<< 日韓の掛け橋がここにも! 上小阿仁で美味しい寄り道が増えたよ >>

4月の雪って最高!

4月4日(日) 阿仁スキー場でランラン
「IRIS」アイリスロケ地を巡る旅マップで阿仁に行ったよ。 雪のある阿仁スキー場はヒナタとは初めてかな? 今はスキー場としては営業していなくて森吉山へのゴンドラ運行のみ。 マンマもここは滑った事がないような気がする。 随分前の4月にMTBの雪上ダウンヒルを自転車屋さんの企画でやった時行ったのみ。 しかもその時は走らなかったし。 
出掛けにスノーシューが見つからなくてこれは苦労するかも?と覚悟して行ったがまだ締まった雪で大丈夫だった。 もちろんヒナタにはグッドコンディション! 
4月の雪って最高!_b0031538_22362721.jpg
行きま〜す!
4月の雪って最高!_b0031538_22371477.jpg
楽しいで〜す!
4月の雪って最高!_b0031538_22383023.jpg
イエ〜〜〜ィ! と、まあ青い空と白い雪景色を独り占め。 ってかボーダーがもう一家族いたけどね。
4月の雪って最高!_b0031538_22402115.jpg
あ、エイも再登場。(笑) 
4月の雪って最高!_b0031538_22414335.jpg
もう、楽しくて楽しくて〜。
4月の雪って最高!_b0031538_2244939.jpg
場所を変えて飛び出すヒナタを狙ってみた。
4月の雪って最高!_b0031538_22452492.jpg
アクティブですな〜、お嬢さん。
4月の雪って最高!_b0031538_22484411.jpg
でもここまで突っ込みます? 魚眼で撮っているので近いのよ、これ。
あんまりいい天気だったのでテレマークスキーを持ってくれば良かったなぁと思ったけど人も犬も遊び過ぎは次の日に響くお年頃だからこれで良かったのかな。 楽しかったね、ヒナちゃん!

撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ、Tokina FE]
by smilingtail | 2010-04-06 23:13 | 撮影日誌 | Comments(8)
Commented by どりさま at 2010-04-07 01:53 x
むむむっ、なんだか怪しい影が見える~。明るい空に向かって切ると撮像素子のヨゴレがパツイチでわかっちゃいますね^^;
Commented by shiningcorgies at 2010-04-07 08:36
まだまだ雪遊びだなんてひなたちゃんもきゃっほ~い状態で
楽しそうですね♪
ママさんもファインダー越しににんまり喜びをかみ締めていたのでしょうか(*^.^*)
Commented by さくらえびママ at 2010-04-07 22:37 x
うわ~~きれい~~~こういうのっていいな~~
青空に白い雪に いや~たまりませんね~
ヒナタちゃんも 楽しそうだよね~
Commented by smilingtail at 2010-04-07 22:41
どりさまさん
そうなんです〜。 広角で絞るとダメなのでKiss Dに10-22mmをマウントして持って行ったのですが、ここは魚眼で撮りたいしアクティブサーボなのでやむなく30Dでした。(汗) 桜の前に何とかしないとですよね〜。
Commented by smilingtail at 2010-04-07 22:45
ジェレコハママさん
春の陽射しの中で雪遊び。 これこそ最高ですよね〜。
ヒナタならずとも楽しいのでした。
スピードを緩めないで戻って来て欲しいので「Go!Go!Go!」と呼び込むうるさいカメラマンなのでした〜。
Commented by smilingtail at 2010-04-07 23:01
さくらえびママさん
4月の暖かな陽射しの中で思いっきり雪遊び。 犬も人も楽しめた一日でした。
青空と雪景色、しかも寒くないので最高の春スキー日和でしたよ。 もちろん撮影隊にも〜。
Commented by arthur-cogi at 2010-04-07 23:53
すっごい青空でよかったですね~!元気なヒナちゃんも雪も映えていてすばらしいです♪
日曜日は曇りで寒くて冬に逆戻り?っていうくらい寒いアーエル地方でした。
楽しく走って咥えてヒャッホー~なヒナちゃんでしたね~。可愛いエイの口(爆
嬉しくて気持ち良くてゴロ~ンしちゃう気持ちわかりますよ♪マンマさんもこんなに嬉しそうなヒナタちゃんと一緒で楽しかったでしょ☆
魚眼のレンズが目の前だって、、アタシ上手に除けられるわよ~なのかしら。レンズ慣れしているんですよね。
それにしてもほんとに綺麗な青空でしたね~~。
Commented by smilingtail at 2010-04-08 22:24
ア−君のママさん
絶好の雪遊び日和でした。 こうこなくっちゃ〜ってヒナタも私もでしたよ。
あら?そちらは逆に寒かったんですね。 桜の持ちがいいって事になりますか? 
雪の状態にもよるのですが遊ばせるのはこの時期が一番楽。 ヒナタも大喜びなのがわかりますよね? 土の上だとフリスビーも追い付かれそうで危ないので雪の上で遊べるところは嬉しいです。 あんまりいい春スキー日和なのでちょっとスキーがしたくもなりました。
魚眼の写真はこの後も一枚撮れてますからホントに接近しているんですよ。 そこからサ〜ッと横に行きます。 見事なものです。 
<< 日韓の掛け橋がここにも! 上小阿仁で美味しい寄り道が増えたよ >>