<< 絆はこれからも 北欧の杜から犬都記念公園へ >>

ワンコと人のご飯

我家は家で仕事をしているので普段は3食作る。 昼は簡単だけど時間がある時は夕食の下準備やヒナタのご飯の下ごしらえを一緒にする事も。
ワンコと人のご飯_b0031538_22301055.jpg
ズッキーニの細切りをオーブントースタで。 ワンコ用レシピではオリーブオイルとレモン汁でマリネする。 これは塩こしょうして人用も充分美味しいよ。 お昼に麺が一玉残っていたので買って来たお寿司を合わせて二人分に。
ワンコと人のご飯_b0031538_22331449.jpg
昨日のヒナタの夕飯用に茹でておいたささ身をほぐしてズッキーニと一緒にナムルの素で合えて麺の上に載せボリュームアップ。 ヒナタ用にはごま油とりんご酢でマリネしておいて・・・
ワンコと人のご飯_b0031538_22382892.jpg
生野菜と一緒に。 このズッキーニの料理は簡単で火も使わないのでサブのおかずに大助かり。 ワンコのレシピ本からなのによく作ってるよ。
今日の夕飯に家庭菜園のミニトマトがまたもや3個収穫。 前回より大きめなのが嬉しいけど・・・これじゃトマトソースにして保存はまだまだ夢だなぁ。
ワンコと人のご飯_b0031538_22491936.jpg
オクラと長芋の上に散らして。 味が濃いので少ないけど美味しいしとにかくパパさんはご満悦。(笑)

撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ]
by smilingtail | 2010-07-13 22:57 | Myself | Comments(6)
Commented by yasiyasi5884 at 2010-07-14 21:17
この時期のは味が濃いですよね
Commented by arthur-cogi at 2010-07-14 22:50
ズッキーニをオーブンで、ですかー!なるほどね~。今夜の2人っ子のご飯にズッキーニとかぼちゃと鶏胸肉をオリーブオイル少々で炒めてスープにしました♪ 最後にブロッコリーを入れて、ご飯にトマトをトッピング。タイムリーでしたわ~こんどオーブンでズッキーニ、作ってみますね~。旬の野菜って体に良い気がしますものね。
今日はラタテュイユを作ったのでズッキーニをアーサーたちにも~でした。
ワンコ用レシピとはいえ人用でも十分、いえ十二分!私たちのつまみ用には味をつければね、同じものを食べられるのって嬉しいし経済的です。
鶏胸肉だって脂肪分を綺麗に取ってアーくんたちに。その鶏皮の脂肪分は私たちの肉じゃがに(笑 な昨日のメニューでした^^

Commented by smilingtail at 2010-07-15 15:32
yasiyasi5884さん
夏野菜、美味しい時期になりましたよね。 旬の地物が食べられるのは幸せですね〜。
Commented by smilingtail at 2010-07-15 15:48
アー君のママさん
これ、お試し下さい! ガス台を使っていてもオーブンで出来ているので楽ですよ。 人用も充分に美味しいですし。 一緒に作れるのって楽ですよね。 楽しいし。 ワンコレシピに慣れると人用レシピも楽チンになるような気がします。 逆に味付けってそんなにしなくてもいいんだな〜と目から鱗だったりします。
そうそう、時々どっちがメインかわからない展開料理になる事もありますね。 ヒナタのを分けてもらったって言う時もあります。(笑)
Commented by どりさま at 2010-07-16 13:49 x
ズッキーニって美味しい野菜ですよね~。私も大好きなのですが、なかなか口にする機会がありません。
Commented by smilingtail at 2010-07-16 14:15
どりさまさん
煮ても焼いても美味しいですよね〜。 大好きです。 このレシピは他に調理しながらオーブンに任せられるのでサブにもってこいですよ。 お試しあれです〜。
<< 絆はこれからも 北欧の杜から犬都記念公園へ >>