<< 秋田はハタハタの季節! 祝200のっけ!(笑) >>

ヒナタ、松ぼっくりツリーの台となる。

昨日撮った松ぼっくりツリーがはっきり見えていないので再挑戦。 まずはお散歩前にワンコルームで魚眼でね。
ヒナタ、松ぼっくりツリーの台となる。_b0031538_23452213.jpg
「げ?鼻先にですか〜〜〜? そりゃ出来ますけどね。」なヒナちゃん。 お庭に出られると思ったのに撮影かよ!なんだもんね。
ヒナタ、松ぼっくりツリーの台となる。_b0031538_23471948.jpg
「はいはい、お好きなように〜。」か?(汗)
ヒナタ、松ぼっくりツリーの台となる。_b0031538_23481880.jpg
いよいよ50mmで。 松ぼっくりの先にゴールドとシルバーのビーズの大小様々がボンドで付けてあるの。 簡単で綺麗でしょ? これ、ハンダ付けが一人ずつしか出来なかったのでその間他の人の待ち時間を利用して作ったの。 時間の使い方もアイデアだよね。 ここはf1.8で残念ながらヒナちゃんはボケ担当ね。 でもぷっくりとした口元が愛らしい。

夕飯の準備をしながらストロボの練習を兼ねてもう一度。
ヒナタ、松ぼっくりツリーの台となる。_b0031538_23495090.jpg
ヒナタの全身を撮らないようにして背景布より前に座らせ、ツリーを後ろに入れた。 こうすると背景布が小さくても大丈夫。 松ぼっくりツリーもアップに出来るしね。 50mmでもf1.8だとこんな感じ。
ヒナタ、松ぼっくりツリーの台となる。_b0031538_23533335.jpg
落とす直前のチョベロがキュート。
ヒナタ、松ぼっくりツリーの台となる。_b0031538_23542169.jpg
う〜ん、やっぱりおでこじゃないと笑顔は無理か〜。 でも偉いね、ヒナちゃん。 これは試しに撮ったf2.2でツリーも形がわかるぐらいになる。
今から写真がクリスマスものだと飽きるかな〜? アベントカレンダーみたいなものって事で。

撮影データ
EOS 30D[Tokina FE、50mm f1.8 Ⅱ] 580EXⅡ使用
by smilingtail | 2009-12-08 23:55 | のっけ隊 | Comments(6)
Commented by どりさま at 2009-12-09 00:37 x
なんと、鼻先にまでのっけできるなんて、さすがはヒナちゃん。鼻先のっけで笑顔が次の目標ですね~!いやほんと凄い。
Commented by smilingtail at 2009-12-09 01:03
どりさまさん
実はこの松ぼっくりというのが難点で。 いつも公園で遊んで齧っているものなので昨日撮った時はやっぱり思わず齧ってしまいそうになり慌てて叱ったんですよ。 だから鼻先は相当葛藤があったものと思われます。(汗) ビーズがよく見えるようにアップにするならただ置いて撮れよなんですけどね〜。 
Commented by shiningcorgies at 2009-12-09 12:07
私もまだまだクリスマス写真のリベンジ色々やりたいと思ってます(*^-^*)
ヒナタちゃんって普段から笑顔がよろしいようですね。
小春はどうも普段から笑顔が少ないんですよ(-_-;)
散歩中は私を見上げて常に笑顔なんだけど。。。まだ
激励が足りないか(>_<)
松ぼっくりのっけ挑戦してみたけど、まだま~だリベンジ必要です(^。^)
松ぼっくりが鼻先に乗せられるなんて、さすがヒナちゃんプロですね♪
Commented by smilingtail at 2009-12-09 23:36
ジェレコハママさん
やっぱり一番張切るイベントですよね、クリスマス!
ヒナタは落ち着きがないのでいつも心拍数マックスなのかも〜。 いっつも楽しそうな顔してるとは歩いていてよく言われます。 そうそう、散歩中の見上げる顔や振り向く時の顔の可愛らしさったらないですよね〜。 あれでついつい大目に見るととんでもない事に〜。(汗)
松ぼっくり、私も鼻先にのっけてみたら出来ましたよ。(笑) 意味のない事をいかに気持ち良くやってもらうかですよね〜。(爆) はい、ギャラで動くところはある意味プロですからヒナタは。
Commented by arthur-cogi at 2009-12-10 23:32
松ぼっくりのクリスマスツリー、ちょっと手を加えるだけでこんなに素敵になるんですね~。マンマさん?これを作りながらヒナタちゃんののっけをイメージしていたでしょ~。
それにしてもスゴイ!お見事!鼻先のっけですか!アタシがんばるわと気合が入ってるお顔ですよね~。お耳がピーンって後ろに~だもんね^^
ヒナタちゃんがんばったね♪ 鼻先のっけで笑顔?ヒナちゃんだったら出来るかもしれませんね~。
アーサーを撮る時にお耳が後ろにピーンなのは気合が入ってるのかなぁ、、とふと思いました(笑
Commented by smilingtail at 2009-12-11 00:18
アー君のママさん
待ち時間にちょこちょこっと作ったのに可愛いしお洒落でしょ? もちろん作りながらやった〜!でしたよ。(笑)
鼻先のっけ、自分でもやってみたらお〜出来るじゃん!でした。 松ぼっくりはのっけしやすいバランスですね。 のっけを撮る場合、いきなりカメラではなくどうかな〜?とあらかじめ試してみるのですがその時にすんなり一度でしたしね。 長く余裕でのっけられるのですが笑顔はさすがに無理か〜?で、でもその理由は普段遊んで齧っているからで。(笑)
アー君もきっと気合いよ! でも2匹の性格の違いは大きいですからね〜。 どうだろう?(笑) 
<< 秋田はハタハタの季節! 祝200のっけ!(笑) >>