<< 優しい秋田犬 暑くなったらいきなり水遊び >>

モデル犬は歯が命!?

6月4日は虫歯予防デー!
モデル犬は歯が命!?_b0031538_23252896.jpg
で、のっけちゃったのは歯の形の消しゴムで十和田現代美術館でのお土産。 やっぱりモデルさんともなれば歯が大事だから〜。
モデル犬は歯が命!?_b0031538_23282997.jpg
いけね!もう1本抜けちゃってるし。(笑)
コ−ギーは歯が欠けやすいみたいなので床に落として音がするぐらいの堅さの物はあげない方がいいらしいよ。 知らずにひづめとかずっとあげてたよ。(汗)
モデル犬は歯が命!?_b0031538_2332268.jpg
皆も歯は大事にしてね〜!で TOOTHのっけはNo224。

撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ] 580EXⅡ使用
by smilingtail | 2010-06-04 23:37 | のっけ隊 | Comments(10)
Commented by どりさま at 2010-06-05 00:20 x
トゥース!なので、オードリーの春日ですね^^うちのマルはほとんど歯がないですが、未だに噛まれると痛い思いをしています;;
Commented by ウタママ at 2010-06-05 00:37 x
ヒナちゃん素敵!そのままポスターで使えるよ!てか使って欲しいなあ~。人もわんこ達も気をつけないとね!美味しいご飯がず~と噛めますように、ね!
Commented by smilingtail at 2010-06-05 00:42
どりさまさん
はい、トゥース!です〜。 マルちゃん、少ない歯で上手に噛んで・・・ってそういう事じゃないですよね〜。(汗) ニッコリ笑うと前歯が1本抜けているのがよくわかるモデルさんです。(笑)
Commented by smilingtail at 2010-06-05 00:47
ウタママさん
ありがとう〜! こんなポスターがあったら子供が怖がらずに治療を受けられるかしらね? 歯医者さんって怖いもんね。(汗) 美味しく食べられるように歯は人も犬も大事にしないとね!
Commented by yasiyasi5884 at 2010-06-05 11:06
かわいいすねぇ(^^)
三脚とかも使いますか?
Commented by smilingtail at 2010-06-05 20:57
yasiyasi5884さん
ありがとうございます〜。
三脚はありますが私はほとんど使いません。 セルフでヒナタと自分を撮る時くらいですね。
Commented by arthur-cogi at 2010-06-05 23:57
歯の形の消しゴムなんですね?てっきりヒナタパパさんが作ったのかな?と思いましたが(笑
落ちる瞬間の顔がカワイイですね♪ 
ひづめね~。エルが来る前は今ほどガジガジ執着しなかったんですよ、ストレスが溜まっているのかな~と思う程ガジガジするようになりました。アーサーは歯の質が良いのか歯石はあまり付きませんね~油断は禁物ですけどね~。エルはふと見ると黄色くなっています。歯がとっても小さいので自らヒヅメガジガジはあまりしないので溜まりやすいのかな。エルは欠けやすいかもしれません~~。
ヒナちゃんも歯をだいじにね♪
Commented by smilingtail at 2010-06-06 13:04
アー君のママさん
何故か十和田現代美術館で売っていたのです。 一応外せないでしょ?(笑) 落ちる瞬間はやった〜ですよね? 狙っても撮れないのがこの手の写真ですからラッキーでした。
コーギーの歯は縦に割れやすい質とかで硬い物を食べさせて歯を綺麗にというのも注意が必要だそうです。 実際人よりも犬はエナメル質が弱いみたいでスケーリングも勧められないという話も。 やっぱり歯磨きですかね〜。 歯のトラブルは何かと多いヒナタなので心配しながらです〜。
Commented by shiningcorgies at 2010-06-08 11:54
あぁ~(*^。^*)
最後の写真にはピンクのベストを着せて欲しかったかも(^m^;)

ジェレミーも奥歯はかけちゃいました(^^;)
昔あげていた骨のせいだろうとは思います(>_<)
今は毎晩歯ブラシ欠かさず、たまにはつめでかりかりタールをとってます(^。^)
歯は人間もワンも大切ですものね(*^-^*)
Commented by smilingtail at 2010-06-08 14:11
ジェレコハママさん
あれ? ママさんもオードリー、ご存知で?(笑)
ジェレミーくんもですか? ヒナタも奥歯の一番大きい歯が欠けてしまっています。 治療とかしましたか? 犬の歯ともなると専門医でもなければ出来ないし麻酔を何度もするのも心配でそのままのヒナタです。 爪で取るくらいでいいようですよ。 スケーラーでというのはやり過ぎない方がいいそうで。 咀嚼しないから歯がなくてもというもののやっぱり大事にしないとですよね。 もちろん人間も!
<< 優しい秋田犬 暑くなったらいきなり水遊び >>