<< コーギーの・・・? 離れられないの〜。 >>

真四角の 中でちょこんと 微笑んで

現像が終わったフィルムの写真を見る時程期待と不安の入り交じる事はない。 LUBITELなら尚の事〜!
真四角の 中でちょこんと 微笑んで_b0031538_239266.jpg
小泉潟公園にパパさんと行った時だから4月19日かな。 下の帯状の部分はフィルムの巻き上げが完全じゃなく二重に写ってしまったところ。(汗) でもいい顔してる〜。
真四角の 中でちょこんと 微笑んで_b0031538_23121572.jpg
あ〜、この時こんな顔してたんだ〜!って撮ってから時間が経っているので余計に嬉しい感じ。 あの日の思い出が熟成されたみたいに写っているんだね。
真四角の 中でちょこんと 微笑んで_b0031538_23182460.jpg
近所の公園で撮った時もヒナタが具合があんまり良くないし遠出は出来ないからと撮ったのに、こんなにいい表情していたんだ〜!って。
真四角の 中でちょこんと 微笑んで_b0031538_2320040.jpg
スキャナーの仕方が上手になりたいな。 プリントはもっといい感じなんだよ。
フィルムは一眼だと出来不出来がハッキリしていて満足のいく物の方が少ないけど、この二眼での写真は一度に12枚しか撮れないせいかどれも(ピントが外れていても)意外性があって楽しい。 上手く撮れるとデジタルの比じゃない喜びがあるかも〜。 この二眼での撮影はどことなくのんびりしてるし、シャッターの音もカチっと小さい。 その小さな音でも嬉しそうに駆けて来るヒナタ。 今は練習でカメラをいっぱい持って歩いているけどそのうち今日は二眼でとかフィルム一眼でとか気分に合わせてそれだけを持ってというのもいいかも。 でもそんな時に限ってデジタルを持って来ていれば〜とかって思うかもね。(笑)

撮影データ
LUBITEL
by smilingtail | 2009-05-08 23:34 | 撮影日誌 | Comments(4)
Commented by arthur-cogi at 2009-05-09 22:59
これはこれは~ヒナタちゃん、どの写真も穏やかな優しい表情をしてますね~^^花の香りがそうさせるのでしょうかね~。ま、嗅覚はすごいですものね。
お花の甘い香りがそうさせるのか、モデル魂でお花の時はこの表情がいいのよ、なのか、、両方ですね^^
フィルムだと一か八か!撮れてたらヨッシャ!なんでしょうね~。フィルムカメラ(一般的な普通の)があるけれど撮れるかな~。あ、スキャナーがない~。おとさんの仕事先にあったような・・・^m^
Commented by smilingtail at 2009-05-09 23:15
アー君のママさん
ヒナタはイチデジで撮られるのには慣れているのでどうしてもお互いが速いんですよね。 だからか比べると目線が強い感じがします。 「どうよ?」みたいな?(笑) ところがフィルムだと私がピントで悩むのでヒナタも「ここね!」がないというか。(汗) 切り取り方が結果優しいのかも知れません。 カメラは適材適所で気分で選べるようになるといいな。 撮り過ぎくらいに撮りましたからね。(笑)  
二眼の写真、お花の時期が待ち遠しかったのですが予想以上に嬉しい仕上がりでした。 お花いっぱいで撮りたいので次は芝桜が狙いか?と思っています。
Commented by どりさま at 2009-05-14 23:27 x
そうなんですよねー。フィルムってデジタルではありえないほどきれいな写真に上がることがあるんで病み付きになっちゃいますよね^^
Commented by smilingtail at 2009-05-15 23:01
どりさまさん
前のにもコメントして下さってありがとうございます〜。
こんな顔してたんだ〜って感激が時間が経ってから見るせいか大きいです。 で、なんとも言えない雰囲気が出てその確率は低いですがそれだけに楽しみですね。 大事に撮っていこうと思います。
<< コーギーの・・・? 離れられないの〜。 >>