<< ヒナタは水陸両用? 海の日に海で >>

皆遊ばないの?と一人勝ちの犬

7月21日(水) 大仙市 道の駅こめこめ裏の斉内川にて
先週は雨で流れたギンちゃんとのデート。 ドッグカフェなんてものもないのでね。 今回は晴れたよ。
皆遊ばないの?と一人勝ちの犬_b0031538_2324632.jpg
「さ!泳ぐぞ!」ってヒナタ選手。
皆遊ばないの?と一人勝ちの犬_b0031538_23244883.jpg
「マンマ、変なの。 浮かないの。」ってそりゃ足が着いてますから〜。 水が少なくてどこでもほぼ短足犬が水中歩行。(汗) と、待ち犬来る。
皆遊ばないの?と一人勝ちの犬_b0031538_23262025.jpg
「しかも3匹じゃん!」ってきょとん顔のヒナタ嬢。 初めての人にはわかりずらいけど後ろに3匹のまだら犬がいます。(笑)
皆遊ばないの?と一人勝ちの犬_b0031538_23283037.jpg
「アタシは今日は泳ぐ犬〜。」と一人スイスイ。(って水中歩行だし)
皆遊ばないの?と一人勝ちの犬_b0031538_23344068.jpg
こうなると孤高の犬〜。 でも川原に戻れば・・・
皆遊ばないの?と一人勝ちの犬_b0031538_23363223.jpg
取り巻きに囲まれる。 ブルブルのしぶきも嬉しいまだらBr。 あれ?ギンちゃんは?
皆遊ばないの?と一人勝ちの犬_b0031538_23382924.jpg
「ボクはね〜、二人っきりの時にアプローチするのさ。」と言ったかどうか、この日は至ってクールなギン様。
皆遊ばないの?と一人勝ちの犬_b0031538_2340338.jpg
「じゃ、アタシも心置きなく遊ぶって事で。」
皆遊ばないの?と一人勝ちの犬_b0031538_23412255.jpg
上流にフリスビーを投げると流れに逆らって歩くからこんな力強さで。 ま、デートに来たって感じじゃないわね。
皆遊ばないの?と一人勝ちの犬_b0031538_23423765.jpg
キャッチの瞬間のお尻が可愛い。 それにしても流れて来るフリスビーによく合わせて歩けるよね。 これも意外といい運動かも?
枚数が多くなったので続きは明日ね。

撮影データ
EOS 30D[Tokina FE、50mm f1.8 Ⅱ]
by smilingtail | 2010-07-22 23:54 | 撮影日誌 | Comments(10)
Commented by どりさま at 2010-07-23 04:00 x
確かに一瞬「なんじゃこりゃ?」って思いました。マダラBr.三位一体だったのですね^^
Commented by shiningcorgies at 2010-07-23 09:13
3匹いるって言われてや~っとわかりました(^^;)
ぎんちゃんもカモフラージュね(^。^)

浅くて足がついちゃうのが違和感あるって
さすが泳ぎをマスターしたひなちゃんです♪
逆流に逆らって泳いでいくひなちゃんにぎんちゃんはさらに惚れちゃうのかしら(*^-^*)
Commented by smilingtail at 2010-07-23 12:55
どりさまさん
やっぱり? まだら柄だけあって3匹揃うと区別が難しいですよね。(汗) 注を付けておいて良かったです〜。
Commented by smilingtail at 2010-07-23 12:59
ジェレコハママさん
あ!ママさんも? 撮った私が見ても一体化しちゃってるなぁ〜と思いましたもん。
浅いけど流れがあるのでそれなりの負荷がかかってこれはこれで体力アップになるかも知れません。
男性陣は皆呆れたように陸で見てました。 泳ぐの嫌いなのかな〜。 ギンちゃんは「あれはボクのヒナちゃんじゃない!」って思っていたのかも。(汗)
Commented by ラブカレ。 at 2010-07-23 21:44 x
 こんばんは。田沢湖も斉内川もいいところですね~。水もキレイで水深もあって、ここ数日、40度近い気温を記録している愛知に住んでる人間にはうらやましすぎる!・・・秋田に永住したくなりました♪

 ガッキー君ブログで動画も見せてもらいましたが、2頭ともディスクを水上でレトリーブできるところがスゴイなって驚きました。

 普段、使っているディスクだと沈んでしまうので、浮くディスクを用意しなくちゃだし、ディスクを慣れさせたり、トレーニングすることを考えると完成は来年かなぁ?

