<   2015年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ま・み・む・もうすぐお正月

喪中につきお目出度い事が出来ないのを良い事に至って普通の年末を過ごしているあんこ組。 掃除の途中であんちゃんスペースをタイルカーペットで模様替え。
b0031538_20363574.jpg
以下写真はiPhone
ドッグベッドがストーブの前過ぎるって? そうですよね〜。 あんちゃんが自分で移動させました。
そんな寛いだあんちゃんを横目に片付けを続けていたら・・・
b0031538_20392729.jpg
今年最後の破壊。 証拠写真のために前に置いて待てをさせブツをアップでと思ったら・・・
b0031538_20414833.jpg
右上隅の黒と茶色とベージュのグラデーションの部分が多分お腹で黒い影がスレンダーなあんちゃんのボディ。 この写真、あんちゃんらしくてウケた。 2015年は影を残して過ぎつつあります的な?(笑)
b0031538_20444875.jpg
破壊済みのおもちゃを集めてまだ使えるかな?と。 多分来年も続くでしょう。
そんなあんちゃんをお楽しみ(?)に。 ありがとうございました!
by smilingtail | 2015-12-31 20:49 | あんちゃん | Comments(2)

食べるあんちゃん、食べないあんちゃん

ヒナタと同じくあんちゃんも食べる時には潔く綺麗に食べる。
b0031538_222496.jpg
b0031538_2231461.jpg
群馬に行った時につい買ってしまった「峠の釜飯飴」の容器からさつまいもの蒸し煮を立って食べるあんちゃん。
b0031538_2253384.jpg
留守番の時に食べさせる長持ちするおやつの新しい候補。
b0031538_2263577.jpg
こんなの手を使うまでもなく立ったまま食べ切れる。 その間、試しに計ったら1分! 丸呑みじゃなくちゃんと齧ってゴックンで。
b0031538_2285055.jpg
クリスマスに食べさせたシープイヤー。
b0031538_2294960.jpg
b0031538_221035.jpg
盛り過ぎトナカイもなんのその。
b0031538_22165595.jpg
これはさすがに手を使って。 それでも3分30秒で完食。
b0031538_22175824.jpg
今日食べさせたドライドヴィール・リブは3分54秒で。 これって記録的にどうなんだろう? ヒナタもガッツリ食べれたけど歯の怪我があってからは硬いものをあげないようになったので計った事はない。
b0031538_222737.jpg
今日の散歩でおもちゃを齧るあんちゃん。 歯に注目! 私はスティッチみたいだとよく言うんだけど歯が立派で目立つよね〜。
さてそんなあんちゃんが食べないものとは?
b0031538_22334517.jpg
iPhone
みかんの皮? 後にみかんを置いてみたんだけど実は・・・
b0031538_22344976.jpg
鶏もも肉のおもちゃが照り焼きに姿を変え。(笑)
b0031538_223693.jpg
躾教室で持って来いを教えるのにテニスボールに切り込みを入れて中におやつを入れ、自分では取り出せないので教え易いと聞いて試したもの。 家で試しただけで破壊。 私がおやつが取り出せる切り込みならあんちゃんは軽々と噛んで開けられると判明。 壊すのはあっという間。 ただし偉いのはこんな風に壊して噛みちぎってもほぼ飲み込んでいない事。 食べられないものは食べないというのはビーグルにしては分別があると褒められています。(汗) 取りあえず今はあまり空腹にならないようしっかり食べさせるって事かな。
by smilingtail | 2015-12-30 22:49 | あんちゃん | Comments(2)

