<< 振られたお出かけでもなんのその 台風一過 >>

D51を 知ってる事で 歳がばれ

今日は躾教室の日。 セミナーの時にいつもと違う道路を走って田沢湖から横手へ来たので横手城に子供の遊ぶ公園と機関車のD51があるのを知り、今日は少し早めに出て30分弱の撮影。
D51を 知ってる事で 歳がばれ_b0031538_22314237.jpg
子供の頃乗った記憶が〜。(汗)
D51を 知ってる事で 歳がばれ_b0031538_22334628.jpg
「犬と機関車って・・・脈絡ないんじゃない?」なヒナちゃん。 いや、ほら、記念撮影って皆撮るじゃない?
D51を 知ってる事で 歳がばれ_b0031538_2235814.jpg
後ろ姿とだと順光なんだよね。 「アタシは眩しい〜。」
D51を 知ってる事で 歳がばれ_b0031538_22365126.jpg
青空と眩しがる犬。(笑)
D51を 知ってる事で 歳がばれ_b0031538_2237497.jpg
正面は日中シンクロで。 「しかしどんな場所でも伏せさせる人だよね、マンマって。」
D51を 知ってる事で 歳がばれ_b0031538_2239070.jpg
「記念撮影ならこんなもんだよね〜。」
D51を 知ってる事で 歳がばれ_b0031538_22394090.jpg
「って、要求がエスカレートしてるしぃ〜。」 「だって自分から車体の下に入ったんじゃない。 わざわざ入れた訳じゃないですよ〜だ。」
D51を 知ってる事で 歳がばれ_b0031538_22414652.jpg
「じゃあこれは? 鉄板に手手のっけで見返りよ?」「まあまあ。 ほら、これもトレーニングのうちだから。」(笑)
でも写真がトレーニングになっていた事は間違いなく。 結果、躾教室の前もバッチリ自主トレね。 

撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ]
by smilingtail | 2009-10-10 22:52 | 撮影日誌 | Comments(6)
Commented by かず at 2009-10-11 00:36 x
あれ???
デゴイチあるの知らなかった?
ごめ~ん(>_<)
ヒナタちゃんのママなら当然知ってると思い…(^_^;)
そうなのよね~。
県南の人ならチビッコの頃に必ず一度は行ってるのよね♪
Commented by どりさま at 2009-10-11 02:18 x
キレイに保存されてますね。うちの実家の町にもあるのですが、保存状態がよくないです。
Commented by smilingtail at 2009-10-11 23:11
かずさん
横手城へは行くものの〜。 それも小さい頃に行った時に随分駐車場から歩いた記憶が尾を引いていて最近まで行かなかったくらいなんですよ。(汗)
ここの広場、ちびっ子向きで遊具も撮りたい感じでしたがお昼頃は無理ですね〜。 
Commented by smilingtail at 2009-10-11 23:20
どりさまさん
あ、そう言えば綺麗でした。 ああいうのが置いてあるだけで保存が良くなかったら逆にちょっと寂しいですよね〜。 写真的に言うと注意書きの看板が多いのが何とも〜でした。 仕方ないとは言えね。
Commented by arthur-cogi at 2009-10-14 00:26
ふふふ、ヒナタちゃんとD51、似合うな~と思ってしまいました(笑
エルとD51・・・ピンときませんもの^m^ アーくんだったらヒナタちゃんと同じで車体の下に入るだろうな、と思いました♪ けっこう冒険好きなとこがあるんですよ。
青空が綺麗に映えて良いですね~。
そうそう、おとさんがD51をD50ってなんとなく思ったらしい、、ニコンじゃん・・・^^;

Commented by smilingtail at 2009-10-14 00:58
アー君のママさん
あれ〜?似合います〜?(爆) こんなの撮るから男のコに間違われるのよね〜。
アー君、杭とか上手に手手のっけしますが鉄板とか手触りで嫌がる事はありませんか? ヒナタは滑る固い物はあんまり好きではないのでこの時も何回かオファーしてでした。 大丈夫とわかれば平気になりましたけど。
青空、正面からだと逆光で〜。 でも早朝これだけを撮りに行くのはちょっと辛い。(汗)
それを言うなら50D!ってキャノラーなら言わないと!ですね。
<< 振られたお出かけでもなんのその 台風一過 >>