<< 光の中のヒナタ 夕陽を眺める一人と一匹 >>

ビーチコーミングのお宝は?

6月13日(日) 宮沢海水浴場にて
ゆっくり起きた朝。 ヒナタはヒート中だしね。 でも天気の良い日曜日に全く出かけないのも・・・今か今かと注視しているコがいるしね。 昨日に続きビーチコーミングに宮沢海水浴場へ行ったよ。
ビーチコーミングのお宝は?_b0031538_22224712.jpg
マンマが探しているのはビーチグラス。 でもあんまりなかった。 ビーチクラフトを作っている人に探してみる時はついでにゴミ拾いもと言われたのを思い出し、スーパーの袋を持って歩く。 ビーチコーミングどころじゃなくゴミ拾いメイン?になる、シーズン前の海水浴場。 ヒナタはもっぱら魚や鳥の遺体系を探す。 これ、食える?なのか。 この時おもちゃにしていたのは卵大の木の実。 でも食べられてもなぁと海に投げたら・・・
ビーチコーミングのお宝は?_b0031538_22281577.jpg
一瞬飛び込みそうになって焦った。 実はヒナタは波が怖いのでこういう海には入れない。 それでも木の実が欲しくて海をずっと見ている。 仕方ないなぁ。
ビーチコーミングのお宝は?_b0031538_22302448.jpg
結局私が拾いに入る訳ね。 戻って来た木の実に嬉しそうなヒナタ。 シッポが盛り上がってるでしょ? この日のビーチコーミングはお気に入りのおもちゃをゲットしたヒナタに軍配ね。
ビーチコーミングのお宝は?_b0031538_22322243.jpg
砂だらけの顔が満足そう。 それにしてもこの汚れ様、家に帰ったら庭で行水させなきゃ。(汗) 
またまたビーチコーミングのお陰であっという間に距離も時間も歩き、やっぱりお弁当を持ってくれば良かったなぁ。 ヒナタのおやつだけはあるのよね。
ビーチコーミングのお宝は?_b0031538_22353661.jpg
ブルーベリージュースで作った寒天。 水分補給も兼ねてね。
ビーチコーミングのお宝は?_b0031538_22365135.jpg
何だか別の生き物っぽい顔が笑える。
ビーチコーミングのお宝は?_b0031538_22373913.jpg
首を傾けて食べるところが可愛いね〜。
ビーチコーミングのお宝は?_b0031538_22382216.jpg
砂が目に入るのか片方小さい。 濡れた靴やパンツの裾を乾かす間、この場所でまったりと過ごす。 宮沢海水浴場は砂が綺麗で人気の海水浴場。 ヒート中のヒナタを泳がせないで涼ませようとここを選んだけど距離が微妙でなかなかね〜。 ヒートが終わったら最初に泳ぎに行くのは鵜ノ崎海岸か田沢湖か? 楽しみだね。

撮影データ
EOS 30D[Tokina FE] 
by smilingtail | 2010-06-14 22:56 | 撮影日誌 | Comments(10)
Commented by yasiyasi5884 at 2010-06-14 23:57
かわいい^^
私は釣りがてら探しますがなかなか…
母が陶片集めで砂浜いってOLDコーラの瓶とか^^
あれ、うれしいんですよねー^^
Commented by naobee at 2010-06-15 06:36 x
首を傾げて食べる姿はチョーかわいいけど、
砂だらけの写真見たときは、あらまぁすごいお嬢さんだことって思ったよ(^^;)

恥ずかしながら私もビーチコーミングって、海岸でブラッシングでもしたのかと思いました。
なんでビーチでコームなんだろう、不思議なことするな~マンマさん(^^;)って思ってました。
ヒナタちゃんは宝物見つけてご満悦だね。

田沢湖田沢湖 田沢湖田沢湖・・・(サブリミナル中!!)
Commented by smilingtail at 2010-06-15 23:02
yasiyasi5884さん
ありがとうございます〜。
釣りがてらというのもありなんですね。 宮沢海水浴場では何故かビーチグラスは見つからずゴミは多かったですね。 ゴミを拾うのはいいんですが自宅で分別、保管、処分というのが面倒です。
OLDコーラの瓶ですか? それは嬉しいかも!
Commented by smilingtail at 2010-06-15 23:09
naobeeさん
両方あるのがヒナタなんですよね〜。 幅も落差も大きいコです。 帰宅して庭でベビーバスで水洗いで終了!(笑)
ビーチでコーム・・・プププ、やっぱり犬飼いはそっちに想像がいくのか〜。 
もう、生もの系が多くてヒヤヒヤでした。 現地で調達したおもちゃって特別みたいで大好きなんですよね〜。 ヒナタは昔からビーチコーミングしてたって事ね。
水中撮るなら間違いなく田沢湖よね!
Commented by shiningcorgies at 2010-06-16 06:01
寒天のおやつか~(@_@)
作ってみたくなりました♪
次はママさんお弁当も用意しないとね(*^-^*)

ヒナタちゃんののっぺり顔して寒天をいただくところ
ツボでした(*^0^*)
Commented by どりさま at 2010-06-16 14:01 x
なんと、向かうところ敵なしのヒナちゃんにも苦手なものがありましたか^^;やっぱ波は怖いかなぁ。
Commented by smilingtail at 2010-06-16 22:53
ジェレコハママさん
ゼラチンより堅くて食べさせやすいですよ、寒天。 お腹にも良さそうだしね。
うっかりでした。 おにぎりぐらいでいいので持って行くべきですね〜。
まるでカピバラ?(笑) 食べる時の顔って可愛いですよね〜。
Commented by smilingtail at 2010-06-16 23:04
どりさまさん
波をかぶるとダメなんです。 あと、ゴムボートのぼよんぼよんとした感じも不安らしい。 私も海では泳げる気がしませんから同じかも〜。
Commented by arthur-cogi at 2010-06-16 23:53
面白い面白い~このレンズ♪ ニカニカなヒナタちゃんにやっぱり似合うな~と思います。
ブルーべりー寒天だったらドヒャーな口元にならないね(笑 ヒナちゃん嬉しそう♪
前に頂いた葡萄のしずく、パーシャルしてあるから暑い日に作ってあげるとウマウマでしょうね。
ヒナタちゃん波がちょっと~なんですね。3年まえの秋に逗子海岸で波に向かって青春?していたアーくんを思い出しましたが(笑 それに塩塩昆布!いきなりスイッチ入る子でしたからね~。海に連れて行きたいな~。たぶんエルはこわがるかも(笑
Commented by smilingtail at 2010-06-17 22:56
アー君のママさん
面白いですよね〜。 ハマると止められない感覚です〜。 そうそう、お一人様なヒナタにはぴったりなレンズですよね。(笑)
砂だらけだけで勘弁してもらいたいですからね。 寒天で良かった〜。
あ〜、あれ、夏場ならお家でシャーベットでもいいですよね。 あ、でも葡萄は犬には良くないとの事なのでママさん達が飲んで下さい。
泳いで波をかぶると嫌みたいですね。 アー君は青春しちゃったのよね。 やっぱり男のコかな〜? エルちゃん、初海は鵜ノ崎海岸だったのかしら? あそこは遠浅で波がないからヒナタは大好き。 エルちゃん、今年は泳げるかな?
<< 光の中のヒナタ 夕陽を眺める一人と一匹 >>