<< 秋暑し 嬉し美味しの のっけ隊 ファインダー? 裸眼も怪し 歳... >>

コスモスの 足元で咲く 笑顔かな

9月9日(水) 秋田市コスモスロード
昨夜は雷が続いていてヒナタも可哀想だったのでアップもせずに就寝。 でもレメディとハーブチンキのお陰でずっと楽になりちゃんと寝れたよう。 良かった〜。

で、昨日午前中の配達の時に乗せて行って今年初のコスモスと。
コスモスの 足元で咲く 笑顔かな_b0031538_23242460.jpg
あれれ?一枚目があくびですか〜? 車の中での待ち時間が長かったのかな?
コスモスの 足元で咲く 笑顔かな_b0031538_23253938.jpg
青空は欲しいが晴天だとコントラストは強くなり・・・で、日中シンクロ。 レフ板と助手が欲しい〜。(笑)
コスモスの 足元で咲く 笑顔かな_b0031538_23282892.jpg
10時過ぎなんだけど天気予報では予想最高気温21度と低いはずだったのにこの時点で22度近く。 アスファルトで照り返しも直の短足犬には辛いやね。
コスモスの 足元で咲く 笑顔かな_b0031538_2331198.jpg
ま、何とか頑張りますからご褒美よろしく〜!なヒナタ。
コスモスの 足元で咲く 笑顔かな_b0031538_23322528.jpg
広角で撮る青空がいいな〜と思うとコスモスの根元が写るし紐も邪魔だったり〜。
コスモスの 足元で咲く 笑顔かな_b0031538_23343548.jpg
これだもの〜。 ここは川沿いの土手で通学路としても利用する人が多そうだし早朝の散歩やウォーキングの人もいそうなんだよね。 頑張れるかな〜?(汗)

撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ、10-22mm f3.5-4.5] 
by smilingtail | 2009-09-10 23:45 | 撮影日誌 | Comments(6)
Commented by どりさま at 2009-09-11 07:48 x
コスモスがもうこんなに美しく咲いているのですね。秋田の秋はこちらを追い越してしまってるみたいです。毎年コスモスをじっくり撮影出来ていない私ですので今年こそはと思っているのですがさてどうなりますことやら。。。
Commented by さくらえびママ at 2009-09-11 23:13 x
コスモスと青空きれい♪ 昭和記念公園のコスモス祭りが19日からとなっていました~今年は行きたいなと思っていますが、人も多そうなんですよね・・・・・
Commented by smilingtail at 2009-09-11 23:41
どりさまさん
どこで追い越したんでしょうね〜。(笑) コスモスの季節はまだ日中は好天なら暑いしで短足犬受難です。 なかなか絶好のロケーション(犬との)が見つからず〜なのですがきっとどこかにありますよね。 スケジュールとお天気が合って撮れるといいですね。 
Commented by smilingtail at 2009-09-11 23:45
さくらえびママさん
ね〜、青空バックが特に似合う花ですよね〜。 お天気だとまだまだ日中は暑いのでヘタレる寸前のヒナタでした。(笑)
昭和記念公園ですか。 う〜ん、確かに人も多そうですが行けるといいですね〜。
Commented by arthur-cogi at 2009-09-14 20:25
あっれーーー?!今年初のコスモスと一緒にだからコメントを書いたと思ってたのに、、でした^^;すっごい遅くなってしまいましたね(汗
レフ板と助手さんが欲しいのわかりますよ。木陰の2人を撮ったときにそうおもいましたもの。
青空とコスモスが良いですね~。きのう、キバナコスモスとピンクのコスモスが混在しているところで撮りましたよ~。
あくびなヒナちゃんも可愛いですね♪
Commented by smilingtail at 2009-09-15 00:01
アー君のママさん
コメントを書いたと思い込んでいた? う〜ん、ありがちなお年頃ですからね〜。(笑)
明暗のコントラストが強いとどうしても〜ですよね。 アー君達の木陰の写真はアイキャッチも入っていて顔も暗すぎないし良かったですよ〜。 かえって青空バックのこんな写真が顔が真っ黒になって困ります。 コスモスもなかなか思うように撮れるところがなくて苦心しています。 ママさんは上手くいきましたか?
いきなりあくびってどうよ〜?でしたが「ま、ま、焦らずに。」だったのでしょうか?(笑)
<< 秋暑し 嬉し美味しの のっけ隊 ファインダー? 裸眼も怪し 歳... >>