<   2017年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

大中小の三つ巴ワンコ

12月17日(日) 一つ森公園
黒虎のかぁちゃんさんがあんちゃんお好みのおもちゃをプレゼントしてくれた。
b0031538_22103985.jpg
なのでフリーを良いことに一人で遠くまで行ってはニヤリ顔。
b0031538_22123505.jpg
たま〜に咥えて戻って来る。 でも目を離すと齧っていて「齧るポイントが多いからパンダにした」というかぁちゃんさんの狙い通り、耳やシッポなどの突起物はちぎられていく。 笛?そんなものあっという間よ。(汗)
b0031538_22164435.jpg
自分がフリーなのをいいことに黒虎を遊びに誘うあんちゃん。 でもその角度は大丈夫?
b0031538_22181591.jpg
これは黒虎があんちゃんのスヌードを払い落としたところ。
b0031538_22190628.jpg
まだ若いから? それとも年上の子と遊んでもらうから? とにかく手が出る黒虎で、この後スルッとスヌードを落とす。
b0031538_22210592.jpg
あんちゃんも白目を見せながらも余裕もあるみたいで
b0031538_22220898.jpg
いつでも逃げられるとでも思っているのか
b0031538_22225887.jpg
でもわざわざ黒虎を誘いに近寄る。 ちなみにあんこさんは黒虎との遊びの中で転がることが多いのでウェアが雪まみれ。 紫芋大福といった感じになる。(笑)
b0031538_22252555.jpg
ほらまた黒虎パンチ!
b0031538_22264054.jpg
黒虎は近所の友達はみんな小さいのでこういうワンプロはしたことがないそう。
b0031538_22280351.jpg
昨日は一緒に遊ぶ回数も重ねたし、雪というテンションを上げる要素も加わったせいか上手に遊んでいたね。
b0031538_22301249.jpg
できればルパンもワンプロをと思ったけど一応ルパンだけは完全に大人だからなぁ。 あんちゃんはまだ自分より若い子で相性がいいとこうやって激しく遊ぶみたい。 いつまで見れるワンプロなんだろうね。 まだ続くよ。

by smilingtail | 2017-12-18 22:43 | お友達 | Comments(1)

犬まみれでラッキー

今日は午後に一つ森公園で秋田犬の黒虎とトイプーのルパンと一緒に遊びました。 天気予報が心配だったけど遊んでいる時間は雪もなく、そりゃ寒いけどOK牧場。
b0031538_22224261.jpg
いつも行く一番奥の広場でかっ飛ぶあんちゃん。
b0031538_22241661.jpg
黒虎のかぁちゃんさんに調教されてイルカになったあんちゃん。
b0031538_22253116.jpg
例によってひっ付き虫になっているルパンと気にしないあんちゃん。(笑)
b0031538_22264940.jpg
おやつもらった〜って嬉しそうね。
b0031538_22273447.jpg
雪でついはしゃぐのかいつもより激しく遊ぶ黒虎とあんこさん。 遊ばせるのにちょうどいい広さなんだけどフリーなのは3匹のうちあんちゃんだけ。 あんちゃんがリード付きだと3匹が団子になっちゃうからね。
b0031538_22303798.jpg
男子はちょっとヤキモチもある?
b0031538_22320187.jpg
今日は黒虎の家の娘さんも一緒。 これまた上手にイルカにされる。
b0031538_22332257.jpg
キレイな空中姿勢ですな。
b0031538_22341927.jpg
で、フィニッシュ。 みんなからずいぶん沢山大きなおやつを頂いたので晩御飯は減らしましたよ。
b0031538_22360147.jpg
解散する前に駐車場で話していたら恋太郎くんが偶然に! 久しぶりだね〜としばらく歓談してたらもう一匹ビーグルが!
b0031538_22375945.jpg
ハーネスが同じだけどエルヴィスじゃありませんよ。 まだ1歳前のシンバくん。 大きな黒虎に少々ビビっていたけど楽しい出会いでした。 そんなあれこれはまた明日から。
by smilingtail | 2017-12-17 22:47 | お友達 | Comments(2)

