<< 山茶花梅雨か今週のお天気 イチョウの匂いに反応するヒナタ >>

陽気なのっけ隊になるまで

さくらえびママさんがブログで紹介していたマレーラのカラフルパスタ。 ちょっと前に送ってくれたの。 紅葉撮影とセミナーで忙しくまだ食べていないんだけど見た時からこれはのっけ隊!と思っていた。
陽気なのっけ隊になるまで_b0031538_091339.jpg
「え?これ、食べられますよね?」なヒナタ嬢。 だってほら、ソンブレロが可愛いしぃ。 笑ってもらえないかな?と何度か撮るうちに・・・
陽気なのっけ隊になるまで_b0031538_011781.jpg
緩む口元〜。
陽気なのっけ隊になるまで_b0031538_011533.jpg
はい、笑った〜!(笑) ここまで4パターンで連写の14コマ。 カラフルパスタソンブレロのっけはNo196ね。
じゃ、続けてもう一丁いってみよう〜!
陽気なのっけ隊になるまで_b0031538_0144660.jpg
む、無理ですから〜!(爆)
続きはまた〜。

撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ]
580EXⅡ使用
by smilingtail | 2009-11-20 23:55 | のっけ隊 | Comments(12)
Commented by どりさま at 2009-11-21 02:47 x
これはパスタなのですか^^カラフルでかわいいですね~^^食べられるものだとわかるとヒナちゃんも表情が良くなりますね~♪
Commented by shiningcorgies at 2009-11-21 03:44
ソンブレロなパスタを見て、パスタなのかまじで悩んじゃいました(^^;)
かわいいパスタで食べるのがもったいない気がします(^。^)

口元が緩んでいく様子のひなたちゃん、小春もいつかこんな風に笑顔でのっけをやってくれるのだろうかと願ったりした瞬間でした(-_-;)
最後のより目ヒナタちゃんが一番かわゆかったりして(^m^)
Commented by naobee at 2009-11-21 15:54 x
パスタとTシャツのコーディネート!!!かわいいすぎる~~~。
色 いろいろで見てて楽しい写真ですね。

ソンブレロパスタを茹でた状態もぜひ見てみたいです。
3倍ぐらいかな(^^;)?
Commented by さくらえびママ at 2009-11-21 20:03 x
うわ~~ヒナタちゃんTシャツもこれまたちょうどよくて!
きれいな色にびっくりですが、天然色素だそうです。
それにしても、ヒナちゃんすご~~い!!
Commented by smilingtail at 2009-11-21 23:06
どりさまさん
カラフルですよね〜。 どれも野菜などの天然色素なんだそうですよ。 ヒナタはそのままパクッといきたいところを堪えていたみたいです。 ちゃんと料理してからあげるからって言ったんですけど。(笑)
Commented by smilingtail at 2009-11-21 23:15
ジェレコハママさん
こんなのあるんですね〜。 ビックリでした。 どんなレシピに?と思って見てみたら帽子の内側に詰め物をするんでした。 もったいないけど今度作ってみます。
最初からニコニコなのも中にはあるんですが食べ物系はどうしても真剣モードで。 それでも「こう?」と口角を上げるので「いいコ〜!」と誉めると「笑った」顔になります。 もう何度もやっている、これもトレーニングというかコミュニケーションなので。 きっと小春ちゃんもいつか「ああ、これ?!」な顔を見つけると思いますよ。
ムムム〜な顔がお好みですか。 まさかまさかの鼻先のっけって思っていたのかも。(笑)
Commented by smilingtail at 2009-11-21 23:18
naobeeさん
頂いた時から絶対このTシャツ!って思っていたんですよ。 ピッタリでしょう〜? 可愛いですよね〜。
今日作れればと思っていたのですが別メニューになってしまって。 近々作ったら残りののっけと一緒にアップしますね〜。 お楽しみに。
Commented by smilingtail at 2009-11-21 23:24
さくらえびママさん
ありがとうございました〜。 フフフ、ピッタリなTシャツでしょう〜? もう、絶対これって思ってたの。
野菜なんかの色なんですよね〜。 凄く綺麗で料理が楽しみです〜。 ヒナタ、鼻先のっけの一回だけパクッとしてしまいました。 すぐ出しましたけど。 いけね、つい!って感じだったのかな〜。(笑)
Commented by starlitsky_2006 at 2009-11-22 01:54
カラフルパスタを初めて見ました!
カラフルパスタと同じカラフルなお洋服にもこれまたビックリ!
コーディネートがお見事です!(^o^)v
Commented by arthur-cogi at 2009-11-22 23:38
このパスタは可愛らしくて茹でて食べちゃうのがもったいないくらいだけどウキウキしちゃいそうですよね~。ヒナタちゃんのお洋服と合わせるなんて、ニクイです~(笑 
のっけさせて最初は思うような笑顔がでないな~と撮るうちにニタァ~(そうそうその調子!)からニカニカ(そうそうそれよ!)な瞬間ってまさにヒナタちゃんと同じですよ(笑
食べられるものと認識するとシャッター音がしたら食べれる?かな?と、のっけの仕事とバクッとできそうな瞬間が葛藤しているのかなと思ったりします(笑 緩む口元のヒナタちゃん可愛い♪
Commented by smilingtail at 2009-11-22 23:43
Ricoさん
ね〜、綺麗ですよね〜。 私も実物を見てこれが天然色素だなんて凄いと思いました。
たまたまヒナタにピッタリだと思って持っていたTシャツが見事にどんぴしゃで。 ウフフ、こうでないとね!
Commented by smilingtail at 2009-11-22 23:55
ア−君のママさん
この形を生かして詰め物をしたりしてサラダやオードブルにするみたいですね。 ホントに綺麗ですから〜。 服はこれ!ってすぐに思い浮かべました。 実際ピッタリで嬉しかったですよ。
あの、口角がちょっと上がる瞬間って何とも言えませんよね。 「これ?」「そう!それ!」という会話を交わしている気がします。 ヒナタにしてみればこのパスタは犬のおやつのようでもあり、それなら終わったら即パクッとしてもいいはず?と迷っていたような感じでした。 小さな頭で色々と考えていたように見えて可笑しかったですよ。 
<< 山茶花梅雨か今週のお天気 イチョウの匂いに反応するヒナタ >>