<< 木枯らしと甘酒 今日はおばあちゃんがお泊まり >>

お客様がいると

お客様がいると_b0031538_0223641.jpg

パソコンに向かう訳にもいかず。
布団の中で携帯でアップ中。 写真がないなぁと隣で寝ているヒナタを撮ったらご機嫌を損ねたようで私の布団の足元に乗られた。 お、重い〜!
これから寄せて寝ます。(汗)
by smilingtail | 2009-11-15 00:22 | Comments(12)
Commented by shiningcorgies at 2009-11-15 04:27
お客様がいるのは楽しいですが、時間に限られますよね(*^-^*)
↓のキンキの煮付け、旨そうですなぁ(^~^)
岩盤浴で心も体もリフレッシュですね♪
Commented at 2009-11-15 04:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by どりさま at 2009-11-15 07:23 x
私は業界時間なので客人がいようと0時頃に寝られません。先に客人を寝かしつけてノートパソコンをダイニングに持ってったり書斎でネットしたりしています。
Commented by smilingtail at 2009-11-15 09:15
ジェレコハママさん
隙間の時間でネットをしてます〜。(笑)
キンキ、母が食べたのですが「冷凍」と言ってました。(汗) 秋田県人っておめでたい席では鯛よりこの魚なのでうるさいかも〜。
久しぶりの岩盤浴、良かったです〜。 上がった時に肌色が白くなったように感じて鏡を見るのが嬉しいですよね。 疲れもとれますし。
Commented by smilingtail at 2009-11-15 09:16
鍵さん
え〜! 嬉しい〜! お言葉に甘えて良いのでしょうか? 後日連絡させてもらいますね。 ありがとうございます。
Commented by smilingtail at 2009-11-15 09:17
どりさまさん
お客さんがいるとむしろ早寝なんですよね、ウチの場合。 PCがリビングにあるのもやりにくいところで。 こうやって隙間の時間で向かっています。(汗) 
Commented by 芽衣 at 2009-11-15 20:48 x
昨日はお会いできず残念でした~。密かについにヒナタちゃんとご対面~~♪うふ♪(* ̄ー ̄)vなんて思って行ったんですけどね~(笑)。作戦失敗。。
おかげさまで有意義な一日を過ごして来ました。
テトくんのお名前・・な~んか違う気がする~と思いつつ、いつもヒナタちゃんブログで拝見しているお名前と混同しちゃって(汗)。最近ほんと、名前を覚えるのがめっきりだめになっちゃって・・お恥ずかしい次第です。
次回はいつ参加できるかわかりませんが、タイミングがあうときには積極的にお邪魔しようと思います。ご対面を楽しみにしています~。
Commented by smilingtail at 2009-11-15 22:49
芽衣さん
お仲間から聞いてびっくりするやら残念やら。 ま、そのうちお会いできる日もあるでしょう。 ってか、雪道になると教室も冬眠の私ではありますが。(汗)
様子伺いだったと思いますが感じがわかったでしょうか? 速効性と思わずに長期戦で考えて下さいね。 と言うのは「人が」理解するまでという事で。 犬は人がクリアに教えれば必ず応えてくれますからね。
ワンコの名前、私なんか既に飽和状態で新しい名前が入らなくなっています。(汗) だから全然平気ですがはっきりわかる場合は訂正しておいた方が後日のためかなと思ってです〜。
はい、私も楽しみにしていますが、ヒナタは犬にフレンドリーとは言えないのでそちらは期待なさらないで下さいね。 と言うか今から言っておきますが最初は取りあえず吠えてみるコなのでごめんなさい。
Commented by 芽衣 at 2009-11-16 07:33 x
これからの季節、なかなか横手までは伺えないと思いますし、仕事が変わって、土曜休みと限らなくなってしまったので、なかなかタイミングが厳しいと思いますが、また是非参加させていただきたいと思います。たぶん、げんたも負けずにワンワン!やると思います(汗)。母も実は人見知りで、この前も親しく話しかけてくださるママさんにも、顔が引きつりがちで、、口を開くと「わん!」と言いそうでした(滝汗)。「はぁ。。」とか言えなくて、感じ悪かったかもです。我が家の社交担当は、もっぱらへーたです。そのへんもどうぞよろしくお願いします。
Commented by smilingtail at 2009-11-16 18:49
芽衣さん
今度のお仕事は休みが曜日で決まっているのではないのですね。 シフト制ですか。 レッスンとか受ける時にはそれって難しいですよね。 基本都合が合った時になので毎回参加されなくても平気なんですよ。 是非遠慮されずに来れる時に来て下さいな。
社交性は実は私も時間をかけての方なので〜。(汗) ヒナタ組は二人して人見知り? もしかしたらそういう面もお勉強になるかもですよ。 取りあえず皆犬好きなので集まっている訳ですからそこから一歩を始めればいいと思いますよ。 
Commented by arthur-cogi at 2009-11-16 22:32
秋口からアーサーは私たちの布団の上で寝るようになりました^^それまではカーペットにとか玄関とかで寝てましたけどね~。おとさんの布団や私の布団を占領していますよ(笑 その寝姿が可愛くて少しだけ寄せるも私の方がアーサーの邪魔にならないように、、と変な態勢で寝ることしばしばです(笑 エルはベッドの上はイヤなようでお座布団にデデ~~ンと寝ていて私が寝るときに抱っこしてサークルに寝かせています^^
寝ている姿も天使なヒナタちゃんですよね♪
Commented by smilingtail at 2009-11-16 23:09
アー君のママさん
雷を怖がるので一緒に寝たのが運の尽きで今は隣にドッグベッドで寝ています。 怖かったりするとそ〜っと足下の布団の上に丸くなって寝たり。 重いし動けなくて寝にくいんですけどね〜。
寝ていると天使かも?(笑) でもこの天使、歯ぎしりするんですけど〜。
<< 木枯らしと甘酒 今日はおばあちゃんがお泊まり >>