなくて良かった〜。
by smilingtail | 2015-06-26 22:54 | Myself | Comments(2)

怪我もしてみるもんだとあんちゃんが

ブログを読んでさぞやあんちゃんが退屈しているだろうとお見舞いを頂いた。
b0031538_238447.jpg
どこで売っていたのか中型犬用のロープのおもちゃ。 最近小型犬用しか見かけないものね。
b0031538_2391760.jpg
「いくわよ〜!」 ひゃあ〜。(汗)
b0031538_23101275.jpg
「え〜い、言う事をお聞き!」
b0031538_23105798.jpg
押さえた。 長い手手だね〜。
b0031538_23114544.jpg
あ、ダメだ。 エキサイトし過ぎ。 まだストップ&ゴーはヤメて欲しい。
b0031538_23125610.jpg
こちらもお見舞いに頂いたワンコ用アイスクリーム。 乳製品不使用だって!
b0031538_2314019.jpg
「いい予感がします〜。」 と、不敵な笑顔に見える。 ウマウマの様子はまた明日。 あんちゃんにお見舞いありがとうございました。
by smilingtail | 2015-06-25 23:18 | あんちゃん | Comments(2)

ここにも一つの戦いが

今日はなでしこの試合と同時にあんちゃんも戦ってました。
b0031538_230150.jpg
以下写真は全てiPhone
噛み易くなって更に燃えるアタシ〜! なぜなら・・・
b0031538_2312979.jpg
結果前後半90分でここまでやり遂げました。 いえ、いいんですよ、壊れるのがおもちゃの役目。
b0031538_2332749.jpg
飽きっぽいようでこの集中力。 お陰でマンマは試合を楽しみながら時々口に入る大きさになったかけらをおやつと交換して無事に。
b0031538_2352716.jpg
試合終了後のあんちゃん。 心地よい疲れに身を任せる。 って言うかクレートの使い方が窮屈な方向なのは何故? こうやっていつも溢れているあんちゃんです。 室内で見ると大きいなぁ、あんちゃん。
by smilingtail | 2015-06-24 23:11 | あんちゃん | Comments(2)

こめこめでギンちゃんのお見舞いデート

今日は用事で実家の大仙市へ。 もしかしたらと急なメールだったけど家が近いギンちゃんと会えた。
b0031538_2325333.jpg
こめこめの川原で情報収集中。 歩く様子は変わりないけど少し痩せたかな。 お見舞いに持って行ったわかさぎのおやつも最初「フン!こんなの!」だったけど・・・
b0031538_23272096.jpg
「せっかくだから食べてやろうかな。」
b0031538_2328379.jpg
と、徐々にワイルドに
b0031538_23283910.jpg
「うんめぇ〜」になり
b0031538_23295893.jpg
ヒナちゃんのカードとツーショット。 良かった、季節外れでも外さずにいて。 こんな時ヒナタがお見舞いに来ていたらどんなに力になっただろうね。 あんちゃん、日も浅いし、子供だし、避妊してるし・・・デカイし。(笑)
b0031538_23365393.jpg
道の駅の農家レストランでソフトクリームでもと行ったら閉店後。 5時までとあってもほぼ5分前にはクローズするってどうなのかしらね。 カップのアイスを買って来たらイチゴ味でギンちゃんはフルーツ系嫌いときた。 でもこれは食べたね〜。 食に対するハードルが低くなっているのは助かる。 好きなものはどんどん食べて体力落とさず頑張ってね、ギンちゃん。
by smilingtail | 2015-06-23 23:47 | | Comments(2)

傷の回復と共に

あんちゃんの肉球、こんな感じにまでなりました。
b0031538_23161391.jpg
以下写真は全てiPhone
傷の部分との段差がほぼなくなって室内では普通に歩いています。 踏ん張る時に少し意識しているかも? ただサークルから出すと嬉し過ぎるのかまさに「脱兎のごとく」で怖い。(汗) 外で歩かせたいけど地面が足に良くて静かに歩く事に集中できるところがどこかわからない。
さて、そんな回復を見せるあんちゃんが今日は久しぶりにやってくれました。
b0031538_2322445.jpg
右はシリコンのトイレマット。 無惨。 理想としてはこのシリコンのマットを2枚並べてというのが失敗がない気がするんだけど、暇するとこうなる事は目に見えていて。
b0031538_23243395.jpg
今までも何度か齧られていて修理を重ねていたんだけどここまでは初めて。 でもこれ、トイレに行って帰って来るまでのほんの1分ぐらいの間の出来事で、何であんちゃんはこうなんだろう? いらちなコ。
こういう記事を見ると「あんちゃんって大変なコ」って思われるだろうけど、これ、あくまでも消えて行く過程ですから! あんちゃんは子供時代が長いコですから!
・・・って自分に言い聞かせる。
by smilingtail | 2015-06-22 23:35 | まったくも〜なあんちゃん日記 | Comments(2)

初さくらんぼ

さくらんぼの季節に贈答用のお裾分けをもらった。 で、あんちゃんも初さくらんぼ。
b0031538_22133666.jpg
さくらんぼ星人にはなれないけど
b0031538_22142755.jpg
「あん、いきます!」
b0031538_2215457.jpg
あ〜ん! あんがあ〜ん!
b0031538_22164218.jpg
この顔の角度と垂れた耳が可愛さMax。
b0031538_22185196.jpg
お口に入った!
b0031538_22192887.jpg
ムムッ!? 種を取った半分のさくらんぼだと「大きい」とおっしゃるビーグルMix。 キィウィやイチゴを嫌がったのもこの噛んだ時の柔らかさ。
b0031538_2223216.jpg
仕方ないので更に小さく。 まったく手の掛かる犬だね。 ちなみにボウルのさくらんぼは塩水に浸けているところでこうした後で冷蔵庫で冷やすと甘さが際立って美味しいんだって。 そうでなくても贈答用だし美味しく頂きました。 小さくしたさくらんぼはあんちゃんの口に無事フィットしてウマウマ。
b0031538_22294440.jpg
固ければ大きくてもいいのか? そのこだわり、よくわからない〜。
by smilingtail | 2015-06-21 22:31 | あんちゃん | Comments(4)