<< まんさくや 空青くして 雪の上 人と犬とで分け合う鶏軟骨入り肉団子 >>

新しいお蕎麦屋さん

お昼に食べに行った市内の新しいお蕎麦屋さん「なかなか」。 
新しいお蕎麦屋さん_b0031538_22484792.jpg
日曜日のお昼に先客のカップル一組ってちょっと心配だったけどなかなか蕎麦とカレー南蛮を注文。
新しいお蕎麦屋さん_b0031538_22502726.jpg
なかなか蕎麦は冷やがけで野菜たっぷりにごまが効いている。 蕎麦は細くて白めで味も香りも上品な感じ。 この食べ方は美味しかった〜。
新しいお蕎麦屋さん_b0031538_22533027.jpg
夫婦で行くとこんな風に冷たい蕎麦と暖かい蕎麦を頼んでシェアする事が多い。 一度で二度美味しいのが夫婦かな。(笑)
帰宅後その足でそのままヒナタと二人でお出かけ。 いいお天気だったからね〜、今日は。

撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ]
by smilingtail | 2010-03-14 23:02 | Myself | Comments(12)
Commented by クールパパヤ at 2010-03-14 23:48 x
新しいお店に行くのは楽しみですよね♪ それもなかなかにセンスの良いネーミングですし。(笑) 確かこんな焼酎もあったような...
我が家もやはり一度で二度楽しんでます。

すぐにコメント出来ませんでしたが、↓のコギスタの記事ではご紹介下さいましてありがとうございました。ヒナタちゃんもチャイムや電話に反応しちゃうのですね。トレーニング参考にさせてもらいますね。
しかし撮影時に笑顔になれるのは凄いですね! ウチのはいつもクールな表情ばかりですので... 今度笑顔の秘訣を是非教えて下さい! 愛想笑いというのもかなりの凄技かも?
Commented by どりさま at 2010-03-15 03:00 x
美味しそうです~。私は無類の蕎麦好きなのですが、彼女は蕎麦アレルギーなので、一緒に蕎麦を手繰ることはありません。蕎麦は出張中のささやかな楽しみですね。蕎麦以外ならうちも何でもシェアしてますね。スウィーツなどは1個を半分がちょうどいいですね^^