ドッグランでわかった、あんちゃんは中型犬

12月23日(水・祝) 秋田ペットプラザ絆
ドッグランでの写真をもう少し。
b0031538_23103290.jpg
以前会った事のあるハスキーのマイリーちゃんと初めましてのゴールデンの確かくるみちゃん。 くるみちゃんも10ヶ月と聞いたような? 年下のコには手厳しいあんちゃんが大丈夫かと心配しながら。
b0031538_23125338.jpg
遊び方が似ているのかあんちゃんはマイリーちゃんとよく遊んでいた。 マイリーちゃん、手が出てます。(笑)
b0031538_2314239.jpg
ほらね? この頃になると10頭近くいるのでワイマラナーのハッピーちゃんも追い掛けまわされる事無く余裕が出てます。
b0031538_23174776.jpg
あんちゃんとマイリーちゃんは意気投合ってとこ?
b0031538_23195458.jpg
こんなトレインも出現。 一番前がくるみちゃん、真ん中がゴールデンの莞太くん、最後がピトくんね。
b0031538_23215546.jpg
ボール好きはこの3匹。 ラブラドールのさくらちゃん?とあんちゃんとくるみちゃん。
b0031538_2323883.jpg
マイリーちゃんも好き。
b0031538_23243293.jpg
くわえたボールを守ってベンチの中に隠れてるマイリーちゃんと、ロックくんが下から欲しそうにしていて、あんちゃんがお座りして待っているという可愛い図。
b0031538_23265074.jpg
今度は真剣に様子を伺ってます。 ポロっとしたらゲットしようと思っているみたい。
b0031538_2328244.jpg
プレッシャーかけてますね〜。(笑) このライオンのボールはラテックスみたいだけど丈夫らしく他のボールより明らかに気に入ってたし壊さなかったので後日探して買って上げました。 いつまで保つかしらね。
b0031538_23322696.jpg
プロレス?それともお相撲? 立ち上がってこうやってよく2匹で遊んでました。
b0031538_2333347.jpg
喜んで尻尾ブンブンするとマイリーちゃんの顔をビシビシ。 後に立つのは10年早いのかもよ?
b0031538_23358100.jpg
普段ボールで遊ばない(コーギーがボールで遊ばないなんて!)ピトくんもついにボールをくわえて走ってたよ。 他の犬がしてると楽しそうに見えるのかもね。 シニアの莞太くんも楽しそうにグルグル歩いていてやっぱり他の犬の刺激ってあるんだろうなと。 あんちゃんも大満足のランでした。 大型犬グループの中に中型犬はあんちゃんとコーギーズの3匹だったんだけど、ピトくんちのお母さんが「家で見ると大きいけどこうしてみるとあんちゃんはやっぱり中型犬だ。」と言ってました。 うん、確かにいつもより小さく見えたな。(笑)
by smilingtail | 2015-12-29 23:41 | 撮影日誌 | Comments(2)

ピト&ロックくんとあんちゃんのクリスマス

12月23日(水・祝) ペットプラザ絆
遡って23日の事。 ドッグランの写真もまだあるけど時節柄の写真を先に。
ドッグランで遊んでからカフェスペースでお茶をしながらワンコのクリスマス撮影会を。
b0031538_21192860.jpg
ヒナタのサンタ帽でピトくん。
b0031538_21202516.jpg
クロクロ隊は何でそんな事になってるの? 実はトナカイ帽のロックくん。
b0031538_21212742.jpg
ピト&ロックくんちは先代のコギさんがアジをやっていたのでトレーニングも上手なんだけど、ワンコの性格の違いもあるし何より多頭飼いの難しさもあって、2匹揃うとまだ待てがなかなか出来ない。
b0031538_21241555.jpg
ママにおやつで目線を取ってもらっても並べてないね〜。
b0031538_21255567.jpg
おやつをもらう時は揃うのにね。(笑)
b0031538_21264787.jpg
盛り過ぎトナカイのあんちゃんも乱入。 2匹で無理なら3匹は不可能と思っていたら・・・
b0031538_21275615.jpg
この方が待てるってどういう事? 上からだけど3匹で笑顔のカメラ目線、可愛いね〜。 何気にくっ付いているクロクロ隊。(笑)
b0031538_21293957.jpg
クリスマスケーキ風に。 実はピトくんが食べ物に制限があるのでかぼちゃプリンにさつまいもクリームでデコレーションしてみた。 ブツ撮りしようとしたら案の定あんちゃんが顔を出してこれはナイス!
b0031538_21322486.jpg
いただきます!
b0031538_21325445.jpg
はい、あんちゃんも。
b0031538_21332282.jpg
屋内ドッグランの撮影スポットにはクリスマスとお正月用の衣装や被り物があったので着れそうなものをチョイス。 ロックちゃん、王様みたいね。 王冠も欲しいな。 出来れば白いタイツも? それは短足だからいいか〜。(笑)
b0031538_21352198.jpg
お正月用は鏡餅のっけで。
b0031538_21361041.jpg
ピトくんはお猿さん。 うん、あんちゃんより耳のサイズ感が合って可愛い! クリスマスを過ぎてのアップだけどお正月よりは早いでしょ? 
ピト&ロックくんからのMerry Christmas & A Happy New Year !
by smilingtail | 2015-12-28 21:49 | 撮影日誌 | Comments(2)

