<< のっけなら お父さんより 芸達者 大人しく 待つをビデオで 見てみたく >>

侍ジャパン!WBC2連覇の今日・・・

いや〜、勝ちましたね、侍ジャパン。 ニュースで見ているだけで涙ものでした。 
・・・ニュースで?と思われた人、そう、秋田はTBSが見れないの。 だからケーブルテレビかCSでないと家では見る事ができず。 パブリックビューイングなんてものもなく、狙うは大型電気店。 ところがそれも契約をしたテレビだけなので黒山の人だかりで画面はおろか音さえよく聞こえず。 そんな状況であの息苦しいような6回の攻防なんて見れます? で、諦めました。 でも友達で契約していそうなところに電話をしたものの、一人は話し中で一人は留守。 天に見放された感じの今日、時折ラジオで現在の状況を聞きながらテロップで勝利の文字を見た時はやった〜でした。 しかしCSも番組の契約申し込みさえすれば無料試聴期間だったらしく情報不足だったなぁ。

さて侍ジャパンと関連づけた写真ってどう撮る? 前回は球場へ写真を撮りに行ったんだっけ。 ・・・と小道具になるかも〜と買っておいた物を思い出した。 題して侍じゃ・・・ワン!
侍ジャパン!WBC2連覇の今日・・・_b0031538_23232186.jpg
ぜんまいざむらいにしてはその耳袋はもしや?
侍ジャパン!WBC2連覇の今日・・・_b0031538_23243136.jpg
見破られたか? 仕方ない!
侍ジャパン!WBC2連覇の今日・・・_b0031538_2326384.jpg
くノ一ヒナタとはアタシの事よ〜!
侍ジャパン!WBC2連覇の今日・・・_b0031538_23293998.jpg
ぜんまいざむらいのこれがまめまめ必笑だんご剣!
侍ジャパン!WBC2連覇の今日・・・_b0031538_23314565.jpg
見たわね? 決して食べている訳じゃないのよ。(そりゃ本物なら食べたいけど)
侍ジャパン!WBC2連覇の今日・・・_b0031538_23312746.jpg
ご褒美目当てにすたこらさっさ〜。
侍ジャパン!WBC2連覇の今日・・・_b0031538_2334263.jpg
惜しい! ってストロボ撮影ではこれは難しいよね〜。 「テイク、おだんご」でくわえて持って来るをさせてみたんだけどカメラだと1シャッターで解除なのでくわえただんご剣を置いて来ちゃうの。 これは明るい外でまたいつか挑戦。 でもあんまり可愛いのでこちらの動画でどうぞ。 この時は右手でコンデジ、左手でだんご剣を放ってるの。 よく見るとヒナタは見事な追いキャッチ! イチローみたい?(お後がよろしいようで〜)

撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ]
マニュアル 580EXⅡ使用 
by smilingtail | 2009-03-24 23:52 | 撮影日誌 | Comments(6)
Commented by どりさま at 2009-03-25 06:38 x
WBC見てなかったなぁ。なんと連覇ですか^^日本の野球もやるもんですね♪サムライじゃワン!でしたか^^忍者っぽいですけどね^^
Commented by さくらえびママ at 2009-03-25 20:48 x
そっか~~TBSやっていなかったでしたっけ?さすがに会社でもつけて午後はTV前から動けずでした。ほんとにすごい試合でした。夜もやったんだけど、また見ちゃったもん^^
ヒナタちゃん やる~~♪
またぴったりなだんご剣があるんですね~笑
Commented by smilingtail at 2009-03-25 23:03
どりさまさん
あら〜、見ませんでしたか? 見たくても見れなくて落ち着かない一日でした。 久しぶりの明るいニュースかと思います〜。
どうやって関連させるかで無理矢理です。 忍者犬はヒナタにピッタリでしょう?(笑)
Commented by smilingtail at 2009-03-25 23:11
さくらえびママさん
そうなんです〜。(涙) TVつけていいなんて良い会社ですね〜。 ワンセグで見ていた人も多かったようです。 秋田もどこかでパブリックビューイングやれば良かったのに〜。 いい試合でしたよね〜。
エヘヘ、忍者犬現わる〜。 このだんご剣を見つけた時の喜び、わかってくれるでしょう〜?(笑)
Commented by arthur-cogi at 2009-03-26 12:37
遊ばれましたね~ヒナタちゃん^m^ そっか~背中に背負ったのはこのお団子剣だったのですね(笑 こういうのがあるんだ~^^ というか買い求めていたとは☆
ぜんまいざむらい?とおもったら袋に書いてありましたね(笑
耳袋とマッチしてヒナ忍者くノ一ですね、カッコよすぎよ~^m^
侍ジャパンの勝利のときは仕事先のTVで見てました♪ここぞ!というときにイチローでしたね~♪

Commented by smilingtail at 2009-03-26 14:24
アー君のママさん
この必笑だんご剣は若者向きの雑貨屋さんで見つけました。 忍者犬にする時の小道具に刀は要るよね〜と常々思っていたので(思うなそんな事!)ビビッときました。 ぜんまいざむらい、アニメがあるんですよね。 耳袋はあり後はウエアと思ったらメッシュの見ようによっては忍者チックなのがあるし、装着はTタッチのダブルリード用のハーネスですからね。(爆) それらしくなって満足です。
あ、また仕事場で見ていた人が! いいですね〜。 情報不足でCSで見られなかったのが残念でした〜。
<< のっけなら お父さんより 芸達者 大人しく 待つをビデオで 見てみたく >>