<< 傍らに犬 アーサー家の秋田旅行記 その四 >>

アーサー家の秋田旅行記 その五

8月2日(日) 田沢湖にて
ガッキーくんの水泳部の夏合宿の様子を見てやる気が出たのかアー君も頑張る。
アーサー家の秋田旅行記 その五_b0031538_2323948.jpg
ヒナタがいないのでおもちゃを持って来ていなくて現地調達の松ぼっくりや枝で。 
アーサー家の秋田旅行記 その五_b0031538_2328569.jpg
どうです? 前日の男鹿での泳ぎより明らかに表情に余裕があるでしょ? で、ガッキーくんはというと・・・
アーサー家の秋田旅行記 その五_b0031538_23303922.jpg
涼しい顔で
アーサー家の秋田旅行記 その五_b0031538_23254268.jpg
この余裕だし・・・
アーサー家の秋田旅行記 その五_b0031538_23322889.jpg
この勢いだし。 ヒナタを見るようだわ〜。(笑) でもね、ガッキーくんは性格はタフじゃないんだって。 姐さんと強化合宿してみる?
アーサー家の秋田旅行記 その五_b0031538_23383132.jpg
エルちゃんは本領発揮のナデナデされ隊。 
アーサー家の秋田旅行記 その五_b0031538_2341091.jpg
アー君は頼もしくなったなぁ。 お兄ちゃんだもんね。
アーサー家の秋田旅行記 その五_b0031538_23422232.jpg
ちょっと無理じゃない?な枝なんかくわえるとヒナタに見えるよ。(笑)
12時を過ぎそろそろお昼にしなくちゃねとホテル「森のイスキア」のテラス席へ。
アーサー家の秋田旅行記 その五_b0031538_23445279.jpg
ランではワンワン小僧してもカフェではすぐにまったりできるのもアー君の凄いところ。 でも実はアー君のママさんが「アー君、ねむねむ〜〜〜。」とおまじないをするからかも。 素直なコだよ〜。(笑) この時ウエイトレスさんが「あら?ワンちゃんがいたんですね〜。」ってびっくりしていた。 これがヒナタならワン!に驚いてコーヒーをこぼすところだよね。(汗)
アーサー家の秋田旅行記 その五_b0031538_2347376.jpg
ビビンバと・・・
アーサー家の秋田旅行記 その五_b0031538_23484125.jpg
神代カレー。 ここのは温泉卵にいぶりがっこでより秋田っぽいね。 ランチの後はモデルさん撮影。
アーサー家の秋田旅行記 その五_b0031538_23505019.jpg
さすが、このポーズはアー君だね〜。 ここのお庭は可愛いオブジェもあってヒナタも撮りたいな。 そうこうしているうちに食後のコーヒーとソフトクリームが。
アーサー家の秋田旅行記 その五_b0031538_23531899.jpg
クラシックソフトが美味しい。 こんなにゆっくりソフトが撮れるなんて・・・ヒナタがいないからだね。
この後田沢湖高原でラストランだよ〜。

撮影データ
EOS 30D[70-200mm f2.8L IS、50mm f1.8 Ⅱ]
by smilingtail | 2009-08-07 23:55 | 撮影日誌 | Comments(10)
Commented by どりさま at 2009-08-08 01:06 x
あれ、ほんとにヒナちゃんいないのですね。いぶりがっこ食べたくなってきた。
Commented by naobee at 2009-08-08 01:19 x
いやはや、ガッキーアップしてくれてありがとうございます。なんだか
他の人のブログに自分ちのワンが写ってると照れるね(^^;)でも嬉しいけど・・・

アー君もぜんぜん遜色なく泳いでるじゃないですか。
マンマさんの言うとおり、回数をこなせば水にも慣れるし、コツもつかむし、早く泳げるようにもなりますよね。

それはそうと、田沢湖のあと、どこ行ったのかなと主人と話してました。
はちみつ屋さんでシュークリームか田沢湖高原でランランか、もしかしたら国見温泉で一風呂か。
「ホテル イスキア」でランチ→田沢湖高原でランランだったんですね。
実は、田沢湖高原では何度もヒナタちゃんとニアミスしてて、私たちが退散した後に遊びに来てたことが何回かあったんですよ。夜ブログみて「チー、来てたよヒナタちゃん」って悔しい思いしたこと何度か。
早くケガよくなって、姐さんに会いたいです。
Commented by arthur-cogi at 2009-08-08 10:21
枝が^^これがまた良かったようで、咥えることに意識が集中して体も自然と泳いでてバランスがよいときた!ほーんと、おもしろいですよね~。
アーサーのスイミングをキレイに撮ってもらえて良かった!!嬉しいです♪
ガッキーくんのエンドレスぶりには驚きましたわ~。普段からの慣れと楽しさを知ってのことなのでしょうけどね~。アーサーがなんか、、お坊ちゃんに見えたけど^^海や湖を泳いで自信がついたとこで練習~としたいとこですが家の周辺は綺麗で広いところはなくて、遠出しないとなんですよ~。羨ましいです~。
エルちゃんのナデナデされ隊のお顔ったら^m^ホント!嬉しいお顔してますね~~♪ガッキーくんのママさんパパさん、エルザをナデナデしてくださって嬉しかったです♪この顔だものね^m^
湖水浴したあとのアーサーのねむねむ、可愛い♪(笑 
ビビンバもソフトクリームも美味しかったですね~!ワタシなど、、めいっぱいお囃子をたててお腹が空いてたとこでしたので満足満足(笑
テラスの雰囲気も良くて素敵なイスキアでした~♪
 

