<< 晴れても 雨でも コーギーは・・・ 記念日のはずが・・・ >>

25年を回想する間もなく・・・

6月4日(木) 一日遅れの結婚記念日のお祝に
別にいいよと言ったのにパパさんは気にしたのか一昨日仕事を整理して昨日食事に行く事に。 何を食べたいかと聞くので迷わず「まつおの馬肉ステーキ」をリクエスト。 って北秋田市なんですけど〜。(笑)
25年を回想する間もなく・・・_b0031538_0131199.jpg
あ! 切ったところを撮れば良かったなぁ。 玉ねぎとにんにくのソースがたっぷりで厚い馬肉が柔らかくて美味しかった! 美味しいと評判を聞いていたものの、メニューを見て4,800円と予想より高かったのには驚いたけど食べて納得だったよ。
25年を回想する間もなく・・・_b0031538_0154879.jpg
こちらは馬肉の陶板焼き。 お肉に火が入り過ぎないよう野菜の上にのせて空いたところに卵を余熱で焼いて。 これも美味しい! 実はこのお店、牛肉と馬肉は自家牧場からというお肉屋さんで隣にレストランがある。
25年を回想する間もなく・・・_b0031538_020296.jpg
純和風の座敷の小部屋なのでいくら一人で平気な私でもちょっとね〜。 良かった、やっぱり二人で来て。 ヒナタにも馬肉を買ってあげたかったけどこの後寄り道するしとまた今度に。
帰り道に北欧の杜があるの。 ドッグランは平日でまたもや貸しきり。 パパさんも一緒ではしゃぐヒナタ。
25年を回想する間もなく・・・_b0031538_0231515.jpg
でもカメラを持ってサッカーをしているのはマンマね〜。
25年を回想する間もなく・・・_b0031538_0241665.jpg
サッカーボールと一緒に転がっている感のあるヒナちゃん。
25年を回想する間もなく・・・_b0031538_0251234.jpg
でも大好きなのね。 しかもサッカーは犬とて運動量が半端じゃないらしく、長続きはしない。 自分から休むヒナタに「マンマは馬肉を食べた後だから馬力があるでしょう?」と勝ち誇ってどうする?!
25年を回想する間もなく・・・_b0031538_0283021.jpg
どうでもいいけどと満足のよう。
管理棟に来たらなんとルピナスが咲いていた。 小夏ちゃんやアー君が撮っていて撮ってみたいと思っていたのね。
25年を回想する間もなく・・・_b0031538_0305698.jpg
まだ息があがっていたしパパさんが一緒だと一際落ち着きがないヒナタなので撮影は思うようにはいかず。
25年を回想する間もなく・・・_b0031538_0322621.jpg
日陰を探して撮るしかないね。
25年を回想する間もなく・・・_b0031538_033315.jpg
あともう一枚というところでやっとモデルさんらしく。
25年を回想する間もなく・・・_b0031538_0342998.jpg
ここでフィルムでも撮りたいと言ったらパパさんに却下された。 ヒナタとだけだったらゆっくり撮れたのに〜。 ん?結婚記念日のお祝の食事がメインだったんだっけ?(汗)

撮影データ
EOS 30D[Tokina FE、50mm f1.8 Ⅱ]
by smilingtail | 2009-06-05 23:55 | 撮影日誌 | Comments(4)
Commented by どりさま at 2009-06-06 01:23 x
ルピナスタワー、見事に咲いていますね♪それにしても馬肉料理の値の張ること、びっくりしました。
Commented by smilingtail at 2009-06-06 15:35
どりさまさん
ルピナスは最初の場所のお花の色合いが一番きれいでした。 私とだけだったらもっと粘れたんですけどね〜。 
美味しいと聞いてわざわざ行ったのでここで諦める訳にもいかず。(汗) でも食べて後悔はなかったです。 お肉好きなら一度は是非!ってお薦めですよ〜。
Commented by arthur-cogi at 2009-06-07 20:53
結婚記念日でこそ来られるお店ですよね^^お値段にビックリしました~。
でも馬肉は柔らかくて美味しいのでしょ、、、ジュルジュルです~写真を見てアーサーのヨダレがわかりますわ(笑
ヒナちゃんがボールで遊んでいるとき、パパさんは何していたとてすか^m^まぁ~こんなに旨い食事をしたのですからマンマさんも消費しないと(笑
ルピナスが可愛らしい色ですね!ピンクのルピナスが高さ的にも良いですね~♪
ふっふっふ、ヒナタちゃんとだけだったらゆっくりと思うままに撮っていられるけれど、、、って、わかりますぅ^m^ 前は気にしていましたがアーサーを連れて撮ってくるね~と言って頭の切り替えをしてじっくり撮れるようになりました^^
Commented by smilingtail at 2009-06-07 23:44
アー君のママさん
ですよね〜。 でも良かった、高いと感じるのが私だけではなくて。 だってTV番組とかで目玉が飛び出るような値段のお料理が出てるでしょう? 食べられないよ〜と思いますもの。 馬肉ステーキはお肉好きなら是非ともチャレンジをと思います。 美味しかったですよ。
ね〜? パパさんが撮るか遊ぶかしてくれればいいのに。 ヒナタと私のどっちにもエネルギー負けしますからね〜。(笑) 私は馬力アップだったので張切って遊びましたよ。
ルピナス、見ないよな〜と思ったらありました! 短足犬と並べると高い事高い事。 もうちょっとじっくり撮りたかったのですよ。  パパさんが一緒だとヒナタも集中力がなくてね。 仕方ないですけど。 アー君はおとさんと一緒でもモデルさんは大丈夫? それでもきっと遊びたがるでしょうね。  
<< 晴れても 雨でも コーギーは・・・ 記念日のはずが・・・ >>