<< ゆっくりしたら・・・ 今年も雛めぐり >>

菱餅を のっけて祝う ヒナ祭り

角館の雛めぐりに続いてヒナタの菱餅のっけを。
菱餅を のっけて祝う ヒナ祭り_b0031538_22483667.jpg
高台に合わせて小さく切った菱餅風寒天。 もちろん既に食べているからこの顔は食べる気満々って事ね。 いやん、可愛い顔で撮りたかったのに〜。
菱餅を のっけて祝う ヒナ祭り_b0031538_2253787.jpg
可愛らしさはチョベロでアピール。 もちろんこの後の落下で躊躇う事なくパクリと食べました。 これを止めるのは無理〜。
という事でNo214。 角館でものっけにぴったりな小物は沢山あったけど全部買っていたらキリがないしね。 選別は厳しくなってます。

撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ] 580EXⅡ使用
by smilingtail | 2010-03-08 23:03 | のっけ隊 | Comments(6)
Commented by どりさま at 2010-03-09 00:19 x
やはり食べられるものをノッケしてる時は集中力が違いますかね~。
Commented by shiningcorgies at 2010-03-09 05:15
チョイベロの写真 ”ママ見ててちょうだいな。 この後この旨い物はすぐに食べますからね^。^”って感じ(^m^)
ヒナちゃんお疲れ様♪
Commented by smilingtail at 2010-03-09 13:23
どりさまさん
撮った時はそうも思わなかったのですが(余裕が無くて)目つきがランランとしていていかにも「いただき!」って感じですよね。 やっぱり人用の時が「食べていいのかどうか?」と考えているようで真剣度アップです。
Commented by smilingtail at 2010-03-09 13:26
ジェレコハママさん
まさにそうですよね〜。(汗) これはお父さんチョコの後続けて撮ったので私の「チョコだからダメ!」迫力の後で「これはいいんだもんね〜。」って思っていた節があります。
好きなんですよ、寒天。(笑)
Commented by arthur-cogi at 2010-03-09 23:32
菱餅のっけ、、今年はないのかな~って思っていましたが、期待どおりでありがとーですよ。
この高台は可愛らしいですよね~。アーサーも去年同じものを、でしたけど平の隊員なもんで、まだ修行に至っておりませんな(笑 ヒナちゃん、食べられるものってわかっているのにニコニコなんですもんね~。アーくんは真剣そのもので、毎度~な丁稚さんですから(笑
チョベロは「どうよ~こんなもんで」って軽く気合が入っているのかなぁ^m^三枚目っぷりも可愛いヒナちゃんですね。
角館に来たら綺麗なお雛様を見てお食事もいただいて、その他に何があるって(笑 そりゃそうだ、のっけモノに目もいくことでしょう、そんな角館でしょうからね。のっけはなにを買ってきたのかな、楽しみにしていますね~。
Commented by smilingtail at 2010-03-10 13:08
アー君のママさん
え?期待されてました? 何度もやってるしと思いましたがやって良かった〜。(笑)
これ、下にプレート付きなのでのっけしやすい気がしますが面積が広いので逆に嫌かもね。 色も綺麗だしのっけてる感も増すしいいグッズです〜。
虎視眈々な目の後で「行きま〜す!」なお嬢さん。 すでに食べちゃってますからね、菱餅風寒天。
のっけものはいっぱいあったんですがそれだけのためにってなかなかハードルが高いのですよ。 小物とはいえ撮影後は無駄にもなりますしね。 結局我慢して買って来なかったんです。
<< ゆっくりしたら・・・ 今年も雛めぐり >>