<< 雪煙 あげて滑空 飛行犬 あけましておめでとうございます! >>

のっけ隊続きで恐縮です

今日は初詣に行って来ました。 去年初めて行った神社で頂いたお守りがカメラバッグに入れてあったお陰でバッグを変える時に確認する癖がつき、ついでにCFカードやバッテリーの予備も点検するようになったので今年も同じお守りを頂いてきました。

ところでミッキーの御供えがあったの、ご存知? ミッキーとくればヒッキーものっけないとね!で・・・
のっけ隊続きで恐縮です_b0031538_23314035.jpg
ミッキー御供えのっけはNo205。 お供え、滑るから難しいのよ。
のっけ隊続きで恐縮です_b0031538_23334658.jpg
「だから鼻先のっけは笑えないって〜!」 はい、ごもっとも。(汗) ならば・・・
のっけ隊続きで恐縮です_b0031538_23351136.jpg
みかんじゃなくても可愛いね〜。 それにしても丸が三つあるとミッキーマウスなんだから凄いよね。

今日も暴風雪が続いていてちょっと晴れ間があって今なら撮れるかも?と思っても準備しているうちにまたビュ〜って吹雪くし。 休みの間に助手さんに手伝ってもらおうと思っているのになかなか難しい。
のっけ隊続きで恐縮です_b0031538_23382224.jpg
もちろんヒナタはお構い無しだけど〜。
のっけ隊続きで恐縮です_b0031538_2339166.jpg
雪質と深さは最高なんだけどチラッと晴れてくれないかしらね〜。 

撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ、Tokina FE] 室内:580EXⅡ使用
by smilingtail | 2010-01-02 23:46 | のっけ隊 | Comments(4)
Commented by どりさま at 2010-01-03 01:54 x
ここ数年暖冬で正月らしい正月がなかったから今年はなんだか懐かしいお正月です。なかなか晴れてくれませんね。私も4日に晴れ間が覗いたら、30日に断念した湖北町を攻めてきたいと思っています。
Commented by smilingtail at 2010-01-03 13:43
どりさまさん
関東地方はお天気が良いみたいですね。 どりさまさんちの方はあんまり良くありませんか? こちらは冬ともなれば晴れ間もあっという間に吹雪いてしまうしで撮影も辛抱が必要です。 撮れば撮ったで次はこうしてみようとアイデアが試したくなり、でも運動は十分な管理が必要なので続けては出来ず。 じれったいです〜。 4日、晴れるといいですね!
Commented by arthur-cogi at 2010-01-04 00:11
昨日の午前中に初詣に行ってきましたよ。ひょっとして同じ時間くらいにお願い事してたかしら?^^ 家はその年その年の恵方がありますけれど毎年同じ神社に初詣に行ってます。
鏡餅にミッキーがのってるのがあったのですね?うちの方はちいさい寅がのってるのが多くて、じつは迷ったんですよ(笑 のっけ隊にどうかな?ってね^^のせるにもちょうどよい大きさでアーくんだったら「まいど~謹賀新年です~」ってできるかも~とイメージ作りをしながら買い物をしていましたが(笑 ヒナタちゃん♪がんばったね~。ヒッキーちゃんですか♪
今回の寒波で日本海側は大変なようですね。今日も穏やかな関東でしたよ。
Commented by smilingtail at 2010-01-04 13:05
ア−君のママさん
ウチは11時くらいだったかな。 具体的なお願い事ってしないのですが心の中では家族皆の健康といい写真が撮れるように!かな〜。
あったんですよ、ミッキー御供え! これは買っちゃうでしょ? ア−君もいけると思いますよ。 のっけものも一度使うとなので無駄にならないものをと考えちゃいますよね。 値段じゃないのよ。 ゴミを増やすのって嫌だし。
雪はそれ程でもなかったので助かっています。 仕事始めの今日は気温が高くなったようで幹線道路の雪も溶けて走りやすかったしまずはホッと一安心です。
<< 雪煙 あげて滑空 飛行犬 あけましておめでとうございます! >>