<< リラックス〜 紫陽花と 背比べして 犬愉し >>

紫陽花再び

7月11日(土) まだまだ紫陽花
帰り道もう一つ紫陽花ポイントがあり協和で寄り道。
紫陽花再び_b0031538_23595268.jpg
花は去年より見頃だったけど陽射しが強くてね〜。 風情に欠けるので走らせてみた。
紫陽花再び_b0031538_011648.jpg
エヘヘ〜、と駆け寄るヒナちゃん。 今日初めての駆けっこだね。
紫陽花再び_b0031538_034557.jpg
モデルさんもしてみたよ。 日中シンクロにすれば良かったなぁ。
紫陽花再び_b0031538_045326.jpg
ここから70-200mm。 ここの紫陽花は明るいブルーとクリーム系の白なので弾けた笑顔も明るくていいのかもね。
紫陽花再び_b0031538_072576.jpg
手手のっけニッカリ。(笑)
紫陽花再び_b0031538_083234.jpg
花の陰で休むの図。
紫陽花再び_b0031538_0114925.jpg
5時近いのに暑いやね〜。
紫陽花再び_b0031538_0124456.jpg
やっぱり今日は走るに限るかぁ。 1日に2箇所の紫陽花のはしご。 でも全然イメージが違うので楽しかったよ。 この後はすぐ近くの道の駅協和でまた一走り〜。

撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ、70-200mm f2.8L IS]
by smilingtail | 2009-07-13 23:55 | 撮影日誌 | Comments(6)
Commented by どりさま at 2009-07-14 02:20 x
アジサイ満開ですね~。キャッチライトが入るとやはり印象がグッと良くなりますね♪
Commented by さくらえびママ at 2009-07-14 21:58 x
4枚目の写真いいな~~ヒナタちゃんの表情もいいし◎ やっぱりきれい!!このときで5時なの~7時くらいまで明るいもんね~
いよいよ関東梅雨明けしたそうです。夏本番ですわ・・・・
Commented by smilingtail at 2009-07-14 23:20
どりさまさん
ここはまさに満開でした〜。 狙って行ける場合とラッキー!な時もあり。 ちょっとした角度なので怪しいと思ったら日中シンクロでも撮っておくべきですね。
Commented by smilingtail at 2009-07-14 23:24
さくらえびママさん
ちょっと面白くて可愛い表情ですよね〜。 この頃はスマイルだけじゃなくと少し変化している時を狙ってみたりします。 ほとんど笑っているんですけどね〜。 くっきりし過ぎな明るさだったので雲に隠れるのを待ったりしました。 遅くまで明るいので夕方涼みながら撮れるのはありがたいですよね。
梅雨はこちらに移動して来ました〜。 でも今日はそのつかの間の晴れ間に今シーズン初海水浴のヒナタでしたよ。
Commented by arthur-cogi at 2009-07-15 17:38
うわ~~~!!すっごい紫陽花の花花花!いいな~羨ましい~!!
ブルーに白のアジサイがとっても涼しさを感じさせてくれますね♪
ちょこと暑かったのかな?元気に走ってくるヒナタちゃん、いいね~^^
いや~ほんとにみごとなアジサイとお写真ですね♪綺麗に整備されているのも良いですね
いろいろと位置を変えて撮りたくなっちゃいますね~~!
どれも良いけど最後から2枚目、白いアジサイのみごとなこと☆
あ~羨ましい^m^
Commented by smilingtail at 2009-07-15 23:05
アー君のママさん
去年見つけたこの場所は有名なスポットではないのですが綺麗なんですよ〜。 今年は見頃に行けました。 この明るいブルーも珍しいでしょ? 白とのコントラストで爽やかでした。
で、光が強かったので狙いは元気にという事で走らせてみました。 前の場所とは全然違う絵なので逆に新鮮に楽しめましたよ。
ヒナタと並ぶと大き過ぎるぐらいの白い紫陽花、でも存在感がありますよね〜。 
<< リラックス〜 紫陽花と 背比べして 犬愉し >>