<< 25年を回想する間もなく・・・ 道の駅さんない「ウッディらんど」 >>

記念日のはずが・・・

6月3日(水) 羽後町アルカディア公園
山内(さんない)から湯沢へ向ってスタンプを2コゲット。 用事のある横手へ戻るのに羽後町を通る事にして公園でヒナタの散歩。 平日の午後、見事に誰もいない公園で汽車の遊具と撮る事が出来た。  
記念日のはずが・・・_b0031538_2326277.jpg
可愛い汽車ぽっぽ〜。
記念日のはずが・・・_b0031538_2326599.jpg
「運転手は僕だ。」
記念日のはずが・・・_b0031538_2328775.jpg
「車掌は君だ。」
記念日のはずが・・・_b0031538_232914.jpg
「で、押すのはアタシ〜?」 って手手のっけの連写の2枚目なんだけど押しているみたいでしょ?(笑) これもヒナタのキャラのせい? 
ささっと撮って横手へ向い、動物病院でヒナタの血液検査の結果を説明してもらった。 電話で心配ない事は聞いていたので質問とか今後の事を相談する意味でね。 何はともあれ何でもなくて良かった〜。 
安心した後で何か冷たいものが欲しくなりこの間昆虫のお菓子を買ったお店でアイスドリアンを買い横手城へ。
記念日のはずが・・・_b0031538_23373011.jpg
こちらのお店、元々はこのアイスドリアン(棒アイス)で有名なのだとか。 この日買ったのはあずきアイスでなるほど〜!の美味しさ。 ソフトクリームもいいけどこういう懐かしい感じもいいなぁ。 で、ヒナちゃんも。
記念日のはずが・・・_b0031538_23402828.jpg
いただき・・・ます!
記念日のはずが・・・_b0031538_23411133.jpg
オイチィ〜! ソフトクリームはあっという間だけど棒アイスは量が少なくても時間が掛かって写真を撮るのには楽しいよ。 食べ終わって横手城を散策。
記念日のはずが・・・_b0031538_23443274.jpg
「わらわは満足ぞよ〜。」

実は昨日6月3日は25年目の結婚記念日。 銀婚式な訳〜。(汗) でもパパさんは仕事が忙しく私も一日も早くヒナタの事で安心したかったので特別なイベントは無し。 アイスドリアンと一緒に買ったお菓子で帰ってからのお茶ぐらい。
記念日のはずが・・・_b0031538_23533336.jpg
「カップでおもち」チーズクリーム。 ケーキよりこっちが良くなったのはさすがに25年かな〜。(汗)

撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ、10-22mm f3.5-4.5、M42]
by smilingtail | 2009-06-04 23:55 | 撮影日誌 | Comments(10)
Commented by かず at 2009-06-05 00:47 x
あら~、県南に遠征って感じだったのね!
寄ってくれれば良かったのに~って言っても会社に居たけど(>_<)
小松屋さんのアイスドリアン美味しかったでしょ?
私も大好きです(^_-)
知らない人に言うと「えっ!?ドリアン?しかもアイス?」って言われちゃうんですよね(^_^;)
フルーツのドリアンを想像するらしく一歩ひかれるの(-_-)
全くの別物なんだけどネーミングから匂いを想像するらしい…
それにしてもパパさん寂しがってなかった?
なんともパワフルなヒナタ組だわー。
ヒナタちゃん、心配なくて良かったね(*^^*)
Commented by どりさま at 2009-06-05 02:08 x
カップでおもちチーズクリームとはなんぞや?初めて見たものですが・・・。
Commented by smilingtail at 2009-06-05 23:17
かずさん
そうなんです〜。 平日の午後動くと人がいなくてウチのお嬢さんにはピッタリ〜。(汗)
アイスドリアン、予想外の美味しさ! 夏場は種類ももっと増えるんでしょうね? この日はミルクとあずきだけでした。 夏場の躾教室に行く楽しみがまた増えそう〜。 ドリアン・・・確かにネーミングがね〜。 印象的ではあるけれど。(笑)
パパさんは忙しいので寂しがる暇もありません。 というか段取りの大事な仕事なのでスケジュール調整は2〜3日要るんですよね。 ま、私が一人で出歩ける人で良かったというか。
ご心配お掛けしましたが結果「何でもなくて良かった」でした。 6歳というヒナタの年齢を考えても今回はいい勉強になりました。
Commented by arthur-cogi at 2009-06-05 23:27
こういう可愛い遊具って良いですよね~♪赤い汽車ぽっぽ~^^ヒナタちゃんにお似合いですよ~。いえ、、汽車ぽっぽーを押しているヒナタちゃんじゃなくて^m^ でもやっぱし押しているように見える~(笑
アイスドリアン?えぇ?!って思ったけど、あのドリアンではないようですね(笑 懐かしさを感じるようなアイスですね、パッケージが♪ 嬉しそうにアイスを食べている可愛いヒナタちゃん^^検査の結果はまずまずなようで良かったですね~ホッ♪
お~~結婚記念日でしたか!25年ね~銀婚式ですか~^^パパさんの休日にお祝いしてくださいね♪25年かぁ~家は今年21年目^^あと4年だわ☆ 何をねだろうかしら^^でも、、、きっと、、ワンコグッズなんだろうなぁ~(笑
「カップでおもち」チーズクリーム?ん~~~ん!旨そう!
Commented by smilingtail at 2009-06-05 23:29
どりさまさん
私も初めて見ました。 カップ入りのおもちであんこやごま、ずんだなどありましたが、新製品のチーズクリームが目に付きまして。 カップ入りだとお汁粉のようにたっぷり食べられるというか食べやすかったですよ。
Commented by さくらえびママ at 2009-06-05 23:45 x
ヒナタちゃん検査の結果が心配なものではなくてよかったですね。ほっとしたね^^ 結果がわかるまではどきどきですよね・・・でもよかったです~
汽車ポッポとヒナタちゃん かわいい車掌さんだから乗っちゃうわ~笑
ドリアンのような形だからかしらね~本当のドリアンのアイスだっからそりゃちょっとね~昔ながらの味のアイスクリン夏に食べたくなります。
そしてご結婚25周年おめでとうございます^^
25年か~~すごいな~~~うちはあと3年だわ~カップでおもち チーズクリーム 私も間違いなく買います~~笑
Commented by smilingtail at 2009-06-05 23:50
アー君のママさん
ここのは大きいし塗装もちゃんと新しいので嬉しいです。 人がいないなんて初めてだったのでもっと撮りたかった〜。 押してますよね? 見た時笑っちゃいました。 ヒナタだからそう見えるのかな〜?って。
ドリアン・・・そう思いますよね〜。 何でもドリアンのような稀少価値(果物の王様?)をと付けられたとか。 レトロなパッケージも味のうちですよね。 意外と溶けにくくてとっても美味しかったです。 ヒナタも夢中で。 心配された結果ではなかったので一安心ですがあれは何だったのか?というのは結局わからず。 でも今回の事はいい勉強になりました。 これからは気を付けないとね〜。
結婚記念日、気にしたのか昨日お祝に食事に行きました。 アクセサリーは要らないし、旅行も仕事柄難しいのでウッドデッキが記念かな? アハハ、ワンコものですね、これだって。
カップ入りのおもちって意外だけど食べやすいですよ、このスタイル。 チーズケーキみたいでした。
Commented by smilingtail at 2009-06-06 00:06
さくらえびママさん
念のためと初めての精密な血液検査だったのですが問題ないとわかり一安心です。 原因はいろいろな事が重なってでしょうが意外と繊細なのかも〜。 気を付けて(でも心配し過ぎないで)見ていかないとと勉強になりました。
汽車ぽっぽ、可愛いですよね〜。 停まったらヒナタが押しますから乗って下さいね。(笑)
あ、でも私本当のドリアンって食べた事も匂いを嗅いだ事もないです。 かなり強烈らしいですね。 でもこれはアイスでドリアンが入っている訳ではないので美味しいですよ。 
あは、ありがとうございます。 早いものですよね〜。 自分でもビックリ。 それなりにいろいろありますがまあ仲良くやっている方でしょう。
カップでおもちは女子は買いますよね? で、やっぱりチーズクリームでしょう!
Commented by かず at 2009-06-06 00:41 x
あら、果物のドリアンは未経験でしたか?
ヒナタちゃんのママらしからぬ…
実は偏食人間の私なのにゲテモノ好きなせいか、意外に私は好きだったりするんです(^_^;)
たまたま普通の人に比べ匂い鈍感なこともあり…
一言でいうなら臭いクリームチーズですかねぇ(*_*)
一日中、臭いくらいです!
でも皆でたべれば、周囲の人は同じ匂いに麻痺されますよ(~_~;)
機会があったらヒナタ家に持っていこうかしら?
強烈な匂いだけは覚悟をしていただくことにはなりますが…
手始めにドリアンのキャンディーにしときますか?
こちらも一日中、口と鼻が攻撃されますが…
Commented by smilingtail at 2009-06-06 01:01
かずさん
え? 現地でじゃなくて秋田でですか? それこそ意外〜!
チーズ系は相当なのも大丈夫ですが果物となると果たしてそれが完熟なのかどうかも初めてだと怪しいじゃないですか? ちゃんと間違いのないところで最初は食べたいものですね〜。 状態の悪いのを食べて「やっぱり美味しくない。」と決めつけたくないというか。 パパイヤなんかでもハワイで食べて美味しかったのに国内で食べたのは?な味だったりしますからね。 ここのは間違いないというようなのがあったら教えて下さいな。 
<< 25年を回想する間もなく・・・ 道の駅さんない「ウッディらんど」 >>