イヴの夜のワンコ

12月24日(木) なかいちから駅前
ちょっと滞ってしまいましたが取りあえずこちらから。
b0031538_21452399.jpg
なかいちの飲食店の前のツリーでまずは一枚。 サンタ帽のボンボリが目の前ですが邪魔じゃないの? 実はこの撮影中にサンタ服の男の子3人組が「写真撮ってもいいですか?」と現われて。 聞けば高校生なのだとか。 何枚かあんちゃんと一緒に撮って良かったらと小さなお菓子の入った袋をくれた。 何かイベントなのかな? それとも自主的に? でも女の子の2人組とかサンタ服を着た若い子達を多く見かけた。
b0031538_21501160.jpg
広場のイルミネーションと。
b0031538_21505699.jpg
トナカイさんと。 去年より危なげないモデルさんだけどなかなかカメラを見てくれない。 考えてみればあんちゃんまで2歳前。
b0031538_21533623.jpg
ほらこんなにまだ子供っぽい顔。
b0031538_21542636.jpg
充分かもね〜。
b0031538_2155886.jpg
ストロボを使わないでイルミネーションだけだとこんな感じに。
b0031538_21582364.jpg
少しずつ設定を変えながらチャレンジ。
b0031538_21594241.jpg
車で駅前に移動して今年初の駐車場脇の光のトンネルと。 ここは通る人も撮影している人もひっきりなしでハードルが高い。
b0031538_2223152.jpg
夜の撮影はまだまだ苦手? いっそマッチ売りの少女にでもなろうか?
b0031538_2252052.jpg
カメラ目線なのはきっと「もういい?」なのかもね。 あんちゃん、頑張りました! 可愛いって沢山声を掛けてもらって良かったね。
by smilingtail | 2015-12-27 22:10 | 撮影日誌 | Comments(2)

あんちゃんのクリスマスイブ

撮り溜めていたあんちゃんのクリスマスバージョンから。
b0031538_22365770.jpg
裏磐梯でアー君の水玉リボンがあんまり似合ったのでつい手が出てしまった人用のカチューシャ。 リースを首に掛けたらどうかな?とこれは百均のものだけど大き過ぎたね。 って言うか
b0031538_22465756.jpg
シンプルな方が良かったかも〜。 せっかく百均じゃないのを買ったのに〜。
b0031538_2249415.jpg
お次はヒナタのトナカイ帽子とサイズを小さくしたリースで。 口元がスヌーピーのあんちゃん。
b0031538_22504752.jpg
諦め切れずに盛り過ぎトナカイも。(笑)
b0031538_22512769.jpg
リースが小さくなって少しはうるさくなくなったかな?
ここからは昨日の様子。
b0031538_22533099.jpg
昨日のイブの日のおやつ。 手前の可愛いロールケーキは前日ピト&ロックくんちから頂いたもの。 マンマ手作りのもあるし後のカレンダーにもあるようにここは「みんなであったまろう」だね。 あんちゃんがサンタになろう。
b0031538_22583652.jpg
お昼前にアミーちゃんちの前でヒナタのサンタ服で正装のあんちゃん。
b0031538_22591785.jpg
素敵な寄せ植えがあったのでパチリ。 あんちゃんが待っているのはアミーちゃんのお母さん。 一緒にプレゼントを配りに行くんだもんね。
b0031538_2301327.jpg
その前にサンタも腹ごしらえ。(汗) ロールケーキは半分こしてジュンちゃんちにかぼちゃプリンはさつまいもクリームでデコレーションしてぐんちゃんちに。 でも皆さん忙しいイブの日中でサンタ姿を見せたいと寄った他のお家も含めて全滅。
b0031538_232458.jpg
近頃は珍しい外ワンコのだんちゃんにメリクリ〜。 「お前変な格好だぞ。」って言われてる?
b0031538_2373315.jpg
「そんな事言わないで〜。」「うわ!寄るなよ。」
b0031538_2383146.jpg
だんちゃんには食べ易いようにマンマの手作りケーキを。
b0031538_2391851.jpg
おいちい顔頂き!
b0031538_23102888.jpg
そんなあんちゃんにもサンタさんが来てくれました。 これからおやつの時間が楽しみね。
ではまずイチゴのロールケーキを頂きましょう。
b0031538_2313790.jpg
我慢するためには見ないようにしようと目を瞑るあんちゃん?
b0031538_23143370.jpg
ぱくっ!
b0031538_23151791.jpg
クリームの味を知ってしまったアタシ。
b0031538_2316714.jpg
「思い切って行くわよ〜!」(汗)
そして夕方はイルミネーションを撮りにお出かけ。
b0031538_23173036.jpg
駅前のイルミネーションです。 続きは明日ね。
by smilingtail | 2015-12-25 23:31 | 撮影日誌 | Comments(4)

