<   2017年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ワンプロで糸巻きなお嬢さん

6月27日(火) 美郷町一丈木公園
ラベンダー園を後にして車で5〜6分のところにある一丈木公園でランラン。
b0031538_2364926.jpg
いきなりって訳じゃないのよ。 あんちゃんは最初に色んな場所をクンクンして納得(?)してからのワンプロ。
b0031538_2384088.jpg
柚くんとはまだワンプロするのね。 柚くんが年下でまだ若いからかなぁ。 で、下になってコロンコロンするからあんちゃんはこんな器用なことに。
b0031538_23104353.jpg
へへってお鼻のリードは邪魔じゃないの?
b0031538_23113371.jpg
解いたと思ったらまた始まる。
b0031538_2312918.jpg
凄い顔ですね〜。(汗)
b0031538_23124710.jpg
柚くんのキャッチ撮影を頼まれて5テイクぐらいで
b0031538_2314436.jpg
何とか成功! まずこのレンズ、動体に向いてないし。 フリスビーは投げる人も難しいし何度もチャレンジしないとね。 今度は向いたレンズでね。
b0031538_23161173.jpg
柚、疲れたね〜ってあんちゃん、スタミナでは劣るかもね。
b0031538_23171390.jpg
でもまだやるんだ。
b0031538_23175354.jpg
逆襲された柚くんがうひゃ!って顔してる。 こういうの写真じゃないと見れないもんね。
b0031538_23205036.jpg
それにしてもよく糸巻きしたもんだ。(汗)
b0031538_23215688.jpg
そろそろ終わりにしようか?って顔。 モデルさんより動体撮影向きなのは若いからだね〜。 また遊びましょ。
by smilingtail | 2017-06-30 23:28 | お友達とお出かけ | Comments(4)

ラベンダーと50mmレンズ

6月27日(火) 美郷町ラベンダー園
50mmレンズに交換して歩いてくる柚くんと幸子ちゃんを撮ろうとしたら
b0031538_23544986.gif
(GIFアニメはバナー工房にて)
幸子ちゃんを幅寄せして前に来る柚くんで。(汗) やり直しの2度目は
b0031538_23564310.gif
幸子ちゃんが進路を譲らず勝利! さすが年の功というか低めボディの安定感か。(笑)
b0031538_23583843.jpg
はい、これでツーショット。 この後ラベンダーアイスを食べてちょっとあんちゃんをもう一度と戻る。
b0031538_0018100.jpg
白いラベンダーにピントを取られたあんちゃん。(汗) ツーショット用にフォーカス広くしたままだったので私の失敗。
b0031538_023983.jpg
白がまだ真っ白じゃなく逆光なので余計くすんだ感じが残念。
b0031538_041135.jpg
こっちは満開です。 あんちゃんは「Hi Hi Hi〜!」
b0031538_052810.jpg
はい、合格〜! 本当にカメラを見るようになったなぁ。 休憩のテント下に戻って別の公園で遊ばせる前にとakasatanaさんを待っている間に
b0031538_0103636.jpg
柚くんのアップ。 リードを持って椅子に座っているのでこの距離なんだけど
b0031538_011473.jpg
いなくなったお母さんを気にしながらも声をかけるとカメラ目線。 ハンサムだったチョビを思い出すわ〜。

お知らせです。 LIFEの秋田のワンコのコーナーにラケルちゃんが紹介されました。こちらで見てくださいね。
by smilingtail | 2017-06-29 23:55 | お友達とお出かけ | Comments(4)

ラベンダー園で思わぬ試練(?)

6月27日(火) 美郷町ラベンダー園
4時近くにラベンダー園着。 ちょっとお待たせの柚くんと幸子ちゃん(汗)を見つけてあんちゃんも嬉しそう。 さて並んで撮れるかな?
b0031538_22315991.jpg
それなりに暑いのであんちゃんは日除けの白い服とクールバンダナ着用。
b0031538_22332274.jpg
レンズは集合写真が撮りやすいようにと30mmを使用。
b0031538_22345361.jpg
体高の低いコーギーを撮り慣れていたせいでこの位置でつい撮ってしまうけど、そろそろあんちゃんのスタイルを生かさないとね。(汗)
b0031538_2238366.jpg
ラベンダーが綺麗に咲いていることと並んで撮れる場所をあんちゃんで決めて、さてツーショットはどうよ?な訳ですが・・・
b0031538_22402480.jpg
柚くんが待てが出来ないとは思わなかった。(汗)  最初柚くんだけを撮ろうとしたら二人のカメラのどっちにも待てが出来なくてむしろバタバタでもあんちゃんと並んだ方が撮れるみたい。 ま、表情は別にしてね。(汗)
b0031538_2243515.jpg
先代のまだらBr.とヒナタはフォトジェニックだったからどうしても比べちゃうけど、まだ若いからこれからこれから。
b0031538_22481615.jpg
チョビが何を教えてもすんなりと覚えたからギンちゃんとシロ坊と続けての多頭飼いだったんだもんね。 柚くんは伸び代があるんだよね〜。
b0031538_22505719.jpg
早々と自分で撮るのは諦めたakasatanaさん。 歩いてくるところを撮ってと言われたけど花の近くも歩きやしない。(汗)
b0031538_2253197.jpg
それならと畑の間の広いところを歩くことにしたけどグイグイ来ちゃう柚くんで。 これはもう少し長いレンズじゃないととレンズ交換して挑戦。 続きは明日ね。