 水中写真や動画が撮れるカメラも欲しくなっちゃったし・・・仕事頑張ってお金貯めよっと!
Commented by smilingtail at 2010-07-23 22:57
ラブカレ。さん
こんばんは。 水、綺麗でしょう? 県内でもかなり水質の良いところなのでちょっと自慢です。 愛知は暑いんですよね〜。 サマーカットも当然ですよね、特にトライのラブちゃんは。 ヒナタは秋田でもヘタレています〜。 暑がりなのね。
動画、楽しいでしょう? 2匹でひたすらレトリーブ。 運動なら水泳が一番関節を傷めないのでととにかく泳げる気温のうちはあちこちで水泳部なんです。 ラブちゃんもインナーマッスルが鍛えられている感じなのですぐに覚えると思いますよ。 
水泳好きの愛犬を見ていると可愛い姿を水中でも撮りたくなり、それも動画が撮りたくなりで。 ワンゲル係数が高くなっちゃいますね〜。(汗)
Commented by arthur-cogi at 2010-07-25 01:03
ほんとーにここの斉内川の綺麗さに思わず羨ましい~~~~と叫んでますが(笑
良いですよね~ここ。で、今回は水の量が少なかったのでしょうか。いつもは歩行でなく泳いでますよね?ヒナちゃん^^
まだらブラザーズも一緒にでしたか♪ シロくんに、えと~もう一匹はなんでしたっけ、、どちらもヒナタちゃんのブルブルなしぶきに~と笑っちゃいましたが^^ ギンちゃんも嬉しいにっこりですよね~~。
泳ぐでなくてもこうして力強く?^^歩けるのも関節によいでしょうね。
ほんとーにここいいな~。川幅もあって良いな~と。
そうそう!今思いだしたんですが、ギンちゃんのカワウソ泳法はここの川でしたっけ^^
同じくアーサーもカワウソっぽい泳ぎだわ~と思ったことがありましたから^^
Commented by arthur-cogi at 2010-07-25 21:14
夕ご飯を作っていたときに突然スイッチが入りました(笑
シロくんにチョビくんでしたっけ!たしか。
不意に思いだしたチョビくんの名前、 
歳ですわ~~~(汗
Commented by smilingtail at 2010-07-25 23:13
アー君のママさん
羨ましがられるのはわかります。 本当に綺麗なんですから!
今回は水が少なくて足が着かないところがほとんどない状態でした。 でも流れはそれなりにあるので上流に向かえば筋力アップ〜。 これはこれで足腰には良いのかもって感じでしたよ。
この日も暑かったのでいつものようにギンちゃんだけではお留守番の2匹がダレちゃうのは必死で。 でも大人しいから3匹でも連れて来れるんですよね〜。 ヒナタ的にはわらわらとお尻を追われるのでお疲れ様でしたけど。(笑)
この頃ギンちゃんも泳がなくなって来ちゃったのかな? 去年の田沢湖でもあんまり〜でね。 そうそう、かわうそのように沈みがちに泳ぐギンちゃんなのでした。 アー君も? それはお耳が寝ちゃうからかしらね〜。(笑)
Commented by smilingtail at 2010-07-25 23:44
アー君のママさん
あ〜〜〜!ってわかった時は嬉しいですよね。 で、ま、いいやにしないで思い出すってのは大事な事らしいですよ。 
良かったですね〜。 スッキリしたでしょ?
最近犬の名前もいっぱいいっぱいになっていますよね。 増設したいわ、頭の外付けHD。
<< ヒナタは水陸両用? 海の日に海で >>