<   2016年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ワンコサポウォーク藤枝MYFC戦

今朝の秋田駅前です。
b0031538_134528.jpg
祭りを間近に控えて竿燈もお出迎え。
b0031538_1354172.jpg
そしてすでに暑い9時台に3匹のサポワンコが集まりました。
b0031538_1363465.jpg
ジュンちゃんも元気に参加。
b0031538_1371812.jpg
ある時はスーパーサブ、またある時は応援マネージャーのあんこさん。
b0031538_1383521.jpg
そしていつも優しく渋く控え目なグンちゃんの3匹です。
b0031538_1392843.jpg
見た目は涼しげでも実は暑いワンコの浴衣。
b0031538_13101521.jpg
伏せして待つ事が多かった今日です。 少しでもひんやりするのかしら?
b0031538_13113122.jpg
ほら、ジュンちゃんも開きになってます。
b0031538_1312784.jpg
最近仕事がわかってきたのか、やたらと「撫でて下さい〜」なあんちゃん。
b0031538_13131493.jpg
「どうぞどうぞ〜」とお腹まで見せて。
b0031538_13141821.jpg
「お兄ちゃんもお疲れ様〜」と浴衣なのにあられもない姿で。(汗)
b0031538_13151797.jpg
グンちゃんも沢山撫でてもらって。
b0031538_1316078.jpg
「アタシ達いい仕事してるでしょ?」 確かに人が出来るアピールを簡単に越えてるよね。 で、自分の名前を「カワイイ」だと思っていない?
b0031538_13192456.jpg
エヘヘ〜、だってアタシの事でしょ?
今日もワンコサポを楽しんで務めたあんちゃんでした。 さ、間もなくスタジアムへ行きます。 今日は色々な意味でどうしても勝ちたい藤枝戦。 応援よろしくお願い致します!
実はワンコサポのご近所ワンコの会は試合後夏のビアパーティで祝勝会を予定しています。 勝ってもらわないと困るし!
by smilingtail | 2016-07-31 13:25 | ブラウブリッツ秋田 | Comments(6)

ビーグルズで初海〜!

今日はビーグルズで初めての若美漁港へ!
b0031538_23334738.jpg
ん?最初の写真がこれ? 口の中のおもちゃを取り出されているのがエルヴィスくん。 今日が初めての水遊びのエルヴィスくんだったけど意外や意外、ちょっとの時間でザブザブ入れるようになり、川は入れるようになったあんちゃんが波に躊躇して中々入らない。 そこで登場したのがラバーのピコピコおもちゃ。 少し小さめのバナナの形のおもちゃが最近のお気に入りで壊さず遊んでいるので今日の勝負おもちゃに。
b0031538_2340559.jpg
エルヴィスくんも気に入ったみたいだけどあんちゃんは他のコの口にくわえたおもちゃも取ろうとするからなぁ。 大丈夫か?
b0031538_23424515.jpg
お気に入りおもちゃを追うビーグルズ。
b0031538_23435811.jpg
尻尾が筆みたいに水を引いてる! 今日のエルヴィスくんは水芸が多かったね。(笑)
b0031538_23453616.jpg
あんちゃんも乗ってきたみたい。
b0031538_23462841.jpg
果敢なエルヴィスくん。
b0031538_23471627.jpg
波しぶきがあんちゃんにも。 ここは堤防で囲まれているせいで波も高くなく、砂浜で浅い。
b0031538_23502356.jpg
なので泳いではいないの。
b0031538_23515574.jpg
ほらね。
b0031538_23525889.jpg
尻尾があると水飛沫が派手になる気がする。 それにしてもエルヴィスくんの顔といったらくわえたおもちゃを絶対放さないって感じ。 実は小さいとは言ってもあんちゃんはこのおもちゃを必ず口から一部を出してくわえる。 その形状からツルツルと口から逃げるのもお好みらしい。 ところがこの写真を見てもわかるようにエルヴィスくんはまるっと口の中にいれてる。 実はこの事がちょっとした事件を起こすことに。
b0031538_23584912.jpg
柔らかいおもちゃがまるっと口の中。 そうです、この後何度か遊ぶうちに飲み込んでしまったんです〜。(汗) 結果から言うと帰ってから動物病院へ行って吐き出させてもらって事なきを得たのでご安心を。
b0031538_023152.jpg
エルヴィスくんちが持って来てくれたサンシェードに荷物を置いて、手前のビーグルズは・・・なんだかエルヴィスくんの様子が変にも見えるからこの写真は飲み込んだ後かな? 
ヒナタが初めて海で遊んだ時に海水を飲んでしまって帰る頃に吐いたことを思い出し、海水でも多く飲めば吐き出せるかも?と飲ませたりして様子を見たんだけど。 さすがに写真を撮る余裕もなく・・・と言いながらその後も撮っていたので続きます。 アクシデントはあったけど楽しい今年の初海でした。 
by smilingtail | 2016-07-30 23:55 | | Comments(6)

