<< 秋田犬とチワワンのその後 真四角の 中でちょこんと 微笑んで >>

コーギーの・・・?

この間道の駅のおみやげ屋さんで「秋田」物の不思議ちゃんを見つけた。
コーギーの・・・?_b0031538_23335232.jpg
B級グルメの横手焼そば味のドロップとその名もなんと「秋田犬の鼻くそ」!(前にゴリラの鼻くそがあったね) 
と来たらのっけなくては!
コーギーの・・・?_b0031538_23363150.jpg
はて? 眉間に何かのせられたけど・・・? 秋田犬の鼻くそだって!
コーギーの・・・?_b0031538_2337787.jpg
「秋田犬ってこんなに大きいの?」 いや、まず犬の鼻水ならともかく鼻くそって・・・
コーギーの・・・?_b0031538_2338173.jpg
そうだよね〜。 じゃ、食べちゃいましょ!
とこれはココアピーナッツなので名前はともかく美味しく食べられましたが・・・横手焼そばドロップスはごめんなさ〜い! 二度は買わないわ。(汗) ここまで焼そば味にしなくてもという潔くドロップを捨てた味でした。
なんて聞くと試したいなんて人はどうぞ〜。(笑)

撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ]
by smilingtail | 2009-05-09 23:55 | のっけ隊 | Comments(8)
Commented by かず at 2009-05-10 02:25 x
ぎゃ~(*_*)
横手焼きそばドロップって…(>_<)
名前聞いただけで「ごっつぉうさん(ごちそうさま)」だわぁぁぁ(-_-;)
でも『秋田犬の鼻くそ』は凄く気になる~(^_^;)
どこの道の駅?
県内なら何処でも有り?

あっっ!
そうそう!!
高速のSAや空港で見かけるワンコのお土産(ポチみや)は、秋田の工場で全国の販売分を全て作っているんだって\(^o^)/
で先日のローカルTVで工場長さんが『味がないだけで人間が食べる材料で作っているから安心です♪』って言って食べてたよ(^^)d
Commented by smilingtail at 2009-05-10 20:50
かずさん
「まめでらが」ですよ〜、地元〜! 前回の躾教室(八幡平へ行った日)梨の木公園の撮影の後でお昼を食べに寄った時に見つけました。 ドロップは前からあったそう。 って事は今も販売が続いているって事よね? 誰かの味覚には合うのか、それとも限りない初めてのお客さん狙いか?(爆)
ポチみやのTV紹介、私も見ました! ワンコ用のおみやげって案は大賛成だけど、どうせならクッキーの形をその土地に合わせるだけでなく、きりたんぽに似せたものとかワンコ用笹かまぼことかもっとツボを突いて欲しいと思いました。 でも材料は安心できていいですよね〜。
Commented by さくらえびママ at 2009-05-10 21:27 x
鼻くそシリーズ かしら(笑)ネーミングがね~~ですよね~わはは~
横手やきそばドロップス!?う~~ん たしかに!で、買ったマンマさんすごい!
Commented by smilingtail at 2009-05-10 23:05
さくらえびママさん
シリーズですね〜。(笑) 何度も書くのがちょっと〜なネーミングですが。
横手やきそばドロップスはブログをやってないと買わなかったかも? あ!狙いはそこか〜?(爆)
Commented by arthur-cogi at 2009-05-10 23:44
へえぇ~秋田犬の鼻くそもあるんですね~ビックリ♪
コーギー犬アーくんの鼻くそはどでしょ(爆 コギさんのイメージが・・・・(笑
焼きそば味のドロップですか~ちょっと味を想像しましたけどねぇぇ(汗
鼻くそドロップって~のはどうでしょうかね(笑 舐めながら鼻くそ・・・は頂けませんね^m^
ヒナタちゃんの、エッ!がオモシロい~^^ まん丸なのに落とさないで余裕ですね♪
Commented by smilingtail at 2009-05-11 00:02
アー君のママさん
あったんです〜。(笑) だって動物なら何でもありだものね。 しかも「ほじほじ」ときた〜。
アー君の鼻くそはともかく爪の垢なら飲ませて下さいな。 オンオフのできる犬になるかも? いえ、ある意味ヒナタのオンオフも凄いんですけどまったりは不得意なのでね〜。
ドロップは捨ててますから味的には焼そばそのものです。 でもドロップなの〜。(汗) 手を出さないのが正解です。
真ん丸なので鼻先は無理で目の間は一番楽(?)ですからね。 連写の一枚が「エッ?」に見えたので面倒だけど文字を入れて見ました。
Commented by どりさま at 2009-05-14 23:28 x
何でも作ればいいってもんじゃないですよね^^;こういうものはガキんちょしか喜びませんよね^^;鼻くそと言われて食べたくなる人が果たして何人いるのでしょうか。
Commented by smilingtail at 2009-05-15 23:04
どりさまさん
食べ物にあるまじきネーミングですよね〜。 こんなのあったよ!という話題作りになんでしょうけど。 味的にはやきそばドロップがギョ!でした。 
<< 秋田犬とチワワンのその後 真四角の 中でちょこんと 微笑んで >>