<   2016年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

シャンプーしたての黒虎の悲劇?

お昼頃久しぶりに秋田犬の黒虎と会った。
b0031538_22342540.jpg
あ、影虎になってる? リードがぐるぐる巻きになっていてそれも面白いかなと。
b0031538_22354036.jpg
はい、これが大きくなった黒虎。 しかも洗いたてで白いところが白い黒虎です!(笑)
b0031538_22374765.jpg
寒くなって外で洗うのも大変になりどこか洗車場みたいに洗えるところってないかしら?という黒虎のかぁちゃんさんにセルフシャンプーの出来るお店を教えてあげて、今日がそのシャンプーの日。 あんちゃんがドッグダンスを習っていたお店なので終わった頃を見計らって行ったら、なんとシャンプーしたての黒虎が駐車場に出たところでウンPをしてそれを踏んだという悲惨な場面で。 初めての事でしかも他に犬も沢山いたから緊張したんだろうね。 ブツも緩いという最悪な結末。 で、気を取り直して始末をして公園へ行っての写真です。
b0031538_2245075.jpg
そんな事もあるよね〜。 運が付いたと考えて宝クジを買うべきだったかも〜。
b0031538_2247426.jpg
黒虎すでに30キロ。 あんちゃんがベンチに立ってやっと顔が並ぶくらい。 でもお互い2度目の面会でも覚えていたみたいで怖がる事もなく。
b0031538_22484131.jpg
あんちゃんがおもちゃを見せびらかして黒虎を誘っているところ。 実はここであんちゃんが裸族なのは黒虎がしがみついて服が破れそうだったから。(汗)
b0031538_2250242.jpg
カメラの位置が悪かったんだけどあんちゃん前足でおもちゃを踏んで取られないようにしながら目力で圧倒。
b0031538_2251528.jpg
「あんた年下なんだからデカイ顔しないでね。」
b0031538_22525216.jpg
お座り待てが出来るビーグルMixと秋田犬の絵!
b0031538_22535227.jpg
見て見て〜。 あんちゃんは大型犬じゃないでしょう〜?(爆)
b0031538_22545468.jpg
食い付きとジャンプの高さは大型犬並み? ここでもしっかりと手を使っております。
b0031538_22562169.jpg
体重半分のあんちゃん。 並ぶと小さく可愛く見えて嬉しい飼い主。(笑) 黒虎はもう少し大きくなるのかな? 今のところはオスとしては小さめの秋田犬です。 また遊びましょ。

そして夕方は・・・
b0031538_2304668.jpg
千秋公園でコーギーのごう君とこれまた久しぶりのお散歩を一緒に。 その様子は明日ね。
あんちゃんはまさかのデート掛け持ちで夕ご飯の後爆睡です。(笑)
by smilingtail | 2016-11-30 23:11 | お友達とお出かけ | Comments(6)

あんちゃんの車酔い克服への道

今日は大仙市にいつもの用事で。
b0031538_23354318.jpg
途中道の駅協和で一休み。 家からここまで約30分。 車酔い克服トレーニング中のあんちゃんなので以前より休憩多めの移動で時間がかかります。
b0031538_23391457.jpg
お昼だったのでカレー旨〜めん(う〜めん)をテイクアウトで。 なんたってワンコ連れですから。
b0031538_23420675.jpg
この旨〜めんというのは蕎麦つゆにラーメンという県南で食べられる麺で、前に食べた時は違和感ありだったんだけど、このカレーのは美味しい! リピ有りです。
ちなみにテイクアウトでと言ったらこのダンボール利用のトレイに載せてくれて、このちょっとした心遣いが実際便利だった。 少し食べてカップの中身を減らしてから車に持って行って完食。
途中柚くんちに寄って2匹激しく遊びましたが写真はなしね。 お茶を頂き短時間でおいとましましたよ。

さて今日のあんちゃんは車でどうだったか?
b0031538_23532694.jpg
レメディクリームを耳の内側に塗って軽くマッサージをし、残りは舐めさせてから車に乗せて今日で3〜4回目。 最初から効果を感じましたが今日はハアハアもせず、休憩前にピスッと一鳴きしただけ。 もちろん車載クレートでご飯も続けています。 良くなってきたよ〜。
by smilingtail | 2016-11-29 23:55 | あんちゃん | Comments(8)

