<< 大人しく 待つをビデオで 見てみたく 矢島ひなめぐり >>

LUBITEL 2回目!

3月15日(日) 大宮公園でLUBITELでも撮ったよ!
さいたまコーギーミーティングで実はLUBITELも持って行った。 コンサートが第一目的なのに30Dに50mm、TokinaFE、70-200mmのレンズを持って行った上にRICOH Caplio R6とLUBITELかよ!ですね。(笑)
で、LUBITEL、今回は最短撮影距離が1.3メートルだって事もわかったしお友達コーギーを撮るので失敗しないようにと絞りも前回のf5.6からf8にして慎重かつ曖昧なピント合わせで。(汗)
LUBITEL 2回目!_b0031538_233783.jpg
真四角にパッケージされたアーサー君。 念のため言っておきますが二眼レフカメラ、手間が掛かるので普通犬の撮影には向きません。 
LUBITEL 2回目!_b0031538_23395153.jpg
と言いつつ公園デビュー初日のエルザちゃんまでちゃんとカメラ目線。
LUBITEL 2回目!_b0031538_23413180.jpg
もちろんモデル犬としてもベテランのさくらちゃんに至ってはこの余裕!
ボール遊び大好きのアル君もお見事〜!
LUBITEL 2回目!_b0031538_2347025.jpg
後ろでアー君のおとさんがロングリード団子を解いていい味出してます。(笑) もちろん撮る時は見えてませんから〜。 
全くこのコ達ときたら・・・カメラ好きなワンコばっかりで嬉しくなるぅ!
LUBITEL 2回目!_b0031538_23541983.jpg
アル君とエルザちゃんのツーショットまで撮れていた! ピントが惜しくて2匹バッチリではないけどいい感じ〜。 ちゃんと撮れているか全く不安だったけどまずまず撮れていたので受け取りに行った時は大喜びだったよ。 フィルムの感激ってこれかも〜。 ちなみに前回はFUJICOLOR SUPER G 100で今回は FUJICOLOR REALA ACE 100 。 プリントをスキャナーで読み込んでいるせいか色が濃く出ているけど実際はふんわりと優しい色合い。 
大宮公園でこれで撮っていたら珍しいカメラで撮ってますね〜と年輩の男性から声を掛けられた。 昔はこれだったんですよと懐かしそう。 実は私は何にも知りませんとは言いにくかった〜。(汗) 一緒にいたアー君のママさんはイチデジだったのでこちらは最新で対照的ですねとも。 あ〜、さっきまで私もイチデジで望遠振り回していたんですけど。(汗) 
目立つ事は目立つ二眼レフ。 これからお花が咲いてカラフルになったらもっと楽しみだなぁ。
しかし変てこなカメラに臆せずモデルをしてくれたワンコ達も偉い!(えびすくんも撮ったはずなのにプリントされてなかったという事は何か失敗をしていたらしく、ごめんなさい!)

撮影データ
LUBITEL 166
by smilingtail | 2009-03-22 23:55 | 撮影日誌 | Comments(6)
Commented by どりさま at 2009-03-23 09:38 x
二眼の良さってありますよね。どこかのメーカーがちゃんと機能した二眼のデジタルを作ってくれませんかね~。工業製品然としたものではなく、工芸品のようなものを。売れそうな気が。
Commented by さくらえびママ at 2009-03-23 20:21 x
二眼レフ のぞかせてもらったときにはどうやってみるのかも?でしたが、おもしろいですよね~
ふんわりしている感じ?このように撮れるのですね~
うんうん コンサートにきたんだけどねっ♪ コギコギミーティングもだしね^^
えびくんの気になさらずに~またの機会に^^
Commented by arthur-cogi at 2009-03-23 22:31
二眼レフをのぞいてみたらアレ?どこがどう写っているの?とすごく不思議でした(笑 慣れれば~なんでしょうがたしかにオモシロいですね~。
エルちゃんもニッコリカメラ目線だったのですね♪嬉しいやら可愛いやら☆
ツーショット、いつの間に^m^ありがたいです♪さくらちゃんもニコニコでみんな可愛い~^^
Commented by smilingtail at 2009-03-23 22:53
どりさまさん
二眼レフとレンジファインダーと一眼レフの違いもさっぱりわからないまま撮ってます。(汗) フィルムカメラも従兄弟のお陰で色々撮らせてもらってますがこれが好きかも〜です。 
イチデジで撮るのと二眼レフで撮るのとでバランスがいいかも〜と感じます。 ヒナタもこれは嫌いではなさそう。
Commented by smilingtail at 2009-03-23 22:58
さくらえびママさん
ウフフ、何これ〜?だったでしょう、あの時。 全体像なんて把握できませんからとにかく距離とワンコ中心で運を天に任せてのシャッターです。(笑) プリント、お見せしたいので後日送ります。 これが実物大なので可愛い正方形ですが雰囲気ありますよ〜。 えびくんは次回お楽しみにって事で〜。 
Commented by smilingtail at 2009-03-23 23:09
アー君のママさん
アングルファインダーも最初はあれ?どこ?だったでしょ? 同じかと思いますが全体は見えていないので出たとこ勝負です。 水平がとれていたのでビックリなくらいよ。(笑) 皆ちゃんと座っていてくれたので撮れたのよね。 さすがモデル犬揃いだわ。 後で送りますからお楽しみに〜。 空気感ありますよ〜。
ママさんのところで見ていつの間にツーショット?と思ったら私もしっかり撮ってました。(汗) 二眼で撮っていたとは〜。
<< 大人しく 待つをビデオで 見てみたく 矢島ひなめぐり >>