31日は浴衣で!

31日はブラウブリッツ秋田のホームゲームです。 場所は八橋あきぎんスタジアム、キックオフは16時で試合終了後八橋・山王夏祭りも開催。
そして何と! 浴衣や甚平で会場に来てくれた方は入場料無料で観戦出来ます! 受け付けは14時から会場で。 遊びに来てね〜!(と、微力ながらも宣伝。だってHPの告知だけじゃ無理だから〜)
b0031538_23424666.jpg
あんちゃんも浴衣でアピール!
b0031538_23432903.jpg
夏祭り気分出していくよー
by smilingtail | 2016-07-29 23:29 | ブラウブリッツ秋田 | Comments(8)

にかほグリーンフィールドであんちゃんが跳ぶ

7月27日(水) にかほグリーンフィールド
練習試合の前半はメインスタンドで観戦。 もちろんあんちゃんも一緒に。
b0031538_23370149.jpg
(iPhone)
アタシにとってサッカーは観るものじゃなくやるものなのよと言ったかどうか。(笑) 
ハーフタイムにゴール裏の斜面であんちゃんを遊ばせる。
b0031538_2244358.jpg
ピコピコおもちゃは持っていたけど何だか響きそうでね。 小さなタオルハンカチを結んでおやつを入れて急ごしらえのおもちゃに。
b0031538_22453273.jpg
「まだ始まらないのかしら?」
b0031538_22461021.jpg
「なんならアタシも入るわよ〜!」と駆け回るあんちゃん。 ここでメンバーチェンジでなかなかプレイ中の写真が撮れない選手が出たのでそれならと望遠レンズを取りに行こうかと思ったら小雨が降り出して。 この日持っていたのは借り物のレンズだったので雨では使えない。 場所を変えてスタンドで傘を差しながらの観戦となりました。

試合が終わって車に乗る前に少しお散歩。 この時には雨は上がっていて
b0031538_2251218.jpg
お利口さんに伏せで待っていますが
b0031538_2252033.jpg
大ジャンプ〜からの
b0031538_2253064.gif
そのまま見事な飛び降り。
b0031538_22544437.jpg
石の大きさをあんちゃんと比べようと下にお座りさせようとしたのにヒラリと飛び乗って。 やり直しをさせたら
b0031538_22563614.gif
その場跳び。(汗)
b0031538_22583120.gif
その場降り。 結果石の大きさはよくわかって頂けた事に。 これがあんちゃんのポテンシャルの高さです。(GIFアニメはバナー工房にて)
そんなこんなでキャーキャー楽しんだ後は
b0031538_231337.jpg
にかほに来たら食べたい「なまはげの塩ソフト」。 カップで買って車中で食べるのがお決まり。
b0031538_233942.jpg
スヌーピーのお皿はもちろんあんちゃん用。
b0031538_2335187.jpg
コーンは要らない派だもんね。 久しぶりのにかほにあんちゃんと一緒に行けて楽しかったな。

31日の日曜日のホームゲームでしばらくリーグ戦は中断し試合は天皇杯になります。 なので31日の朝はいつも通りワンコサポをやりますよ。 藤枝MYFCには去年までブラウブリッツにいた選手がいるし熱い戦いになるのは必至。 応援よろしくお願い致します。 当日スタジアムはビア祭りで試合終了後はスタジアム前で「八橋・山王夏まつり」が開催されます。 そして当日試合会場に浴衣、甚平を着用してご来場して頂いたお客様は入場無料となる事が決定! キックオフは16時で受付は14時からです。 夏まつり、楽しみたいですね〜!

by smilingtail | 2016-07-28 23:30 | 撮影日誌 | Comments(2)

栃木みやげ?