今日のあんちゃん

天気も悪かったしマンマも忙しかったので
b0031538_23462812.jpg
バランスボールでトレーニング〜。
b0031538_23471931.jpg
もちろん私が転がらないように押さえてもいるのですが、こんな時はおやつのためなら何でもやるビーグルで良かった。
金曜日の夕方の散歩ではルパンくんと一緒に。
b0031538_23520850.jpg
あんちゃんがスヌーピー顔。(笑) 仲良く歩きましたよ。
by smilingtail | 2016-11-28 23:41 | あんちゃん | Comments(6)

フリスビーは布製がお好み?

11月26日(土) ドッグラン大仙
その後もフリスビーハグを続けるあんちゃん。
b0031538_23265564.jpg
どう見ても手でしか触れない位置のフリスビーに
b0031538_23283992.jpg
フリスビーの落下とあんちゃんのジャンプのタイミングがおかしい。
b0031538_2329374.jpg
落ちてから跳んでますよね?(汗)
b0031538_23303732.gif
(GIFアニメはバナー工房にて)
大きなフォームで振り回してますね。
b0031538_23322611.jpg
もちろん目は離せないですが不思議なことに布製の柔らかいフリスビーの方が楽しいよう。 ちゃんとしたフリスビーだと落ちてから拾って齧って壊すものとしか思っていない節があるウチのお嬢さんです。
b0031538_23351953.jpg
せっかくだから並んでみましょうよと整列。
b0031538_2336953.jpg
ほほう〜。 柚くんもモデルさんの才能ありそうね。 
写真は撮れなかったんだけどドッグランにあった少し大きめの網目のボールを2匹で引っ張りっこした事があって、初めての共同作業か?と思っていたらそれはあんちゃんが許さない事だったらしく、指導が入り柚くんはひっくり返されました。 そこまでで最後にはこうやって並んでツーショットだから「分かればいいのよ。」ってとこなんでしょうかね。
by smilingtail | 2016-11-27 23:45 | | Comments(4)

フリスビーハグ?

今日は久しぶりにドッグラン大仙での躾教室。 参加者が3ワンコだったので各自のお悩みどころを見てもらったり、基本のキのヒールウォークをリードを持たずに練習したりと、頭数が少ないからこそ出来る練習をしました。 あんちゃんは自宅以外で初めて「フープ」というコマンドで私が両手で作った輪をくぐるトリックを成功させました!(パチパチ) これ、難易度高いよ〜っ言われたよ。
レッスン後は外のドッグランで柚くんと遊びましたよ。
b0031538_214375.jpg
柚ちゃ〜んで走ってくる。
b0031538_21441341.jpg
いつでもどこでもこれが出来ればね。 ヒナタの時にはあまり心配したことがなかった呼び戻し。 今ではあんちゃんの不得意科目。 ってか呼んでも「いるの知ってるし。見えてるし。」って感じ。 例えばそれでドッグランの出口にでも向かえば「今行きます〜。」ってすっ飛んで来るんだけどね。
b0031538_21483386.jpg
ドッグランに入るとまずしばらくはこうしてクン活に励むあんちゃんで。
b0031538_21494387.jpg
柚くんの布製フリスビーに食い付いた?
b0031538_21505476.jpg
危し柚!
b0031538_215212100.jpg
ならばとフリスビーを投げてみたら
b0031538_21531922.jpg
お?位置どりがいつになくいい感じ。
b0031538_2154769.jpg
おお〜?!空中キャッチか?
b0031538_21544348.jpg
何故ここで手が出る。(笑)
b0031538_21565470.jpg
ビーグルってこういうときまあまあ手が出るよね〜。 フリスビーが出来るビーグル犬っているんだろうか? スーパービーグル、プリンちゃんもボールを手でキャッチでギネス入りだしね。
b0031538_22084.jpg
フリスビーハグとかって新しい種目にチャレンジするあんちゃんでした。 フリスビーハグの連写はトリミングでしかもピントも怪しいんだけど面白かったのでアップ。 あんちゃん、ちょっと飛んでるモノにタイミングが合わせられるようになったかも。(運動神経が良くなった? ヒナタに比べたら遅すぎだけど)
by smilingtail | 2016-11-26 22:12 | | Comments(6)

