<< 狛犬と 並んで役は 阿か吽か 絵馬の中 追い込んだよと 牧羊犬 >>

数重ね いつか歩くと おだてられ

1月5日(月) 一つ森公園 黒沢家住宅
総社神社の後どこかで遊ばせて帰らないとと寄った一つ森公園。 家はすぐなのにね〜。 お正月用の小道具も持っていたので旧黒沢家住居があるからここを背景に撮ろうかとスタンバイ。
数重ね いつか歩くと おだてられ_b0031538_23514628.jpg
あら〜、まだご機嫌斜め? 「って、遊ぶって言ってたじゃん!」
数重ね いつか歩くと おだてられ_b0031538_2353327.jpg
獅子舞をさせるつもりが悲しい顔の越後獅子。 「親方が厳しいの〜。」
数重ね いつか歩くと おだてられ_b0031538_2354361.jpg
こののっけ隊は以前数えているので今回はカウントせず。 それにしてもこれも難しいのにのっけたままで振り向いたりしてるヒナタ。
数重ね いつか歩くと おだてられ_b0031538_2356227.jpg
でもカメラ目線はくれずどこまでも哀愁の越後獅子。
数重ね いつか歩くと おだてられ_b0031538_23571840.jpg
「御祝儀はたんとお願いね〜!」 こりゃそのうちのっけたまま歩くな・・・。(爆)
もちろんこの後ボール遊びをしてから帰ったよ。

今日今年初めてのご挨拶のところで年賀状の写真はくっつけてある訳じゃないのよね?と訊ねられた。 もちろん!と特技だと説明。 その御祝儀なのか今日は久しぶりに仕事が多かったな〜。(笑) 考えたらのっけ隊の写真、年賀状では初めてだったらしい。

撮影データ
EOS Kiss D[10-22mm f3.5-4.5]
時刻 AM12時半
by smilingtail | 2009-01-06 23:55 | 撮影日誌 | Comments(6)
Commented by Neko at 2009-01-07 01:02 x
あけましておめでとうございます。
お正月からずっとこちらのHP開けなくってどうかしたのかと心配しちゃいましたよ。
今日やっと開けてよかった~。
お獅子のっけは去年らんちんもやったけど、もっと小さいお獅子だったせいか安定しなくてすべっちゃって大変だったの。
写真用にはきれいな紐つけてくくったわ。
外ではなかなか集中できなくて難しいでしょう?もしかしてヒナタちゃん頭が平?なのかな?
今年もよろしくお願いします。
Commented by どりさま at 2009-01-07 01:47 x
あ、年賀状ありがとうございました!今日家に帰って確認いたしました。新春かくし芸(隠してないか^^;)大会ですね!いつもより長めに乗っけてます~♪
Commented by smilingtail at 2009-01-07 12:20
Nekoさん
あけましておめでとうございます!
昨日近所のワンコ母さんからも言われました。 私は普通に開けて更新もしていたので全く気付かず。 エキサイトさんが混んでいたんでしょうか? ご心配お掛けしました〜。
年賀状のらんちゃんのお獅子も可愛かったですね〜。 これも滑りますよ〜。 軽いしね。 
今日しげしげと見たらヒナタの頭、平らな方だと思います。 コ−ギーでもチャーリー・ブラウンみたいに丸い頭のコっていますもんね。 って事はのっけ隊は特技じゃなしに特徴と言った方が良いのかも。(笑) 特技にするにはやっぱり歩かせるしかないか!
こちらこそ今年もよろしくお願いします。 
Commented by smilingtail at 2009-01-07 12:24
どりさまさん
こちらこそありがとうございました。 自宅へ帰られたんですね。 どりさまさんの年賀状を見て「は!私も牛って撮っていたはず。」と探したんですよ。 
新春かくし芸大会! その乗りもありましたね〜。(笑) 確かにいつもより長めに乗っけてキョロキョロしていたヒナタです。
Commented by arthur-cogi at 2009-01-07 22:35
ご機嫌斜めな顔がアーサーと似てる~(笑 獅子舞をさせるつもりが悲しい越後獅子、親方が厳しいの~に爆笑しちゃいましたよ(ごめんヒナちゃん^m^
獅子舞をのっけたままで哀愁の獅子舞を演じてみたのよね♪ 獅子舞の赤と洋服、、というか腹巻きでしたっけ?同じ赤色がちょっと合いますね~。落ちないように歩けたらいいのにね♪ニカニカな顔でどうよどうよ~なんでしょうね^^
あれ~そうでしたっけ・・・年賀状でのっけ隊長は初めてでしたっけ、、いつも頂くので初めてだとは思わずに~でした^^
あ~~写真を早く送らなくっちゃ、、ですね。今日か明日にでも。あれもいいこれもいいな~~なんですよ(アーサーの表情が、ネ)。
Commented by smilingtail at 2009-01-07 23:36
ア−君のママさん
1枚目ですね? 似てますよね〜。 そうか、ア−君の親方も厳しいのね?(笑) お外でのっけ隊、それ自体が相当無理な注文なんですからニッコリがなくても仕方ないですよね。 住居の見学に来た人がいてそれを気にして見ているんです。 獅子舞犬の方がよっぽど気になりますけどね。(汗) 腹巻きは最初から獅子舞に合わせて着せて行きました。 雰囲気が合うでしょう? 歩くのを教えるのもクリッカーでしょうね〜。 ちょっと面白そうだけどな。
年賀状は目上の方にも出すので遠慮があるんですよね。 あんまり犬バカでもな〜ってとっくに知られている訳ですが。(汗) だからのっけ隊初めてだったみたい。 
そそ、もうヒナタのはほぼ完成してますから後は写真待ちよ〜。 悩む気持ちはわかるけどよろしくです〜。
<< 狛犬と 並んで役は 阿か吽か 絵馬の中 追い込んだよと 牧羊犬 >>