大きなスヌーピーとあんちゃん

昨日は忘年会の1つ目でした。 ってそんなにはないんだけど。
出かける前に撮ったあんちゃんの写真。
b0031538_22133269.jpg
手前はマンゴーマフィンで後ろの大きなスヌーピーは掛け布団カバー。
b0031538_22145669.jpg
これが目的で買った訳ではありませんが使う前に撮ってみようかと。 あんちゃん、ちょっとニヤついてますが。
b0031538_22161039.jpg
後ろのスヌーピーとあんちゃんのニヤリのコラボが惜しい!
b0031538_22172678.jpg
ニヤリのコラボは後でPCで見てから気づいたのよね。
b0031538_22193419.jpg
ムムム〜。 カバーで使う前にもう一度チャレンジしてみなくちゃね。

by smilingtail | 2017-12-15 22:24 | スヌーピーグッズ | Comments(0)

雪遊びの始まり

夕方の散歩を少し早めにカメラを持って出た。
b0031538_22394490.jpg
キレイなあんこさん。 実は出た時には日差しがあったのに公園に着いたら雲に隠れてしまってお日様待ち。
b0031538_22413586.jpg
もう一段露出補正をしてみた。
b0031538_22422712.jpg
立ってないで遊びましょうよとお嬢さん。
b0031538_22430815.jpg
しょうがないわねとおもちゃを投げたら
b0031538_22434984.jpg
伸び〜ッとな。 あんちゃんが走っているとある意味スケーティングのような伸びやかさがある。 速いしキレイ。
b0031538_22462610.jpg
向かってくるのは珍しいんだけど。
b0031538_22471374.jpg
おもちゃを咥えるとむしろ遠くへ行く(ゆっくり壊すために離れる)ことが多かったけど今日は壊す気はあまりなかったみたいね。
b0031538_22484221.jpg
プルプルすると服の裾もピラピラしてる。
b0031538_22500541.jpg
あ! 顔がピカソになりそう!
b0031538_22510284.jpg
元に戻って良かったね。(笑)
b0031538_22515231.jpg
で、もう一回。 お日様が出ている時にまた遊ぼうね。
by smilingtail | 2017-12-13 22:56 | 撮影日誌 | Comments(6)

芋ようかん、大好き!

スヌーピー型の芋ようかん。
b0031538_21581687.jpg
サツマイモのおやつには好き嫌いがあってぺっとされることも。 手作りの方がお好みね。
b0031538_21594595.jpg
あんこ、行きます! からの〜
b0031538_22002224.jpg
振りかぶって一口。
b0031538_22011362.jpg
大きかったかも〜。
b0031538_22020558.jpg
いや、なんのこれしき。 結局分割して床に落としながら完食。 芋ようかん、好評です。
b0031538_22034474.jpg
可愛いからつい撮って、それから小型犬化することを思いつき
b0031538_22050123.jpg
はい、パピー時代のあんちゃん。
b0031538_22054400.jpg
この上目遣いがビーグラーのツボ。(笑)
by smilingtail | 2017-12-12 22:08 | マンマ亭 | Comments(0)

終わったらお掃除だ!

昨日は久しぶりにこれといった予定のない日曜日。 あんちゃんと出かけても良かったけど家の片付けをしなくちゃと断捨離を。
b0031538_23220292.jpg
上から撮ると小型犬化するあんちゃんだからと撮影。 でも肝心のワインボトルがボケた。
b0031538_23233088.jpg
はい、ワインボトルの年にご注目。 マンマとヒナタとあんちゃんの生まれ年のワイン。 マンマのだけ貰い物です。 実はデカワンさんの飲み会で行ったお店で隣の部屋にいた人たちがワイン会をやっていて帰る時に余ったからとくださった。 年代物ですけど〜。(汗)
ヒナタのは12年たったら飲もうと思って買ってあったのに11年を目前にお空へ。 でも11年でも保ちそうにはないワインだから期待はしてなかったけどアーくん家が来てくれた翌年に飲んだら美味しかったのだ。 奇跡のワイン。 で、あんちゃんのは保ちそうなワインを買える気がしないのでヌーボー。
b0031538_23305033.jpg
空ビンを並べてアタシが飲んだみたいじゃない?とジットリした目。
b0031538_23314830.jpg
ってかビンは噛まないのね?(笑)

今日はブラウブリッツ秋田の報告会で撮影としては今シーズンの最後。 優勝を祝うお花がたくさん届いていてその中にかつて所属していた選手達からのものがあり感激。 優勝が決まった時にワンコサポ仲間と喜んだけどその後に言葉にすることができなくて。 どう書いても表せない気がしてね。 でも今日現実にたくさんの人が喜んでいるパーティ会場の様子を見て、かつての選手の名前を見て、しみじみと良かったなぁと思った。 壇上の選手達が本当に誇らしい。 
ラッキーな面もあった今年の優勝。 でも風は確かに味方してくれた。 この機を逃さずポンポンと階段を上がりましょう! We Are AKITA!