24日は自宅を7時半に出て大仙でサポ友さんの車に同乗させてもらい、途中の道の駅でまた一人合流して一路秋田自動車道経由で矢板ICまで。 ナビの予定ではスタジアムに3時過ぎ到着だったので選手バスのお迎えはギリギリか?という感じ。
b0031538_23010613.jpg
それなのに簡単なお昼をと寄った福島松川PAでおすすめメニューのみそ焼きうどんを頼んだワタクシ。 ラーメンや蕎麦はちゃっちゃと出来るのにここで何故焼きうどん? 同行のメンバーを待たせて最速で食べるはめに。(汗) でもスパイシーで美味しかったので時間のある方にはおすすめです。
帰り道はとにかく早く帰りたいから夕飯も買って車内で食べることに。 寄ったSAでお土産をあんちゃんにも。
b0031538_23135750.jpg
マヨネーズ容器に入ったプリンはよく見たら北海道? スヌーピーに至っては栃木感ゼロだし。 でも見たら外せないもんね。
b0031538_23202598.jpg
ただいまプリンチュウ。
b0031538_23215413.jpg
あんちゃん、お留守番ご苦労様。
家に着いたのは午前2時で実家に泊まった方が楽だったんだけどあんちゃんが可哀想で無理して夜中に帰宅。 朝方起こされるのはかなわないので最初からクレートではなく、窮屈だけど布団の足元に寝させたら朝には自分でクレートに入って寝てました。(汗)
b0031538_23295474.jpg
そしてこれが今日のにかほGFでのブラウブリッツ練習試合中のあんちゃん。 普通ここで寝るか? 一緒にいさえすればどこでも安心なんだね〜。
by smilingtail | 2016-07-27 22:53 | Myself | Comments(4)

まだら家に新加入ワンコが来た!

相当お疲れ?と思われたかも知れませんが写真データの整理で実はまだまだ忙しい。 PCに向かう時間も長くブログどころじゃないのだ。 それも後少し。
って事で今日はいつもの大仙市。 用事の前に寄ったのは・・・
b0031538_2371697.jpg
そうです! ひょっとしなくてもまだらBr.に新たなワンコ「ゆず」君がやって来ました!
b0031538_239116.jpg
4月19日生まれの3ヶ月と1週目のゆず君。
b0031538_23105754.jpg
まだワンコ用おやつは食べられませんがグイグイ来ます。 ここがまだらBr.にはなかったガッツキだそうで。
b0031538_23123318.jpg
色々と大変な新たな子育て期間を送っているようです。 ん〜、前の経験が役に立たない事って多いよね。(汗)
b0031538_23141722.jpg
「このアタシの2歳の落ち着きを見よ!」 ってあなたも充分やらかしましたから〜〜〜!
b0031538_23154285.jpg
優しくしてね〜、あんこ姉さん。 大目に見てもらえるはずのパピー期の割にはあんちゃんは「最初に締めておかないと」的なご挨拶だったような。(汗)
b0031538_23204295.jpg
akasatanaさんに言わせると「幸はいじめられてる」らしいけど何気に元気で表情が明るい幸子ちゃん。
b0031538_23221383.jpg
お庭には先代まだらBr.のお墓が作ってありました。
b0031538_23231513.jpg
君達はヒナタとまだらBr.のようになれるのかな? ゆず君のボーンをあんちゃんが齧っていて抗議中のゆず君です。
b0031538_23253223.jpg
あんちゃんがポイした隙に持ち去るゆず君。
b0031538_23281188.jpg
今度は幸子ちゃんが
b0031538_23293845.jpg
あんちゃんの尻尾の先でボーンを齧る幸子ちゃん。 その状況を少し離れて見守るゆず君。
b0031538_23323519.jpg
「あなた達には大きいから分割してあげる。」とばかりにその後小さくして最終的にはそれぞれが適当な大きさで齧りました。 ゆず君は小さめなシェルティになりそうなのであんちゃんと遊ぶには小さいかな〜? 小さくても丈夫なコになってね。 ハートはすでに丈夫な感じです。(笑)
by smilingtail | 2016-07-26 23:41 | | Comments(6)

