<   2015年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

こめこめ カイトくんと走りっこ編

8月29日(土) こめこめ
こめこめなら水泳部でしょ?とそうはいかないのがあんちゃん。 おもちゃを追ってバシャバシャ川の中へとはいかない。 一緒に歩こうよと向こう岸まで渋々。 で、草地で弾ける。
b0031538_22172065.jpg
あんちゃんはおもちゃを追い掛けそれをカイトくんが追う。 あんちゃんがまたおもちゃをよく落とすし。
b0031538_22181211.jpg
で、これが牧羊犬の為せる業なのか回り込んであんちゃんを止めようとするカイトくん。
b0031538_22201446.jpg
並んで走るってのとも違うのね。
b0031538_22211224.jpg
何かの拍子に接触して
b0031538_22224755.jpg
あんちゃんが転けた。
b0031538_22231766.jpg
身体が柔らかくて良かったね〜。(笑) でも凄い格好。 カイトくんもビックリ。
b0031538_22241765.jpg
今度はカイトくんのフリスビーをあんちゃんが奪って
b0031538_2225380.jpg
また落としたフリスビーは結局2匹共どうでもいいの?
b0031538_22274248.jpg
お?並んで走ってる?
b0031538_22291837.jpg
回り込むのはあんちゃんがおもちゃをくわえているからなのかな?
b0031538_22314827.jpg
あんちゃん、びょ〜ん!
b0031538_22334013.jpg
またまたびょ〜ん!
b0031538_22345265.jpg
これは珍しくあんちゃんがボールをくわえているのに(それもカイトくんのボール)カイトくんが途中で方向転換。 後にカイト姉さんがいるからなのかな?
b0031538_22363612.jpg
それを知ってか知らずかあんちゃんはその後もぶっちぎり!
後の鉄橋をこまちが何度も走り過ぎたけどこの2匹の走りも新幹線並み。 あ、また動画撮り忘れた。(汗)
by smilingtail | 2015-08-31 22:43 | 撮影日誌 | Comments(4)

こめこめでカイトくんと遊んだよ

今日は午後からカイトくんとこめこめへ。
b0031538_016406.jpg
並んでみたよ〜。 面白い写真がいっぱいで(あまりのスピードにピンぼけも量産したけど)記事にするのが難しい〜。
b0031538_0182122.jpg
もちろん泳ぎましたよ。 今日の印象を一言で言えば・・・スプラッシュカイトくんかな?(笑)
お知らせの記事を挟んでからのアップをお楽しみに。
by smilingtail | 2015-08-29 23:55 | 撮影日誌 | Comments(0)

カメラマンとその助手

今日のあんちゃんはマンマの撮影に同伴。
b0031538_23524267.jpg
なのに待っている間にウッドデッキを掘り(冷や汗)
b0031538_23534454.jpg
庭の木に繋がれてからは
b0031538_23545764.jpg
iPhone
フレームアウトの黒忍者
b0031538_23555972.jpg
そしてそこには掘った跡が(大汗) 一体どんな助手がこんな事します?
b0031538_23574810.jpg
自由過ぎる。 いくらビーグルの血が流れているとは言っても。
b0031538_23583956.jpg
終了後お茶を頂きました。 頂き物の自家用に作っているという無農薬のスイカの美味しかった事!
b0031538_00222.jpg
掘ったウッドデッキの上でそのスイカを頂くあんちゃん。 塗るから大丈夫とお許しを頂きました。 今度お庭で掘る仕事があったら呼んで下さい。 助手が頑張ります。
その後もう一箇所で撮影。 ここではあんちゃんの服の仮縫いもあって
b0031538_074733.jpg
何度かモデルさんも。 終わってお話をしていると
b0031538_092094.jpg
疲れたのかすっかり寛いで寝ているあんちゃん。 どこから見ても大物だわ〜。
by smilingtail | 2015-08-28 23:55 | | Comments(2)

撃墜王の前にはひまわり娘?

8月25日(火) 大潟村
土曜日に飛行船見学会に来た時にひまわりの咲き加減と場所をチェックしていたので係留地に行く前にサクッとモデルさんでもと
b0031538_22225577.jpg
こういう時ついヒナタとの撮影のつもりになる。 あんちゃんはサクッとはいかないのよ。
b0031538_2230286.jpg
立ち位置の調整に時間が掛かる上にひまわりの葉っぱを食べちゃうし。(汗) それを止めさせながら立って待ってを繰り返す。
b0031538_22315857.jpg
目線も彷徨うし。
b0031538_22333816.jpg
あんちゃん、お仕事ですよ!
b0031538_22341321.jpg
食べたいな〜。
b0031538_22353028.jpg
花を食べないだけ良かった事にしよう。 あんちゃんのひまわり娘編。
by smilingtail | 2015-08-27 22:38 | 撮影日誌 | Comments(4)