by smilingtail | 2017-12-11 23:50 | あんちゃん | Comments(0)

男の子っぽく撮りたくて

昨日は午後にブラウブリッツ秋田のファン交流会が催されて撮影で入り、夕方帰宅して晩御飯の後はサッカー男子日本代表のE-1北朝鮮戦、FIFAクラブワールドカップのパチューカ戦で本田選手を応援し、その後同じくクラブワールドカップの浦和レッズVSアルジャジーラまで見ちゃった。 土曜日だったからね。 なのでブログアップはさっぱりと諦めて。

で、今日は8日の撮影のテストの様子から。
b0031538_22121347.jpg
ワンコの撮影で男の子を室内で撮るために百均で小物を準備。 クッションカバーとアンティーク風のボックス。
b0031538_22135526.jpg
絞りと露出を変えてみる。
b0031538_22150315.jpg
カメラの撮る角度もね。 と言ってもモデルさんは小型犬なのでさてどうなることか。 でもイメトレって大事。
b0031538_22201130.jpg
「あの〜、小型犬でもないし女の子なんですけどそれでもですか?」 まあまあ、お付き合いありがとう。
そして午後ドッグカフェに行って会ったのはチワワのムーくん。
b0031538_22224004.jpg
アレルギーがあるかもしれないしと用意していったスヌーピー型の芋ようかんに食いつきOKのムーくん。 聞けばかぼちゃとサツマイモが大好きとのこと。 良かった〜。
b0031538_22252980.jpg
なんと丸っと食べちゃった! 食べるチワワさんって好きだわ〜。 では撮影ご協力願いますね。
b0031538_22295494.jpg
逆光で毛並みをふんわりとでも顔が暗くならないよう、レフ板も使ってみた。 黒いボックスのすぐ横にもお座りできるし、大きな銀色のレフ板も怖がらない。
b0031538_22324846.jpg
ママに目線を取ってもらうんだけど室内で後ろに立つスペースがギリギリでそこが難しい。 よくあることだけどおやつで目線を取るとこんな風に少しずつ前に出て来てしまうのでそれも大変で。 綺麗にボケるようにと単焦点レンズを使ったのでもうギリギリ。
b0031538_22375783.jpg
ムーくんの毛色の表現とイケメンぶりを撮りたかったんだけどどうかな。 小物も要る場合があるしスタジオってわけにもいかないけど、こういう撮影も楽しい。 ムーくん、お付き合いしてくれてありがとう。 選んだ写真はいずれまた別の機会に。

by smilingtail | 2017-12-10 22:54 | 撮影日誌 | Comments(0)

ピンずれ

小物を並べて撮影のテスト。
b0031538_23553094.jpg
ありゃ! 鼻ピンだ!(汗)
by smilingtail | 2017-12-08 23:57 | 撮影日誌 | Comments(2)

パッケージがツボ

寒い秋田ですよ〜。 しかも夕方の散歩は雨。 今の時期の雨ほど嫌なものはない。
b0031538_21321397.jpeg
なのでスマホからサクッとアップ。 ルピシアの紅茶のパッケージにやられた。 だってお耳ヒラヒラ〜。
by smilingtail | 2017-12-07 21:27 | Myself | Comments(2)

アルカディア公園はいいところ

11月3日 羽後町アルカディア公園
アップしていなかった在庫の写真から。
b0031538_22425651.jpg
ガッキーと待ち合わせの小安峡の前に増田へ寄り道。 と、その前に休憩で寄ったのが羽後町のアルカディア公園。
b0031538_22444702.jpg
朝から車に乗るのは好きじゃないあんちゃんですが、2度目の休憩のここではご機嫌でした。
b0031538_22460610.jpg
ここに来たらやっぱり乗らなくっちゃね。
b0031538_22471385.jpg
この公園、大好き。 なかなか来れないけどあんちゃんも気に入っているみたいで良かった。 
この後通った役場前で新そば祭りのイベント。 ひょっとして外の屋台ならあんちゃん連れでも食べれるかもと思ったけど、先を急ぐ身なので諦めた。 食べたかったなぁ。 あんちゃんの車で待てが出来るようになったらね。 

by smilingtail | 2017-12-06 22:56 | 撮影日誌 | Comments(0)