柚くんの成長

11月22日(火)
大仙市での用事は続いていたんだけど同乗者がいたのでここしばらくあんちゃんは連れて行けなかった。
b0031538_23152899.jpg
久しぶりに柚くんちにお邪魔。
b0031538_23162451.jpg
遊んで欲しくて誘う柚くんとおもちゃを見つけて夢中のあんちゃん。 この後たまごちゃんを壊しちゃいました。(汗)
b0031538_23175014.jpg
ソファとか片付けられてワンコ用に広く模様替え。 っていうかパピー用に? 柚くんも身体がしっかりしてきてあんちゃんに当たり負けしなくなったような?
b0031538_23203153.jpg
あんちゃんも子犬から少し成長した柚くんに慣れてもきて。 2匹で結構激しく遊んでいました。
b0031538_2322582.jpg
飼い主はお茶にしましょうとワンズには馬アキレスが支給されて。 「え〜?これ、1本のまま?」と言ったらakasatanaさんは「どうせ最後までなんて食べないでしょう?」と。 いや、ウチのあんちゃんは食べちゃうから言ってるんです。(汗)
b0031538_23253441.jpg
「やりますよ〜!」と幸せそうなあんちゃん。
b0031538_23261193.jpg
確かにお陰でお茶がゆっくりできましたが。 太い部分を噛みちぎったのでそれを丸呑みされると困ると取り上げて残りは完食。 ちょっと早すぎる気がする。
b0031538_23291156.jpg
柚くんもあんちゃんに取られまいと頑張ってしばらくしてから食べ終わりました。 いつもは途中で飽きて止めちゃうんだって。 雪が降ると出不精になるのでそれまで何回遊べるかな?
by smilingtail | 2016-11-25 23:32 | | Comments(4)

ドッグランにてそれぞれの共同作業編

ドッグランでの遊び編。
b0031538_2375995.jpg
あんちゃんサンタとカイトトナカイ。 大きさ高さ的にはちょうど良いかもなお二人さん。
b0031538_2395374.jpg
ね?
b0031538_23102555.jpg
おやつが出るとカイトくんはこんなに子供っぽい顔に。 あれ?でもこれって珍しいかも。 外ではおやつの順位がグッと落ちるタイプなのでね。
b0031538_23123667.jpg
エルヴィスくんと。 やっと持って行ったおもちゃが本来の使い方になりそう?
b0031538_23134776.jpg
引っ張りっこをして見せたりしたのであんちゃんにも魅力的なおもちゃになったらしく
b0031538_2315177.jpg
そうそう、それそれ!
b0031538_23153952.jpg
ボールを一緒に咥えられるんだからこれならもっとバリエーションが出るはずよね。
b0031538_23164843.jpg
やった〜! 一緒に咥えて走って・・・
b0031538_23173232.jpg
・・・るけど実際はガウガウうるさいので思ったような平和な感じじゃないな〜。 ちょっとあんちゃんの所有欲が強く出てる感じ。 さっきまで「別に要らないし〜。」って放っておいたくせにね。 アタシのだから〜って主張してる。 お互いに興味がないとここまで出来ないし、この辺が難しいところね。 また試しましょ。
by smilingtail | 2016-11-24 23:30 | | Comments(4)

スタジアム署名運動、ご協力下さい

日曜日が最終戦で月曜日が報告会、火曜日は私が自分の用事で大仙へ行って、今日水曜日の祝日が午後から駅前でのスタジアム署名運動とその後一旦家に帰ってとんぼ返りでファン交流会へ。 キッツキツのスケジュールでした〜。(汗)
b0031538_23553993.png
署名運動はいつもワンコサポで歩く駅前の大屋根下。 あんちゃんと選手のツーショットを撮らせてもらいました。 あんちゃんが微妙な表情なのはフレームを動かしたのでちょっと怖かったのね。
家族連れには人気のワンコサポ。 触っていいですか〜?にどうぞどうぞでお帰りには署名をとあんちゃんも協力してましたよ。
b0031538_23591947.png
別の選手とも。 このあんちゃんの立ち位置にビックリ。 右の選手の本当に足元ですよね?  実は今日知ったのですがこの人とっても犬好きで。 飼ったことがあるかは聞かなかったけどこの時にフレームを動かすと怖がるからと言ったら隣の選手に「ああ、そっか。じゃあそれ、ここでキープな」と的確に指示。 あんちゃん、安心して側にいたみたい。 あんちゃんのことをメッチャ可愛いと撫でてくれました。 でもこの写真、ちょっと微笑ましいと思いません? 綺麗に撮れて良かった〜。
ってな訳で今日はこれにてお休みなさい。
by smilingtail | 2016-11-23 23:55 | ブラウブリッツ秋田 | Comments(6)

