<< ブナ林の紅葉 十六沢で久しぶりに皆で遊んだよ! >>

Trick 0r Treat !

小出しにしようと思いつつ、紅葉やお出かけもありでついつい溜まって今日に至る。(汗)
Trick 0r Treat !_b0031538_23262735.jpg
ハロウィーンデビル正装バージョン。 この後ろ姿を撮ろうとして見返りデビルもアップしたけどちゃんと後ろを見たバージョンも。
Trick 0r Treat !_b0031538_23293248.jpg
「納得いかないの〜。」なヒナちゃん。 何度も撮り直して「そのまま!ウエイト!」の声掛けで。
のっけモノはハロウィーンだとついつい買ってしまって。
Trick 0r Treat !_b0031538_23333099.jpg
今年のっけた中では一番可愛かったかな? ハロウィーン人形のっけはNo190。
Trick 0r Treat !_b0031538_23371246.jpg
落とす時の顔はホントに悪魔だ〜!

工房Pぃのハロウィーンスカートも買ってあったんだけど・・・
Trick 0r Treat !_b0031538_23424976.jpg
デビルのカチューシャの衣装にはちょっと違う雰囲気かな?
Trick 0r Treat !_b0031538_23441148.jpg
カチューシャをしなければこれはこれで可愛いんだけどね。 ピーチままさんによると「サークルのハロウィーンパーティーの着こなし」って感じだって。 そしてこっちがスカートに合わせて小悪魔ちゃんの装い。
Trick 0r Treat !_b0031538_2348071.jpg
これまたいわく「彼とのハロウィーンパーティー」ですって!(笑) でもね、連写で動くと・・・
Trick 0r Treat !_b0031538_23514870.jpg
これだもの〜。 でもおチリがチラ見えで可愛い。 ピーチままさん、ありがとうございました〜!

そして今年も買ったスタバのハロウィーンもの。
Trick 0r Treat !_b0031538_2354315.jpg
スタバ魔女ハットのっけはNo191。 なんと調子に乗って見返りのっけも初挑戦。
Trick 0r Treat !_b0031538_23572526.jpg
首の角度はここまでかな?のヒナタ嬢。 それでもお見事!
ハロウィーンはカトリックのお祭りらしいけど元はケルトの伝承らしい。 ケルトでは11月1日が新年でその前日は魑魅魍魎が出て来る日と考えられ、オバケのような格好をして見つからないようにしたのだとか。 ランタンも最初はかぶだったのがアメリカにかぶがなかったのでかぼちゃになったのだとか。 でもかぼちゃのデザイン、可愛らしくて逆に良かったかも〜。
魔女ハット、もうちょっと魔女っぽく撮れないかなと再挑戦。
Trick 0r Treat !_b0031538_051221.jpg
あら〜、ニコニコしちゃうと魔女じゃないわよと思ったら・・・
Trick 0r Treat !_b0031538_061547.jpg
この顔だとドラキュラね。(笑) じゃあ、ホラーハウスものっけてみようか。
Trick 0r Treat !_b0031538_073364.jpg
わかりにくいけどこれも百均のキャンドルホルダーでホラーハウスキャンドルホルダーのっけはNo192。
これだけ変装すれば充分でしょ?なハロウィーンのお楽しみでした!(我ながらよくやるよ〜。:汗)

撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ]
580EXⅡ使用
by smilingtail | 2009-10-31 23:55 | のっけ隊 | Comments(12)
Commented by どりさま at 2009-11-01 00:47 x
これだけのバリエーションのカット数で嫌な顔一つしないヒナちゃんはさすがは本職ですね^^プロ根性に脱帽です。
Commented by smilingtail at 2009-11-01 01:22
どりさまさん
今日アップしないとボツネタになってしまうのでまとめちゃいました。(汗) 嫌な顔は?と考えてみたら雪の上でお座りポーズの時は凄く嫌な顔でしたね。 冗談でしょ?みたいな。 背景の準備をしだすといそいそとウォーミングアップしてるモデルさんですよ。 鏡を用意してあげた方がいいかもと思う時があります。(笑)
Commented by Neko at 2009-11-01 02:20 x
ヒナタちゃん、とーってもお似合いです~。
いっぱいお写真撮ってもニコニコとポーズを決めてさすがです。
ハロウィンパレードもみんなの注目だったでしょうね~。
ニュースにも載っちゃってすごーい。
「待ちきれない犬チーム」でヒナタちゃんの飛び出したお写真って…とってもナイス!です^^
Commented by shiningcorgies at 2009-11-01 03:04
み、見ごたえのある変装ぶりでしたよ(@_@)
これならヒナタちゃん連れて行かれずに済みますよ(*^-^*)
見返りの小悪魔ちゃんポーズが似合ってますけど
小春の場合変装なしでいけそうです(^m^)
ドラキュラもなかなかすばらしいショットですね♪
Commented by smilingtail at 2009-11-01 10:09
Nekoさん
ありがとうございます〜!
ちりぽりと撮り溜めてあったんですが一挙に公開すると「何やってんだか!」って感じですよね〜。(汗) これもプロモデルさんあっての事です。 撮る時間はサクサクとですから。
誰が見てるのかな〜って感じのブログではありますが可愛いと見て下さっている方もいたようで、Webニュースに取り上げてもらったのは嬉しかったです。 
写真はどれが採用されるかわからなかったのですが確かに「待ちきれない」ヒナタでしたよね。(笑)
Commented by smilingtail at 2009-11-01 10:14
ジェレコハママさん
アハハ、よくやるよ〜でしたでしょ? ちゃんとオバケチームの一員ですよね。(笑) コーギーは元々妖精の馬とも言われるし物語に登場しそうなキャラですし違和感ない気がします。
そうそう、コーギーの女のコは特に「小悪魔」の感じがありますよね〜。 憎めない小悪魔。
偶然撮れたドラキュラショットはたまに設定にピッタリの顔をしてくれるヒナタならではって気がします。 不思議なくらいって事あるんですよ。
Commented by さくらえびママ at 2009-11-01 17:40 x
マンマさんにもヒナタちゃんにも 脱帽です~拍手です~~~^^
すごい!衣装にも背景・小物にいたるまで気を使ってすごいですよね~見ていても楽しいです^^