ま・み・む・メリークリスマス

楽しいクリスマスイブをお過ごしと思います。 あんちゃんも楽しいクリスマスイブでした。 その様子は後日詳しく記事にするとして、今日はデジブックでお届け。 今年のクリスマスシーズンのお友達ワンコの写真も一緒にお楽しみ下さい。


Published by デジブック

May your Christmas be Merry and Happy!
b0031538_2059499.jpg

by smilingtail | 2015-12-24 20:59 | | Comments(4)

コーギーズとドッグランで

コーギーズのピト&ロックくんとクリスマス前に会えるかな?とお休みの今日の都合を聞いたらたまたまママさんの仕事がお休みだった。 で、近いしとペットプラザ絆のドッグランで会う事に。
b0031538_23202196.jpg
お天気で外のドッグランが使えたよ。 嬉しい顔のあんちゃん。
b0031538_2321175.jpg
ビュ〜ンと
b0031538_232344.jpg
迫力の走りだね〜。 この3枚が7Dでの連写なんだからどんだけ〜?なあんちゃんの走り。
b0031538_2325048.jpg
コーギーズと追いかけっこの隙にも穴掘り職人。
b0031538_2327554.jpg
あっという間にこんな。(汗) もちろんマンマが埋め直しに大忙し。 ってか他にドッグランで穴を掘る犬に会った事ないんですけど?
b0031538_23283785.jpg
走るクロクロ隊。
b0031538_23292063.jpg
b0031538_23293168.jpg
これ、ただの犬同士の追いかけっこです。 ヒナタはやらなかったなぁ。
b0031538_23305313.jpg
フェンスの外の人に皆でギュウギュウのご挨拶。
b0031538_23332142.jpg
受け身をしながらもロックくんの顔にパンチしているあんちゃん。
b0031538_23351656.jpg
ひっくり返った流れで低姿勢でコーギーと四つに組むあんちゃん。
b0031538_23385657.jpg
b0031538_23391376.jpg
あんちゃんを追い掛けるのはもっぱらロックくんだね。 最初は3つあるドッグランのうち2つが小型犬グループと大型犬グループで利用中で空いていたところに案内されて3匹で遊んでいたけど、あんちゃんが穴を掘るので芝の養生が気になり、大型犬の使っていたドッグランが1匹になったのでそちらに入れてもらった。
b0031538_2343303.jpg
珍しいワイマラナーの4歳の女のコ、ハッピーちゃん。 遊べるかなと確かめてからリードを放したんだけど3対1でちびっ子達が追い掛けるのでちょっと心細かったみたい。
b0031538_2346065.jpg
逃げ込んだプールの入り口に挟まっちゃいました。
b0031538_23481980.jpg
自力で出られたもののやっぱりどうしたものかとお座り。 大人しいコなのね。 こうして見ると大きさでも年齢でもなく性格なのかな? でもこの後続々と大型犬が来てハスキー、ゴールデン、ラブラドールの中にいると小さく見えるあんちゃんなのでした。 そんな様子は後日また。
by smilingtail | 2015-12-23 23:59 | | Comments(0)