うちのPCはまったく問題ありません。ご心配おかけしてすいません;;単に忙しいのと写真が撮影できてないのとで更新かなわなかったのです^^;
Commented by こまめ at 2010-03-15 11:17 x
「なかなか」知りませんでした~。
いい感じのお店ですね。カレー南蛮!大好きです。
特に寒い時期に食べると体があたたまっていいですよね。
確かにあたたかいお蕎麦と冷たいお蕎麦、どっちをたのむか悩んじゃいますよね。特に新しいお店だとなおさら。
うちも夫婦で外食の時は別々のものをたのんでシェアすることが多いです♪
前回は女同士ラーメンランチ(笑)でしたが、今度は蕎麦ランチはいかがでしょうか?
Commented by shiningcorgies at 2010-03-15 12:33
なかなか蕎麦が美味しそうです(^~^)
そうですよね♪
夫婦で2度美味しく食べられるって同感♪
でも我が家の今週末の外食では。。。
旦那の風邪で1人一皿の旨さだけでした(^^;)
Commented by smilingtail at 2010-03-15 15:02
クールパパヤさん
お蕎麦の新しいお店はついつい行っちゃいますね。 なかなか美味しいお店でしたよ。(笑) 夫婦で何がいいってシェア出来る事ですよね〜。
コギスタデビューおめでとうございます。 知っているコが載っているのって見る方も楽しいです! クールくんも電話やチャイムに反応するとの事だったので我家の方法をアップしてみました。 コーギーって何かをさせるのは楽ですが何かをさせないというのが難しいコが多いですよね。 より楽しい遊びを見つけてあげるのですがまったりした犬にはなかなか〜。(汗)
撮影時の笑顔は元々笑顔が多いコで写真の時にそれを待つ(口角が上がるのを)うちに、結果クリッカートレーニングのようになり笑顔でシャッターそしてご褒美で強化されてしまいました。 あんまり乗り気でない時は撮影の前にご褒美でマグネットしてスピンをさせたりして遊んで息が上がったところで撮ったりしますよ。
Commented by smilingtail at 2010-03-15 15:14
どりさまさん
なかなか蕎麦、ごまの香りで美味しかったです〜。 彼女さん、蕎麦アレルギーなんですか! それは残念ですね。 でも出張で楽しめるのもまたいいじゃないですか。 一緒の時にメニューで悩む事が減りますよね〜。 いつもセットメニューで頼めますから。
あ、そうでしたか。 コメント下さるのにアップがないので出先だから何か?と思いました。 すみません〜、毎日更新に慣れてしまってアップがないと心配だったものですから。 ご無事で何よりです。
Commented by smilingtail at 2010-03-15 15:33
こまめさん
何かに載っていたのをパパさんがチェックしてまして〜。 女性がやられているようでこざっぱりした素敵なお店でしたよ。 仁井田のTUTAYAの次の信号を右折して榮太郎菓子舗の信号を右折でしばらく直進して右手にあります。 
新しいお店だと普通は天ざるとか頼むんでしょうけどパパさんは天ぷらってそんなに好きじゃなく、私も海老がダメなので野菜天のあるお店以外は頼みません。 なので冷やがけとカレー南蛮か鴨南蛮の組み合わせが多いかも。 夫婦だとやっぱりそうなりますよね〜。 色々食べたいですもんね。
あ! ランチのご都合は?ってメールしたんですが数日返事がないのはもしやセキュリティソフトにはじかれたのかな? 後で携帯にし直しますね〜。
Commented by smilingtail at 2010-03-15 15:35
ジャレコハママさん
はい!この食べ方美味しい上にヘルシーで良かったですよ〜。 ごまの香りが効いてました。
旦那様、風邪ですか。 お大事にって・・・ママさん一人で外食? 入院じゃないですよね?
Commented by さくらえびママ at 2010-03-15 22:10 x
このおそば美味しそうですね~こういうのもいいな~
カレー蕎麦もいいですね~ごっくん!
昨日はお天気よかったですものね~
ヒナタちゃんとお出かけ どこにいかれたのかな~
Commented by smilingtail at 2010-03-15 22:34
さくらえびママさん
これ、女性受けしますよね〜。 ヘルシーだしごまの香りがとってもいいんですよ。
カレー南蛮の美味しいお店ってポイント高いんです、我家の場合。(笑)
午前中はパパさんの用事を待ちながら図書館で、その帰りにお昼を食べてから出かけました。 二転三転で植物園になりました。 ヒナタはどこでもいいんですけどね。
Commented by arthur-cogi at 2010-03-16 00:41
お店の名前の由来は何なのでしょうかね。なかなか旨い、とか?
私もなかなか蕎麦を注文するかもしれませんね~。寒いと冷がけもな~と思うかもしれないけど美味しそうですものね。たしかに細めの蕎麦ですね。上品という言葉がぴったりかもですね。
カレー南蛮もこんなに薬味があるんですね、お好みで、、なのでしょうけどこっちも美味しそう。ネギの隣のは天かすですか?大好きです。
Commented by smilingtail at 2010-03-16 14:00
ア−君のママさん
そんなところでしょうね〜。 まあまあよりいいですよね?(笑)
初めてのお店は大抵ざるを頼むのですが店イチオシメニューがある場合はそちらをとなかなか蕎麦にしてみました。 美味しかったですよ〜。 通の人にはもっと蕎麦本来の香りが強い方が好まれるかも知れませんが普通に蕎麦が好きな人には美味しい食べ方だと思いました。
カレー南蛮は薬味は一番手前にネギと次の天かすでその上はおひたしで一番上がお漬物でした。 店内で絞れなかったのでボケてわかりにくいですよね。(汗)
<< まんさくや 空青くして 雪の上 人と犬とで分け合う鶏軟骨入り肉団子 >>