↓紅葉のなかで 落ち葉の音でボールも倍楽しいよね~
ヒナタちゃん まって~なギンちゃんかわいいですね~
Commented by arthur-cogi at 2009-11-01 22:07
ハハハ、お疲れさまでした♪撮りながらも楽しいけど汗かきますよね~(笑 きのうのワタシもそうでしたけどね。こうしていろんなバージョンでも撮らせてくれるヒナタちゃんもおつかれさまだね。ヒナタちゃんも楽しくってノリノリでしたか(笑 いろんな要求に応えてくれてあっぱれですね!
アタシのニカニカスマイルあっての写真でしょ?背中だなんて納得できなくてよだったのかしら(笑 スカートも可愛いですね♪胴長いなぁ~^m^
どれも本当に可愛いですよ、たとえ悪魔ちゃんでも(笑
ハロウィンの元はケルトの伝承からなんですね。また久々にケルトの民話を読みたくなりました。
ヒナタちゃん楽しませてくれてどうもありがと~。
Commented by smilingtail at 2009-11-01 23:16
さくらえびママさん
ウフフ、ありがとうございます〜。 半ば自分でも呆れながらのアップでした。 まとめてアップすると多いなぁと。
そこまでやるか!なんですがこれがヒナタ組だしね〜。(笑)
ギンちゃん、可愛いでしょう? 前はクールな時もあったりで読めないギンちゃんでしたがこのところ好き好きな時が安定して多いです。 相性なんでしょうね。 ヒナタにとっても特別みたいです。
Commented by smilingtail at 2009-11-01 23:28
ア−君のママさん
撮る時は案外サクっとなんですよ〜。 後ろ姿だけは繰返したけどあとののっけ隊なんかほとんど一発OKですし。 もう何をするかわかっているしね。 共同作業って感じで上手くいくとイエィ!でハイタッチものです。(笑)
見返りに慣れているので(っていうかカメラ目線に)そのままって言われても〜だったようです。 気持ちが背中からビシバシ伝わってきましたよ。
もうね、可愛く撮れればそれだけで満足〜で。 でも一番元気をもらえるのもこういった写真。 ヒナタの頑張りもよくわかりますしね。
そうそう、ケルトの伝承なんですって。 日本のお盆みたいですしどこか親近感がありますよね、ケルトの話って。 コ−ギーが日本人に人気が高いのもちょっとした共通点があるのかもなんて思いました。
Commented by ピーチまま at 2009-11-02 22:56 x
ホント、ヒナタちゃんのモデルぶりはスゴイですね~^(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ
気持ちが、お顔に正直に出るのも可愛い~(*^-^*)
お顔の出ない写真の撮影秘話も楽しい~♪
ヒナタちゃん家の撮影は、ホント楽しいコミニケーションですね~
そんな楽しい空気を感じさせて頂いて、お礼を言わないといけないのは私の方です~ありがとうございます(*^-^*)

ハロウインのおばけは、そういう伝承からなのですね~ためになりました~(^_-)-☆
Commented by smilingtail at 2009-11-02 23:46
ピーチままさん
ありがとうございます〜。 これも針仕事の出来ないマンマに代わって素敵なお洋服を作ってくれるピーチままさんのような方がいるからこそでして。 いつもインスピレーションを与えてくれる楽しい服で感謝してます。
撮影は一緒にするって感じが楽しいんです。 小さな事でくよくよしていても一緒に作り上げた一枚の笑顔の写真で晴れ晴れとしてしまいます。 まあ、なんと単純な・・・ですけどね〜。
当日のラジオで聞いた話です。 面白いですよね〜。 ハロウィーンは犬のイベントとしても盛んになっていいですよね。
<< ブナ林の紅葉 十六沢で久しぶりに皆で遊んだよ! >>