<< 能代公園にて パート2 鶏ハム〜! >>

物語の森から戻って来たよ。

今日の午後、小説を読み終えた。 学生時代からずっと読んでいる作家だけど事ある毎に「励まし」をもらっている気がする。 今回もまた。 ハッピーエンドでも明るい話でもないのだけれど長編はともかく好きな短編は読み返す事も多い。 キャンプに持って行く事もあるしね。
読み終えて散歩の前におやつの時間。 
物語の森から戻って来たよ。_b0031538_23595628.jpg
もらった干し餅をどうやって美味しく食べようかと工夫して、今日は小さく割って油で揚げてその上にヒエ粉と果汁100パーセントのジュースと自然塩で作った「つぶプルクリーム」をかけてみた。 綺麗なオレンジ色はにんじんとりんごのジュースだったから。 葛と同じ要領で作るこのクリーム、美味しいのよ。 ヒナタもスプーンでクリームだけお味見ね。
散歩の後で駅前の大きな書店でiMacの解説書を探していたら見つけたコーギースタイルの最新号。 小夏ちゃんちがまだアップしてなかったので本当に最新号か迷ったけど。(笑)
物語の森から戻って来たよ。_b0031538_0106100.jpg
コギ飼いの皆さん、出ましたよ〜!
と、物語の森から帰って来たら、待っていたのはコーギーだったって訳ね。
by smilingtail | 2009-06-01 23:55 | Myself | Comments(6)
Commented by arthur-cogi at 2009-06-02 12:43
そうなんですよね~小夏ちゃんのところでアップされてなくて、お友達のブログで買われたのを見てアレ?最新号?出てたの?と知りまして買いに行きましたけど^^
お花の名前にしてもコギスタにしてもほんとに人頼みのワタシです(笑
物語の森も時には気分転換に良いでしょうね。ほんとに時間がいっぱい欲しいと思うけど、上手に使ってないのが現実でね~^^;
Commented by どりさま at 2009-06-02 14:13 x
お、耳が垂れてる子が写ってますね~。この子もコギなのですか?
Commented by smilingtail at 2009-06-02 14:55
アー君のママさん
あ、やっぱり〜。 パパさんが見つけて「これ買った?」と教えてくれたのですが、「小夏ちゃんちでアップしてないから古いんじゃないの〜?」な私でした。(笑) 人頼みで間に合う事はお任せしてと。(汗)
久しぶりにどっぷりな3日間でした。 それこそ犬がいない時は家事放棄で読みましたから、今はまだいい方です。(汗) 時々生きている事が大変に思う時って誰にもあると思いますが、そんな時何かの励ましがあると助かりますよね。 小さな灯りのようなものが。 また頑張れる、そんな気がします。
Commented by smilingtail at 2009-06-02 14:59
どりさまさん
あ! コーギーってパピーの時は耳が垂れているんです! ヒナタのパピー時代、アップしてなかったかな〜? 今度ペット屋さんに行ったら見て下さいね。 超可愛い子犬時代なんですよ。(いわゆるその後の苦労を忘れさせる可愛さってやつね。:汗)
Commented by さくらえびママ at 2009-06-02 23:46 x
そうですよね~私も本屋さんへ行ったときに見つけて あれ?と思って(笑) ヒナタちゃんはお耳がたれていたんですね~
うちは もうぴーんと立っていたので、えびくんはたれ耳ちゃんの時もみているけれど。それはそれはまた格別のかわいさですよね~
Commented by smilingtail at 2009-06-03 00:01
さくらえびママさん
何号か覚えてなくて表紙はいつもコーギーで似たようなものだし〜。(笑) うっかりすると持っている号を買ってしまいそう。
ヒナタは家に来てから両耳共立ちました。 だから子犬時代満喫でしたよ。 コーギーってあれで騙すのよね〜。 
<< 能代公園にて パート2 鶏ハム〜! >>