<< 柚帽子 斜に被って 春隣 ホッとして ガッツリ? >>

岩合光昭賞!

ちょっと嬉しいお知らせ〜!
動物写真家・岩合光昭さんの公式ホームページでの「イヌ・ネコ・フォトコンテスト」でヒナタの写真が
岩合光昭賞に選ばれました! 写真はこちらでご覧下さい。 何が嬉しいって岩合さんに見てもらえた上でとにかく入選、しかも講評まで載っている。 ヒナタ、やったね〜!
メールでお知らせを頂いて3月初旬にHP上で発表との事で今日ネットカフェで確認したところ。(我家のPC環境では会員ページへ入れないので念のため:汗) そして家に帰ったら丁度届いた宅急便がその賞品だった。
岩合光昭賞!_b0031538_2339081.jpg
岩合さんのサイン入り写真集〜! 「ついでにアタシの肉球スタンプもしようか?」と言いたげなヒナタ。 はい、それはまた別の機会にお願い。(笑)
岩合光昭賞!_b0031538_23411571.jpg
賞品と並んで満足げに微笑むモデル嬢。 「でもホントはおやつのご褒美の方が嬉しいんだけど〜。」 それはマンマからね〜。 
さ、これを励みにチーム・ヒナタでまた頑張ろう!

撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ]
マニュアル 580EXⅡ使用(2枚目)
by smilingtail | 2009-03-11 23:55 | Myself | Comments(16)
Commented by starlitsky_2006 at 2009-03-12 00:17
岩合光昭賞受賞おめでとうございます!
日々のチーム・ヒナタが、プロカメラマンに認められて、私も嬉しいです♪
Commented by どりさま at 2009-03-12 00:39 x
やりましたね~!おめでとうございます^^まぁペアの実力から考えれば不思議でもないですけどね♪
Commented by smilingtail at 2009-03-12 00:46
Ricoさん
ありがとうございます! 
何と言っても岩合さんに!ですから嬉しさもひとしおです。 たまにこういう事があるとそのために撮っている訳ではなくてもとっても励まされる気がします。 日々はただヒナタを撮りたい一心ですけどね。
Commented by smilingtail at 2009-03-12 00:50
どりさまさん
ギリギリで応募だったのであまり考えずに選んだ写真でしたがこれ、どりさまさんに誉めて頂いたのでした。 ありがとうございます! サイン入り写真集で嬉しい〜と思ってからちょっとオリンパスのイチデジにもよだれが。(汗)
Commented by りん at 2009-03-12 00:57 x
マンマさん♪ヒナタちゃん♪受賞おめでとうございま~す!!!(●^0^●)
躍動感あふれる雪まみれのヒナタちゃん(笑)
カメラ目線は流石!モデルさんね~d(^_-)-☆
コメントもマンマさんの写真の腕を褒められてましたよね♪凄い!!



Commented by ここみ at 2009-03-12 08:40 x
おめでとうございます!!
マンマさん、さすがですね~♪♪
普段のヒナタちゃんがバッチリ撮れてる良い写真ですね^^v
Commented by さくらえびママ at 2009-03-12 21:16 x
マンマさん!!すごい!!!おめでとうございます!!
今日は、アーサー君のところといいおめでたいことが続いていて嬉しいな~~♪
しかし、さすがです!これからもヒナタ組みでヨロシクだね!
あたくしもがんばろ~っと^^
Commented by こまめ at 2009-03-12 21:22 x
受賞おめでとうございます!!!
講評付きがますます嬉しいですよねー。
何だか興奮しちゃって私までドキドキでした♪
いつもこのブログでヒナタマンマさんの撮る写真は見ているのですが、
こうやって別の場所で見ると、また一層特別!って感じの写真に見えました。
ヒナちゃんも、ますますプロのモデルさんみたいで素敵ですっ♪♪
これからも、ヒナタマンマさん&ヒナちゃんのベストコンビのお写真を楽しみにしています!
これからは桜やいろいろなお花が咲くし、楽しみな季節ですね~。
Commented by smilingtail at 2009-03-12 23:46
りんさん
ありがとう〜! 今回は当代一の動物写真家の岩合さん選なのでやっぱり一番嬉しいです。 ヒナタは走るのが大好きだし私も飽きもせず撮るし〜。(笑)
たまのこんなご褒美が強化しているんですね〜。(笑)
Commented by smilingtail at 2009-03-12 23:50
ここみさん
ありがとうございます〜!
冬に撮るのはそれなりに大変だったりもするんですがヒナタは走るのが大好きだしいい瞬間もあるんですよね。 
飽きずに撮る事に尽きる写真ですがやっぱり嬉しいです〜。
Commented by smilingtail at 2009-03-12 23:55
さくらえびママさん
エヘヘ、ありがとうございます!
このところ出し忘れたり応募しても佳作だったりでパッとしなかったところに岩合さん選の受賞なので嬉しさもひとしおです〜。
うんうん、アー君ちも今日はおめでたいですね。 どんな様子かしらね〜。
ヒナタはとにかく走るのが好きだし私も付き合って楽しいし、カメラがあっていいコミュニケーションだと思っています。 ママさん写真部、皆で頑張ろうね〜!(笑)
Commented by smilingtail at 2009-03-13 00:12
こまめさん
ありがとうございます〜!
今までも講評はあったけど尊敬する岩合さんからだし今回は特別でした。 凄く嬉しかったです〜。 一緒にドキドキしてくれたのね。 どうもでした。(笑) 私も自分の写真なのに改めて見て不思議な感じでしたよ。
ヒナタは一年中走るのが大好きだし真直ぐ戻って来てくれるから実は撮りやすいのだけど、こうしてフォトコンで知らない人にもヒナタの写真を見てもらえるのは実はとっても嬉しい事なのね。
これから花も咲き始めるし色が溢れてきてまたそれはそれで楽しみ。 花を追って忙しくなるのはもうすぐですね〜。 
Commented by かず at 2009-03-13 01:13 x
コメントが遅くなりゴメンちゃい(+_+)
おめでとう\(^o^)/
流石だわ~♪
これからも素敵な作品を期待してま~す★
ところで、ヒナタちゃんの写真集の発売はいつ?
楽しみにしてるわよ~(^○^)
Commented by smilingtail at 2009-03-13 15:17
かずさん
いえいえお気になさらず〜。 お祝コメントありがとうございます!
ホ〜ホッホ、なかなか作品にならないのが玉に傷ですが頑張ります〜。
「ピ〜カン・ヒナタ秋田を行く〜!」とタイトルだけは決まってますのよ〜。(笑) まだプライベート写真集も作っていないのでのっけ隊でやってみようかな?
Commented by arthur-cogi at 2009-03-13 23:33
遅くなってごめんなさい~~^^;
受賞おめでとうございます!動物写真家の方から、また尊敬している岩合さんですものね~お言葉を頂くと嬉しいですよね♪ワタシも嬉しいです☆ なんか、、ヒナちゃんまで嬉しい!!って言ってるみたい^m^
本当にずーーーっと撮ってきてのこの賞は感慨深いのではないでしょうか♪おめでとうございます☆
Commented by smilingtail at 2009-03-14 23:11
アー君のママさん
ありがとうございます!
たくさんの応募がある方が本当は喜ぶべき事なのでしょうが好きな人に選んでもらった方が嬉しいです!
好きなことをしているだけですがたまにこういうご褒美があると励みになりますよね~。
ヒナタの気持ちがよくわかるってものですね。
<< 柚帽子 斜に被って 春隣 ホッとして ガッツリ? >>