Commented by まつ at 2009-08-08 15:59 x
最初、まつもひなちゃんに似てるので(どっちが似てるのかは不明ですが・・爆)、マンマにメールしたのだけど、
イコール=まつ⇒ひなちゃん⇒アー君も必然的に似てる?って事ですよね???(笑)
確かに~(*´艸`*) 似てるぅ。。。
スリーショット、お願いしたいです☆
Commented by さくらえびママ at 2009-08-08 21:48 x
ガッキーくん アンヨもお手手も上手に動かして、かわいいこと^^
上手に泳ぐものですね~と感心して何回もみちゃった(^^;
アーサーくんも 上手~~上手~~すごいな!!
お水がきれいだし よかったね~
ヒナタちゃん 大丈夫ですか?
Commented by smilingtail at 2009-08-08 23:32
どりさまさん
姐さん、お休みでした〜。(涙) いぶりがっこ、お好きでしたか? 意外に全国的に美味しいと言われるいぶりがっこですよね。 
Commented by smilingtail at 2009-08-08 23:46
naobeeさん
うんうん、他の人のブログに自分ちのワンが登場すると照れくさいような新鮮な感じがしますよね〜。 動画もアップしたいです〜。
目に見えて成長するのもワンコの水泳ですよね。 枝でバランスをとるなんてのも面白いですね。 お友達がいるとますます早く覚えるし。
お天気が良かったので高原に連れて行きたかったんですがワンコOKで食べられるのはORAEかイスキアだし。 はちみつ屋さんはアー君ちはあんまり食べないという事で外しました。 こうやってみると田沢湖ってワンコには遊べる場所が多くて楽しめますよね〜。 ホントは小岩井農場まではヒナタ抜きでもと思っていたのですが、ヒナタが不安だろうから早く帰ってあげてと言って下さって田沢湖で別れました。
なんと!ニアミス、そんなにしてたんですか? 田沢湖は実際よく行ってますからね〜。 ヒナタ、元気にしているんですが怪我の方が微妙な状態なのでもうちょっと様子を見てと思っています。 今のところ記事もあるしね。 復活したら是非〜。
Commented by smilingtail at 2009-08-09 00:15
アー君のママさん
枝がビート板代わりでしたね。 現地調達のおもちゃは役に立ちますね〜。 余裕が出ると首を無理に水面から上げなくなります。 そうすると余計に浮き易いみたいです。 身体で覚えていくんですよね、こうやって。
ガッキーくん、水泳部の夏合宿ですって! ホントでしたよね〜。 ヒナタもああじゃないですか? もう少し休み休みとも思うのですが陸上の遊びよりは負担にならなくて安心でしたよ。 ガッキーくんちの動画には確かに見ている2匹と御一行が。(笑) 凄いね〜って言ってましたからね〜。 エルちゃんもナデナデが本当に嬉しそうで良かったですね。
イスキアは良いでしょう? オープンカフェは初めてだったのですがメニューも美味しいしサービスもいい感じだしまた行きたいです。 でも今度はきっとビックリされるな〜。(汗) ママさんのおまじない、しっかり効いてましたね〜。 可愛いお坊ちゃまです。
Commented by smilingtail at 2009-08-09 00:20
まつさん
そうですね! 似ているワンコが増えるって事ですよね!
ふとした表情や体つきが似ていたりでワンコも面白いです。 ヒナタはお父さん犬もお母さん犬もお付き合いがあるのでその辺も楽しいですよ。
Commented by smilingtail at 2009-08-09 00:25
さくらえびママさん
ガッキーくん、上手でしたでしょ? ず〜っと休みなく泳いでいたんですよ。 アー君は遊びたさそうでしたがシャイなガッキーくんなのでした。
アー君も上手になったでしょう? 動画もあるんですよ。 お楽しみにね。 田沢湖は水が綺麗なので水中のアンヨも超可愛いです。
ヒナタのご心配ありがとうございます。 元気にしてはいるんですがもうちょっとしたら方向性が見えてくると思うので。
<< 傍らに犬 アーサー家の秋田旅行記 その四 >>