<< 連休どうしてる? ピッカピカの〜〜〜一年生〜! >>

5月4日はラムネの日!

・・・らしいです。 ラジオで言ってました。 なのでもらいものの珍しいラムネをアップ。
5月4日はラムネの日!_b0031538_231947.jpg
庭掃除の後でワンコルームで休憩の時に頂きました。 5月の晴天の労働の後にだなんてピッタリ過ぎるシチュエーションだ! ヒナタ家の二人の結論から言うと「お茶らむね」はありで「わさびらむね」はどうよ〜?(笑) 以前記事にしていた小夏ちゃんちはどうだったっけかな?

午前中にヒナタを連れて国花苑へ。
5月4日はラムネの日!_b0031538_2324159.jpg
1枚目からヘタレている眩しがりのコーギー。 ここ国花苑は桜の見本園だけあって桜の種類が多いので楽しめる期間も長い。
5月4日はラムネの日!_b0031538_2326192.jpg
こんな彫刻もいっぱいあるし。
5月4日はラムネの日!_b0031538_23271411.jpg
でも犬と撮るならお出かけは早めに! 10時過ぎで溶けます〜。
5月4日はラムネの日!_b0031538_23282350.jpg
連休の晴天で人も多いから撮影ポイントも難しいし。
5月4日はラムネの日!_b0031538_23292393.jpg
池の向こうの桜がぼんやりとそれでも綺麗でついつい撮ってしまう。
5月4日はラムネの日!_b0031538_23305723.jpg
緑の中にポツンポツンと桜のピンクというのも好きだな〜。 山桜と若葉のふんわりとした景色がそこら中で見られる秋田県内の今。
5月4日はラムネの日!_b0031538_23325112.jpg
国花苑からの帰り道、水を張った田んぼのあぜ道に菜の花が。 聞こえる鳴き声は必死に無視して。(汗)
5月4日はラムネの日!_b0031538_23342619.jpg
短足犬と撮るつもりなら早朝か夕方じゃないと無理になってきたね。 八重桜がまだこれから撮れそうなので考えて行かなくちゃ。 と言うか早起きできるのか?って事だけど。(汗)

撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ] 内蔵ストロボ発光あり
EOS Kiss D[Tokina FE]
時刻 AM10時半頃
by smilingtail | 2009-05-04 23:41 | 撮影日誌 | Comments(6)
Commented by どりさま at 2009-05-05 00:55 x
修善寺の虹の郷でワサビ味とカレー味のラムネを飲みました。なんといっていいのかわからない複雑な味でした^^;今日もヒナちゃん最高の笑顔ですね♪
Commented by かず at 2009-05-05 02:26 x
ラムネの日なんて有るのね~?
知らなかったぁぁぁ♪

我が家の感想は満場一致で「・・・(-_-;)」でした。
発売元さんゴメンナサイm(__)m
Commented by arthur-cogi at 2009-05-05 15:24
あれ~たしか国花延の桜って去年TVデビューしたときじゃなかったけ??と確認したらやっぱし♪あれから1年経つのですね~早いな^^ピンク色の桜が良いですね♪
ヒナタちゃん溶けるの早いですね(笑 アーサーはまだなんとか大丈夫ですがエルザ姫が暑がりですよ^^;
ヒナタちゃん日差しは眩しいしヨダレだらだら~な季節がきましたね~。
それに例のあの声も^m^耳栓いかがでしょ(笑
大人味のわさびらむねはイマイチですかね~お茶よりまだ・・・って気がしますけど、、ってチャレンジしてませんけどね^m^
Commented by smilingtail at 2009-05-05 22:53
どりさまさん
あ!カレー味もありましたね。 見た事ある〜。 わさび味はあってもいいんじゃない?と思って飲んだら、わさびの感じはないし入ってもいないしで。 お茶はありだと思いました。(笑)
笑顔はヒナタの一番の取り柄ですからね〜。 
Commented by smilingtail at 2009-05-05 22:57
かずさん
ご馳走様でした〜。 この日を待っていた・・・というよりラムネの日と知って今日しかない!と思いまして。(笑)
お茶はありかと思いましたよ。 わさびは本当に作れば案外いけると思うのですがフレーバーにもなっていませんでしたしね。 残念〜でした。 でも横手焼そばドロップには負けるわね。 あれはちょっといただけない。
Commented by smilingtail at 2009-05-05 23:06
アー君のママさん
よくぞ覚えて下さって。 そうなんです、思い出の国花苑です〜。(笑)
ヒナタは眩しがるんですよね。 それに年々暑いのが苦手になるようです。 ああ見えて体力が落ちてきているのでしょうか? アー君はその点やっぱり男のコなのかしら?
田んぼに水が入ってましたからね〜。 姿は見ずに済みましたが、あぜ道なんて私が好き好んで歩く訳がありませんから撮りたい一心って凄いパワーです。
お茶の方がありでしたよ。 新鮮な味でした。 わさびはわさびらしくないのでダメ〜。 こういうの、チャレンジしない手はありませんよ〜。 って私も相当物好きですよね。
<< 連休どうしてる? ピッカピカの〜〜〜一年生〜! >>