<< 見つけるとついつい手が出るのっ... 皆遊ばないの?と一人勝ちの犬 >>

ヒナタは水陸両用?

7月21日(水) 道の駅こめこめ裏の斉内川にて
続きをいきます。
ヒナタは水陸両用?_b0031538_22595288.jpg
「そろそろ休憩かしら? で、おやつは何?」とバッグを覗き込みチェック怠りないヒナタ。
ヒナタは水陸両用?_b0031538_2311587.jpg
「あるある〜。」とルンルンなヒナタ。
ヒナタは水陸両用?_b0031538_2322392.jpg
「ここで待っていればヒナちゃんは必ず来る。」byギンちゃん。
ヒナタは水陸両用?_b0031538_2332713.jpg
「その前に僕らもチェックできる〜!」とシェルティズ。 そんな事なんて一切関知しないかのようなヒナタは・・・
ヒナタは水陸両用?_b0031538_2364175.jpg
「さ、走るよ〜!付いて来れる?」
ヒナタは水陸両用?_b0031538_2383266.jpg
メンズは後ろを走るのが楽しそうだね。
ヒナタは水陸両用?_b0031538_23105585.jpg
あれ? 何だか離れて来ちゃってるけど?
ヒナタは水陸両用?_b0031538_23124580.jpg
完全にちぎれた。(笑) ヒナタは持久力はそんなにない方だけどしつこく遊ぶ事にかけては保証付き。 ダメだと思うとパタッと休んで呼吸が整うかどうかでまた遊ぼうとスタンバイ。 お子ちゃまなんだよね〜。
ヒナタは水陸両用?_b0031538_23161940.jpg
Xacti
川で冷やしてあったワンコ用ジュースで喉を潤す。 川で冷やしてあったがポイントでかなり正しい夏の過ごし方。 今度は生のきゅうりかトマトにする?

撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ]
SANYO Xacti CA65  
by smilingtail | 2010-07-23 23:27 | 撮影日誌 | Comments(10)
Commented by shiningcorgies at 2010-07-24 12:41
人間用のピーチネクターかと思ってたのに~(^^;)
ワンコ用ジュースが日本にはあるっていうことすっかり忘れてました(-_-;)
人間がおすそ分けしてもらってもほんのり自然に甘くて美味しいのでしょうね(^~^)
(←だからヒナタマンマはそんなことしないって!)
Commented by ナナくうリノ家 at 2010-07-24 21:14 x
お久しぶり~でございます。ナナくうリノ家、さらに1匹JRTが増えてしまい4頭になって、ますます賑わっております。今日、久々に田沢湖に泳ぎに行ったら、ペットの遊泳禁止の看板が立ってました。ヒナタ家でもつい最近泳ぎに行ったようだけど、ありました?今日は人もほとんどいなかったので、ずーーーっと奥の方でちょっとだけ入って帰ってきましたが・・・
もう入れないのかなあ~と思うと、残念で仕方がないなあ~と思ってしまって・・・
Commented by さくらえびママ at 2010-07-24 22:49 x
この夏は 水遊びでもしないとまいっちゃいますね。
夜になっても 湿度もあるし、気温も高いので、たまりません。

ヒナタちゃん ぷっかりうかんだおちりがキュートよ~♪
Commented by smilingtail at 2010-07-24 22:54
ジェレコハママさん
犬用と付ければ何でも高くなる見本のようなものです。(汗) 犬用なら本当は保存料のビタミンCも砂糖も入れて欲しくないですよね。 ま、そうしたら本当の意味で高いのですが。
味見? うっかりですね〜。 していませんの。(笑)
Commented by smilingtail at 2010-07-24 23:03
ナナくうリノ家さん
お久しぶり〜って驚いた驚いた! いや〜、ホントにチャレンジャーですね〜。(笑) 楽しそうで何よりです〜。
田沢湖のペットに関する看板は私は気付かなかったのですがお友達のブログには「遊泳区域の中では犬を泳がせないで」という事だったようですが。 元々区域外で泳がせていますが大丈夫だと思いますよ。 今度行ったらちゃんと確認して来ますね。 田沢湖が犬禁になったら困るけどその時はウチでよく行く斉内川って手もありますし。
Commented by smilingtail at 2010-07-24 23:07
さくらえびママさん
そちらはもっとでしょうからね〜。 暑さに弱い犬と暮らしていると人も暑さに弱くなるような気がします。 私はあんまりクーラーを使わなくても大丈夫な方だったのにヒナタに合わせて使うのでそうすると外気温との差が大きくて具合が悪いな〜と思いますよ。
キャッチする時ぷくんと浮くんですよね、おちり。(笑) こんな時シッポのないコーギーは魅力倍増って感じですよね。
Commented by arthur-cogi at 2010-07-25 01:31
シェルティズも諦めるほどのヒナタっぷり(笑 というか後ろを追いかけるのが好きなのかな?エルはアーサーを追いかける、いえ追い詰めるのが好きなタイプなもんで(笑 そういえばエルを追いかけることってないかも!家の姫には逆らえませんからね~兄ちゃんは(笑
水遊びの後でしたらフリで走らせるのもよいですものね。体は冷えてるから♪
ワンコ用ジュース、嬉しかったねヒナちゃん♪ きゅうり?きょうのおやつはきゅうりな2人っ子でした(ププ
Commented by どりさま at 2010-07-25 05:44 x
ワンコ用なのですねー。買った事ありませんが、味は人間でも楽しめる程度なのかなぁ。ジュースなら調味料ってわけじゃないので同じでも大丈夫かな?
Commented by smilingtail at 2010-07-25 23:20
アー君のママさん
まだらBrのブログでは激走しているように見えるんですけど時間的には遊ぶのはそんなに長くはないのかも知れませんね。 追い掛けるのが好きみたいです。 ヒナタは人と遊ぶ方が好きなのでおもちゃさえあれば追い掛けないかな〜。 女のコはどこでも強いですね。(汗)
時々は陸でまた川に入ってを繰り返していたヒナタです。 ライフジャケットで走るのはどうかと思いますけどね〜。
遊ばせた時に水分を取らせるのにジュースはありですね。 きゅうりも水分補給にはいいですよね。 カリポリと美味しそうに食べてくれますし。 川の水で冷やしたきゅうりやトマトって懐かしい感じで子供の夏休みのおやつってイメージです。(どの時代だよ!) 
Commented by smilingtail at 2010-07-25 23:24
どりさまさん
ワンコ用なんです! あ、味見しないでしまったのですが変わりないと思います。 ジュースと言っても保存料とかがビタミンCとあっても合成だったりするので無添加のものを探すとそれなりの値段ですが、それより高いワンコ用でした。 
<< 見つけるとついつい手が出るのっ... 皆遊ばないの?と一人勝ちの犬 >>