<< おこぼれを 待ってるつもり 私から? 躾教室の仲間達 >>

蓮の花再び 

7月26日(日) 蓮の花とヒナタ
土曜日は躾教室から帰ってその足で近所のワンコ仲間と久しぶりの飲み会。 どんだけワンコづくし〜?(笑) で、日曜日はゆっくりと起きて(朝方目覚めたら雨だったし)11時近くなってからこの間の千秋公園のお堀に蓮の花を撮りに行った。
蓮の花再び _b0031538_2361052.jpg
ところが日曜日ともなればやはり県民会館で何かあるらしくこの日は子供連れが多い。 でも子供は蓮の花なんかに興味ないのでささ〜っと通り過ぎるからまだいいけどね。
蓮の花再び _b0031538_238452.jpg
それにひきかえ花を愛でる犬一匹。(笑)
蓮の花再び _b0031538_23102526.jpg
「大きい花だね〜、マンマ。」とカメラ目線も。 この間よりは落ち着いているみたい。
蓮の花再び _b0031538_23184013.jpg
感心感心〜。 ホントはまだ撮りたい場所があったんだけど人出のある時間はやはり無理。 そう思って今日も朝天気を見たけどやはり雨〜。 今年はチャンスがもうないかなぁ。
蓮の花再び _b0031538_23222463.jpg
蕾の状態のものもまだあるけど。
蓮の花再び _b0031538_23233240.jpg
思ったようには撮れないし。 でもその美しさは花だけではないのもわかって収穫だったな〜。

撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ、70-200mm f2.8L IS]
by smilingtail | 2009-07-27 23:38 | 撮影日誌 | Comments(7)
Commented by どりさま at 2009-07-27 23:56 x
今回はなんとかうまくいきましたね!なかなか密度も濃くって撮影しやすいんじゃないですかねー。
Commented by arthur-cogi at 2009-07-28 01:26
この時間でも開いている蓮の花があって良かったですね~♪時期や場所によってもちがいもあるのでしょうか、去年9月の始めに蓮の花に出会えた時、11時すぎでした。閉じかけているのが多かったです~。
お花と撮るときってわかるのね~ヒナタちゃん♪表情が柔らかく感じます^^特にカメラ目線のお顔♪
明日の天気次第で早朝じゃないけど~行ってみようかなと思ってます。
水曜日は天気がイマイチなようなのでカメラのクリーニングに行こうかと♪行けるかな~~^^;
そちらはまだ梅雨明けしていないんですよね、、。傘マークはないようなのでとりあえずホッとしていますが。曇りでも良くってよ~!雨さえ降らなければ^^v
 
Commented by arthur-cogi at 2009-07-28 01:36
あ、、今メールを見ました~。ありがとうございます。
できるだけ早めにお返事しますね~。
Commented by smilingtail at 2009-07-28 14:09
どりさまさん
次々と咲いて見頃のようです。 目覚める頃は毎日雨模様なのでこの時間帯ですが今日も撮りに行ってみました。 町中の公園なのでいつも意外と人がいます。(汗)
Commented by smilingtail at 2009-07-28 14:26
アー君のママさん
ここは見頃のようで次々と開花しています。 曇り空のせいなのか11時台でもまだ開いていますよ。 
お花用の顔まで覚えてしまったのか?香りか何かで表情が和らぐのか? どっちなんでしょうね〜? 背景に撮るのなら早朝でなくても午前中ならなんとかなるかもですね。 でもどうしても人が多くなるので犬連れ撮影隊としてはホントは早い方がいいですよね〜。
梅雨明けはまだなのですが本降りは終わりつつあるような? 曇りマークなので雨じゃなければよしとしましょう! 
メールの件、よろしくお願いします。 楽しみですね〜。
Commented by さくらえびママ at 2009-07-28 22:53 x
こんなにたくさんの蓮の花が~~すごいですね~みごとですね
蓮の花って神秘的なものを感じますね~

もう雨はたくさんという感じですねーーーこちらも毎日怪しいお天気で、降るとなるとザーーっといきなりになるので、お散歩もあまり遠くに行くと万が一雨に降られるとこまるので、近場になってしまっています・・・
Commented by smilingtail at 2009-07-28 23:36
さくらえびママさん
ここは秋田市の中心部で駅からも近いんですよ。 お堀の蓮の花、知ってはいてもわざわざ見に行ったのも初めてで。 だって犬とじゃ無理だよねって思い込んでいましたから。(汗) 
なんとも言えず惹かれる美しさがありますよね〜。
雨は心配された程の降雨量こそないものの、ジメっとした感じで晴れても蒸すし不快指数が高いです。 でも今のところお散歩の時間は比較的恵まれていますね。
<< おこぼれを 待ってるつもり 私から? 躾教室の仲間達 >>