<< 謹賀新年! やっぱりまだあったのっけ隊 >>

2008年、ラストだよ〜!

12月30日(火) 仕事納めの日のヒナタ
昨日は1軒だけ集配があってそれもお昼までやっているので仕事が出たらもう一度来てもらえるかという事。 家に戻ってからだと時間の無駄だな〜と朝出る時からヒナタを乗せて行った。 時間を潰すのにまず最初に行ったのはセリオン。 実は23日にクリスマスフェスタの後イルミネーションを撮った時にお散歩バッグを置き忘れてしまい、警察に届け出は出していたのだけど念のためと直接聞きに行った。 
ありました〜。 高価ではないけどいろんなものが入っているし戻って来て欲しかったので良かった〜。
で、写真はと思ったけど風が強くてちょっと〜だったのでふと思い出して水心苑へ。 セミナーで知り合った「とのくん」がブログにアップしていた場所へ行ってみたいなと思っていたのでね。 いつもは真直ぐ奥の駐車場まで行っていたので手前の管理事務所の駐車場に停めて。 あ〜、これが「ワンワンパーキング」ね!
2008年、ラストだよ〜!_b0031538_22434547.jpg
小さくて見にくいけどリードを繋いでおけるフックとそれを使った写真が貼ってあるのね。 ヒナタの横にはわざとらしくも帰って来たお散歩バッグが!(笑) ここから歩くとすぐに自転車道があった。 なるほど林道に見えたのはこれね!と歩いて行く。 
2008年、ラストだよ〜!_b0031538_2247386.jpg
ヒナタが覗き込んでいるのは下が前に撮りに来た紫陽花の場所だからかな? 上にある道はどこから?とあの時も思っていたのだ。
2008年、ラストだよ〜!_b0031538_22491761.jpg
いつもは下から見上げる場所を初めて上から〜。 こういう開けた場所って好きなのよ、ヒナちゃん。
2008年、ラストだよ〜!_b0031538_2250599.jpg
おコちゃまには遊具が似合うね〜。 貴重な冬の青空バック〜!
2008年、ラストだよ〜!_b0031538_22521093.jpg
どうせなら歩いた事のない道をとここは噴水のある階段。 ここを登って行ったら何と撮るのに良さげな梅と桜の木があるじゃないの。 来年は決まりだね! 冬の間も楽しそうな感じ。 クロカンの板で歩こうかな〜。
2008年、ラストだよ〜!_b0031538_22561173.jpg
駐車場に戻って玄関の門松と。 もうちょっと前に出れない?って「前へ」と言ったら・・・
2008年、ラストだよ〜!_b0031538_22575961.jpg
階段一段には収まり切れない胴長さん、前足だけ一段低くして段差ポーズ〜!(爆) 
こんなにいいモデルさんなのに、今日はついやられちゃった。
2008年、ラストだよ〜!_b0031538_2302215.jpg
無惨な事故現場。(汗) ア−君のママさんからもらった猫の人形、のっけ隊を撮るつもりだったのに〜。 そりゃ、大掃除で忙しくて退屈だったとは思うし、片付けていたせいでちょっとの間下に置いてあったから誘惑だったんだろうけど〜。 ちゃんとお昼過ぎに一度「散歩の前の軽い散歩」もしたし、夕方の散歩でもボール投げをして遊んだのに〜。 猫の手も借りたい時にウチのお犬さまときたら! 今年最後のいたずらで2008年は幕引き〜。 さて2009年はどんな年になりますか。 ご訪問下さった皆様、コメントを頂いたお友達、皆様よいお年をお迎え下さい! 来年もよろしく〜!

