<< 新年度 スタート切るは ワンコとて ジッとして いられないのと 職探し >>

梅咲くや 犬のお供の ボール投げ

前回下見に行った水心苑の後ろの公園の梅。 その間冬に逆戻りの日もあったけど10日経ってるしそろそろどうよ〜?
梅咲くや 犬のお供の ボール投げ_b0031538_23161584.jpg
前回もこの場所だけが咲いていたけど今日もここだけ。 あとの梅はまだまだ蕾が固い。
梅咲くや 犬のお供の ボール投げ_b0031538_23193654.jpg
陽射しはあるけど風も強くてまだまだ寒い〜。
梅咲くや 犬のお供の ボール投げ_b0031538_2320428.jpg
Kiss Dに魚眼で。 
梅咲くや 犬のお供の ボール投げ_b0031538_23213570.jpg
ここはお目当ての木があるのでまた来なくちゃなのだ〜。 梅も桜も短足犬と撮れそうな木があるんだよ。(ワクワク) 
試しに撮った後はヒナタを遊ばせてあげないとね。
梅咲くや 犬のお供の ボール投げ_b0031538_23251944.jpg
広場でロングリード付き。 天気は良いけど寒いのであんまり人もいない。 公園の管理の人が噴水の準備をしていたよ。 新年度の明日からなのかな〜?
梅咲くや 犬のお供の ボール投げ_b0031538_23285856.jpg
梅咲くや 犬のお供の ボール投げ_b0031538_23294914.jpg
あれ? 何だかいつもの激しさがないね? 休憩も早かったし。 この場所落ち着かないのかな? それともロングリードのせい? と、いろいろ考えながら切り上げて梅の木のある方の東屋で休憩。 寒いので今日は甘酒持参なのだ。
梅咲くや 犬のお供の ボール投げ_b0031538_23331117.jpg
ヒナタも飲む?と言ったらこんな顔。 まさかね〜、甘酒だよ。(笑) でも期待している顔だな〜。 こっちに来るとまたバッグからボールを出してねだるところを見ると具合が悪いとかではないらしい。 広場の何が気になるのか? 謎だ〜。

撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ、70-200mm f2.8L IS]
EOS Kiss D[Tokina FE]
時刻 PM2時〜3時
by smilingtail | 2009-03-31 23:47 | 撮影日誌 | Comments(6)
Commented by どりさま at 2009-04-01 02:23 x
ヒナちゃんの表情が何か語りかけてるように見えますね^^さて、公園の何が気になってたのでしょうね。
Commented by さくらえびママ at 2009-04-01 22:31 x
このところ寒いですね~東京はさっきまで雷がなっていましたよ・・・
ヒナタ組もこれから梅に桜に大忙しなり~~ですね♪
甘酒 ヒナタちゃんものみたかったのかな~(笑) 遊んで満足そうなお顔ね~♪
Commented by arthur-cogi at 2009-04-01 23:01
下見、着々と♪ まずは梅でしょうかね~^^梅の満開は早かったこちらですが桜は足踏み状態ですわ。たしかにヒナタちゃんの走ってくる様子がアーサーと同じくらいのスピードかもしれませんね(笑 公園の何かが気になっていたのでしょうかね~。甘酒飲みたいわって顔してますね♪
そうなんですよ~いきなり雷の音がしてアーサーもエルちゃんも固まってました。波留ママさんとお電話でお話しているときにボールを投げて~なアーサーで(電話していると必ずボールで遊んで~なんですよね~)雷が鳴る前までピーピー遊んでいたのがドカーンと鳴ったら静かになりました^^;
音に驚いただけでその後は大丈夫でしたよ^^
Commented by smilingtail at 2009-04-01 23:19
どりさまさん
カメラを向けるとどうしてもモデルさんしてしまうのですが(そう躾けちゃった訳ですが)こういう連写での気持ちの現れが面白かったりします。 って犬にもこんな事が?ですけどね。
広いところは好きなはずなんですがここの何が気になるのか? 今度行ったらヒナタ目線で見回してみます。
Commented by smilingtail at 2009-04-01 23:25
さくらえびママさん
こちらはお天気はまあまあなのですが寒いです〜。 天気予報もまだ雪だるまだったりしてますし。
梅は秋田では公園とかではあまりなくてヒナタとは初かもなのです〜。 ここで見つけた時にはやった〜!でした。 桜の前に・・・ですが間はあまりなくて桜に突入って感じですね。
人が食べていると何でも食べたいし飲みたいんですよね。 前にコーヒーを飲みたがったので受け皿に少し入れて舐めさせて嫌なものだとわかればしなくなると言われてやってみたら普通に飲まれた事があって。 ダメじゃ〜んでした。(汗)
Commented by smilingtail at 2009-04-01 23:35
アー君のママさん
梅は今年初チャレンジなのですよ! しかもいい枝振りのところがあって楽しみにしています。
何故か集中していなくて連写がいつもより多く枚数が撮れていて。 変だな〜、足でも痛いのかな?とかいろいろと考えましたがそうではなかったようです。 音かな?
甘酒入りのカップと一緒に撮りたくて「飲む?」なんて言っちゃいけませんね〜。 犬は冗談が嫌いですから。(笑)
雷と言えば今試しているものがあってまだ効果がハッキリとは出ていないのですが実感したらお知らせしますね。 秋田のように多い時期がわかっていれば前もってレメディを希釈したものを体全体にすり込むようにしているのは効果がありましたよ。
<< 新年度 スタート切るは ワンコとて ジッとして いられないのと 職探し >>