撃墜王のその後で

8月25日(火) 大潟村
飛行船と撃墜王あんちゃんを撮り終えて駐車場へ向かう途中。
b0031538_2242381.jpg
さっさと若犬に戻ったあんちゃんは
b0031538_22432467.jpg
この日初めて使用のおもちゃにぞっこんで
b0031538_22441924.jpg
実に楽しそう。
b0031538_22445548.jpg
こういう撮影はやっぱりズームレンズが便利だなぁ。 あんちゃん、可愛い!
b0031538_22471075.jpg
この黄色い花も土曜日には咲いていなかったと思うのでこの青空と共に「持ってる」あんちゃんだね〜。
b0031538_22483619.jpg
ちょっとずつ角度やズームを変えて撮れるのもシャッター音で待て解除じゃないから楽。 ってかあんちゃんが好きにしているのを撮っているだけ。
b0031538_22501745.jpg
我家に来たその日からカメラを嫌がらなかったあんちゃんだからね。
b0031538_2252096.jpg
ああしてこうしてと言うより天性のモデル犬?
b0031538_2252434.jpg
ヒナタとは別の意味で撮り甲斐があるあんちゃんです。
b0031538_22534517.jpg
ラテックスのおもちゃは噛んでいるとツルッと逃げるので
b0031538_22542769.jpg
一人遊びのあんちゃんでいっぱい撮れましたとさ。 楽しかったね。
by smilingtail | 2015-08-26 23:01 | 撮影日誌 | Comments(4)

シェルティorコリーの迷子さん情報

今朝友人からメールがありました。 シェルティ飼いの友達にもメールしましたがブログでも協力したいと思います。
b0031538_11181326.jpg
お顔はコリー寄りかな? ヒゲもカットしてあるみたいだし、可愛がられているコのような気もします。
b0031538_11220008.jpg
心当たりのある方は仙北市の森の駅(0187-44-2277)までご連絡ください。
訂正 コリーのようだという情報が入りました。 コリー、シェルティ両方でお心当たりの方、よろしくお願いします。

しばらくの間この記事をトップに置きます。 新しい記事はこの下になりますのでよろしく。

追記: 森の駅から別の方が引き続き保護してくれたそうです。 後日ブログに記事をアップするとの事ですのでお待ち下さい。 お心当たりのある方はそれまでは連絡先としては森の駅になるかと思いますのでよろしくお願い致します。

新しい保護主さんのブログに記事がアップされました。詳しくはこちらをご覧下さい。 拡散希望です。 よろしくお願い致します。
by smilingtail | 2015-08-26 13:03 | | Comments(4)

あんちゃん、撃墜王に!

飛行船スヌーピーJ号が大潟村に係留中で落ち着かないマンマ。 日曜日の朝天気が良かったら天皇杯までに帰って来ればいいんだから行くか?と思って7時前に起きてみたけど天気は曇。 青空待ちで月曜日もダメで。 今朝は晴れていたけど午後からは曇の予報だし運航情報も9時を過ぎてもツィートがないしであんちゃんを乗せて配達に出てツィート待ち。 配達途中で今日も定期点検のために運航しないとあったのでそれ!と行きました。
b0031538_23365838.jpg
この間とは逆の方向から。 あんちゃんの笑顔もいいね。 そして用意して来た変装グッズで・・・
b0031538_23382910.jpg
なりきり撃墜王! ここまでやるか?と言われ続けてのヒナタ組の面目躍如。(笑)
b0031538_23401496.jpg
ほら、コミックをそのままに変装するとこんな感じでしょ?
b0031538_23411161.jpg
ピンクの被り物は付録に付いてきたスヌードで赤いバンダナは貰い物、ドグルズだけはヒナタの私物。 ありものでここまで出来た!
b0031538_23431167.jpg
「へへへ〜。」ってモデルさんも頑張りました。
b0031538_23445589.jpg
撃墜王、おもちゃと格闘す。
b0031538_23453336.jpg
挙げ句に走り出し
b0031538_23461374.jpg
呼んでも来ないのでフリーラン。
b0031538_23465621.jpg
そうそう、できればそっちで走って欲しい。
b0031538_2347352.jpg
でもあくまでフリーランね。
b0031538_2348259.jpg
数少ない飛行船とのコラボ。
b0031538_2349779.jpg
ピントが惜しい!
b0031538_23493960.jpg
飛行船の下では見張り役? 凄く暇そうにしてた。 ここに白が多いビーグルがいたらなぁと思うのは私だけ? 黒いしMixだけどなんならあんちゃんがいてやってもいいよ。(笑)
by smilingtail | 2015-08-25 23:57 | 撮影日誌 | Comments(6)