撮影データ
EOS 30D[Tokina FE、50mm f1.8 Ⅱ]
時刻 AM11時過ぎ(水心苑)
by smilingtail | 2008-12-31 23:14 | 撮影日誌 | Comments(6)
Commented by どりさま at 2008-12-31 23:35 x
ザ、破壊ですね^^;

うちのぴ~す、今日は新しいリードとハーネスとおもちゃなどを買ってあげようとお買い物に連れて行ったんです。往路、現地まではよかったのですが、復路で車に酔ったらしく、朝食を全部吐いてぐったりしてました。家について嘔吐物で汚れた胸元やお腹を洗っている間もグッタリ、居間に連れて行ってもバスタオルの上でグッタリ、半目を開けて反応なし。やばいなぁと思いながらも様子を見てましたら夜になって元気を半分くらい取り戻し、食事もしてくれました。明日完全復活してくれてると嬉しいのですが・・・。まだ買ってあげたおもちゃ二つも手付かずのままなんですよ;;ぴ~すにもよいお正月が来るといいんですけどねー。

ヒナタマンマさんもよい年をお迎えくださいませ^^ノ
Commented by arthur-cogi at 2008-12-31 23:59
わーーーーー!あと何分かで年明けですね!
↓はハッピーニューイヤーの挨拶をアーくんにしたらまた来ますね♪
良い年をお迎えくださいね♪
Commented by smilingtail at 2009-01-01 00:24
どりさまさん
やられちゃいました〜。(涙) 2008年、最後のというか最悪の破壊です。 あんまりこういう事はしないコなんですけどね〜。
ぴ〜すくん、車酔いは以前にも? どりさまさんが帰って来て興奮しちゃったのかなぁ。 明日は元気なぴ〜すくんでありますように。 私が言うのもなんですが・・・ワンコは元気に限ります〜。(汗) ヒナタはおせち料理が部屋にあるのが気になって仕方ないらしく、落ち着きません。 2009年の幕開けから先が思いやられる展開です〜。
どりさまさんもさらなる御活躍をお祈り致します。 写真も撮れるくらいにオフがあって欲しいですけど。
Commented by smilingtail at 2009-01-01 00:27
ア−君のママさん
ごめんね〜。 私の油断でした〜。 やっぱりアップはともかく撮るだけは頂いてすぐにやっておくべきでした。 忙しかったの〜。(涙)
あ!そうだと思ってヒナタに「明けましておめでとう。今年もよろしくね。」とおやつをあげながら挨拶しました。 多分聞いちゃいないな。(笑) 
Commented by arthur-cogi at 2009-01-01 04:20
ハハハ、猫ちゃん気に入ってくれたようで嬉しいです~粒粒は重りになってたものですよね(笑 マンマさんブラックジャックになって手術よろしく~ですね(笑 
お散歩バック見つかって良かったですね!ホッとしたでしょう~お水を飲ませるアレとか変身グッズとか??かしら。とにかく見つかってよかった♪
段差に手手のっけ逆バージョンですね^m^ なんでも上手にこなせるヒナちゃんですね~(笑
去年もいろいろとお世話になりました。今年も楽しいことがいっぱい訪れますように♪ お互いに福犬ですものね^^ 良いお年をお迎えくださいませ。
Commented by smilingtail at 2009-01-01 12:44
ア−君のママさん
鈴は取れているし原形はどうだったんだっけ? 粒粒もしや食べた?と大晦日から心配しましたよ。 落ち着かなかったのはワンコ部屋に置いてあったおせち料理その他の食材の匂いのようでした。 まったく〜。
お散歩バッグそのものは「いぬのきもち」の付録ですが大きさがヒナタの荷物に一番合っていて。 水のみボトルにタオルにウンチバッグにカラビナ型のポケットライトにアウトドア用ツールセット、冬は私の手袋にそして大事だったのは富士額トリオの紅葉お名前札が入っていた事! 戻らなかったらもう一度作ってもらわなくちゃと思っていました。 良かったです〜。
前へで下がってこれ以上無理〜とそのままポーズでした。 器用と言えば器用ですよね〜。 取りあえずやってみる精神だけは旺盛なんです。(笑)
こちらこそ去年は何度も会えたし楽しかったですね。 是非今年はゆっくりお泊まりで会えるように実現させましょう。 秋に大型連休があるようですよ〜。 お友達も多いから先にスケジュールゲットしないと!(笑) で、ママさん、4時って早いの遅いの? 無理しないでぼちぼち頑張りましょうね〜。
<< 謹賀新年! やっぱりまだあったのっけ隊 >>