クリスマス女子会

今日はクリスマス女子会をペットプラザ絆で。
b0031538_22321981.jpg
例によってカフェスペースで飼主のランチから。 リラックマの2段プレートにデコレーションしたのは下段がワンコ用で上段が人間用の市販のお菓子。 どう見てもワンコの比重が大きい。(汗)
b0031538_2235646.jpg
クリスマスプレゼントも頂いて。
b0031538_22355870.jpg
ジュンちゃん、お待たせ〜。
b0031538_22363257.jpg
あんちゃんもお待たせ・・・
b0031538_22365844.jpg
ってそれはフライング!
b0031538_22384574.jpg
ウマウマの後はモデルさん。 ジュンちゃんの今日の出で立ちはスクールガール風でとってもお似合い。 ヒナタのサンタ帽で。
b0031538_2240466.jpg
並んで撮ろうとしたらトナカイあんちゃんがストライキ。 まだまだよのう〜。
b0031538_22415072.jpg
この頃伏せがマイブームのジュンちゃん。 あんちゃんとの高低差がさらに大きくなる。 あんちゃんの今日のお洋服はアミーちゃんからのお下がりの温かそうなコートをサイズ直しで。 似合うでしょう?
b0031538_22444749.jpg
ジュンちゃんにコーギースマイルが出ました! やっぱりこういうところはコーギーには敵わない。 ヒナタの笑顔を思い出すね。
b0031538_22572865.jpg
あら?おやつを持っていれば並んで待てるのね。 出来れば今度は2匹共お座りでお願い。
せっかく来たからドッグランにもと本末転倒ではありますが
b0031538_2325889.jpg
はい、あんちゃんの本領発揮。
b0031538_233306.jpg
アタシはどうしたらいいかしら?とアミーちゃんのお母さんに駆け寄るジュンちゃん。
b0031538_2343857.jpg
リードで繋がっていないとどうしていいのかちょっと不安です。 実はあんちゃんがしつこくすると悪いなぁと思っていたんだけどそれもなくまったりとしたドッグラン風景。
b0031538_237938.jpg
ジュンちゃんはもっぱら人の側でニコニコと。 運動と言っても若いあんちゃんとは違うけど寒い間は屋内ドッグランで歩いてもいいのかな。
b0031538_2393237.jpg
ドッグランの撮影スポットにあった干支の猿の被り物をお借りして。 耳がもっと大きい方が可愛いな〜。 実は喪中のヒナタ家、新年のご挨拶は出来ないので年賀状でのあんちゃんのお猿は12年後になる。 きっと白猿になっているんだろうな。 ジュンちゃんには案の定拒否されました。 コーギーの女のコはヒナタもだったけど笑いをとる方向は嫌みたいね。(笑) そっちは任せてのあんちゃんでした。
by smilingtail | 2015-12-22 23:20 | | Comments(0)

一緒に○○

12月20日(日) アジ練習場
アジの後はフリスビーのカイトくん。
b0031538_22245860.jpg
あんちゃんはジャンプしてキャッチするつもりがないので一緒に走って行って跳んだカイトくんにビックリ。
b0031538_22264416.jpg
またもやワオ!
b0031538_22274435.jpg
「あ、失敗した!」 後ろ姿だけどちょっと余裕の見える姿勢になった。
b0031538_22302559.jpg
あんちゃんにとってのフリスビーは落ちたものを拾って齧るもの。(汗) だからあんちゃんが取った時にはダメ〜ってすぐに取り返さないと。
b0031538_2232886.jpg
そうそう、あなたはそっちで遊んでね。
b0031538_22325545.jpg
5本指ソックスにボールを入れた手作りおもちゃ。 好きなだけ齧っていいからね。
b0031538_22344478.jpg
一緒にバーを跳べないかな?とこれはカメラマンの要望で。 どっちもまだまだアジ自体が不確実だからタイミングが合わない。
b0031538_22362932.jpg
これはいい感じ。 でももっとアップがいいな〜。
b0031538_22382799.jpg
待てからの〜
b0031538_223923.jpg
早いのか遅いのかとにかく合わない。 そのうちもっと高いバーを並んで跳べたら面白いな。
b0031538_2240865.jpg
クリスマス前はこれが最後かもと作っていったチキンローフ。 カイト姉さん、あんちゃんには要注意よ。(汗)
b0031538_22483379.jpg
半分をここで2匹で食べて残りはカイトくんにお持ち帰りで。 ちなみにこれを以前にブツ撮りしたのが
b0031538_22504879.jpg
これ。 小麦粉とか牛乳とかアレルギーのあるコにはこっちの方がいいかもね。 クリスマス用にブロッコリーの緑も入れてみました。
楽しく遊んで一緒にウマウマ、良かったね〜。
by smilingtail | 2015-12-21 23:01 | | Comments(3)