LIFEのお出かけ記事にかつてのヒナタとギンちゃんのツーショット写真やまだらBr.の写真が載っています。 こちらで懐かしく見てやって下さいね。 本当にフォトジェニックだったよね。
by smilingtail | 2017-06-28 23:11 | お友達とお出かけ | Comments(6)

柚くんとラベンダー園へ

今日は午後から用事で実家の大仙市へ。 用事の後で柚くんちとラベンダー園で待ち合わせして会いましたよ。
b0031538_23342110.jpg
あんちゃん一人で撮ったり立ち位置を確認したりした後で柚くんを撮ろうと二人で協力するも・・・柚くん、待てが出来ない〜。
b0031538_23373037.jpg
かな〜りどさくさな撮影のツーショットや
b0031538_2338736.jpg
歩いているところを撮るしかないという幸子ちゃんとのツーショットなど。
b0031538_233924100.jpg
終わる前にラベンダーアイスは食べなくちゃねと休憩して
b0031538_23402643.jpg
ちょっとあんちゃんを撮ってくると
b0031538_2341875.jpg
サクサクと撮影。 こうしてみると待てが出来るのは前からだけどカメラ目線するようになったなぁ。 やっぱり3歳になったあんちゃんだからだね。 柚くんもまだ1歳だもの。 そのうちきっと!
b0031538_23425688.jpg
休憩のテント下に戻ってきたらちょうどコギさんが! 1歳の男のコだそう。 あんちゃんったらまた舐めに行って逃げられてる。 コギのパーソナルスペースを侵すビーグルMix。(汗)
b0031538_2345471.jpg
場所を一丈木(いちじょうぎ)公園に移してランランも。 あんちゃん、糸巻きになってますが。
b0031538_23492926.jpg
フリスビーでも遊んで
b0031538_23495488.jpg
柚くんのキャッチも撮って〜と頼まれたのはいいけどレンズがモデルさん用で四苦八苦。
b0031538_2351158.jpg
そしてさらに複雑に絡まるあんちゃんと柚くんのロングリード。 そんなあれやこれやは明日から順を追って。

ラベンダー園、やっぱり今年は花が遅れ気味でまだ白いラベンダーとか咲き揃っていません。  今週末で祭り期間は終わりの予定ですが7月になっても花的には見られそうだけど? 蜂もまだいませんでしたよ。 ご参考まで。
by smilingtail | 2017-06-27 23:55 | お友達とお出かけ | Comments(6)

これもあんちゃんのせい?

サッカーの試合の翌日も実は写真の整理で忙しい。 セレクトが終わったらトリミングやサイズ変更などずっとPCを見ているので目も首も疲れる。 ご飯も簡単なものになり・・・
b0031538_2152235.jpg
カマンベールチーズのベーコン巻きはキャンプ以外でもよく登場。 カマンベールが安いとつい買ってしまう。
b0031538_21532963.jpg
アマニ油にスヌーピーボトルがあるとCMで見て探して歩いたけどやっと。 ごま油とかは見つからない。 この手の特別パッケージとかって地方は大量に売れないからないのかしら? ま、こだわらなくてもいいけど同じものならこっちが欲しい。 スライダーポーチはローソンで指定のチョコレート類を3つ買うとついてくるもの。 この時期チョコレートって食べにくいから消費量は落ちるのかな? まんまとやられた感だけど。
b0031538_21591636.jpg
iPhone
それもこれもあんちゃんのせいか。 可愛いのう。 さ、仕上げを頑張らなくちゃ。
by smilingtail | 2017-06-26 22:06 | スヌーピーグッズ | Comments(6)

ワンコサポSC相模原戦

今日は午後からSC相模原戦、ワンコサポも暑い中朝にやりましたよ!
b0031538_23344187.jpg
エルヴィスくんのパパさんに撫でてもらって目を細めるあんちゃん。
b0031538_2335298.jpg
ビーグルズは可愛いんだけど2匹共おやつやおもちゃを嗅ぎつけるのが素早い! バッグの中にも遠慮なく頭を突っ込みます。 君達のその能力を「くんくんズ」のように世の中の役に立てることは出来ないのだろうか? ん?飼い主次第?(汗)
b0031538_23382369.jpg
こんな感じにいつものメンバー。 ルパンくんは飼い主さんの仕事でお休み。 そして今日は初参加の柴犬のピノ子ちゃんがいたのですが・・・トレーニングしていたので写真を撮り損ねた!(大汗) ピノ子ちゃんは7月で1歳になる一番若いワンコ。 まだワンコ社会に慣れていないのでこの環境はちょっと大変だったよう。 少しずつ慣らしましょ。 あんちゃんがお手伝いできると思うよ〜。
b0031538_23435384.jpg
そこのお子ちゃま達もこれからは先輩だからね〜。
b0031538_23445991.jpg
大先輩のグンちゃんは静かに我関せずみたいです。(笑)  それも一つの方法だわね。

ちなみに今日の試合、1-0でブラウブリッツ秋田の勝利! いよいよ凄いことになってきましたよ! でもチームはあくまでも目の前の1戦に勝つことだけを考えています。 気を緩めることなくしっかり応援しなくちゃね。 
スタジアム周りのパークにいる人達に笑顔が増えたなぁと感じます。 サポーターだけじゃなく楽しんでいる人が増えていて「笑顔」を探さなくても撮れるというのは風向きが変わっているのを実感。 嬉しいな。 
by smilingtail | 2017-06-25 23:58 | ブラウブリッツ秋田 | Comments(4)

同類?