ドッグランでクリスマス仕立てのワンコ達 続編

11月19日(土) 絆ドッグラン
久しぶりのあんちゃんのおもちゃで釣れたのは
b0031538_2225693.jpg
エルヴィスくんの方。
b0031538_2233696.jpg
引っ張りっこしながら撮っていると
b0031538_2244981.jpg
あんちゃん割り込み。 それもドッグランにあるおもちゃを咥えたまま。 だってお気に入りなんだものね。
b0031538_229095.jpg
お気に入りのおもちゃのためなら
b0031538_229509.jpg
エルヴィスくんも目に入らない?(汗)
b0031538_22114397.jpg
どこまでもおもちゃ目当てで突っ込む。
b0031538_22125926.jpg
ボクもこのおもちゃ好き〜! エルヴィスくんが着ているダウン風ベストは元々カイトくんがパピーの時に着ていたのをあんちゃんがもらって昨シーズンまでよく着て、少し小さくなったのをお直しして着るかどうかと思ったらエルヴィスくんが着れそうだったので2度目のお下がり。 エルヴィスパパさんが革で小物を作るので背中のヨークにコンチョを付けてリメイク。 ウエスタンな感じが凄くいいよね〜。 
b0031538_22141668.jpg
結果こうなり
b0031538_22151611.jpg
更にこうなる。 だからこれをあんちゃんのおもちゃでやって欲しいのに〜。
b0031538_22162574.jpg
襲われるエルヴィスサンタさん。 かと思えば
b0031538_22174245.jpg
襲われるあんちゃんトナカイ。
b0031538_2218208.jpg
エルヴィスくんにはあんちゃんのトナカイカチューシャがおもちゃに見えてるらしい。
b0031538_22194081.jpg
してやったりのエルヴィスくんだけどあんちゃんはすでに逆襲?
b0031538_2221073.jpg
今度はあんちゃんサンタがエルヴィスくんを襲う。
b0031538_22221860.jpg
「さあどうよ〜?」なあんちゃんですが
b0031538_2223832.jpg
エルヴィスくんは気にしないというかまんざらでもない? (笑) 怒ってくださいね〜。  
一体ビーグルズのクリスマスはどうなっているのかしらね?(SIGH)
by smilingtail | 2016-11-22 22:36 | | Comments(6)

ダム公園の続き

今年のブラウブリッツ秋田のシーズンオフはスケジュールがキッツキツ。 今日は報告会で明後日はファン感。 撮った写真の整理が追いつかないうちに次の撮影です。(汗)

で、ダム公園の写真の残りを。
b0031538_051089.jpg
木の向こうから覗く狼なんて写真ありますよね? 狙った訳ではなくたまたまあんちゃんが覗いてたから。
b0031538_064530.jpg
そして嗅ぐ。
b0031538_071730.jpg
地面と言わず幹も嗅ぐ。 だってハウンドですから〜。
b0031538_08219.jpg
何気にカッコつけて止まるあんちゃん。
b0031538_095100.jpg
左見て〜
b0031538_092781.jpg
正面見て〜
b0031538_095124.jpg
右見て〜。 これ私の後方を車が通ったのね。 目で追っているけどそれだけ。 
最近思うんだけどただモデルさんをさせると表情が仏頂面になるだけなのであんちゃんの好きなようにさせながらここというタイミングで撮ることが多くなった。 笑顔のモデルさんヒナタで写真はずいぶん勉強させてもらったからそれもできるのかな。 どっちもそれなりの楽しさである意味あんちゃんもフォトジェニックよね。 紅葉の写真はこれが最後。 冬へと向かう秋田です。
by smilingtail | 2016-11-21 23:55 | 撮影日誌 | Comments(4)