<< 乾杯〜! 空の旅 犬と共なら どこまでも >>

低山ハイクは楽し! 

2月11日(祝) 水道山遊歩道にて
昨日は天気が良かったのだが遠出する気分ではなくガソリンも少ないし、どこか近いところで撮りたいなと午前中に家を出た。 車を走らせながら今年は雪が少ないしもしかしたら歩けるかもと向ったのは市内の通称水道山(すいどうやま)。 通称は水道の施設があるからで家から真直ぐだと10分くらいかな。 先客の車が1台停まっていて歩き出したら最初のカーブでひょっこり犬だけ下りて来た。 でも伏せをしてこちらを見ていて飼い主さんが追い付いたら安心してこっちに走って来た。 ヒナタがヒート中なので思わず抱っこ。 猟犬タイプの男のコだったよ。 ここは林道を登って元スキー場へとその後は遊歩道が続いていて、かつては私もMTBの練習会や冬は山歩きの人の安心なトレーニングの場ともなっている。 人の少ないこの季節で犬が一緒なら放したくもなるコースなのだ。 雪がなくなると熊の心配もあるので(すぐ市街地なのだけど)一人ではちょっとなのね。
低山ハイクは楽し! _b0031538_23484018.jpg
久しぶりにフリーな気分満喫の予感! ワクワクしてるね。
低山ハイクは楽し! _b0031538_234932100.jpg
おっと、いきなりゴロン、スリスリ〜。 前足がピンと伸びて「くぅ〜!」と楽しんでる。 休み屋にカメラバッグを置いて70-200mmを久しぶりに。
低山ハイクは楽し! _b0031538_2353295.jpg
きゃ〜、久しぶりだわ〜!
低山ハイクは楽し! _b0031538_23534848.jpg
楽しそうな顔しちゃって!
低山ハイクは楽し! _b0031538_2354367.jpg
爪の怪我でずっと遊んでなかったものね。 雪は固過ぎず負担になる程深くもなく。
低山ハイクは楽し! _b0031538_2356125.jpg
足の様子を見ながら楽しんだ。 このぐらいなら登りも下りも大丈夫なようで安心した。
30Dの方のバッテリーが切れたので帰りはKiss Dに魚眼レンズで。
低山ハイクは楽し! _b0031538_23582410.jpg
逆光の林道でノーファインダーで。 木々の間の影が綺麗だった。 
低山ハイクは楽し! _b0031538_002967.jpg
でもこの感じって3月だよな〜と今年の雪の少なさを感じるね。 久しぶりに山道を少しだけ歩いてマンマも気分リフレッシュ! やっぱり自然はいいわ〜。

撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ70-200 f2.8L IS]
Kiss D[Tokina FE]
時刻 AM11時〜PM12時半 
by smilingtail | 2009-02-12 23:55 | 撮影日誌 | Comments(6)
Commented by どりさま at 2009-02-13 00:35 x
そっか、今年は雪が少ないんだ。毎年そんなことを言ってるような気がするので温暖化は深刻なのかもですね;;
Commented by smilingtail at 2009-02-13 11:48
どりさまさん
降り続かなかったので楽でしたし、2月はホントに暖かかったです。 これって3月の感じですよ。 週末から来週前半は寒さが戻るようで小正月行事には雰囲気が出るかもです。
Commented by arthur-cogi at 2009-02-13 12:38
わーほんとに嬉しそうな顔してますね^^ 久しぶりだものね~ヒナタちゃん。爪もよくなったようで走れることの楽しさを実感したでしょうね♪
ほんとにいいお顔~♪雪を蹴散らしてってかんじですね。綺麗な雪だわ~。
やっぱり今年は暖かいと思います。2月って強い風が吹く毎日だったのにきょうも穏やかな日ですよ。昨日も風は吹いても日差しが暖かかったですからね。温暖化が進んでいるのでしょうか。
マンマさんも久しぶりに楽しめたようで良かったですね^^ヒナタちゃんと同じ笑顔だったのでしょう^m^やっぱり自然の中にたたずむと気持ち良いですよね。
Commented by さくらえびママ at 2009-02-13 20:38 x
ヒナタちゃんも自然のにおいをクンクンと感じているようですね~
爪も治ってよかったね~
やっぱり雪は少ないようですよね~

女の人って高所恐怖症の人少ないんですか?へ~~
船は船酔いするし、あのふわふわした感じがダメなんですよ~苦笑
Commented by smilingtail at 2009-02-13 23:57
ア−君のママさん
久しぶりでボールとかくわえてないので楽しそうな顔してますよね〜。 呼ばれるのを待切れなくてジリジリと歩いてしまうのが可愛かったです。 ちょっと今日は写真はいいか〜な感じ。
雪が少ないと圧倒的に暮らしやすいのですがちょっと寂しい気持ちもありますね。 この辺りが微妙な心理。 でも温暖化なのかと思うと複雑ですし。
3月の春近い感じが林道にありました。 春を待つ気持ちは毎年同じな訳で、でも冬が嫌いな訳でもなく〜。 四季折々の表情が愛おしいかな。 そしてそこにいる私達って感じですね。
Commented by smilingtail at 2009-02-14 00:06
さくらえびママさん
森の中よりは草原のような開けた場所が好きなコ−ギーではありますが、フリーならどこでも好き〜かも知れませんね。 久しぶりに遊ばせてあげられて嬉しかったです。 足も気にしていないようでした。
高所恐怖症は圧倒的に男の人の方が多かったと思います。 船酔いはどうかな〜? これは経験なのかも。 逃げる場所もないし辛いものだと聞きますね。 って事はフェリーもダメ? 車で行ける地続きのところしか行けないですね〜。
<< 乾杯〜! 空の旅 犬と共なら どこまでも >>