<< 泣ぐ子はいねぇが〜!(ワンワン) 「可愛い過ぎる〜〜〜!」 >>

公園の芝生が出ていたよ。

2月11日(祝) 午後の公園で
晴れている間にと思ったけど昼ご飯があるしと食べてから出かけた。 雪が自宅付近より少なくて人があんまり来ない公園は?と最初に向ったのは県立中央公園。 でもここはさすがにまだ雪が深い〜。 少し戻ってプラザクリプトンの植物見本園へ行ってみるもここも雪が固くて足には悪そう。 う〜ん、頑張って探すからねとまた車を走らせさらに戻って御所野の見晴し台のある公園へ。
公園の芝生が出ていたよ。_b0031538_23384551.jpg
ここは場所によってはもう芝生が出ている。 早いね〜。 もう曇っていたし人もいない・・・となると会うのは犬連ればかりね。 遊んでやりたかったので最初は散策路の方へ。
公園の芝生が出ていたよ。_b0031538_23415065.jpg
ここはまだ雪が残っている。
公園の芝生が出ていたよ。_b0031538_23425735.jpg
「こら!フリスビー、大人しくしなさい!」って?(笑) 短い手で頑張ってます〜。 
公園の芝生が出ていたよ。_b0031538_23464939.jpg
よいしょ、よいしょと何をしても一生懸命に見える短足犬。
人がいなくなったところを見計らって芝生の上でロングリードで遊ばせた。
公園の芝生が出ていたよ。_b0031538_23485220.jpg
上手に投げないと芝生じゃ追い付かれるからね〜とそんなフリスビーでいいんですか?(笑) ヒナタ、キャッチは無しだからね。
公園の芝生が出ていたよ。_b0031538_23522944.jpg
「エヘヘ、キャッチはどうでもいいの〜。走って追うのが楽しいの〜。」って顔に書いてあるよ。
今日はまたさらりと雪が降り、散歩で会ったウタちゃんのお母さんに遊んでもらって上機嫌だったヒナタ。 一人勝ち的に元気。(笑)

撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ、70-200mm f2.8L IS]
by smilingtail | 2010-02-12 23:55 | 撮影日誌 | Comments(6)
Commented by どりさま at 2010-02-13 07:07 x
イメージの秋田はこの時期雪の中のような気がしてますが、雪のない地面も顔を覗かせてたりするんですね^^雪の上も芝の上もお構いなしのように見えますけど実際はどうなんでしょうね^^?
Commented by shiningcorgies at 2010-02-13 10:56
ひなたちゃんのためにあちらこちらの公園を運転しまわるなんて
ママさん優しい(T_T)(←泣いてどうする!)
雪深い秋田でも、芝生で遊べるところがあるんですね(@_@)
がちがちの雪ではコギの足でも滑ったら危険ですものね(>_<)
今日もまた元気に走り回ったヒナタちゃん、帰ったら何のおやついただいてるのかしら(^~^)
Commented by smilingtail at 2010-02-13 13:24
どりさまさん
普通はそうなんですよ、いかに雪の少ない秋田市内でも。 寒い冬らしい日と春のような暖かい日が交互にくるので今年の冬は変な感じです。 ただの暖冬とも違う感じで。 さらりと積もったばかりの雪だったら雪の方が好きだと思います。 気温は低かったので芝の爆走はちょっと心配で少なめに遊ばせました。 
Commented by smilingtail at 2010-02-13 13:30
ジェレコハママさん
あちこちと言っても近いんですよ、どれも。 朝の二度目の散歩で肩すかしだったろうと思うと遊んであげたくて。
今年はちょっと変な冬でただ暖冬という訳でもなく寒さと暖かさのサンドイッチ状態です。 この繰り返しは春山は怖いかもと思いますね。 凍った雪面は単に不整地で滑りやすくヒナタの足にはあまり良くありません。
運動した後なのでタンパク質をと言いたいところですがバレンタインデーの試作で粉ものが多く。 でも太る心配がないのであげられますけどね。
Commented by arthur-cogi at 2010-02-15 22:17
短い手手で押さえようとしている風なのがとっても可愛くて好きです♪
お終いのヒナタちゃんも好きだな~。アウトでフリスビーを離すと息が上がっているのかな~と思いましたけど、何をするにも一生懸命なお嬢さんですものね♪
きょうは雨の予報だったので午前中、広場でボール遊びをさせましたけど、エルに取られこそはなかったものの、遊びたいくせに投げたボールを行っちゃったよ、、と見送るボクでした(汗 なぜこうもちがう~と(笑 古いタイプではないってことでしょうか・・・ププ
土曜日曜とイベント続きで夜が起きていられず、、でした、あはは
Commented by smilingtail at 2010-02-15 22:47
アー君のママさん
短いというだけで何故こうも何をしても一生懸命に見えるんでしょうね。(笑) 私もこの手が好きです。
もう走るのが遊ぶのが好きで好きで。 あんまり走るとと思う飼い主ですが今が全てのワンコを諦めさせるのが大変です。(汗)
アー君はボールよりもお友達を追いかけたり追いかけられたりが好きなんでしょうね。 それこそがニュータイプなんでしょう。 牛や羊を追った遺伝子なんてもうなくていいんだもんね。(笑)
お〜、写真展の準備以外にも忙しかったんですね。 お疲れ様でした〜。 
<< 泣ぐ子はいねぇが〜!(ワンワン) 「可愛い過ぎる〜〜〜!」 >>