ああ栄冠は君に輝く

今日の準決勝第一試合をもって私の高校野球の撮影は終了。 と言いつつ第二試合が角館だったので最後まで見てしまった。
b0031538_23073305.jpg
決勝は月曜日、大曲工と角館という県南同士の戦いになりました。
観戦はどうかな? と言うのも明日サッカーJ3のアウエー栃木に行って来ます。 帰りは夜中の日帰りです。 これをもって夏のハードスケジュールが一応終了。 意外と元気にやれました。 明日も頑張るぞ!

by smilingtail | 2016-07-23 23:04 | Myself | Comments(8)

おもちゃのCM

その犬種を飼ってみないと気づかない事ってありますよね? 例えば皮膚病に良いシャンプーのラベルにバセットハウンドとかって人気のある犬種だからというわけじゃない。
あんちゃんが我家に来てから壊れにくいおもちゃのラベルにビーグルが多いのに気付きました。(汗)
b0031538_23420317.jpg
随分前に姉妹犬のハッチちゃんのお母さんから頂いた齧るおもちゃ。 使ってますよとiPhoneで写真を撮った時にCMに使えそうと思ったもの。 だってビーグルmixですから〜。
b0031538_23464816.jpg
これもいい味出してるよね〜。
by smilingtail | 2016-07-22 23:33 | あんちゃん | Comments(4)

伸びしろ

今日配達から帰ったらリビングにあんちゃんがフリーでいて、お利口さんだね〜とふと床を見たら・・・
b0031538_22185886.jpg
ギャー! SDカードが!
カメラバッグの開いた口からこの箱を取り出して齧ったらしく。 幸いSDカードは無事でした。 興味を持たなかったのかこれはヤバイと思ったかは謎。
b0031538_22224920.jpg
でも一緒に撮ったこの顔を見ると・・・相当クリアにわかっていた気がするけど?
b0031538_22245028.jpg
だからカードは無事でしょ?!

日曜日のあんちゃんのお留守番の様子を詳しく聞きたくて、夕方警察犬訓練所に行って来ました。
なんとあんちゃん、私がいつ帰って来るかとドッグランで他の犬がいても遊ぶでもなく、水も飲まないし夜になってもフードも食べないし、ウンチもしないしで手こずらせたそう。
排泄はほぼ室内だしこのところのクレートで待たせられることが嫌いになったのを考えれば想定内かも知れないけど、まさか他の犬と一緒にいても遊ばないなんて!
うーん、あんちゃん、大人になってナイーブになった?
とにかくクレート嫌いは何とかしないと。 でもハウスで入るし私が見えなくても近くにいれば寛いで寝てもいるんだけどね。
今日のドッグランでもクン活ばかりでおもちゃへの興味も薄く呼んでも通り過ぎるあんちゃん。 お〜い、そんなにいないと不安なら呼んだら来るだろう、普通。(汗)
「さっぱりとまとわりつく」とビーグルについての評があったけどまさにそれだね。
あんちゃんのツボを探す日々は続く。

by smilingtail | 2016-07-21 22:16 | まったくも〜なあんちゃん日記 | Comments(4)

趣味はテレビ鑑賞

あんちゃんはよくテレビを見ている。 鳴き声がしなくても動物が出るとそれは熱心に見ている。
b0031538_23455090.jpg
この日は吠えることもなくチロリと横目を使って。
b0031538_23471923.jpg
見ていたのはこれ。 見てテレビの前にすっ飛んで行って吠える事もあり、それが犬だからとか猫だからとかって事もない。 パピーの頃はレッサーパンダには決まって吠えたけどね。
以前は反応が無かった海洋生物にこの間は吠えたっけ。
要は虫の居所が悪いとかって事?(あせ)

by smilingtail | 2016-07-20 23:41 | あんちゃん | Comments(4)