近所のお散歩シーン

朝夕めっきり涼しくなった秋田です。 こうなると近所のお散歩でもお友達と会うよね〜。
b0031538_2357361.jpg
写真は全てiPhone
公園で潰れているのがアミーちゃんで小さいコ達はパピヨンのシニアさん。
b0031538_2358351.jpg
はい、お顔頂きました。 これが数日前の事で今日のお友達はこちらから。
b0031538_00313.jpg
アミーちゃんを誘って一緒に散歩したら秋田犬のさくらちゃんとお久しぶり。 写真をと言ったら「絶対カメラ見ない」と飼主さんが言ったのに誰よりもカメラ目線のさくらちゃんで
b0031538_035462.jpg
ならあんちゃんも一緒にと撮ったのがこれ。 ね?誰よりもモデルさんしてるでしょ?
b0031538_051766.jpg
3匹で歩いて行くと次に会ったのがミニピンのせんべいくんときなこちゃん。 きなこちゃんは犬付き合いが苦手なコなんだけどあんちゃんはど〜ぞど〜ぞ。
b0031538_07625.jpg
お鼻をくっ付けての挨拶も。 この時きなこちゃんの飼主さんは「何だったらあんちゃんがお口に入れてくれてもいいのに。」と言ってたけどこれを見る限りきなこちゃんのお口に入りそう。(笑) でも2匹共あんちゃんには慣れてくれたみたい。
b0031538_09368.jpg
せんべいくんは念入りに嗅いでくれました。 あんちゃん女の子扱いされて良かったね。 で、注目はウエアからちょっぴり出ているせんべいくんの尻尾! 可愛いね〜。 
こんなお散歩がこれからは見られるシーズンです。
by smilingtail | 2015-08-24 23:55 | | Comments(0)

スヌーピーの飛行船

8月22日(土)大潟村
前日もあなちゃんとの待ち合わせの間にスヌーピーの飛行船を見た。 前にカイトくんが地上の飛行船と一緒に撮った写真を送ってくれて、ビーグラー(Mixだけど)としては愛犬と絶対撮りたいコラボ。 で、検索したら大潟村に係留しているらしく22日の午前中に見学会もあるとか。
男鹿のカフェの帰りに寄ってみようかなと思っていたけど雨が降り出して思ったより時間も遅くなってしまったのでパス。 この日も朝から小雨だったけど晴れ間があるかもと配達が終わってから行ってみた。
b0031538_22132574.jpg
12時までの見学会に11時40分頃滑り込み。 でも奇跡的にこの時は雨が上がって。
b0031538_22144120.jpg
止まってはくれるけど笑顔は?
b0031538_22154274.jpg
でもこれが案外ビーグルかもね〜。
b0031538_22161849.jpg
待てでフレキシリード分離れてからおいで! でもこれで来ないのもあんちゃん。(汗)
b0031538_22174441.jpg
自分のタイミングで走り出すも(それにしても変な格好:笑)
b0031538_22181897.jpg
何で巻いて来るかな〜。
b0031538_22184566.jpg
お耳でハ〜イ!なあんちゃん。 この絵が正面で欲しかったのよ。 後に飛行船でね。
b0031538_2219308.jpg
再チャレンジ!
b0031538_22195733.jpg
今度はこっちからですか〜。(涙)
b0031538_22203576.jpg
それにしても飛行船って近くで見ると予想以上の大きさ。 秋田には25日までいる予定で見学会はこの日だけでもタイミングが良ければ離陸や船内に入る事が出来るかも知れないそうです。 この見学会、パイロットから説明を聞いたり乗船して離陸したりも予定されていたようですが、天候のせいでこの日は乗れなかったらしく。 でも見学者にはプレゼントがありました。
b0031538_22253535.jpg
予約も何もなかったのにこれもらった時にはテンション上がった〜! ちなみにその時私が着ていたのはユニクロのスヌーピーのTシャツに連れていたのはビーグル。 どんだけスヌーピー好きなんだって思われたかな?(汗) いえ、好きなんですけどね。
CDは綾香の歌う「SNOOPY J号」テーマソングでこれもいい曲でした。 そのCDに飛行船を運行している理由が書かれていて「どんなに落ち込んでいても、きれいに澄み渡る青空を見れば、元気になる。 元気が出て笑顔が戻ればちょっといい日になる。 ちょっといい一日が積み重なればかけがえのない人生になる。」とありました。 確かに見上げた空にスヌーピーの飛行船って笑顔以外ないわ。
b0031538_2253584.jpg
あんちゃんと過ごすちょっといい一日。 
by smilingtail | 2015-08-23 23:13 | 撮影日誌 | Comments(6)

あんちゃんの初鵜ノ崎海岸

昨日もあなちゃんママがiPhoneで撮ってくれた写真であんちゃんの初鵜ノ崎海岸。
b0031538_22184498.jpg
ドッグカフェを出た頃からポツポツと雨が降り出してでも海に入れたいという。 カイトくんと海で遊んだ時にお気に入りだったカエルのおもちゃと同じメーカーのアヒルをくわえて。
b0031538_22214614.jpg
鵜ノ崎初泳ぎ。
でもね、まだまだこういう場所で自分からおもちゃを取りに行くまでの余裕はない。 って事で
b0031538_2253850.jpg
実はこうして強制的に連れて行って
b0031538_2254244.jpg
岸へと戻らせる事で泳がせる。 なんとか鵜ノ崎でもあんちゃんが泳げる深さがあるみたい。 距離はないけどね。
b0031538_2256569.jpg
シャワーで洗われるあんちゃん。 滝行でもしているような渋い顔が可笑しい。 今度はお天気のいい日にね。 ってまだ海はハードル高いかな?
もあなちゃんママ、写真をありがとう!
by smilingtail | 2015-08-22 23:04 | あんちゃん | Comments(4)