今朝のテレビ番組を見ていたあんちゃん。
b0031538_23100661.jpg
シロアリ探知犬のビーグルの「くんくんズ」が出ていたらジーっと見つめていた。 犬や他の動物でも高確率でう〜とかワンとかするのにね。
やっぱりビーグルの自覚があるのか?
ちなみに夕方の散歩で他のワンコの飼い主さんのお散歩バッグに鼻を突っ込んでおやつをせしめていたあんちゃんもある意味「くんくんズ」ね。

遅ればせながらお知らせ。 明日もワンコサポやりますよ! 9時半フォンテ前にいます。 よろしくね〜!

by smilingtail | 2017-06-24 23:08 | あんちゃん | Comments(2)

あんちゃんの「製品テストはアタシに任せなさい!」

昨日今日と一つ森公園でお散歩でした。
b0031538_2326592.jpg
近所の散歩はアスファルトだから5時過ぎだし、それだと夕飯が遅くなってスケジュールがきつきつ。 公園、特にここは木立の中の散策路があるので快適。
b0031538_23292255.jpg
あんちゃんもクンクンできて楽しいだろうし。
b0031538_2330620.jpg
飼い主もリフレッシュで夕飯もいつも通り。
b0031538_23312538.jpg
今日は広場での休憩にデンタルチューを。
b0031538_2332885.jpg
シアワセ〜って顔に書いてある。
b0031538_23331933.jpg
なんのこれしき
b0031538_23335885.jpg
アタシにはビーグルの血が〜!
b0031538_23344178.jpg
草で肝心のデンタルチューがよく見えないので場所を変えて。
b0031538_23354437.jpg
ウヒョヒョ〜
b0031538_23362225.jpg
ちょっと確認
b0031538_2337451.jpg
そしてまた噛む〜。 ビーグルMixと暮らしてみて固いおもちゃや噛み甲斐のあるおやつのパッケージにビーグルが多いことに気付く。 それってもう遅いんだけどね〜。(汗)
by smilingtail | 2017-06-23 23:43 | あんちゃん | Comments(8)

歯みがきボーンのあんちゃん的使用レポート

あんちゃんのお誕生日に友達からもらったプレゼントを昨日進呈。
b0031538_2238374.jpg
まさかこんなに派手にやると思わなかったのでカメラを構えるのが遅く、そのせいで撮ろうとしたらフリーズしているあんちゃん。 多分「あれ?マズかったのかな?」ってところでしょう。 いえ、それでいいんですけどね。
b0031538_22405152.jpg
「では安心して遠慮なく続きを。」
b0031538_2241352.jpg
「至福の時〜」 これが今までになく柔らかくて普通の枝並みにバリバリいける。
b0031538_224302.jpg
なのであんちゃん、相当お気に入り。
b0031538_22433329.jpg
楽しそうです〜。
b0031538_2244563.jpg
で、こうなる。 っていうかこの写真ではわからないけどかなりな残骸に。
b0031538_2245072.jpg
使用前使用後。(笑) 箱には中型犬用とありましたがルパンの母ちゃんさん、本当にそれで良かったの?(笑)
b0031538_2302022.jpg
ものの15分でこの有様。 このぐらいやれるとかえって留守番のイタズラ防止に良いのかも。 ありがとうございました〜。
by smilingtail | 2017-06-22 23:04 | あんちゃん | Comments(6)

美味しそうなあんちゃん?

今日は雨だったし写真も在庫切れかもとお昼ご飯を撮ってみた。
b0031538_22102827.jpg
インスタントのフォー。 茹でないで丼にそのまま麺を入れてスープと調味油にお湯を注いで蓋をして待つだけ。 もちろんそのままじゃあんまりなので昨日の晩御飯に作った鶏ムネ肉と茹でたもやしとネギとレモンを用意して。 レモンでグッとフォーの気分。 でも麺は別に茹でた方がスープが熱くていいかも。
b0031538_22155553.jpg
下から撮ったあんちゃん。 で、なんでこれがマンマ亭のカテゴリー? 実はジャンティちゃんやつばきちゃんがやけにあんちゃんのお耳を噛むのでどう見えるんだろう?と下から覗いたら・・・何気にプルプルして確かに美味しそうなイメージ。 キクラゲみたいじゃない?
b0031538_2219143.jpg
ということで美味しそうなあんちゃんでした。
by smilingtail | 2017-06-21 22:23 | マンマ亭 | Comments(2)