<< お出かけ先は? お盆休みって・・・ >>

ひまわりと 並んで咲いて 夏の空

遠出せず暑くてもヒナタを水に入れずに過ごせるところならと午前中に協和のひまわり畑に行ってみた。
ひまわりと 並んで咲いて 夏の空_b0031538_23505270.jpg
トリミング
お花にはなんとか間に合った感じ。 ひまわりはうつむき始めると絵が全然違ったものになるからね。
ひまわりと 並んで咲いて 夏の空_b0031538_23521252.jpg
本当は目覚ましを5時半に合わせて一度は起きたの。 やっぱり早朝に撮りたくて。 でも青空じゃなかったからこれじゃ早起きしてもと二度寝。 で、パパさんに「行くんじゃなかったの?」と起こされたら青空だった。
ひまわりと 並んで咲いて 夏の空_b0031538_23545671.jpg
それでもグズグズと家を出たのは9時過ぎ。 近いからお昼には戻ると言って。
ひまわりと 並んで咲いて 夏の空_b0031538_23565782.jpg
暑い中ご苦労さん。 足元が写ってしまう短足犬なので草刈りは嬉しいけどそのままは困る〜。(汗)
ひまわりと 並んで咲いて 夏の空_b0031538_23591048.jpg
前回の露出補正がそのままでマイナス2/3だったのに気が付いてここからやっと補正なし。(大汗)
ひまわりと 並んで咲いて 夏の空_b0031538_03415.jpg
ヒナちゃんはへたれ気味〜。 でもよく頑張ったね。 撮影はいまや大好きな遊びとなり。 今日はお休みらしいと見ると今か今かとお出かけのカメラの準備を待っているヒナタ。
真直ぐ帰るのもなぁと協和道の駅に寄り道。 あ〜、やっぱりお昼を準備してくれば良かった。 ここで食べて帰っても良かったのにね。
ひまわりと 並んで咲いて 夏の空_b0031538_07403.jpg
ヒナタがガン見しているのはアイス最中だよ。 駐車場からカメラバッグとヒナタの荷物と敷物を持って来ると一緒にソフトクリームは無理というもの。 カップのアイスでもと思って売店に行ったらアイス最中があった。
ひまわりと 並んで咲いて 夏の空_b0031538_010597.jpg
ひぇ〜! Tレックス並みの頬張り方! そんな事をして歯は痛くないの? 偶然買ったアイス最中、溶けにくいし分け易いしワンコとのお出かけには向いているかも! 
桜の木の木陰で横になると気持ち良くて寝そうになる。 そんな時、お尻を私にくっ付けて伏せ「アタシが見張ってますからご安心を!」という態度のヒナタが可愛い。
ひまわりと 並んで咲いて 夏の空_b0031538_0151081.jpg
ヒナちゃんは寝んねしないの?
ひまわりと 並んで咲いて 夏の空_b0031538_0155221.jpg
「あい!」(笑) 「出来ればボールで遊びたいんですけど〜?」ってバッグに鼻を突っ込んでおもちゃを出そうとしてダメって言われたんだよね。 その歯じゃ無理ですから〜。(大汗) でもそれくらいに痛くなくなったのか、それともただの向こう見ず?(爆)

撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ、10-22mm f3.5-4.5]
by smilingtail | 2009-08-15 23:55 | 撮影日誌 | Comments(4)
Commented by どりさま at 2009-08-16 17:11 x
やはり広い場所では思いっきり遊びたいが先にたつんでしょうね。ヒナちゃんの歯が心配のない程度まで早く回復しますよう祈ってます。
Commented by arthur-cogi at 2009-08-16 22:36
ひまわりと撮れてよかったですね♪このくらいの高さでしたらなんとか~ですね。うらやましいです~。
補正なしにされてからの写真でヒナタちゃんの頭に小さいヒマワリが^^偶然なんでしょうが可愛らしいな~と♪小川?用水?がこうして近くにあるとドボンしかねないアーサーです~~(汗 
木陰でのんびり寛いで、一緒にアイスを食べてお尻をくっ付けてくれるヒナタちゃんが愛しいですね、大口開けてアイスを頬張っても^^
可愛くて元気な笑顔に癒されます♪  
Commented by smilingtail at 2009-08-17 00:02
どりさまさん
もう本犬は遊びたいモードなんですが傷があるしおもちゃは土で汚れますからね。 きっとストレスもあると思うので別の遊びを工夫しないとです。
Commented by smilingtail at 2009-08-17 00:10
アー君のママさん
もうちょっと早い方が良かったのですがまあこんな状況なので撮れただけでもよしとしないとですね。 去年よりそう言えばお花が小さいような気がしました。 頭の小さいヒマワリ、気付きましたか? もちろん偶然ですがヒマワリもニカニカした花なので可愛いですよね。 じゃりんこチエの髪飾りみたいで。(笑) 用水路のお水綺麗だったので普段だったら入れたいところでしたが傷があるしね。 アー君は絶対ドボン犬になると思います。
こうやって木陰でのんびりも良いですよね。 パパさんもお昼寝でもと思うんだけど虫が嫌だとか言うんです。 ホント都会のもやしっこ。 笑顔は変わらずのヒナタでしょ? でもちょっとご機嫌は悪いのでちょっとした事でワンしてます〜。(汗) ま、仕方ないけど〜。
<< お出かけ先は? お盆休みって・・・ >>